【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart53 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる 際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄総選挙
http://events.fire-e...blem-heroes.com/vote
次スレは基本>>950が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart52
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500372197/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今後は8軍団必要なイベントも多発するだろうな。
第一軍団 マークス ラインハルト セシリア オリヴィエ
第二軍団 リョウマ デューテ シーチキン アクア
第三軍団 サーリャ ルフレ ニノ ニニアン
第四軍団 アイク リンダ ボーイ カゲロウ
第五軍団 セリカ カミュ ソニア タクミ
第六軍団 サナキ オルエン セネリオ 嫁モ
第七軍団 エルトシャン メイ バミラ シーガイヤ
第八軍団 セーバー ピエリ ユリア クレイン
俺らの軍団。 と思ったけど闘技場パーティなら当たってもスコア的にスルーのラインだったわ 兵種パじゃない近接パだけど今期防衛8ついてるわ
いつもは1、2なのに今期いきなり増えてるのはやっぱ地形がクソだからか 歩行斧はあんまり硬いのいないしな
歩行緑魔はやけに守備型が多いけど >>514
マッチングはしてるはず
階級19の時グレイカミュダイムマニキで防衛付いたからな
階級20になって同じメンバーでさっぱり付かなくなったんだよな、もちろん2回ほど防衛してるけどすげえ不安 そもそもリーダー騎馬はギブアップでスルーするからね ソニアさん欲しくて石140個投入した結果
星5は攻↓ヘクトルのみ
死にたい… >>521
ヘクトルは攻↓でも問題ないぞ
すでにたくさんいるならあれだけど ヘクトルにクソ個体値無しって格言も有るし、PU外すり抜けとしては大当たりの部類よ。
2体目以降なら無課金的には未所持キャラが欲しくなる場合もあるけど ヘクトルの攻↓はきついな
まあでもわざマシンとしては有能だし個体値の影響は割と薄いキャラだからそこまでがっかりしなくても ヘクトルの攻↓はきついな
まあでもわざマシンとしては有能だし個体値の影響は割と薄いキャラだからそこまでがっかりしなくても >>526
闘技場での話だけど攻↓で困った事ないし多分守備魔防下がってる方がきつそう
火力はアルマーズで奥義打てるから足りないなんて事今まで一回もないな 1体目なので大切に育てます
あとファたそ星4が2体きたけどHP↓攻↑と速↑守↓ならやはりせが良いかな?
要らない方は回復3にしようと思う >>521
俺もデューテガチャで攻↑魔↓のヘクトル来たけど
攻↓と同じくらいハズレだと思うよ
まあ初ヘクトルだからすげえ嬉しいぜ >>524
>>526
ヘクトルの話題でこれはちょっと吹く HP↓魔↑
HP↓速↑
じゃね?
S印でHP補えるから下がっても問題なさそう >>528
俺なら攻↑を使うかな
速↑のいいとこは受けれる近接が増えるとこだけど守↓じゃそのメリットも半減だし
基本役割の魔を切り返しで倒しやすくて重装等に打点の出る攻↑はおすすめ 何故か連投になっててすまんな
ヘクトルの個体値は闘技場かそれ以外で変わってくけど両方で安定なのは4上がる速↑なんじゃないかな
闘技場だと魔防↑は地味に助かるし連戦のチートステ相手だと攻↓は6ダメージも下がるし削りきれなくて面倒臭いね あー 確かにヘクトルだと2回反撃前提になるから別のキャラとはまた意味が変わってくるというか、2回被弾2回反撃を考えなきゃいけないのか。そうするとHP↓が一番影響少ないかもね、速度も完捨てする程低くはないし 英雄祭で引いた攻↓守↑ヘクトルずっと使ってるけど守備40の安心感はすごい
防御面下がってるとHP80%以下になりやすくて結局火力下がると思うし
高難易度だと攻↑でも待ち伏せワンパンとか出来ないしね 攻↓バフ無しだと49になるから青に対しては8ダメ変わるね
闘技場だと役割範囲に硬いのいないから問題ないけど連戦だとちょいきつい そもそも今となっては闘技場防衛ではヘクトル単体じゃもう誰も事故らないからどの個体値でも一緒だと思うけどな
自分で使うのは大英雄か重装ミッションだろうから、↓は聖印でカバー出来るHP、↑は大英雄次第だから何でもいい ヘクトル当たり個体は攻めが云々では無くセシリアさんでワンパン出来なくて、ルキナも燃やせる個体なイメージ。
大概凸ってる奴だから、無凸戦闘前提ならなら分からんけど、闘技ならそんな感じ。
ってか、持ってないしくれ!
>>540
誰もは無いだろ(笑)
何回か20と行き来してるが待ち伏せ華炎や緋炎は非常に鬱陶しい。これから夏休み軍勢で上がって来た奴は必ず引っかかる。 マークス強い?
なんか魔防低いしトロいしで個人的にはいまいち >>542
うちのマークスはハルトが処理できない緑魔をフルバフで受けからワンパンする係なので無くてはならない存在だよ 赤剣と斧、緑魔、弓
マニキが居ればここら辺は切り返し緋炎でカバーできるね >>542
一般的な評価だと、壊れキャラの代表のヤクザ有りきだと騎馬パが圧倒的有利で赤枠の候補としてはマニキレオンエリウッド辺りが有能
だけど大英雄で配布されてるマニキが頭100個くらいリードしてると思う
レオンは☆5限定の敷居の高さかつ遠反無し、エリウッドは☆3〜排出だけどこちらも遠反がないからどうしてもマニキがヘイト集める 魔防が低くて鈍足タイプの壁は環境に逆行しているから
>>542の気持ちはよくわかる
激化で使っているけどルナ10連戦のソニアに殺されたりして敵がインフレするとちょっとヒヤヒヤする
同じ低魔防でも速いカミュは安心するんだけどな
騎馬赤剣の選択肢があんまりないし遠反な時点でチートだから我慢 マニキはフルバフ+紋章でガチガチに固めてから全距離受けに入れるから弱い訳がない
青受けだけ別に用意すれば安泰 マークス継承もさせず素で使ってるんだろ
もしくは星4で使ってるとか http://i.imgur.com/KphgGe9.png
これさすがに無理だろ
色んな奇跡起きて2体死亡で済んでダメだったらもう絶対無理だわ 俺らの所のヒーラー3人衆。
アイク ルキナ クロム。
各々、最初からファルシオンと天空持ちで回復3を付けると毎ターン回復してくれる優秀なナースへ変貌。
これに献身つければ完了!
赤の優秀なアタッカーとしてヒーラーとして竜特攻として連戦には必要不可欠。
更にシーチキン ボーイ ファら回復3持ち主キャラ待機。
攻撃力50を誇る神罰3持ちのラケシスさんもいらっしゃるんやでー!! 無課金ならマークスは2人目の☆5を作ってもいいレベル 継承や仲間の騎馬バフ頼りの要介護で使わなきゃならんマークスそんな強いかとは思う
さんざん文句言ってたアルフォンスやクロムより攻撃低いしノロいし
マークスはレオンの話題してる時もマークス使えよとゴリ押ししてきた痛いオタ持ってる事といい印象悪すぎ >>552
星5のスキル埋め4体作るだけで済むよ
出来るだけ習得SPの多いやつね それは知らんがなとしか言いようがないが…
まあ変なのに絡まれて乙 >>556
もしかしてラインハルト持ってない人?
じゃあマークス使えなくても仕方ないね、クスクス >>556
出掛けたのかキャリアに切り替えて第三者装ったのか知らんが
アルフォンスやクロムとマークスの決定的違いは遠反武器と騎馬バフな
弱いと思うなら使わなきゃ良いだけ さすがマークスオタ
ラインハルトやカミュと違って
素で勝負出来ないマークス使い勝手悪いと思ってる奴や
あれだけ顰蹙かってマークスオタうぜえなと思ってる奴が1人しかいないと思える自信はどこから?頭からか
もちろん使ってないさ、ただオタのマンセーうざいから流れに乗って書いただけ マニキは受けが広いからな
セシリアさんが青、ヤクザが赤魔を受けれるけど
マニキはそれ以外全部受けれるから強い
と思ってたら殺意しかない杖にやられたりするが いまの環境を加味するとマークスみたいな対物理仕様よりも
エリウッドみたいな対魔法仕様の方が強そうだよな
昔はか弱いし目がでかすぎと散々な言われようだったのに
いまは目がでかいくらいしか弱点がない 俺がNGしてる奴がマークスを話題に出したのかな?
流れに乗ってってマークスの話題出したのは自分じゃないのか…
まさか別人装ってるのがバレてないと思ってるのかな? 遠反がもっと気軽な素材ならエリウッド作るけどまぁ無理だよね…
でもヘクトルが2体いたら作っていたかもしれん >>563
遠反聖印が来たら襟が輝ける
ので、遠反聖印お願いします マークスオタ必死すぎで草
ifやってないから
そもそもメンヘラ王女にひっついて出てきたくせ
のこのこ仲間になった時点でなんだこのハゲと思ったw 闘技場でマー糞出てきても
騎馬バフかけたラインハルトでワンパンだから
全く怖くない
一緒に出てくる相手のセシリアやカミュの方がめんどい 敵に来て嫌なやつが無傷で倒しにくい遠距離反撃・近距離反撃もち
機動力の高いやつ
それを備えてるカミュとマークスは普通に使いやすい
タクミは今あまり怖がられないしヘクトルは無課金はもってない人間もいるわけだからマークスカミュは強いと考えるのが普通かな
ニノユリアセシリアあたりが苦手だったからマークスにはお世話になってる 20維持のスコアは半端ないな
闘技場頑張って4848出したけどまだ上に600人ほどいる
どうやってもこれ以上は出せないんでキッパリ諦めるわ マークスとかヤクザとかカミュとかセシリアとかオッサン野郎ばっかり使って楽しいかよ
強いが可愛くないので使わん
ジェニーデューテカザハナニノを愛でるぜ 使う使わないは各々の自由でいいと思うけど、他の人が使ってるのも気に入らない人? 使う使わないは好みの問題だが強いか強くないかは相対的で客観的な問題 魔改造すればどのキャラも強いけどなあ。羽が少なすぎるだけで。 セシリアさんはあんなオバサンっぽいことを喋るキャラじゃなかったと思うんだ
みんながオバオバいうから公式が悪ノリしちゃったんだよ許さんぞ 緑魔騎馬が1人しかいないから調子乗ってるおばさんに鉄槌を下して欲しいもんだ キャンセルって誰に付けると強いんでしょ?水着チキとかアリかな エリウッドの再評価すごいな
星4で使おうとして何度も挫折したが
デュランダル修得したら輝くのかな 正直継承ない頃は死にキャラ出まくりではあったけどゲームとしては好きだったなぁ 遠距離神器持ちで魔防高めの剣騎馬のキャラって原作に誰かいそう?
フロレート持ちミストぐらいしか思い出せねぇ >>585
継承ない方がゲームとしてはおもしろかったよなー。
継承も無制限じゃなくて、一種類とかに制限があればまだキャラが立つのに。 継承ない頃は敵がタクミばっかでウザすぎて途中から闘技場一切やってなかったんで今の方が好き うちのHP↓魔↑エリウッドさん遠反あれば世界が変わりそう
まあ赤騎馬はマークスいるから遠反余ってたとしても他に行くけど… 継承来るまえはもっとバランス崩壊すると思ってたけど
意外とそうでもなかった印象 遠反は、ピエリちゃんに
ホースキラーと待ち伏せつけたら
なかなかよい騎馬パキラーになりそう PUで欲しいキャラはそんなに引きが良くないんだが、攻め立て欲しいと思っていたらシャニーが出て
緋炎が欲しいと思っていたらヘンリーがでたり、スキルの引きは悪くないのが嬉しい >>567
指摘したからかまたWi-Fi繋いだのか
まぁマークス下げ頑張ってな >>589
俺はダイム見ただけでスマホ叩き割りたくなるくらい嫌になってるから初日7勝だけして放置してるわ
タクミの方がマシ そんなにダイム嫌かな?
いつも弓ニノ組んでるから2体来ても余裕で対処できるんだが 継承きてすぐの頃のタクミが一番ウザかったんだよなぁ 対処とかじゃなくてほぼ全てのキャラが受けられないような糞キャラが存在してる事自体が無理
育成したキャラのステでダメージ計算するとくだらなすぎてやってられない
どうみても継承でバランス崩壊してるよ まあオルエンは許されてるから「ヤクザで」が正解かなw 鬼神攻撃↑ダイムをうけられるのいないか?シーマにベルクトの槍もたせても無理? ヤクザは存在自体が駄目かw
持ってても使わないけど、折角新キャラで組んでも893連合軍来たら台無しだもんな w
まじでシーマの魔防を強化につけようか考えてたのに 星5シーマ様カッチカチだから強化したくなるのわかる >>582
育てて使ってみてるが
たいして速くない
虚弱で使いにくいぞ
ヘクトル食わなきゃいらないれべる マチルダとかいうアナルが弱そうな女騎士が意外と強かった
闘技場は騎馬パで挑む奴多いからなのか防衛数跳ね上がったわ まだ全然改造してないけど、まあ弱くはないと思う…
二軍騎馬パとして次の戦渦でウルスラと一緒に頑張ってもらうつもり
http://i.imgur.com/XOrhlrT.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています