>>494だけど
再戦してクリア出来る時と出来ない時の違いが分かった。
おそ松(対空)とトド松(火力)を揃えるのに序盤から集中してると負ける
とにかく一瞬で死んでいいから出撃上限に引っ掛かるまでチョロ十四(足が速く前線を維持する役)も出しまくる
どうせ次におそとトドが出せる様になるまでに死ぬから
その分二人が出せなくなる心配はいらない。その役は2、3種がいいと思う。ドーピングしても初手のAPが足りなくなる。
出撃上限が来たら対空オンリーに切り替えてイヤミに十四だけど
イヤミにトド削られても最終的に10以上残りそうなら十四控えて拠点防衛におそ松増やす
少なくともこれで自分の編成では確実に敵拠点にダメージが与えられる所まで進める
こっからはおそとトドの配分微調整で一発でクリア出来るかどうか明暗が分かれる
対空もたないって人は序盤の火力部隊が揃うまでに最前線押されないようにするの超絶大事