おそ松さんのへそくりウォーズ 53松目 [無断転載禁止]©2ch.net
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おそ松さんのへそくりウォーズ 52松目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500003562/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured へそウォグッズほぼ初日で軒並み売り切れてるんだ…
在庫数の見通し甘すぎじゃない?
アクキー48種トレーディングも強気で驚いたけどさ >>561
オワコンオワコン言われているのに強気に作るわけないだろ… >>559
すごいな!非所持だから互換性ありそうだけど検証出来なくて気になってた
特に一松が攻撃力の面で何体出せば突破出来るのか想像しづらかったから
てことは攻撃力640あればデカパンは充分止められるんだな
青スーツおそ松だと40レベルでの攻撃力か スーツおそ松をどんどん出しても拠点が耐えられない……
ニート砲ラインを超えたら出すようにしてるのにどうすればいいんだろう。
42レベルだから十分だとは思うんだけど 502です
青スーツおそ松39、スクールカラ松一松40の同じメンツでイベ10再チャレンジ
正直これは運にもよるかもしれない…前回これでクリアしたときは拠点4000ぐらい残ってたけど今回は800しか残らなかった
序盤は三人を均等に出し続けて、デカパンが拠点ギリギリまで迫ったら対空二人を集中的に出す感じ
でも一松が不足してるとイヤミロボに一蹴されるから16,7人ぐらい必要、あとは上限まで対空に回していい
イヤミロボが一人ずつ一松を倒していくから、その分補充していけば大体6〜7分でクリアできると思う
あとはニート砲をたまり次第打つぐらいかな http://i.imgur.com/tQGRDYC.jpg
http://i.imgur.com/mTPqKTY.jpg
カラ松と一松でクリアしたと聞いたので、スクールのみで攻略してみた
カラ松52、チョロ松40、トド松40、トト子30でフルドーピングクリア
最初はチョロ松、トド松、トト子を積極的に出し、デカパンがボーダー超えくる前後でカラ松投入
デカパンが拠点に着いたらカラ松とトド松のみ出して制限かかりそうになった辺りからカラ松オンリーに
拠点が3000切ったところでギリギリクリア
でももう攻略できる気がしない 逆にスクールとカラーギャングの戦力揃ってれば地上0でも行けるような気がしてる
とりあえずタイムだけ計りに行ったらニート砲のみで4分くらい拠点もった(ニート砲拠点両方レベルマ)ので
とりあえず最初足の早いチョロ松十四松で前線に敵足止めして、あとは出撃上限までスクールとカラーギャングの一松トド松で攻略出来ないかな
いや自分は手持ち揃ってないんですけどね >>570
面白そうだったから、対空なしのスクール十四40トド松40の2人でやってみた
十四トドの交互だし砲打ちっ放し3:13でクリア
前線見てて家見忘れたけど、結構ボコられてたと思う
手持ちなくて確認できてないけど、ギャングのチョロ十四とかトド入れればもっと早いのかな? 参考になるか分からないけど、スクールのチョロ松40、十四松40、トド松43、フルドーピングで試してみた
チョロ、十四、トドの3体をひたすら出撃→2分49秒でクリア
十四、トドの2体をひたすら出撃→2分35秒でクリア
チョロ、トドの2体をひたすら出撃→前線が安定するのに時間がかかって負け
十四松とトド松の2体だけなら松野家も余裕あったし、オートでニート砲打つだけでクリアできるかも 対空なしでもクリア出来るのか!
ただ☆3だけどと無理だろうなぁ…… 今回は選択肢多くて楽しいな
悔しいのは分かるけど○○持ってないから勝てなくて不満ってのは
おしばりを楽しむのに向いてないから無理にやらなくていいと思う
足りない中で何度も手を変え品を変え挑戦するのも楽しみ方だと思うよ
負けてもこの編成でここまでやったって自慢するとかさ 対空なしクリア出来るんだ面白いね
スクールのメンバーけっこう揃ってるからやってみようかなぁ
>>572
十四松は前回のおしばりでもスピード攻略のキーキャラと見られてたけど今回もそうなんだね
足早いだけじゃなく壁になれるのが大きい 空は無視編成面白いな
青スーツで松野家守るのハラハラしたのに無視のほうが楽だしタイムも3分切りそう
そういえばこれおしばり警察なのにパチ警… 推し松キターーー!
今回はチョロ松一松クリアするぞ! 推し松大作戦は意外と久しぶりだね
地上おそ松兄さんも大活躍 前やったのと内容は同じってことかな
ならクリアはできるか 前と同じ大作戦だけど初回報酬がまたもらえるってことじゃないかな 報酬もらえるということか
ならいいな
この推し松って空中トド松いないときついやつだっけ? >>559,>>569
おおっ デカパンを番長だけで抑えた人が実際にいるとは!
>>569の報告を見るに
スクールカラ松は最低4回ダブってれば青スーツおそ松と同等の対空効果が得られるってことだね
気なってたけど自分では検証できなかったことなので教えてもらってスッキリしたよお二人共ありがとう
ところで>>569のレベル64は少なくとも番長が+8になってるんだよね
ガチャキャラ の☆4でそこまで限突してるの凄い 推し松大作戦
あのひたすらタップし続けて手が攣りそうになる地獄のおそ松ステージが帰ってくるのか… >>588
>>570を見るに多少は時間稼ぎになるってだけかも
ちょっとはノックバックしていたけどデカパン1人も倒せてなかった >>570
手が遅いのでどうしても出し方が下手で手持ちはそろってるはずなのにクリアできなかったけれど
対空なし戦法で勝てました(ちょっとだけおそ松出したけど)ありがとう
スクールの一松、トド松、チョロ松各40をとにかく出しまくった
途中ちょっとだけ拠点がヤバかったのでほんのちょっとだけ青スーツおそまつ39を出したけど
ギリギリだった(多分もう拠点一桁位)
おしばり10初めてクリアできてうれしい >>590
あ、そうなんだ
じゃあデカパンが溜まりきってしまう前に敵陣陥とせる地上の戦力あってのクリアなんだね
デカパンに拠点攻められて負けた報告が多かったからまさか空中無視しても攻略可能だったとは思いもしなかったよw 称号付き報酬リセット版ってもらえる称号がこないだと違うってことかな? お!
推し松今のと同時に来るのか!
600ダイヤたまったので☆4確定ガチャ回そうとしたが、18日まで待ってみよう〜
おそ松長距離とトド松の空中をやっと手に入れたのでこれでようやく全松クリアできる・・・(はず) カラーギャングはおそ松とトド松しかいなくてトド松をLv40まで育てようとボタン連打して気づいたらおそ松が46まで育ってた
おかげでコイン枯渇してトド松はLv7止まりです
いらないキャラ売ってコインに変えたくなったわ >>593
推し松で称号ついたことあったっけ
報酬リセットって初回報酬をまたもらえるようリセットされてるってことだと思う あ、使えるキャラ来たけど育てるコイン、間に合わないかもw
松代の600,000と300,000依頼こないだから出しているがそれでもタリン 報告見るに絶対勝てるメンツなのに勝てないのが本当に悔しいww スクールおそ、チョロ、一、十四
ギャングおそ、カラ、チョロ、十四
ピンポイントでクリアに必要なキャラが引けない...
トド松だとクリアできて一松だとクリアできないのはなぜなんだ...攻撃力は低いけど射程や攻撃速度のアドバンテージがあるからDPSはそんなに変わらないと思ってたんだけど... >>475 >>477
おかげで最低限のコイン消費で済みました
情報ありがとう!
推し松大作戦久しぶりで楽しみだ >>600
足が遅いから一松がたどり着く頃には前線で敵が団子状態になっちゃってるとか? 逆襲のイヤミって事は、十四松と一松に空の敵がいないんだよな 青スーツおそ39、スクール一松40、チョロ松43、トト子ちゃん49でクリアしてた
さっき一松だけ連打したら一松が攻撃できずに押し切られてたので
一松が満ちるまでチョロ松やトト子ちゃんが壁になってくれてたんだろうな 推し松はじめてだから楽しみ!
指がつると噂の兄さんの作戦って一体どんなんだろう カラーギャングトド松37 青スーツおそ松48 スクールカラ松43 ノワール一松27で何度やっても拠点潰されて勝てない
クリアできるメンツだろうから出し方がだめってことなのかな Twitterで「おしばり」を検索してクリア報告参考にしてみるのもいいよ
一松メインでクリアしたのとか☆3オンリーの報告も上がってるから 指がつりそうになる兄さんの大作戦用に押忍70をつくろうか迷い中
仕事70あるから様子見てだけど少し楽にクリアできるとありがたい
気づいたらニート歴書の奪ったへそくりが億突破してたw
計算すると1日平均25万以上コインかせいでることになるけど実感ない…何気に母さんの3万や母さん派遣の60万30万やハタ坊のが大きいのかな? >>609
そう考えると大作戦の報酬なんかも加算されてるんじゃないかな? 試行錯誤の末なんとかクリアできたー
他の人見てても思ったけど、メンツはほぼ同じでもクリアできるかは出し方によるっぽい
ドーピングはツヨクナールとAP
青スーツおそ42、スクールチョロ40一松40トト子49
序盤は一松トト子ちゃんをメインに、あと散発的におそ松、チョロ松は最初に前線を押し上げるために数体だけ
デカパンが近づいてきたらおそ松多めに出しつつ一松トト子ちゃんも少し出撃、そのうち上限がきた
あとはイヤミロボにトト子ちゃんがやられつつ、なんとかロボを撃破
減った分をおそ松多め一松少しで補充
たまにデカパンに自陣を攻撃されつつ一松がじわじわ前進
一回これに似たパターンで一松が間に合わずに自陣がやられたので、地上と対空のバランスが大事だと思う…
自陣は残り6000とかかな?途中からあんまり減らなくなってた
クリア時間は五、六分だったと思う
空無視とか対空優先とか色々試したけど、空無視は地上部隊が間に合わないし、対空優先しすぎると地上部隊が全滅する
似たようなメンツで勝てない人は出し方の問題が大きいと思うから頑張ってほしい 連打してたら間違えてダイヤコンテしてしまって凹み。やっぱりクリア出来ないし……43レベスーツおそ松でも耐えられないってどういうことなの おしばり対空なしでも行けるって聞いて初心者の自分もやってみたらドーピング有りだけど7面までいけた!嬉しい
http://i.imgur.com/tsP3IAr.jpg 青スーツ十四松48とスクールトド松43の2人だけでクリアできた
拠点ももう少し耐えられそうだったしトド松は限界突破してなくても多分勝てたと思う
スクールじゃなくてカラーギャングだとどうなんだろう、足が早くない分難しいかな >>614
青スーツ十四松54とカラーギャングトド松40では拠点が落とされるまでに間に合わなかったよ >>607だけどクリアできました
先人達のアドバイスで気づいたけど松野家Lv1のままだった
そりゃデカパン3パンで倒されますわ
あとはカラ松を封印してほぼ青スーツおそ松だけにしたら4分30秒でクリア
それでもレベル8の松野家がギリギリだったのでデカパン強い
http://i.imgur.com/P6PEVMt.jpg >>588
一時期チクビーム番長ばかり出てちょっとカラ松が嫌いになった
チクビーム64はデカパン倒せてたよクリアに10分近くかかったし >>588
スクールで学ランなせいか「ダブる」が留年の意味に見えて
「スクールカラ松4回ダブる」に笑ってしまった デカパン一体の攻撃力は203だか4なんだけどチリツモだね
>>618
高校七年生だとニートの年齢と大して変わらないw >>618
下手すると新卒教師とほぼ変わらない年齢の自称オシャレ番長ワロタ おしばり10、スレ参考にスクールトド40と青スーツおそ39の2体だけにしたら勝てた
拠点残り体力8588で4:59
☆4は他にスクールおそ40・ギャングチョロ40・ギャング一40持ってて、色々組み合わせて試したけど勝てなかった ☆4が カラーギャングカラ十四 と スクール おそカラチョロ
と一松トド松不在だが厳しいかなあ
>>479を参考にしたけど、うちのスーツおそ松Lv42じゃデカパン抑えきれなかった… 既出かもだけど伝奇ミステリの「24ヵ月後」って
一話「24ヵ月後にまた会えるよ」
二話「1年10ヵ月後…」
十一話「また集まろうよ。2ヵ月後くらいに」
アニメ第一期 2015年10月スタート
現在 2017年 8月
アニメ第二期 2017年10月スタート
・アニメ第一期開始から第二期開始まで2年(24ヵ月)
・現在8月、第二期開始は2ヵ月後
こういうことで特に深い意味はなかったのか >>618
その発想はなかったw
たしかに4回も留年してりゃ世間でスーツ着てる人と同じくらいになるよね年齢はw おしばり10、青スーツおそ松とスクールカラ松でどうやってもデカパン止められなくて諦めてたけど、スクール十四52、カラーギャング十四43、スクールトド40だけで挑んだらクリアできた
対空捨てたらいいと教えてくれた方ありがとう! 推し松の戦歴表作ってたんだけどどうも自分の撮ったスクショと数が合わない
今まで開催された大作戦ってwikiにあるこれだけかな
VSイヤミ2回ある気がする
β版
ββ版
推し松大作戦〜逆襲のイヤミ〜
推し澤大作戦
6つ子じゃない大作戦 β版
6つ子じゃない大作戦 初級
6つ子じゃない大作戦 上級
推し松大作戦NEET
推しトト大作戦 β版
松野家大作戦
6つ子じゃない大作戦リミックス スクショとかしてないけど逆襲のイヤミは1度復刻してたと思う
難易度が前と違うとかいや復刻だから同じはずだとかここで言われてたような 昼間のホラーに自信BBAおる?レンタルで観たらぐうおもろかったはサンババ
わいスラッシャー系苦手やけどあんまり痛い場面なかったしええオッパイがプリンプリンしとって楽しかったで >>627
ああ、なるほどたしかにそんな感じだ
スッキリした!ありがとう 数時間カラ松編以来?のダイヤコンテをしてしまった...
無事勝てたから差し引き+40なんだけど悔しさが残る >>494だけど
再戦してクリア出来る時と出来ない時の違いが分かった。
おそ松(対空)とトド松(火力)を揃えるのに序盤から集中してると負ける
とにかく一瞬で死んでいいから出撃上限に引っ掛かるまでチョロ十四(足が速く前線を維持する役)も出しまくる
どうせ次におそとトドが出せる様になるまでに死ぬから
その分二人が出せなくなる心配はいらない。その役は2、3種がいいと思う。ドーピングしても初手のAPが足りなくなる。
出撃上限が来たら対空オンリーに切り替えてイヤミに十四だけど
イヤミにトド削られても最終的に10以上残りそうなら十四控えて拠点防衛におそ松増やす
少なくともこれで自分の編成では確実に敵拠点にダメージが与えられる所まで進める
こっからはおそとトドの配分微調整で一発でクリア出来るかどうか明暗が分かれる
対空もたないって人は序盤の火力部隊が揃うまでに最前線押されないようにするの超絶大事 >>631
日本語変だった。
2、3種類までがいいと思う。ドーピングしてもAP足りなくなるから。
です。 7日派遣が失敗して戻ってきた...
あれだけ長い間やる気と派遣枠を占拠してたのに悲しい >>633
こっちも松代の7日間派遣失敗したところだ報酬アテにしてたのになあ
そういえばやる気MAXで送り出した初大失敗が7日間派遣の松代だったなあそれに比べれば失敗はまだマシか… おしばり10、AP、ツヨクナールアイテム使用
カラーギャングトド松40
スクールトト子40
スクール十四40
パチ警チョロ1(レベルあげずにやってみた)
3:28でクリアできました!
スーツおそ松無しクリアの報告があったので、
デカパンはニート砲のみで対応!
足止めに十四とチョロ松。
4人を交互に出してハラハラしましたが
なんとかクリア出来たのはみなさんのおかげです!
対空捨てる勇気をありがとう! >>635
ごめん。トト子、トド松43だった。。参考までに。 試してくれた人ありがとう
気になってたからクリア出来るってわかってすっきりした
今回本当いろいろな攻略方があって面白いね
久しぶりの推し松も前と同じみたいだけど称号貰えるみたいだし楽しみだ 今回ひいきパックあるから今回の推し松は前回無理だった人でもクリアしやすそう
難易度が今までと同じだったらの話だけど 推し松NEETよりも逆襲のイヤミの方が簡単だった気がする
NEETの方は一松、トド松が空中1体じゃクリア出来ないって嘆きだらけだった
あとカラ松も空が足りないと地上が膠着状態になって進まないとか また末弟から始まるのかな
最初にいろいろいじり倒してカラ松あたりで金欠になる未来が見えた へそウォもワールドワイドになったもんだ
そんなに海外の需要があるとは思ってなかったわ ツカレナインと2バイモラエル
チビ太のおでんセール来たよ〜! おそ松10面クリア
相変わらず弾幕ゲーで楽しかった >>643
さっそく買った
ありがとう
しかし貧乏性なせいで買うだけ買って腐らせてる現状
おでん作りと称号のためにそろそろ使うか カラ松編クリア
ともかく大量のカラ松がうるさかったw レアおでん10のツカレナインと2バイモラエールきてるね お知らせの英語見てびっくりしたよw
今後もワールドワイドに儲けていって欲しい >>650
ゲーム内の右上のお知らせのところに来てるよ 駄目だ何度みても英語お知らせ?が分からない
今日の更新内容のお知らせの所でいいんだよね? 自分も泥だけど、英語の箇所とかどこにも見つからない 推し松10面攻略チェックポイント改
・ニート砲撃ってる?松野家最大まで強化した?
ニート砲の威力とノックバックはジワジワ効いてくる。溜まったら即撃つぐらいの運用で。
松野家強化による待機速度短縮やAP関連の効能は言わずもがな。
・いいからドーピングだ!(ハヤクナール以外)
ニートマンタン、ツヨクナール、APサイコーをケチらず使うべし。
ハヤクナールまで使うと待機時間が短い松(おそ松・カラ松等)で出し漏れが出るので非推奨。
ただし戦力が整っていれば使っても十分勝てる。
・オートで勝てる程甘くはない
育成具合も大事だが、出し方も重要(後述のまとめ出し参照)
ただし戦力が整っていれば以下略。
・まとめ出ししてる?
まとめ出しとは、最初にAPを3千〜1万程度まで溜めてから出せるキャラを一気に出すプレイ方法。
まとめて出す事で、敵に一人ずつ倒されるのを防ぐ事ができる。
ただし敵陣地との距離が近い場合は溜める暇など無いので、とにかく出しまくるべし。
また溜めすぎて松野家を攻撃されたら元も子もないので、そういう場合も程々に。
・長距離キャラ居る?
長距離射程キャラは☆3でも活躍してくれるので早めに育成しておくと楽。対象シリーズは以下の通り。
☆4:着物・センバツ・夏祭り・カジノ
☆3:今川焼き・正装・ヒーロー
必須ではない…はず…だが不在だとかなりの戦力が求められる。
・空中(or対空)キャラ居る?
居ると空から松野家を攻められ難くなるので、攻略しやすくなる。
また空中キャラは空から敵陣地を攻め落とす事も可能(ただし面によっては大型敵に落とされる事も多い)
空中・対空キャラどちらも不在の場合、空中敵が出て来る面ではかなりの苦戦を強いられる事となる。
というか現状だとほぼ無理ゲー。ダイヤを溜めて対空ガチャの開催を待つべし。
・育成してる?
最低☆4が4〜5人Lv40以上になってないと厳しい(育てたシリーズやキャラによって多少人数は前後する)
前述の長距離や空中、他にレアおでんで限界突破しやすいお仕事シリーズは優先的に育成すべし。
これらを踏まえてもクリア出来ない場合
編成のスクショ、もしくは編成の詳細を書き込めば、親切な人がアドバイスしてくれる(かもしれない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています