【✔】Shadowverse まったりスレ 465ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に
!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■前スレ
【✔使用済みマーク】Shadowverse まったりスレ 460ターン目【シャドウバース】
http://itest.2ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1501234832
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【✔貫通済みマーク】Shadowverse まったりスレ 461ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501247566/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【✔貫通済みマーク】Shadowverse まったりスレ 462ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501288077/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【✔貫通済みマーク】Shadowverse まったりスレ 463ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501299613/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501310009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今までDTCGでカードのエラッタ(上方修正)ってされたことあるの? >>233
ガイジにも程がある。
これ正気で書いて居たならマジで頭おかしい >>255
一旦終わってリブートとして生まれ変わるぞ 文句言いながらも板に張り付いてるやつばっかだからなここ >>281
4位が意味不明すぎるんだが
55%って存在しちゃダメなデッキだろ ハースの社員沸きすぎだけど新パックが糞なんだから逆効果だろ
日本じゃ時代は ウォーブレ だからな >>281
本当にこのゴミ運営はユーザー見下してるのがよくわかるな
ウォーブレやハースの神運営ぷりを見習えよ >>293
マジかよ俺もガイジレベル高めなきゃな… >>293
ほんとゴミ
シャドバをカードゲームにしたいなら盤内での評価最優先なのは当たり前なのに 勝率55%は本格スマホカードバトルなら適正なんだ😇 >>282
全く同じにしろなんて一言も言ってないが
カードパワーが高いカードが存在するって時にその周りのカードをナーフするって行動の話をしてるんだよ
実際にアホ運営がずっと繰り返してきた事だぞ >>300
一生の恥なんてもう大量にかいてるんだから今更1つ増えてもかわらないでしょ ドロシーは人気なのでナーフなしはまだ宮下の発言であって公式文章じゃないのでギリセーフ
というかシャドバ運営ガイジたちの発言すべてを範囲にしたら名言が多すぎて収集つかない アリスナーフされて本格的に死ぬのはヴァンプではなくエルフな
ヴァンプは昆布として生まれ変わるから問題ない
てか今までの傾向からしてヴァンプはTier1のままにしたいはずだからヴァンプのナーフは甘い可能性すらある >>233
理由を簡潔に述べられない奴って頭悪いよね >>303
勝率高くても使用率が高くなければ問題ないぞ
ROB後期もフェイスドラゴンの勝率55%超えてたけど全く叩かれてなかったしな >>307
すまん、シャドバの話で悪いがトランプからスペード消えたらただのゴミなんだが? トーブ緋色豪拳倉木白雪イージス水巫女ヘクターナーフしたらやっと赤点回避かな >>305
すまんウォーブレはバグとり頑張って神になってくれ
そんなんだからハースと違って不安がられてんだぞ 今回の主力Nerfしても水巫女ヘクターそのままじゃダメだし遡ってNerfしてもトロシーとか復権するから結局クソという >>310
「均等」って「同じ」って意味じゃないの? 名言予想
アリスは今色んなデッキで使われていますが全リーダー使えるので平等と判断し
セージコマンダーをナーフします!!!!!!!! まぁ現実問題アリスのナーフの是非はそんなに影響しないと思ってる
ヴァンプはどうせ他カードのナーフでボロボロになるしエルフに至っては後攻の方が勝ってるしな 素直にレジェンドだしパックの目玉カードだしカードの人気も高いのでナーフしたくありましぇーんwwwって言えばいいのに ハースの社員がこんな死に行くゴミをどうこうするかよ……
このままどんどん人口減って行って最終的にはハース以下になって終わりでしょ 過剰なストレス
全くの誤解
異形は開発内で人気
松尾wwwwwwww
名言製造機かな >>278
明日声も出さずにアンインストールしてそう 結局オワバはウォーブレみたいに謝罪してユーザーの怒りを受け止めることが出来ない
ひたすら自分たちを正当化して矛先を別に向けることしかできない どちらかというとクロエビさんよりインさんのが心配なんだ エルフもアックスちゃんみたいな優秀2コスがきたのにまったく話題にならないあたりすごい環境だと思うの ウォーブレはこのままいくと2万、3万はいきそう
オワバとオワースは…w海外で頑張ってね^^^;; エルジが大してネガってないのにルナカスばっかりネガってるのなんで? >>324
ある程度同じカードパワーにするのは当然の話だろ
あるカードパワーが強いカードをナーフする時にカードパワーが適正な周りのカードをナーフするなんて基地外じみてるって言ってるんだよ エヴォからワンダーまで全部削除します!
乙姫様超越テミスリノセウス冥府ナーフします!
これなら良ゲー むしろハースの日本支部は少しでも国内の宣伝に力を入れてくれればいいんだがなぁ >>331
以下も何も一度もHS上回った事なんてないぞ >>339
ロイヤルだって銀嶺アックスはかなり強いカードの筈なんだ >>399
ニュートラル盛らないとダメだからなぁ
もったいないわ シャドバ擁護するわけじゃないが使用率10%程度で勝率55%が適正は特に問題発言じゃないぞ
まあ問題はドラゴンがその後増え出した点だけどな プライドがくそ高くて自分の非を認めたくないのが見え見えなのがサイゲって感じ トーヴナーフするなら白雪もナーフしないとな
そのぐらいこの2枚は2コスで頭抜けてる >>348
日本での話に決まっとるやろ
世界見たら話すらできんやろが😡 IGN「ライトニングブラストを超絶壊れにした意図は?」
宮下「狙い通りだが?」
https://i.imgur.com/0s4EY8O.jpg ;
↓
その後無事にエンハンス自体無くすというとてつもなく雑なナーフが施される
予想の範囲意図通り、でもナーフ
つまりこいつらは頭がおかしい >>352
かわいそうに頭シャドウバースになってしまって >>348
国内の話ならリリース当初から今までずっとシャドバの方が人口上だぞ
世界なら当然HSの方が上だけどな トランプナイト召集も超絶ぶっ壊れなはずなんだけどな
ロイヤルって6にセージいるんだぞ >>339
優秀どころかあれ普通のカードゲームじゃぶっ壊れだから
実質2/4/2だし つーかロイヤルの5コスだけでデッキ組める時点で特に何も考えないでカード追加してるのが透けて見えるわ まあハースからしたらこんな辺境な島国どうでもいいんじゃないの
いくらプレイヤーが強いいうて市場の規模はカスやし >>357
これ強すぎるカードをわかってて出してるってことだよな
ガイジすぎないか? >>352
まぁエボルヴのフェイスドラなんて勝率56%だったからな
使用率高ければミラーも増えて勝率低くなるしそこじゃないわな 先攻ゲーだからってリーパーや貴公子ナーフした直後のインタビューでどや顔でこんなこと言えるのはマジで頭おかしい
宮下氏:2Pickを構築戦と並ぶくらいおもしろいものにするために、段階的にゲーム環境を整えているところです。第4弾が出るまで、2Pickでは後攻が有利というデータが出ており、これを是正しようと提示カードの変更を行いました。
また、構築戦の場合はデッキに使われるカードがある程度決まっており、広いカードプールでも覚えるカードが少なくて済みます。
一方、2Pickで全部のカードが出てくると、ピックの段階で知らないカードと出会うことが多くなってしまうので、提示されるカードを制限しました。その2つの目的があって、スタンダードカードパックと一部のカードを制限しています。
――変更後の環境はどうなりましたか?
宮下氏:第4弾の環境では後攻有利が是正されて、かなり先攻・後攻のバランスが取れてきました。
第5弾、第6弾のカードパックは、2Pickのゲーム環境を考えたラインナップにしています。すぐに完ぺきな環境になるかというと難しいのですが、第5弾、第6弾、第7弾と続けていく中でゲーム環境を整え、ゆくゆくは競技性のある大会をどんどん開きたいと考えています ウォーブレは昨年の12月にリリースしてはや8ヶ月になります。
リリース当初から多発する通信トラブルや処理スピードの遅さ、そしてバグなど多くの問題を抱えておりました。
またPVPしかないゲームにもなっていて初心者には非常に勧め辛いゲームになっていたかなぁと思います。
その結果ユーザーが少なくなって非常にマッチングすらし辛い状況になっていたかなぁと思います。
その一方で「カードゲームとしては面白い」「GCのBGMがかっこいい」などの非常に前向きな評価ももらっていました。
その辺には我々も自信を持っています、ですので我々は絶対に諦めません。
(中略)
今までこんな状況の中でささえて下さったユーザーの皆様本当にありがとうございます。
ですがここからです、ここからウォーブレは生まれ変わります!
あらたに名前も再起動という意味のリブートを付けたウォーブレリブートとなり生まれ変わります
まぁウォーブレの運営もこんな発言しちゃうんだけどな >>344
言う程今までナーフされたカードって適正なパワーのカードだったか?
俺はそうは思わないけど ドロー以外に勝敗わける部分なくてゲームを名乗ってるの恥ずかしすぎて草 そろそろマジで先行後攻のルール変えないとこのゲーム終わるぞ 昨日勢いなさ過ぎたから今日勢いあって嬉しいぞ嬉しいぞ😂 ウォーブレやった後にシャドバやったら2ドロー出来なくてイライラしたわKMR死ね 内輪で盛り上がったって理由だけで刷られた異形さんの話する? >>366
そりゃ使われてないクラスをトップにできる俺たちすげーと思ってるんだろ
ネクロもドラゴンもヴァンプもトップにしたのはそういうことだ
ガイジ運営は見栄えしか見えてない >>371
今までの失敗を認め、ユーザーをより楽しませようとする姿勢、応援したくなるな >>377
8月10か11だったっけ。ぶっちゃけると新拡張つまんなそうなんだよなぁ >>369
シャドバの話するけど、進化権は銀嶺アックスに振るって考えてデッキ組むとそこまででもない
7コス除く各コスト帯に満遍なく疾走突進がいるしね よし、手元に貯めたナーフ候補のカードの枚数自慢しあっていいぞ >>371
これマジ?
村民総出で村おこししないといけないレベル 100%を7で割ったら14.3%だぞ
使用率11.5%って丸1リーダーに近い使用率だぞ
それが勝率55.3%でどこが適正なのか
ちなみにバハムート末期のフェイスドラゴンは使用率2.2%な >>365
逆じゃね
プレイヤーは弱いけど上手くやればいくらでも課金するのが日本市場だろう
上手くいきそうもないんで諦めてる節はあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています