【うんこ】Shadowverseまったりスレ 428ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■前スレ
【オワコイントス】Shadowverseまったりスレ 427ターン目 【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500717708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何だかんだ言ってもどうせシャドウバース裏でやってるんだろ?
人間はサイクルそう簡単に変えれないからな >>466
チッ… 確かにアグロへの抑止力にはなるよ?
ただ先行後攻お互いに12グリームニルしたとしよう。
その場合先行側は3T目に4点、後攻側は1点
次に盤面を見てみるとお互い12グリームニルが残ってる
先行側が無傷で顔面4点入れられたのはグリームニルのおかげ
ここまでおk?
で、次に先行側は4PP使える訳だ。4PPあればグリームニルを取る事や盤面を強化できる
つまり、皮肉にも先行グリームニルは盤面無傷にする働きをしたが
後攻グリームニルはその4PPで取られる可能性が高い訳だ
つまりグリームニルはアグロ助長としての働きが勝ってしまってるわけ >>472
ウンコスレの住民がウォーブレに移動したんだから当然そうなるわな😏 シャドバをクソゲーだって頑なに認めないやつなんなの?ガチで知的障害者なの?😱 >>475
たしかにカードを一枚捨てるくらいが妥当かもなあ
1コスなきゃ最悪バフォ消えるしな ガイジの皆さん♪
おはようございます♪
今日も1日アフィしましょうね♪
それはさておき、負け確定してるのに盤面にカードを置いてリタイアする基地外の行動が理解できません
何故でしょうか?
メンコゲーで無フフしてるそんな気持ち悪い人ですか?
おい、そこの基地外教えろや! 獅子はなあ…間違いなく理想ムーブだと強いんだけど
簡単にテミスとかで返されると一気に辛くなるしドローソースが無いから事故った時の悲惨さが半端ないから >>481
カードゲームで言えばむしろマシ
遊戯王とかポケモンカードやってからシャドウバースやったらカードゲームやってる気になれる どのみち今の環境で後攻アグロなんて勝ち目ないから話す必要無し
先行グリームニル最強
後攻ゴミカス
ゴブリーナーフされても12グリームニルアリスで除去スペル握ってなきゃ即死と運ゲーは継続するから震えて眠れ http://i.imgur.com/6LtXWsM.jpg
このアリサちゃんの絵が好きでスマホの壁紙にもしてたけど、
さすがにシャドバアンインストールして2週間経つし別のに変えたい
なんかこういうタッチの絵師がいるゲームない? >>487見れば如何にグリームニルがアグロ助長してるか分かるだろ
減っただの言ってる奴は可哀想すぎるで 今のポケカどうなってんの
ボルトロスシビビールくらいの頃ちょこっとやってた勢だけど 後、精神鍛錬用ゲームとしてはこれ最適なんじゃないかと思うけど、どうよ? ラスワネクロ増えすぎだろ
どう考えてもヴァンプの方がつええのにアホかよ >>490
アグロでグリームニルなんて使われてないしアグロが死んだのはグリームニルのせいという結論は覆らないぞ >>493
ヴァンプでラスワネクロに勝てる未来が見えない
カムラで死ぬ >>494
…! 確かに、だな!!
すまなかった…やっと間違いに気付けたは…アホだったな俺 助長も正解だし止めるも正解なのに一々どっちがとか決めるとか結論を一つにしないと気が済まないガチアスペ入ってそう >>478
いやだから先行取ったらグリムがアグロを強くしてるは分かるここまではおk?
じゃあ後攻のアグロはどうなってんの?相手の先行グリムのおかげで顔にダメージが通せてないよね?
これがアグロ殺しの側面もあるって事だよ >>497
ドラゴンに有利付くはずのアグロが死んだのはグリームニルのせいだったし、アグロ殺したがやっぱ正解
ドラゴンがあれだけ暴れたのもグリームニルの存在がかなりデカイ >>498
しつこいぞお前
だから言ってんだろ
アグロ殺しの面もあると。
ただ返しに先行が4PP使える以上
アグロ助長の面が勝ってると
それだけだよ >>494
アグロが死んでるのはどのデッキも基本ニュートラル調で序盤からバシバシ動くから後攻だと全く勝ち目がないからだろ
この時点でほとんど勝率50%切ってるからこんなの使う奴居ない
TOG環境は序盤から中盤まで強くて祝福連打するミッドネクロがトップメタだったから
特段グリームニルがアグロを殺した訳ではない その祝福も雑魚すぎて抜かれるとか過酷溢れてるな…… 何故お前らはどちらも正解という結論で落ち着けないのか >>502
ドラゴンさんに勝てなくなったのはグリームニルがいるからだぞ
グリームニル→ラハブで何回もアグロネクロ止められたしな シャドウバースに限ればアグロ助長が勝っているという意見はまぁ納得できんことは無い
実際ジェノ筆頭に前環境でも頭おかしいカードは多かった >>505
「5と3ではどちらの数字が大きいか?」これと考えは同じやで
ごねごね言ってるのが分からない てかロイヤルですら貰えなかった223守護がニュートラルでしかもエンハ持ちとか酷いと思います アフィなす飢餓の同名殺しはエンハンスであるべきだろ…祝福かわいそう😞 すまんドラゴンの3コスグリームニル出してもアグロ止められん
回復できないと死ぬし回復できると勝つ
水巫女のが大きい 後攻アグロが雑魚で先行アグロがつえーのはグリームニルのせいじゃねーっしょ
前環境1,2,骨ムーブも先行有利後攻不利の権化みたいな感じだしシステムの問題
場の状況に応じて効果が強力になるファンファーレ効果を低コスト帯に実装した場合先行が有利になる
これはSTDのランサーフェンサーからずっとそう >>508
ありがとうございます。
しかし
468 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9bd-QK4i [182.170.210.134]) sage 2017/07/23(日) 05:55:52.18 ID:C8uVC0pz0
俺理論を展開して論破(笑)してくるだけだからほっとけ
こういうネタにならないガジはほっとくべきガイジがうつる
このレスは見逃せませんねぇ、、、 >>513
巫女に繋げるまでにグリームニルの存在がデカイんやで
アイラとか出してたらアグロネクロは絶対止められなかったよ エミリアみたいな盤面とられてると発動する効果低コストに増やせば後攻強くなるのか >>515
うるせえ殺すぞ
俺に絡むな大人しく見世物やってろ
それに俺は両方の側面を持っててどっちがどうとか決める意味は無いというのが答えだ どっちも間違いじゃねえでなんで片付けられねえんだよ殺されてえのか
シャドバグランドマスター到達するまでレス禁止の刑にするぞ >>506
そもそもネクロだったら自分のグリームニルにオルトロスして相手のグリームニル踏み潰してく場面も多かっただろ
バフ掛けられる環境じゃ先行グリームニルのが圧倒的に強いんだから先行特化のアグロ助長になるのが当然 >>518
222守護で相手の場に2体以上いたら+11位の性能あれば後攻強くなるかもな
まぁ1コスが出されなくなるだけだと思うが >>514
でも今までは12コスが全く動けない状況を作る3コスは存在してなかった
まだ2コスが2コスを殺せてた
その常識を壊したのがグリームニルなんだからアグロ助長の張本人だろ アフィブログばっかり見て2chのカスども相手には一方的に好き勝手言っていいけど自分が暴言はかれるのは嫌だという意識がある典型的アフィチル ニュートラルに頼らず戦えてるビショップネクロやばすぎなロイヤルエルフはもうニュートラル軸以外息してない >>51
あのゴミ手札に戻るから本当のゴミだぞ
凌ぎおじみたいに場に残れば強いのに 先行でグリム出されたらもうアグロはきつい
先行とって1,2,グリムと動けかつ相手が3点スペルを持ってない場合グリムはアグロを助長する
結論 アグロ助長>アグロ殺し????? エミリアのどうしようもないところは4Tに三体も並んで盤面取られてたらエミリア出してる場合じゃないことだな
そもそもそんな状況になってたらロイヤルは負け >>521みたいに4PP使える強みを理解出来てないの本当に謎
低知能ここに極まりだな >>51
ドラとヴァンプなんてドラゴンか回れば勝ち回らなきゃ負けの単純な戦いやろ
対策とかアホなこと考えてるから余計に負けんだよ 先出しの方が強いというだけの話を延々と39レスに渡って延々と続けたガイジ
こういう奴がシャドバを繰り返すんだろうな >>532
周りの理解が遅すぎるねん
未だに>>527みたいなのも居るしなんだよもう >>532
このレス去年のロイヤル論争の時に全く同じレス見たわ
1年経っても何も進歩してないとかシャドバもプレイヤーもヤバイ >>529
4T目に複数除去できるカード欲しいよなロイヤル
ジェノも強いけど、やっぱ横展開に弱すぎる 本来手札多い方が強いとかの理由で後攻有利とされてたデッキさえ「相手に先行を取らせない」という理由で先行のが良いという現実
先行ゲーここに極まれり お前らうるせえよ、アグロヴァンプ以外のことは語る価値がねえんだよゴミが ソーラン前期と今の環境どっちが酷い?
今の環境の方が酷く思えるけど まだ一日の4分の1ほどしか経ってないのに40レス
マジでリアルの生活終わってるんだろうな >>538
ヘクターとイージスと巫女があるかぎりずっと酷いと思うよ
ヴァンプ死んだらこいつら以外使う理由ないし >>534
マジで?流石にその頃はこのスレ見てなかったけど凄いなココ http://i.imgur.com/XKLMDn5.jpg
新しいスマホの壁紙これにした
NEW GAME面白いんだ🤣 >>541
マジだな
なんか延々語ってたけど結局先に出した先行が強いって話で終わることを延々とレスバしてた 進化使わなくても盤面なんとかできるカードが増えすぎて後攻のメリットが全くない そもそも進化件使い切る前に試合終わってるんだよなぁ そういえばシャドバがはじまってすぐは後手強すぎとかいうアホもいたよな
俺は2日目で先手ゲーだとレスしてたが >>545
単純に進化能力が弱すぎるわ
ファンファーレ効果が強すぎんねん
ロイヤルだけ未だに進化能力ばっかやけど >>538
TOG ドラネク以外使う意味が無い
WLD このゲームをやる意味がない
今の方がひどいよ クソゲー終わってもクソゲーってことはもうバハ後期の神調整は絶望的なのか… 進化出来る4ターン目までは後手のプレイが必ず先手の劣化にしかならないからな
コインがあるハースは凄いと思うわ >>548
実際ドロシーは後攻の勝率が狂っていたし、進化能力が強いデッキなら後攻有利にもなり得る 進化可能!!!
2/1 3/1 2/3 2/3 3/4
これやめろ 今の環境って進化能力が「弱い」以前に「無い」フォロワーが暴れまわってるからな >>547
でも事実だろ
ロイヤルといい今のといい
先行が強いを認識出来ない低知能か面白がってかは知らんが
そういう連中が居たから無駄に伸びたんだし バハ後期ってドロジに飽きてみんな使ってなかっただけで実質ドロジ1強だったよね >>538
序盤のクラスカードを捨ててニュートラルムーブすればどのクラスも戦えるのが酷いと思うかどうか
まぁニュートラルムーブを捨てると理想ムーブ以外轢き殺されるのは糞すぎると思うけど >>554
何言ってるんだ!
1/2 がもう一体いるだろ! >>553
新参かよ
スタンダード環境の話やろ
DRKの頃は後手ゲーだったぞ インストールしながらカード一覧見て、フロフェンだけ明らかに書いてることがおかしくね? って感じたのはよく覚えてる >>556
だからデッキによるだろ
ドロシーは後攻が強かったわけだし
必ずしも絶対先行有利とはならない
先行有利なカードばっか出してるのが問題なだくな 4/5 2/2 1/1 が並んでるとき
レリアで誰殴るかってあったよな エボルブ四天王で先手強かったのがエルジとロイジ
後手強かったのがビショジウィッジ >>564
ところでお前はいつ寝るんだ?ID辿ってみると4時からは2ちゃんしてるけど
ちなみに俺は今から寝るぞお前もさっさと寝ろシャドバなんて閉じて >>566
懐いな他にフォロワーいなけりゃ基本22でいいけど盤面次第だな 進化能力強いカード出せば後攻有利になるがそしたら今度は先行が弱くなりすぎるのがね
今の先行有利デザインは明らかにエボルヴとドロシーを引きずってる気がする >>567
全員後攻のほうが有利だぞ
ミッドロなんて先攻と後攻で10%開くことも合ったぞ そもそも進化っていうシステムが極端な阿呆システムだからな
全員ほぼ一律でスタッツ上げるとかただの馬鹿 >>571
STDから先行ゲーだった
先に乙姫セージ出来るから
後攻の親衛隊がセージバフされた親衛隊に全滅させられてたのは日常茶飯事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています