遊戯王デュエルリンクス444ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
※初心者スレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 10ターン目【まったり】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499415277/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス443ターン目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501959122/l50
・次スレは>>900が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>900が無断踏み逃げした場合>>950が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
・タイトル末尾の [無断転載禁止]c2ch.net は自動的に付きます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バニラビートで砂塵とドレイン積んどけば氷結界なにもできなくね >>459
フル投入かどうかはともかく幾らかは積むでしょ 氷結界に限らずワンショット系はOCGとちがってゴミみたいな魔法罠しかなくてライフ4000でシングルなの考えずに実装するからアカン >>469
マジで今の環境後攻ワンキルばっかでまったく勝ち上がれない
粉砕ナチュラルだのアンデアイズだの氷結界だの
しかも矢も飛んでくるからマジで後攻ワンキルばっかでつまんねえよ >>461
会話画面でポチって即負けして負け経験値と箱1もらえるならそれでも構わん
名もなきとか最高だろそれ >>467
メタガン積みで確実にメタ引けるならどんな相手も何も出来ないわ メテブラオートは先行の操作とプラネットファインダーの操作がめんどくさくてやめた 氷結界よりアンデアイズとかトゥーンンのがぜんぜん強いと思うけどね
最近、氷結界ガー厨沸きすぎ マジで先行バランスでドローゴーなら氷結界なんだな
まぁ普通に看破したら即サレンダーしたけど
というか氷結界は普通にレッドアイズの展開力に勝てないでしょ 氷結界はっていうか
あんだけ楽にレベル7出せたら
看破制限しない限り絶対環境変わらん なんでスピードデュエルなのに展開力強いカードばっか出すんだろ 氷結界は新しいスタバ
てのが一番正しいと思う
一回だけ変則型も見たけど 後攻有利すぎるんよな。
ナチュルや氷結界を警戒してカード出さずって手もあるだろうけど被弾はするし、逆二択を食う事に。
インサイトも大概だけど粉砕は3ターン目以降にするとかしないと事故ゲーになりすぎだわ >>472
まだまだカードが足りてない未完成の中途半端なデッキがだよ
洗練されて完成されたデッキに勝てる訳ないじゃないか
あとナチュラルでなくてナチュルね、間違ってるよ >>481
看破じゃなくてスピリッツでしょ、制限するのは
看破制限じゃアンデアイズが止まらない
安定感はあっちの方が上だし カエルも来たしそろそろ除外関係こないかね
マクロ裂け目偵察機くらい来たら真紅眼とアンデは終わると思うんだが アンデあいずも相当やばいわ、デッキ作るのに相当金掛かりそうだが結構みんなやってるよな >>490
アンデアイズはいくらでもつけ込めるから問題ない 対戦相手がクソデッキばっかでゴールドに上がることすらままならず
もうこれ以上負けるのに耐えきれないとプライドを捨ててサクリ3積みデッキでランクマ行ったら面白いように勝ちまくって一気にプラチナ2までこれたわ
やっぱり最強はサクリなんだよなあ >>494
その理屈だと看破アイズは事故るから問題無いってなるぞ >>495
サクリだってセンジュソニバ3必要だし
結局勝てるデッキってちゃんと金かかるようになってんのな 後攻有利ってナチュルとか氷結界ぐらいでほとんどデッキは先行のほうが強いだろ
妨害もしやすいし展開もしやすいのは相当大きい >>496
デュエル中の出来事とデュエル開始前の出来事を同列には語れんだろう
今の環境で看破3枚入ると運ゲーすぎる >>499
安定感も入れての強さだろ
安定感度外視ならカラテマン最強だわ >>498
ブルーアイズデッキで先攻後攻ほぼ同じ勝率
というか同じ勝率になるように組んでるんだが
コイントスで勝負決まると何も面白くないわな すげーレアだがたまに風魔カラテマンいる
クリボールでご退場してもらったが >>500
強いから制限っていう理屈は分からない
ゲーム性を奪ってるから制限するんだよ
アンデアイズVSアンデアイズならゲームになるが
看破アイズVS看破アイズではゲームにならん ピューマンもワンキルできるよな?
コストがいたいか 間違えてシャイン加工の方の交換を選択するところだった
危なっかしいなこの交換システム(´・ω・`) 封魔カラテはあほだ
エネコン置かれてたらそれでおわり
ワンキルされるかわからないデッキだから封魔は生きる >>495
いま展開力早いデッキが主流だからカオマジとか大分減ったしな
まわりまわってサクリ強いよ サクリ強いんか、今の環境って罠魔法ゾーンもガンガン飛ばされるイメージなんだが こんな状態で世界大会なんかやっていいのか?決勝が後攻ワンキルで終わったら興醒めだろ 看破や蘇生がないと上級が簡単に死ぬ環境が悪い
他のテーマを強化する形でバランス調整してほしいな >>510
死者蘇生、リビングデッド、早すぎた埋葬と蘇生は初期からお箱だろ 強すぎて害悪でも規制かかるんだよなあOCG基準で判断すれば
こっちはまだ数少なすぎてどういう方針なのかわからん >>508
マジコンサクリは結構強いよ
レジェンド帯が氷結多いからクリボール3積めるのも刺さってるし
マジコンサクリでキングになれたし >>498
個人的には封魔のやらの登場もあって対応して押し切れる後攻の方がやや有利に思うんよな。
以前なら伏せとけば被弾して1800ダメぐらいで次ターンなんとかできたけど、ワンキルやら伏せカードだけ残ってどうしょうもなくなる事が多いんよな。 加齢なる舞安定しねえなあ
迷宮、迷宮ネクロ→一番安定すると思うけど序盤でバウンス連打されると死亡
合体→狩場とハーピィ1で強化されたジョーの攻撃で死亡
スピンクス→スピンクス、ビースト引かないと死亡 >>501
同じ勝率になるように組むって何を意図してんの?看破伏せるにしてもカイバーマン出すにしてもサーチするにしても先行のほうがよくないか? >>513
なぁ普通のOCGルールでネット対戦できる遊戯王ないの?
昔はフリーソフトであったんだが 死者蘇生の蘇生ルールとかデュエリンにいきなりぶっこんでもなんか理解されなそう 今のまともに制圧出来ない状態ならハンド一枚少ない状態で始まるの痛い気もする >>514
封魔使うにしても先行でいいやん
そもそも後攻2ターン目でディスアドなしに複数展開できるデッキなんてナチュルとか氷結界ぐらいだし大抵のデッキは先行のほうが展開できる 手札ほしいから後攻でしか喜ばない
使うデッキにもよるんだろうけど 空手マンは今は三体一気に召喚してくるからめちゃ弱いな
昔なら5ターン内でほぼ揃うが5ターン以内に死ぬ >>503
だったらワンキルパーツ全部制限しろよ
ワンキルなんて決まったらゲームにならないんだから >>520
わざわざ先行有利なのを有利じゃなくすってことに疑問なんだが
もしかして先行有利なデッキは後攻が不利になるみたいな勘違いでもしてんのか? >>524
そうだね
>>525
求められたから説明しただけで
別に俺が使うデッキの意図を君に理解してもらう必然性はないよね >>526
もちろん必然性はないしそもそも強制した覚えはない
そもそも説明になってないからそれを指摘しただけ
それに答えられないということはつまりそういうことなんだろうなと自分で納得するだけで終わるだけだよ 後攻有利に一票
というのも先行は事故率高すぎ
4枚て 軍曹とヨミガエルとか初手にいいのあったら先行は嬉しい SR配布によってプレミアエネコンの価値が上がった気がする 先行か後攻かなんてデッキによるって最初に結論出てるだろ 看破だの封魔だの三方陣だのが横行するからクソボ手放せなくなったわ アマ剣弩弓天邪鬼ハフシャとかやりたいけどきっとはい猪突はいエネコンで終わるんやろなぁ >>534
見事にSR以上しかないわ
なんかもういっそのことパック産のみにしてほしいわ >>534
これはカエルなのか、、、
とりあえずキングおめ カエルを墓守に組み込めないか考えてるが
墓守の有能下級増えたら結局ぬくことになるからやめた >>534
やっぱり侵略者は強カードだったか
後なんだかんだディスドロは強いよな〜 カエルって3いる?
スクリーチ3、カエル2じゃよわいかね >>529
それ単にデッキの調整が全然足りてないんやろ 100%って言ってLV30デッキ持ってくるのやめーや >>544
カエル多けりゃ攻撃されなかった場合もリリースしやすい
スクリーチ多けりゃ一応打点になる&デッキ圧縮しやすい
どっちがいいかは知らん >>551
最上級多すぎない?
クロソとスクリーチカエル両方引けないと即死しそう アンデアイズはプレイング差でいくらでも負けるしな
看破はレッドアイズに限らず論外すぎるクソゲー >>534
すごすぎやろ…
ただ別に蛙減らしてスクリーチ増やしてもいいのかも?と思ったりする >>552
やってみたらまさしく死亡した
リスタートでやってみてだめなら構成変更だなー クソロ
クリボ
アングマール
カエル
構築難易度文句なしのS お前ら散々文句言ってたけどこの流れyoutuberが氷結界投稿して流行ったのと何が違うの? ナチュル野郎に1ターンで負けたんだが
まあ俺が先攻だったから1ターンというか2ターンなんだけど
まじでなにあれ
なんか知らん内に相手はモンスター3体いるし攻撃力クソ高くなってるし
なんもできねえよ >>551
ロードポイズンとタレイアいらなすぎだろ
スクリーチと組み合わせたいんだろうけど、これならカオマジとかデスハムのがまし クソボール手に入れるために他99割いらないパック剥きたくないな カエルデッキ、リリース要因七枚あるし上級このぐらい思い切ってもいい気はするな。
使ってないから何とも言えないが >>563
初手、タイランタイランタイランジョーで終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています