【✔】まったり精神病院469棟目【Shadowverse シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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■前スレ
【✔】Shadowverse まったりスレ 468ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>528
モルですらせめてネクロマンス4くらいつけた方がいい
ウォーブレ村にいってオズワルド見たときに思った 初期手札3枚で低コスト確保して後はタイミング良く高コスト引けるかの運ゲー糞だわ 駆け引き皆無すぎてプレイヤーで差が生まれないのが楽しめない一番の要因
誰がやってもミスプしなきゃ全て一緒だからな 運営は競技として推してるけど本来はプレイングみたいな個人差出る部分をパワーカードとコイントスで決まるようにしたからな
システムをシンプルにして敷居を下げて新規を入りやすくした結果上級者と一般人の差が無くなって大コケしたストリートファイターVに通じるものがある
もんじゃバース >>537
MTGの生ける伝説ジョン・フィンケルは「プレイングに上手いも下手も無い。その時に正解だったかどうかだけ」と名言を出してる
ミスプしなきゃ皆一緒ってのはシャドバに限らず同じだぞ 明日のナーフ発表が楽しみだな
「〜の能力変更が適正と考えます」を5回以上言うんだろ >>531
ダークアリスもそうだけど即復活であのサイズはおかしいわな
ハースの即復活するのは4マナで1/1サイズだけど、次拡張時のナーフで
ターン終了時に復活するようになって即復活ではなくなるって話 >>538
とりあえず1コストあげるとかは、とりあえず1フレ遅くするオワ4にそっくりな調整なんだよなぁ
スト4もインフレさせまくって弱体化を何回もした結果、過疎ゲーになったしシャドバはもう無理なんだ😭😭😭
対人ゲーは壊れキャラ続けて出すと過疎るんだ😭😭😭 >>537
他のゲームやると手元のカード出すか出さないかで
めちゃめちゃ駆け引きあるもんな
コストごとに最大の行動できないと負けるんだよって
ニコ生で土使いの放送主が >>545
途中になった、
愚痴ってたときに「パーミッションってなんならなにもしなくてもいいんじゃ?」って
他のゲームの常識で思ってたんだが
シャドバはまさに七並べだった 開発や調整に時間足りないならハースみたいに拡張出すの年3回にすりゃいいじゃん
明らかに間に合ってないのに3か月おきに無理に出し続けるの金のためだけでしょ 言い訳作文は今書いてる最中
まるで夏休み最終日に宿題終わらせる中学生なんだ😅 「皆さんは『破産会社』の従業員であるという、その点だけは厳に認識してください」 >>550
ほんまにな
一回拡張止めて半年くらい調整しないとどうしようもないやろ >>546
どうもしないでしょう
強い新カード作って課金させる方が大事 >>537
弱点がそれぞれ全然違うパワーカードが多すぎて
戦うデッキが決まった時点で、
ある程度有利不利が決まっちゃうから駆け引きがあんまりないんだよね
デッキの枚数に比べてドロソとサーチが少ないから敵に合わせたフォロワーを出すのも難しいし ナーフ情報今日かードラクエしつつ待つかな
ことによっては復帰考えてるけどどうなるんだろうね実際 スタンで生き残ってるフォロワーってゴブリンだけだよな まあいつもと同じようにその場しのぎのナーフで終わりだろうな
そんなんじゃユーザーは戻って来ないけど運営のプライドは守れる
レジェンドも対象なのは前々から「レジェンドはナーフされない」って言われててユーザーの予想通りになるのが嫌だったから
枚数が多いのはそれくらいの枚数を直さないといけないくらい糞ゲーを自分達で作ったから スタン期から登場して今でも活躍し続けるウルズとかいう神カード 女王の気まぐれて意外とと力比べダリスとかにも刺さるな
フリーのネタデッキ潰しが捗るわ 土日に働けとは言わんが平日に最低限の仕事はしてほしいんだが ウルズはめちゃくちゃカードゲームしてて好き
ウルズ作れるんならさーもうちょっとできたでしょ >>556
アリスナーフされないなら辞める踏ん切りつくって人まあまあおるね 対戦時間短くとEスポ路線の両立は現状不可能だよな
明らかに対戦短くするためにゲーム性犠牲にしてるもの ユーザーが全体的に求めてるのがイマイチ見えないのもあれだけどね
どちらの派も結構いそう でもウルズ活用してるのってお前らが嫌いなドラネクだよな インフレでスタンのカードほぼゴミなのにログボと2pickはスタンパックだからな
これも人減る原因の一つだろ >>537
で、そのミスプってのが後攻っていうねw せめて対戦っぽいことしてる気がするレベルを維持して
Eスポはあきらめるのが一番いいと思う >>566
周りで今も続けてるのはお手軽カードゲームで遊べるからって層だわ
カードゲーム好きな奴らはハースに帰ったりそれぞれの巣に戻っていったしお手軽路線が良いんじゃないかなぁって思う >>570
そんなのあの会社のプライドが許さんでしょ >>540
フィンケルは生きてるけど髪は死んじゃったな >>556
なんだかんだで五分五分だと踏んでる
今まで何回かTCGの終わりや終わりそうになった時を経験したけどインフレ後のルートって
1、開き直って、もしくはバランスが無茶苦茶だって公式が気づかなくて行く所まで行って死ぬ
2、ナーフしたけどナーフが足りなくて死ぬ。メタカードを刷ったけど今度はそいつが暴れすぎて、もしくはメタる予定だったデッキに逆に組み込まれて死ぬ。
3、メタカードと大量ナーフを駆使して生き返る。
のどれかだけど
少なくても今回は1は回避してるからあとは2を踏まない事を祈るのみ・・・。
さらにナーフがあと3回あるらしいからメタカードが暴れるリスクはないし、
3回のナーフで人が運営不能になるレベルで減らない前にバランスをよくできるかが勝負 >>550
金とゲームバランスだったら比べるまでもなく金を優先するのがスマホゲーム会社だぞ >>566
わりとこれもあるよね
スレだとゲーム好きが多いからわりと嫌われてるけど
実際のカジュアル勢だと
冥府ドーンww超越連打ァ!!!!バハドーンwwwイージス置いてグリームwwwwニィwィwィwィwルwwwwwwwww
が好きって人も意外といるんだよね・・・w
運営もどっち派を切るか悩んでるのかもしれない >>575
今んところナーフして適切に戻ったり戻らなかったりしたあとにメタカード(というパワカ)が次弾で実装されて暴れるを繰り返してるけど今回は運営も焦ってるっぽいし色々見直されると良いなーと思いつつあんま期待せずに待つとしよう >>579
やられたら過剰なストレスだけどやるのは好きだよ パワカ枚数制限しない限り良環境になることはないから >>579
仮にもeスポーツ名乗るなら後者は切り捨てて然るべきだけどね >>583
臭い好きだからってついやりすぎちゃう絵嫌い >>579
別にそれらは下準備やある程度のリスクがあるから仕方が無いと思ってるわ
やっぱ問題の根底は3T目に負けを察してしまう123アリスにある しょうがねえだろ金積まれたら売りたくなるよ
金のために仕事ってのはやってんだからな >>579
どっち派とか考えてないよ
まずユーザーの事を考えてない >>585
正直Eスポーツ路線なら後者は切り捨てるべきだって自分も思う
使った方が勝ちな武器(プロレスのパイプ椅子とか)は
ヒールがこっそり手加減してやるから盛り上がるわけで
勝ち負けが暗黙に決まってない普通のスポーツでやったらダメだわなw >>594
新カードで全体1点ミニオンを破壊するたび追加1点ってのがあるからそれとの無限コンボ防止の為のナーフなんだなあ
ドレッドスティード自体はもうスタン落ちしてスタンダードじゃ使えないんだなあ >>599
仮にカジュアル路線に舵を切ったとしても、今のままじゃ観戦したところでエンタメ性なんて皆無だから、どちらにせよやる事は一緒な気もするけどな スタンでまだ活躍中のゴールド以上のフォロワー
ウルズ、ケルベロス
最近普通の超越でまたマーリン採用されだした程度か なんにせよ技術が介入しない時点で駄目なんだよこのクソゲは
開始当初からプレイヤースキル軽視だったが今や皆無に等しいし どうナーフされてもな。仮に大量に弱体化したとしても環境云々より次の弾を売るための布石にしか見えない WLD「さぁ、ファンタジーの世界へ!!」→「アリスを軸としたニュートラルデッキの勝率が異常に高く、能力変更を行います…」
ダサすぎて草 ドレッドスティードとか酒場の喧嘩の無限疾走で時間一杯殴り続けてた記憶しかない ウルズだけだよなシャドバで良カードと呼べるのって
ああいう色んな使い方が出来て戦略に幅が出るカードなら大歓迎なのに大味で出し得カードばかり量産するからこのザマよ >>610
リストバンドにカード隠し持ちバレないよう手札に加える 相手が次ターン何を握ってる可能性があって自分は何が最適解なのかを考え続ける技術?
最終的にどうやって自分のデッキの勝ち筋まで戦いを持っていけるか常に想定し続けるみたいな どうせレジェはアリスと倉木で他数枚ナーフするだけやろなあ下手したらアリスナーフないかもしれんし
ほんとしょうもないわ このゲームのおかしいところは後攻特価のウィッチ作っても普通に負けるってところ
相手も先行特化だからなんともいえんか ウォーブレは体力20でそこそこ白熱した勝負できるのにシャドバさんどうしてこうなった さっきバグ見つけた
アリーナでエルフ使ってて手札に
エルフカード3枚 ニュートラル1枚の状態で
長老の樹出したら全体バフされたんだが・・・ ナーフなくてもいいから白刃一掃とかコスト4でニュートラルにはダメージ10ぐらいにしてくれませんかね… 俺のでっきフォルテ姉さん現役だけど6/5/5疾走にしてほしい >>626
そういや疾走ドラゴンはフォルテウルズしたり結構スタンダード使ってるな アリスはナーフしなくていいでしょ・・・少なくても今は
取り巻きナーフしてそれでも悪さするならナーフでええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています