【うんこ】Shadowverseまったりスレ 428ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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対立煽り、他作品叩き、シャドウバース話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■前スレ
【オワコイントス】Shadowverseまったりスレ 427ターン目 【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500717708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリスムーヴ出来ないと普通にドラゴンに返される
PP加速も見直すべきなんだかな。まあ無理か >>267
こういう書き込みが増えるべきだと思うわ
素晴らしい、現状を的確に表現している
賄賂で勝敗が決まる作業に努力しようと思う人間は皆無だからね クソ強いカードがある
そのカードに対抗できるカードを考えてみる
自分もそのカードを使うのが対策だとわかる
最たる例がイージスだね
ちょっとひねくれてる人はカグヤで対策!とかやるけど結局ビショだから同じ 7月中旬に人気投票の結果発表するって言ってたのに出来なかったんだからナーフもこないぞw >>269
それをプレイヤーが考えて、楽しむのが本来のTCG
それを押し付けてるのがシャドバ シャドバの対策はより理不尽を叩きつけることだからなあ 先行後攻
ドラゴンのみが恩恵を受けるエンハンス、ニュートラル
害悪カード放置
初手の少なさから拡大する運ゲー
クソ乱数
今してる人は本当に頭のネジが外れてるな 相手が嫌がることをし続けられるのが勝つとはよく言われるけど、シャドバの場合嫌とか嫌じゃない以前に、それ無理だからっていうカードの応酬だからな
土俵が違う イザベルノーブラだけどああいうのって蒸れないのかな mp1万超えててランカーでもないのにランクマやってる奴は何考えてんだ 真面目にエルフorロイヤルで4勝のミッション終わらねえ
誰かフリマでヘイトは受けない程度にそこそこ勝てるレシピ知らん?なおアリスは宗教上の理由でゼロ枚 123アリスやれば速攻終わるだろ、ゴブリン出しただけでリタイアもあるぞ ドラゴンはPP加速早くなりすぎ
ビショップは遅延容易になりすぎ
ネクロは展開簡単にできすぎ
ヴァンプは復讐関係なさすぎ
ロイヤルとエルフってクラス的に大幅強化無理じゃね。 ヘイト受けるデッキすらそもそもアリス無しじゃ作れない
諦めろ 4ターンまでアリスより強い動きがないからアリスが使われるんだからアリス使わなきゃアリスに勝てないだろ >>281
今のヴァンパイア見てそう思うなら幸せすぎない? >>285
ヴァンプはニュートラル強化の恩恵がでかいだけで単体で見たらドラゴン、ネクロ、ビショップに勝てるレベルにない
実際トーヴ死ぬだけでヴァンプはきついと思うけどな
クラス単体で見たら微妙だぞ >>275
この書き込みは女子からのものだわ
・・・あの、お茶しませんか?
自分、マスターっす 終わってと思ってるゲームの掲示板40分張り付いて携帯回線15レスアウアウ君w >>287
ギリギリの試合だよ削り削られ
一方的じゃない試合。一発大ダメージもなく特殊勝利もなく まあエルフロイヤルでもグラマスいるし、今でも勝ち越すの不可能ではないんじゃない
TOGは無理だったけど、今回はたぶん無理でもない
2%は驚きだね、ROBTOGと通ってユーザーにトップメタ使うユーザー以外ほとんど引退したんじゃねえかな STD時代からずっと終わってる言われてるけど
TOGからの終わってるは本気だね レジェンド含む5枚以上のナーフを検討中です!
↓
検討した結果ナーフは必要ないとの結論に達しました >>291
シャドバの中で一番つまらない戦いじゃん >>288
それは全クラスが全力でヴァンパイアをメタってるからそう感じるだけでしょ
ドラゴンだけは轢き殺しなきゃ素でヴァンパイアより強いと思うけど他のクラスはそんなことないと思うぞ 擁護側ってネタで言ってんのかと思ったら「遊戯王よりマシ!!」とか言い出して必死になってるのなんか怖いんだが… グリームニルとかいう一発大ダメージ使って何言ってんだよ
シャドウバースやると頭いかれるって本当だったんだな >>293
終わってるのはお前だろ
いちいちしがみついて女々しいわ 体力20しかないのに顔面にダメージ与えるカードが多すぎだよな
新パック出るたびにそういうカードばかり増えていってるんだもん >>291
そういう試合がグリームニルで終わるとくっそ腹立つわ
ドラゴンに一方的に蹂躙される方がマシ ギリギリの試合w
問答無用で場と顔にダメ飛ばすカード投げてギリギリもクソもない 来年には話題にも上がらずスレも埋もれ
再来年にはサービス終わってチーーン グリームニルだのガルラの謎3点だの使っておいて楽しいとか完全に頭サイゲじゃん ガルラはまあ6コス使ってるからなあ
カウント進めた時だけバーンにしろとは思うけど 今の環境ならそれを楽しいと思うのも無理はない
餓死寸前なら犬や猫の死体だろうが食えばうまいだろう シャドバマジで過疎りそうだな
月末なんて言わずさっさとナーフすりゃいいのに >>297
ビショップとネクロも普通にヴァンプより上だろ
イージスとヘクターがやっぱおかしい
更にお茶会とかデーモンイーターとかでいい感じに強化されたし トーヴなけりゃビショップのほうが強いなら白雪法典ある時点でビショップゲーなんだよ・・・ >>312
実際先行2T目白雪はトーヴに隠れてるだけで狂ってるからな ここでヘヴンリーイージス!
対抗手段はありませーーーん! グリームニルって
エンジェルバレッジ(3コス×4回分)+自身(2/3守護3コス最高クラス)
計15コスト分を一人で完結させてやってるって事だよね
これマジでカードデザインする時に誰か止めるやつ居なかったの? ヴァンピィちゃんはナーフ必要なさそうで嬉しいんだ😂
実際倉木はヘクター巫女イージスに比べたら健常者カードなんだ🙆🙆🙆 ナーフ情報来たか?
あんま時間置くともう例えナーフしても冷めきって戻らなくなるぞ ビショップが強く感じるのは5バフォ対策で6ターン目にキル狙うデッキが多くそこにテミスが刺さるから
リソース重視だと展開出来ないからロングゲームに対抗出来るデッキも少ないしイージスは環境にあってる
倉木が死んだら終わり >>318
むしろノリノリだよ
あんなクソ寒いボイスまでつけちゃってるんだから
社内では大ウケだったんだろうね 本来ならニュートラルなんだから2/3守護まででも充分過ぎるくらいイカれ性能で強いのに
何を考えたらあんなくだらないエンハンス能力思いついて実装しようと思えるのか開発者の脳味噌が謎過ぎるわ
ウォーブレのラッキーも2/3守護だけどあんな性能してないのに シャドバ操作性デザインテンポとかほとんどの要素でウォーブレに勝ってんのにゲームバランスの一点のみでバカほど客とられてんのすげえ笑える
もったいないことしてんな 2picヴァンプつえー
ヘクターさえなければどうにでもなる感じ エンハンスって低コスとしても高コスとしても使えるから同コストより一段劣るくらいにすべきなのにコスト相応の働きするからカス グリームニル居なかったら展開したもん勝ちだし、ロイヤルとかネクロとかエルフは全体除去ないから別に必要悪だと思うけどな
ぶっちゃけテミスとかサラブレの方がおかしいやろ >>329
いや、ドラゴンにおけるグリームニルを無視したのはバカ極まりない いやサラブレは別に...AOEは今でも足りてないくらいだからグリームニルは必要悪よ
テミスまでいくとやりすぎだが 2/3守護自体の能力はそこまで悪いもんじゃないからな
むしろアグロ殺そうとする意識が見えて環境遅くしようとしてるのは悪くない目論見だし
あのキチガイエンハンスすりゃなけりゃ 脳死展開を抑える意味では悪くないとしても顔面飛ばすのはおかしいわ
1ダメ連打のテンポの悪さもキチゲたまる クラスカードならその意見も1000000000歩譲って納得はしたよ 実況者がエンハンスグリームニル出てきた時に最高にシャドバしてるって発言したのはのは笑ったわ シャドバが浅いのってやっぱり対応カードないからなんだよな
プレイにリスクが付きまとわないから出し得クソカードの応酬になる
スマホTCGだしこんなもんか >>332
アグロ殺しとはいうが
実際お互いが1→2→グリームニルとしたとき
先行は後攻に 1+2+1+2+2の顔面へのダメが確定する
むしろアグロを手助けしたカードだぞ
いやおま、頭悪過ぎないか…? 低知能が多いなここ >>332 コイツみたいなアホが大半を占めるシャドバ
グリームニルがアグロ対策…?低知能過ぎて、障害持ちか?
1回先行に1→2→グリームニルされてみろよ…
本当にアグロ殺しと思うなら、ねぇ…? このゲーム課金の売上どんなもんなんだろ
俺は最初の頃数千円課金しただけでそれ以降一切課金してないんだがおまえら課金してるの? >>342
2コス3ダメをほとんどのクラスが搭載してるし3T目のグリームニルなんて驚異でもないだろ
実際採用率落ちてきてるし スプラトゥーン遊ぶだけで一日で70万ぐらい儲けてる奴見ると死にたくなるな エルフとロイヤルはさすがに強化しろって
実際は数枚の壊れが追加されただけで傾くんだろうが、勝ち目ほんとない >>342
2コススペル増えたしリーダー出されて展開される方が嫌じゃね? >>345
貧乏人w
あいつらに10年後があるかな?
ちょっと前借りしてるだけなんだよねあんなのは
まともな大企業勤務なら全く羨ましく感じないはずだが エルフは2コス3点スペルでこのターン2枚プレイしてたら0コスフェアリーを1枚手札に加えるとかくれ 先がないのはわかるけど遊んで金貰えるのが羨ましいのは働いてたら当然の感覚だと思うけど 水龍神の巫女をロイヤルに移籍させたら駄目なの?
良い性能してそうだが >>344
は?論点すり替えんな低知能
グリームニルはアグロを殺してるかどうかが問われていて
それに2コス3ダメガー。言われても
それは対グリームニルに限った話じゃないだろが
って言わざるを得ないんだが アグロにグリームニル採用なんてほとんど見たことねーけど
アグロネクロもアグロヴァンプも採用してなかったやろ ゴブリー糞の話の時もだけど
後攻も先行と同じ動きして勝てないと文句言う奴多くないか
後攻に必要なのは先行の押し付けをいなせるカードだろ
グリムは3点スペルでいいからまだセーフ🙆 エボまではよかったって言うけど死の舞踏とかユニコとか色々おかしかったからな アグロにも入る余地があるってだけで普通にアグロには辛いだろ2/3守護は
アグロ対策になるでも間違っては無いわ ユニコは確かにやり過ぎた感はあるな
ウォーブレとかなら0/2で1回復ぐらいだったろうに >>359
アグロヴァンプは糸蜘蛛おるのに採用する意味ないだろ >>360
グリームニルがしてるのは相手は殴れずこちらは殴り放題の状況を作ること
これがアグロの助長じゃなくてなんなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています