【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart53 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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スレを立てる 際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart52
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500372197/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>430
マジか…
外伝でいっぱいいっぱいなので11〜12はスルーするわw >>435
フィルたん強くなってるやww
本スレに居たんだけど、シーマ、ウェンディ魔改造してる人見ると
課金はこうやって使うもんだなと感心したわ >>434
ラインハルトも赤騎馬2体も宗教上の理由で使えないんだ… 戦渦、SP2倍のLV上げも終わったから山田ブレム再開するかな サイゾウは速くて硬いから盗賊の暗器近距離反撃攻撃封じ緋炎で物理なんでも受けるマンにしたら強そう
魔法が近づいてきたら全力で回れ右だけど >>426
1人やられると続けてやられてキツイよな ヤクザが2体いるので割と真面目に☆5マークスを2体作ろうかと思ってる。
1凸くらいで重ねるのはもったいないスペックだしな。 連戦1112は3 4 9が鬼門よな
かといって重点置きすぎて気を抜くと他も地味な手強さ…
この辺のどこかをノーデス突破出来ると使用チーム数に余裕が生まれるので、まず3と4でそれを目指すのオススメ >>302
激化武器を星3連中から奪えば星4でもいけるけど
引き戻し、引き寄せ、入れ替え、ぶちかましとか
補助スキル全員につけないと不利属性に殺されるよ。色が偏ってるときならなんとかなるかもだが >>424
外伝7.8はマークス、カミュ、セシリア、クラリーネで全部行けたけど、最初クラリーネ入れてなくてクライネが出てくるとこでつんだわ
クラリーネいれて下に逃げたらクライネがつられて下に降りてくれてなんとかなった。
AIの行動パターンが良くわからん
ヒーラーは優先して狙うのかな? >>443
4より5の方が難しいんじゃないか
4は戦渦で死ぬほどやらされたマップだからもうパターンできてるw やっぱりローローつよいわ
スイカ持たせたいけどチキ当たったらチキ育てるしなぁ
http://i.imgur.com/8LF73wo.jpg >>423
封印の剣とティルフィングくらいは救ってあげても良いと思うの 11章5連戦の2面の船の時点で無理なんだが
飛行パにするとヒーラーいないしそもそも寄ってくる弓も魔もワンパン出来ないからどうしようもねえ
まず3面まで持たない 3面から飛行パにすると5面まで持たない >>446
あっ ミスった3 5 9かな
分断、砦に魔道士、ソニアとレオ防御地形
せやね4は戦渦でめっちゃ見たやつだ…
5は1ターンにブルーノを反撃撃破、2ターンにセリカを反撃撃破、3ターンにメイとボーイ受けで同時に耐えるか殺さない程度に反撃 で一人ずつ誘き出し作戦を使ったわあいつら硬すぎ >>449
ランスアーマーの2マス下に反撃で殺した上でメイに耐える激化斧、ソードファイターの3マス下に反撃で殺せる槍を置けばとりあえず4対3にはなる気がする。あとは引き戻しとか駆使すればなんとかならんかな…1人ヒーラーを入れるか、回復相互援助マンが居ないと連戦はキツそう >>447
やっぱ大英雄は1人ずつ星5にしようかなぁ
星4が2人いる虚しさよ 20で落ちるだけだから糞マップでも心穏やか
しかし690越えると闘技場の相手が殺意に満ちてるなぁ
こっち無凸なのに凸りまくりとかノーデス狙ってたらハゲそう しばらく前から引退者増えて総合値高いだけの
雑魚デッキとマッチングするようになったから
4700ちょい稼げるデッキさえ組めれば18-19往復できるし
闘技場考慮した強化はしてこなかったが何の問題もないな 闘技場前はきっちり相手のスキル確認してたけど
もう面倒だから確認せずにやってるわ
待ち伏せやら救援らでやられたりときには詰んだりするけど
もうこれでいいわ 枠が全然足りなくなってきてから
PUなかったらもう1回引いたら即撤退になったわ
総合すると相当オーブ損してるかもだけど
もう☆3覚醒してスキル食わすにも羽根が足りんしめんどい 日曜の1オーブは拡張に充てるとかしないと
さすがに200じゃ厳しいでしょ >>453
色々縛ってるから結局このままなんですけどねー
星5四人のやりくり楽しいっすわ 漆黒とエリンシアとレナさんマダー?
まあ、来たところでどうせ引けないんだろうけど 手持ちのおそらくスコア高くなる組み合わせで闘技場行ったら7凸ラインハルトとか出てきて辛い、なんだよよってたかってセリス殺しやがって
680が一番いいわ 闘技場690あたり鼓動月虹ラインハルトばっかでほんとウザい
そのうえ今期地形もクソだしボナキャラセシリアもクソだしノーデスあまりにキツくてニノを激化にしたわ 闘技場は運ゲー要素強いからかガチれん
剣も余りまくり
報酬目当てに18維持ノルマこなしてるだけだわ >>464
ニノ激化って勿体無いな
魔防低けりゃ赤も食えるのに
キャンセルにすると良いよ
うちはそれでヤクザ受けてる 今回騎馬パ4人出てくるから690あたりは魔境すぎる
自分やられたから昨日セシリア覚醒してLV37まで来たわ
来週からマニキハルトカミュセシリアで嫌がらせ出来るわ >>466
キャンセル素材持ってねぇよ
ティアマト持ってたとしてもそのまま使うわ
それに赤剣相手は他でどうにでもなるから元々ニノに任せることはほとんどなかったし >>468
何のための騎馬ガチャだよ
そもそもティアマトは遠反無いと青魔受け意味無いしヘクトル食わせるのは結構キツイでしょ
ニノのA枠は他に奮迅やら飛燕の激戦区だしそんな所に激化を入れるのはだいぶアド失ってると思う 騎馬魔だけ強すぎ問題まだ解決してねーのかよ…
この狭いマップで攻撃範囲が3マス違うって異常だろ。
とりあえず室内マップは徒歩それも能力大ダウンは入れとけ 平均686出せれば19→20昇降可能だから690はリタイヤしてるわ >>469
ティアマト星4だけど激化2セシリアに喰わしてもいい? >>469
ニノ用のキャンセル1個のために騎馬ガチャ引いたりなんてできねぇよ
それに奮迅or飛燕でもBはキャンセルよか攻め立て入れるわ
赤食えるって言うが攻め立てなしでどうやってリョウマやマークス倒すんだ >>462
漆黒はヴェロニカみたいな敵ボス専用になってもいいと思ってる。弱いよりはその方が個人的にはいいな
まあそのうち大英雄で来るのかもしれないけど >>473
奮迅飛燕無しで攻め立てなんて入れたって一部の雑魚にしか役に立たないだろ
うちの速↑飛燕ニノですら追撃出来ない奴たまに出てくるのにそんなんで攻め立てつけてもしょうがないと思うわ
俺はヘクトル食わせるの躊躇して星5ティアマトをニノに渡したわ
そもそも赤食えるっていうのは魔防低くて遠反ないやつらを食えるオマケみたいなもんだしで赤のトップクラスを狩れる必要は無いだろう 緑魔殺し誰にもたせるのがおすすめ?
セリカには暗器殺し
サーリャには赤魔殺し持たせたんだよなあ
レオンには切り返し外せないし
リンダに持たせるかと思ったら青魔には継承不可だった ニノってうちの月虹2凸鬼神2のダイムじゃワンパンできないけど、キャンセル要らなくない? >>475
闘技場はそのトップクラスの赤剣しか出てこねぇだろ...
攻め立てはないとヘクトル倒せない可能性出て来るのがキツい
闘技場でニノはラインハルト、アクアやカミュとかの青槍、ヘクトルあたり倒せりゃいいと思ってるが他に誰想定してる? >>477
攻↑ヤクザ(44)+9凸(4)+鬼神3(6)+騎刃(6)=60×2
これに鼓動月虹っていうのが690帯だとちょいちょい出てくる… まぁニノにキャンセル付けるくらいなら激化1か2にするかな
どうせ闘技場用のピンポイント採用でしょ つか頑なにニノ激化否定しなくても良いだろw
そういう人もいるんだなで終わりだよ ニノがまた流行ってんのか
☆5の奴一人つくったけど馬しか使わなくなったからセシオバに喰わせたわ >>479
奮迅5凸魔防鼓舞とHP聖印で耐えられるようになるから
そこまでニノ使ってないなら激化もありだと思うよ、というかユリアソニアで良いわ ドラクエ用に2DS買ったついでに覚醒買ってきた
ログイン勢になりそう なあ
デューテ攻撃↓と速さ↓ってどっちがマシよ?
↑は両方魔・・・ >>485
クロムさん11章終了後に強制的に結婚してしまうから注意やで
早いうちからくっつけるキャラ決めて支援あげといたらいいぞ 新キャラは大抵個体重視だから、ガチャやらないのよ
良い個体の☆5にしてニノオリヴィエを凸しまくってる >>486
一人しかいないんで速↓魔↑使ってるけど
やっぱ速さ下がってると色々キツいよ 速↑でも中途半端だけどなデューテ
せっかくの鬼神だけど外して死線か奮迅付けたくなる >>495
あ、そうか
10凸には11人必要なのか デューテ欲しいのに来てくれないままオーブ溶けたわ
あの子は遠反剣だけが怖いのかな?
攻↑に死線風薙虚勢とか強そう(素材のレアさとか知らん) 攻↑鬼神にバフ一種乗れば赤に対して70↑出るからリョウママークスアイク辺りはワンパンできるんじゃない?
魔防↑10凸奮迅リョウマとかいう地雷がギリ耐えるかもだけどまずいないだろうし >>499
待ち伏せはもちろん考えたけどリョウマとかを倒しきれずに受ける事ってなくない?
救援遠距離で終わりだしその受けた奴は何のためにパーティに入れてるんだよって話になるかなと思ってあえて書かなかった HP全快からワンパンできるなら待ち伏せなんか関係ないでしょ 滑り込みでやっとインファクリアできた
頭ファ軍師なのでめっちゃ苦労したわ
カザハナフレデリクニノオリヴィエで行けた
マニキ復刻早く来ないかな
ちょうど入院しててゲームできなかった時に限って強キャラ配布くやしい… >>409
デューテ来てぬか喜びしてたのに一気にしょんぼりさせられた思い出 初めてカゲロウさんが来た。攻撃↑だから待ち伏せをつけてやりたい
死線がないから獅子奮迅かな 手持ちの騎馬で防衛組んだらこの構成が一番、安定して防衛出来た。
真ん中の2キャラをフルバフして両サイドにヤクザを置くのがいいっぽい。
敵に出てきて嫌だったのはマチルダ。あんまりいないけどホースキラー持ちが敵にいると嫌らしい。
http://i.imgur.com/B2y3KgQ.png 俺らのデューテは凹1で死線3付けて
攻撃60の速さ40やでー。
けどまぁラインハルトやルフレやリンダが居れば無理にデューテはいらんて。
所で赤魔はサーリャ 緑魔はニノつう各魔にはベースとなる魔が居るのに青魔のオーディーンつうのは何とかすれや! 水着チキは斧のSP貯めだけに使ってたが こんなに強いとは思わなかった。
総合力に秀でてるしHPタンクとしても役割をこなす。
激戦の緑枠や。
セシリア ニノ ソニア セネリオ ボーイと魔導がしめるがセシリアとボーイとシーチキンで固める事にした。
それぐらいシーチキンは使える。
今 知った 俺ら。 カゲロウって本来は大抵の歩兵をワンパンできるというのに
高難易度敵補正で台無しになってる感じ テンプレ騎馬パなんぞで防衛狙い出すようになったら人間おしまいよ >>505
これセシリアの凸数やばくね?めちゃ強い
これでてきたら流石に勝てないわ、スコア出したい時は騎馬4は避けるけど >>511
騎馬パ作っても防衛付かないからなw
歩兵一人混じった方が付く
今週たまたま階級20だけど、なんか避けられてるなおい
階級18、19バンバン付いてたのに 今後は8軍団必要なイベントも多発するだろうな。
第一軍団 マークス ラインハルト セシリア オリヴィエ
第二軍団 リョウマ デューテ シーチキン アクア
第三軍団 サーリャ ルフレ ニノ ニニアン
第四軍団 アイク リンダ ボーイ カゲロウ
第五軍団 セリカ カミュ ソニア タクミ
第六軍団 サナキ オルエン セネリオ 嫁モ
第七軍団 エルトシャン メイ バミラ シーガイヤ
第八軍団 セーバー ピエリ ユリア クレイン
俺らの軍団。 と思ったけど闘技場パーティなら当たってもスコア的にスルーのラインだったわ 兵種パじゃない近接パだけど今期防衛8ついてるわ
いつもは1、2なのに今期いきなり増えてるのはやっぱ地形がクソだからか 歩行斧はあんまり硬いのいないしな
歩行緑魔はやけに守備型が多いけど >>514
マッチングはしてるはず
階級19の時グレイカミュダイムマニキで防衛付いたからな
階級20になって同じメンバーでさっぱり付かなくなったんだよな、もちろん2回ほど防衛してるけどすげえ不安 そもそもリーダー騎馬はギブアップでスルーするからね ソニアさん欲しくて石140個投入した結果
星5は攻↓ヘクトルのみ
死にたい… >>521
ヘクトルは攻↓でも問題ないぞ
すでにたくさんいるならあれだけど ヘクトルにクソ個体値無しって格言も有るし、PU外すり抜けとしては大当たりの部類よ。
2体目以降なら無課金的には未所持キャラが欲しくなる場合もあるけど ヘクトルの攻↓はきついな
まあでもわざマシンとしては有能だし個体値の影響は割と薄いキャラだからそこまでがっかりしなくても ヘクトルの攻↓はきついな
まあでもわざマシンとしては有能だし個体値の影響は割と薄いキャラだからそこまでがっかりしなくても >>526
闘技場での話だけど攻↓で困った事ないし多分守備魔防下がってる方がきつそう
火力はアルマーズで奥義打てるから足りないなんて事今まで一回もないな 1体目なので大切に育てます
あとファたそ星4が2体きたけどHP↓攻↑と速↑守↓ならやはりせが良いかな?
要らない方は回復3にしようと思う >>521
俺もデューテガチャで攻↑魔↓のヘクトル来たけど
攻↓と同じくらいハズレだと思うよ
まあ初ヘクトルだからすげえ嬉しいぜ >>524
>>526
ヘクトルの話題でこれはちょっと吹く HP↓魔↑
HP↓速↑
じゃね?
S印でHP補えるから下がっても問題なさそう >>528
俺なら攻↑を使うかな
速↑のいいとこは受けれる近接が増えるとこだけど守↓じゃそのメリットも半減だし
基本役割の魔を切り返しで倒しやすくて重装等に打点の出る攻↑はおすすめ 何故か連投になっててすまんな
ヘクトルの個体値は闘技場かそれ以外で変わってくけど両方で安定なのは4上がる速↑なんじゃないかな
闘技場だと魔防↑は地味に助かるし連戦のチートステ相手だと攻↓は6ダメージも下がるし削りきれなくて面倒臭いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています