【チェンクロ】チェインクロニクル326chain [無断転載禁止]©2ch.net
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出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢900名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
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■iOS
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■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
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http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
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※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル325chain [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502091067/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャラクター経験値大のクエって?
通知見切れてて分からない、、、 キャラ経験値10倍よりランク経験値2倍期間中にどんどん進める方が圧倒的にお顎
今もやってんのか知らんが
むしろ3部のキャラ経験値10倍にした方がいいんじゃねぇか
1部2部は無理にプレイさせない方が顎長続きする気がするわ >>202
サンガツ
てか1部メインクエストじゃ新規以外意味ねーw 天顎ってゴンさんの髪みたいに天まで伸びそうな顎だな 既出だったら悪いがコラボキャラクタークエストって残り597日ってなってるんだが
これってまさかチェンクロ終了までのカウントダウンじゃないよな? 天魔の経験値はいかれてる
祝福の像使ってずっとやっても最後の方1上がらないんじゃないか エンドコンテンツだからしょうがない
グラブルの最終解放みたいなキチガイじみたキツさでも無いほどほどの厳しさ FIRST…COMES…AGO…
旅人の地獄顎見てきたけど・・・やっぱりザンバーは壊れ顎くさいわね(´・ω・`)つV コラボSRのキャラクエ成長食わせて出してみたけど罠だった
AP12x3でイベント欄に居座って邪魔になりそうだから仕方なく消化した
それにしてもキャラクエの泥を適当にアルカナコインとゴールドにするのはチェンクロの悪い所
今回なら武器素材とか入れてもいいのに >>194
顎って出しゃばりだからオフ会とかにも顎突き刺しに来てんじゃねぇの?その線から個人情報お漏らしするのも時間の問題や 顎魔のレベル上げても経験値が足りなくなあごるし
渦頑張る意味あごね? マリアゴ旅人でも使えるんか
ステダウン入ってから自然と除顎してたわ…どんだけ有能やねん なのは知らないのにはやてが便利すぎて気付いたら4凸してしまったアゴ >>223
ああすまん>>214で見たらマリアゴ使っててな >>224
俺もなのはあご知らんで石買ったらいろいろ4凸に 8連レアのあと、チケットでSR以上を引いた場合
ストッパーってリセットされるの? はやて調べて来たらなかなかいいな、ツルとも相性がいいし
ところで検索結果にヨシツグ大好きさんが引っかかって懐かしい気持ちになったぞ 結束・味方の超必ゲージUP マミさん
魔なのに回復スキル ディルマ
WAVE進行でマナ獲得 めぐみん
はやてって便利な魔キャラを合わせて割ったような優等生だよな
なのはフェイトの火力に比べられがちだけど十分火力あるし なのフェイ好きとして当時からはやては好きになれなかった
それなのにあんな高性能なのずるいわ はやては第2期から登場した主役級キャラだから好きになれん人も多そう なのは知らんけど、今までのコラボと違って、なのは側が淡白すぎてキャラも設定も全然見えんわ。ヘリオス編よりつまらない。
なのはサイドがネトゲの無言プレイ同盟のような集まりに見える。普段会話してないのw?何と戦ってるの?って感じ。 ハヤテだけ欲しいけど旅人配布しかもってないんだよなあ
赤字にしかならん塔はスルーだし渦くらいが楽しみだからいかせそうにない ハヤテまで引けばガチャ産3顎になるかもしれないからwin-winあごよ? >>238
塔が赤字って何言ってんの?
頭に顎でも生えてるの? ガチャコイン500が2人にきたわ
プレチケ1枚にしてる分ガチャコインにしてんのかね
甘くしてる事はないだろうからもう500とか来ないだろうけど >>240
プレイヤー側から見て赤字って事じゃないかな?多分 最初の5日くらいは挑戦権5回貰えるの知らないとか?
それなりに戦力あれば2〜3層くらいは行けるだろうからスルーはもったいないな 塔はとりあえず試験導入してから固定すべきだったよな…
4周年イベでグリリバがかなり期待してたのにラジオではトーンダウンw 月初めなにかしら忙しいとかな
あの解放期間と無断転載やめろや
アレが無ければ今頃「なのはパで4-3で死んだわグヘヘ」みたいな盛り上がり方もあったろうに 年代記クリアするために強いキャラ揃えないと行けないわけだし別に赤字ではないのでは 塔5層まで全部クリアできた人いるのかね
3層ですでにかなりきつくて4はツルツルミシマ以外では手も足も出なかった
今の3が4くらいのバランスにしてほしい
あと月の初めじゃなくて毎週土曜に挑戦権2個くれて日曜終わったら没収とかのがいいな 5-3クリア動画なんてすぐにアップされたし動画アッゴしてるのなんてほんの一握りだからいくらでもではないにしろ300〜500人くらいはいるでしょ
クリアゴ出来る人いんのかよって言うほどではないわ イベないならないで、総帥リンチでもしてランク上げしてたらいーやん どのみちイベも最後は周回強制なんだし
すでに250到達したアゴラーは知らん 渦と違って石でチャレンジ権購入できたしな
バグあった4-2とかは別だが、今月の3-2とか攻略情報出回ると格段に楽になる箇所だったし、
来月以降、情報共有が進む様になるともっと攻略者増えるんじゃね 4-2はミシディアゴさんいればあとはわりとなんでもよかった 4−2はバグリス8凸、ミシディア、グリゼル、リーニャ、ファルリンで挑んだけど
ボコボコにされたわうっかりバグリスで後衛守れないで決壊した 回数制限ない究極みたいなクエなら良イベだったな
チェンクロの新コンテンツはだいたい期待ハズレ 大体が期待ハズレならお前がたかがソシャゲに高望みしすぎなんだろう 失敗例だとトリデーカジノ討伐がぱっと浮かぶけどチェンクロの新コンテンツで評判良かったのってなんかあったっけ?
狩猟は様子見というか可もなく不可もないレベルだったけど 攻略情報が増えた結果上に行ける人間が増えたって状態が望ましくても
文句多い奴だらけだから難易度が下がる方向に行くんだろうね
渦はネーミングも良かったんだろうな
ステージ数から上級超上級、更に追加された地獄とかで
年代記の塔は目標が数字じゃないから半分の3ぐらいは、
5は無理として半分越えた4ぐらいはって心情にもなるんだろう、多分
5までは今よりはぬるくして6と7追加して究極と地獄って名前で追加したら大人しくなるんじゃないか >>261
究極は面白かったけどな、新コンテンツと言っていいかは知らんけど 総力戦はガチャコたくさんもらえたから良イベントだったよ
究極は石たくさんもらえたから良イベントだったよ 結局報酬が上手いかどうか
塔に不満な奴は精々3階が限度で石が思ったより取れなくて悔しいのだろう 塔は高難度で回数制限で周回コンテンツで集金コンテンツとかいうちぐはぐさがな 今まであったザレン、フリクエ形式でいいのに
無駄に新イベントって名乗られても 実際そこそこ楽しんでるのが多いから人気なくて畳みまくってる中でこんだけ長く続いてんのに
面白くないって言い張ってたらどうしようもないだろw >>263
究極は確かに面白かったな
究極終わって新しくできたのが塔だからがっかり感が余計強いんだろうけど 回数制限ある高難易度コンテンツはいいと思うけどね
数打ちゃ当たるじゃ自分がクリアしても達成感ないし
それとは別に手軽にできる高難易度コンテンツが欲しいのはわかるが なんだかんだセールとかしたらヒョコッとランキング20位ぐらいに顔出すし
ユーザーの減少に歯止めはかかってんじゃない アニメやろうがコラボしようが増えもしないだけで 限定BGMリーダーにしなきゃ鳴らない設定やめろデブ 欲しいのは報酬が旨いクエじゃなくて自由に試行錯誤して遊べるクエなんだよなぁ 塔は難易度上げたのに究極と違って気楽にチャレンジ出来ないのがな
こんなのクリアしたいやつは富豪とロボみたいなPS持ち以外は
動画待ちになるじゃんね 何回か試行錯誤してクリアできるのは面白い
手間の割に報酬が良いのはウマい
周回させられたり、頑張ってもクリアできないのはクソ
割と基準はハッキリしてると思う いい歳してもとりあえずずっと文句言ってる人たまーに見るわ
自分がつまらないのを外のせいにして何も成長しないタイプの人間 年代記の力の魅力が皆無だから別にいいわ
年代記が必須レベルになったり蘇生とかふざけた能力が出てきたらメール送りつけてやる 塔は手軽に石もらえるから特に不満なし
もっと石もらえるように改善されるなら更に満足度アップ >>282
いい歳してソシャゲや2chやってるのに今更何を言ってるんだお前は 勝手にロックしておいてロック開放に石15個要求してくる守銭奴っぷりがいやどす
存在しない想定ユーザー
ユーザー目線の欠如
まさにそのもの イベントの楽しさと報酬のウマイマズイを一緒にするなよ
顎が茶を沸かす >>284
どうなんだろうな
年代記の力に関しては追加しない方が良かったと思う
良くて空気で終わるか火種になる気しかしない… ロック期間は本当に糞
ロック解除キーはイベント報酬での提供も予定していますじゃねぇよ顎 カジノ初回も初期の総力戦も評判よかった、主にばらまきに対してだけど。
実装する時の熟考とバランシングが足りないせいで
マクラーの餌食にされたりガチャコ配りすぎで報酬を下方修正するから必要以上に叩かれるんだよね カジノのハイローとレースやれば面白いものを作る才能がないことがわかるよな カードとかボードとかきちんとルールが決まってるゲームに手を加えて逆につまらなくする
子供の頃にそんな感じのやついたわ >>292
ロック期間中はむしろAP消費で報酬なしのバージョンが、全階層練習出来るとかだったらよかったよな。
そしたら練習成果を試しに、課金してでもロック解除する気になれなくもない。 チェンクロは素材はずっと悪くないじゃん
料理人が下手くそなだけでしょ
完成した料理が不評だった時に何が足りてなかったのか考えもせずゴミ箱直行なのもいけない クニアゴ超上級(賢者)あと二〜三歩くらいで顎必殺ぶっぱできずやられるけど
変にサブバックアップ絆付けるより顎長転載死ねマナ複数確率アップ絆付けとくか顎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています