【✔】まったり精神病院469棟目【Shadowverse シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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■前スレ
【✔】Shadowverse まったりスレ 468ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>489
実際にコイン使ってコイントスやればよくね? >>482
これってラスワ持ちのカードをサハで特攻させて除去しつつラスワ発動させるのは許されるのかって事を言いたかったんじゃない?
例えがベルエンジェルだから沼発言みたいになってるけど いっそ卵爆弾7コスから4コスにしてアグロ環境抑制してくれ Nだから構わんだろ >>492
だからそんな方針にすると試合時間が延び延びになるっての
手軽にやりたいのかガッツリ長時間やりたいのかどっちなんだよ。それ自体はネタレスだろうけど >>482
鏡の世界とサハでラスワ割るの強いですよーってことを言いたかった
と解釈するのはどうだ? KMRって結局ゲームのシステムとかカード作りに殆ど関わってないよな
あまりにエアプ過ぎる >>499
ベルは進化しないと除去できないからだと思う
前向きに解釈しようとすればだけど 木村がこの知識でマスターなのって変だよなあ
なったのがかなり昔とは言え 木村はユーザー対戦で圧勝してるからな
ガイジプロデューサーにすら勝てないゴミユーザーじゃ舐められるのは当然やな😭 kmrがやってたのってスタン期だけだよあいつがこんなクソゲーやるわけねーだろ 木村氏:
Cygamesでは,納期にはあまりこだわらないんです。
4Gamer:
ええっ?
木村氏:
完成するまで作り込むんですよ。そういう事を言っていると,大体いつまでたっても完成しなかったりしますけど,ちょっとでも開発で手を抜くような気配がしたら,役員陣がすぐに口を出しに行きますから。だから,納得するまで作れるという。
ナーフや新パック開発に納期があるからクソゲーなんだ😭😭😭 >>508
4Gamer:
ええっ?
がルナちゃんで再生された 倉木減ったらしいからナーフしなくてよくね?
俺はグラマスになったから2ヶ月放置するけどなw 未だにナーフ情報出てないとか社内で揉めてんの?そんなんじゃシャドバお先真っ暗だぞ イージスよりもイージスを置ける状況を簡単につくれる行程のカードをNerfしろよ
裁判所テミスお前らの事だ もこうも動画でそれ言わないでサイゲに直接言えばいいのに >>508
ブランド作りと宣伝力は本当に凄いよね
その影で良作だったとしてもランキングに乗らず見過ごされるゲームが
出てくるのはなんか悲しい話だが…
秋元グループが握手券でチャートを独占して
比較的それよりまともな音楽がチャートに乗れないのと似ているかもしれない >>461
その巻き返しの為の4t進化だったのにもう先行止められないんだよね やべえドラクエに夢中になり過ぎて昨日ログインしてなかったわ 裁判所のファンファーレはいいけどラスワの効果はいらないだろ
ファッティ否定してるわアレ ぶっちゃけEスポーツ路線にするか運試しのノリで手軽に対戦できる路線にするかそろそろ決めるべきだと思う
Eスポーツ路線なら「何も考えずに出したら大逆転」「出された方が悪い」理論は止めて
それに抵触しそうなカードは産廃にする勢いで全部ナーフする
特殊勝利系はもちろんイージスグリムとかも
モルディカイレベルでギリセーフ、下手すればギリアウトな感じで
運試し路線なら「出された方が悪い」理論は残していいけど
全クラスに「出された方が悪い」って堂々と言えるくらいの
123アリスに匹敵するレベルのそのクラスにあったいろんな勝ち筋を用意する
それこそ逆にヘクター軍のゾンビに疾走が付いてたり
ウロボロスに疾走が付いててなおかつターン終了時に回復しつつ自分で手札に戻るとか
イージスにも疾走が付いてるとかでもいいんじゃない?
あと、ランクマのレベルも負けた時のペナルティを少なくして
今は召喚酔いが合ってどちらかって言うとゲームスピードが遅いEスポーツ寄りのはずなのに
一部のカードで無理にゲームスピードを早くしようとするから不満が出るんよw >>524
なにかそういうあだ名つける機能があるのか? >>529
2回以上書き込んだidにあだ名付く機能がある >>528
モルですらせめてネクロマンス4くらいつけた方がいい
ウォーブレ村にいってオズワルド見たときに思った 初期手札3枚で低コスト確保して後はタイミング良く高コスト引けるかの運ゲー糞だわ 駆け引き皆無すぎてプレイヤーで差が生まれないのが楽しめない一番の要因
誰がやってもミスプしなきゃ全て一緒だからな 運営は競技として推してるけど本来はプレイングみたいな個人差出る部分をパワーカードとコイントスで決まるようにしたからな
システムをシンプルにして敷居を下げて新規を入りやすくした結果上級者と一般人の差が無くなって大コケしたストリートファイターVに通じるものがある
もんじゃバース >>537
MTGの生ける伝説ジョン・フィンケルは「プレイングに上手いも下手も無い。その時に正解だったかどうかだけ」と名言を出してる
ミスプしなきゃ皆一緒ってのはシャドバに限らず同じだぞ 明日のナーフ発表が楽しみだな
「〜の能力変更が適正と考えます」を5回以上言うんだろ >>531
ダークアリスもそうだけど即復活であのサイズはおかしいわな
ハースの即復活するのは4マナで1/1サイズだけど、次拡張時のナーフで
ターン終了時に復活するようになって即復活ではなくなるって話 >>538
とりあえず1コストあげるとかは、とりあえず1フレ遅くするオワ4にそっくりな調整なんだよなぁ
スト4もインフレさせまくって弱体化を何回もした結果、過疎ゲーになったしシャドバはもう無理なんだ😭😭😭
対人ゲーは壊れキャラ続けて出すと過疎るんだ😭😭😭 >>537
他のゲームやると手元のカード出すか出さないかで
めちゃめちゃ駆け引きあるもんな
コストごとに最大の行動できないと負けるんだよって
ニコ生で土使いの放送主が >>545
途中になった、
愚痴ってたときに「パーミッションってなんならなにもしなくてもいいんじゃ?」って
他のゲームの常識で思ってたんだが
シャドバはまさに七並べだった 開発や調整に時間足りないならハースみたいに拡張出すの年3回にすりゃいいじゃん
明らかに間に合ってないのに3か月おきに無理に出し続けるの金のためだけでしょ 言い訳作文は今書いてる最中
まるで夏休み最終日に宿題終わらせる中学生なんだ😅 「皆さんは『破産会社』の従業員であるという、その点だけは厳に認識してください」 >>550
ほんまにな
一回拡張止めて半年くらい調整しないとどうしようもないやろ >>546
どうもしないでしょう
強い新カード作って課金させる方が大事 >>537
弱点がそれぞれ全然違うパワーカードが多すぎて
戦うデッキが決まった時点で、
ある程度有利不利が決まっちゃうから駆け引きがあんまりないんだよね
デッキの枚数に比べてドロソとサーチが少ないから敵に合わせたフォロワーを出すのも難しいし ナーフ情報今日かードラクエしつつ待つかな
ことによっては復帰考えてるけどどうなるんだろうね実際 スタンで生き残ってるフォロワーってゴブリンだけだよな まあいつもと同じようにその場しのぎのナーフで終わりだろうな
そんなんじゃユーザーは戻って来ないけど運営のプライドは守れる
レジェンドも対象なのは前々から「レジェンドはナーフされない」って言われててユーザーの予想通りになるのが嫌だったから
枚数が多いのはそれくらいの枚数を直さないといけないくらい糞ゲーを自分達で作ったから スタン期から登場して今でも活躍し続けるウルズとかいう神カード 女王の気まぐれて意外とと力比べダリスとかにも刺さるな
フリーのネタデッキ潰しが捗るわ 土日に働けとは言わんが平日に最低限の仕事はしてほしいんだが ウルズはめちゃくちゃカードゲームしてて好き
ウルズ作れるんならさーもうちょっとできたでしょ >>556
アリスナーフされないなら辞める踏ん切りつくって人まあまあおるね 対戦時間短くとEスポ路線の両立は現状不可能だよな
明らかに対戦短くするためにゲーム性犠牲にしてるもの ユーザーが全体的に求めてるのがイマイチ見えないのもあれだけどね
どちらの派も結構いそう でもウルズ活用してるのってお前らが嫌いなドラネクだよな インフレでスタンのカードほぼゴミなのにログボと2pickはスタンパックだからな
これも人減る原因の一つだろ >>537
で、そのミスプってのが後攻っていうねw せめて対戦っぽいことしてる気がするレベルを維持して
Eスポはあきらめるのが一番いいと思う >>566
周りで今も続けてるのはお手軽カードゲームで遊べるからって層だわ
カードゲーム好きな奴らはハースに帰ったりそれぞれの巣に戻っていったしお手軽路線が良いんじゃないかなぁって思う >>570
そんなのあの会社のプライドが許さんでしょ >>540
フィンケルは生きてるけど髪は死んじゃったな >>556
なんだかんだで五分五分だと踏んでる
今まで何回かTCGの終わりや終わりそうになった時を経験したけどインフレ後のルートって
1、開き直って、もしくはバランスが無茶苦茶だって公式が気づかなくて行く所まで行って死ぬ
2、ナーフしたけどナーフが足りなくて死ぬ。メタカードを刷ったけど今度はそいつが暴れすぎて、もしくはメタる予定だったデッキに逆に組み込まれて死ぬ。
3、メタカードと大量ナーフを駆使して生き返る。
のどれかだけど
少なくても今回は1は回避してるからあとは2を踏まない事を祈るのみ・・・。
さらにナーフがあと3回あるらしいからメタカードが暴れるリスクはないし、
3回のナーフで人が運営不能になるレベルで減らない前にバランスをよくできるかが勝負 >>550
金とゲームバランスだったら比べるまでもなく金を優先するのがスマホゲーム会社だぞ >>566
わりとこれもあるよね
スレだとゲーム好きが多いからわりと嫌われてるけど
実際のカジュアル勢だと
冥府ドーンww超越連打ァ!!!!バハドーンwwwイージス置いてグリームwwwwニィwィwィwィwルwwwwwwwww
が好きって人も意外といるんだよね・・・w
運営もどっち派を切るか悩んでるのかもしれない >>575
今んところナーフして適切に戻ったり戻らなかったりしたあとにメタカード(というパワカ)が次弾で実装されて暴れるを繰り返してるけど今回は運営も焦ってるっぽいし色々見直されると良いなーと思いつつあんま期待せずに待つとしよう >>579
やられたら過剰なストレスだけどやるのは好きだよ パワカ枚数制限しない限り良環境になることはないから >>579
仮にもeスポーツ名乗るなら後者は切り捨てて然るべきだけどね >>583
臭い好きだからってついやりすぎちゃう絵嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています