Fate/Grand Order まったりスレ 1223 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近はエクスカリバーもトレース出来たし、そのうちエアもトレース出来るようになりそう いやメンテの事なら普通にデータベースサーバーの向上ってお知らせしてるくらいは分かるわ。 >>291
確率4%で期待値1.2ってほんの少し偏ったら爆死確定じゃないですか そのふたつのエアの間に生まれる圧倒的破壊空間はまさに歯車的、エアプの小宇宙 DMMはそれなりにプレイ人数残ってた筈なのに突然終了したりするから油断ならん
子作りできたマフィアのゲームもコアな重課金それなりに付いてた筈なんだ… >>301
そう言う意味でエア抜いてたんじゃが
行間読んで貰えてなかったようだ >>310
…!? わっからない!?んだが!???
33.3回回して☆4鯖の出る確率が1%以下って事か?
んな訳はないでしょよ 半日FGOを我慢するイベントか
流石に最近石配りすぎじゃね? >>292
星5確定コフとか糞塩がやるはず無いだろ
改悪に改悪重ねまくってる基地外だぞ
今年の福袋は星五だけじゃなく、星四もゲットできるように混ざったガチャにしましたとか言ってくるんじゃね? 弓アンメアちょっと育てたから使ってみたが
アンのバトルグラむっちむちだな >>317
ぶっちゃけ圧も高まりすぎたからな
やりすぎたんやソルトは >>313
石を金りんごに置換した事がエアプアスペと言われたなら心外だわ… >>315
3%の星4出すのに
100回思考したら理論上3個出る
つまり33.4回回したら平均1個出る
これが期待値1
もっとも33回回しても星4出る確率は63%なんだがね 半日FGOから解放されるイベントだぞ
塩川さんに感謝しろよ >>320
なんで福袋があると信じられるの?大丈夫?塩川だよ? ニコ生で登場すると外圧外圧言われたのが地味に効いたのかな? いうて、石を金リンゴ代わりに使う事ってまずないしなぁ。勿体無いし >>315
ググれよ
マジレスすると期待値=確率の合計値
確率の合計がパーセント表記で100の時の期待値が1
ちなみに高校で習う内容だぞ ガチャ一回3個→4個に戻るから幾ら配っても平気なんだぞ >>334
金林檎を消化しきらないで育成終えてるならそれでいいんだよ。星5とか無駄に引いてると足りないんだよ。 ふぅ…石で換算すると少なく見えるけどリンゴ換算だと多く見えるトリックね 場合によっては糞ガチャ引くより石割ったほうがいいわ
ボックスの時とか >>333
え?
(1-1/当たる確率)^回転数*100%
やろ? >>319,326,335
なるほど、分かりやすい
けど確率って100を超えることは有り得ないはずだから
期待値2ってのは200%で矛盾してるよね >>333
期待値の計算は糞楽だぞ
面倒なのは最低○枚以上引ける確率の方 期待値って、6面サイコロを2つ振った時の出目の合計で、
一番出やすいのが5とか、
期待したら容易く裏切られる値って意味合いで期待値っていうやつでしょ? >>330
どうやら俺も塩分濃度高まってたみたいだ反省するわ ボックス来たら全力で140個割るし内容が激ウマだったら追い課金して回すわ。 >>349
2週間以上前に告知されたのが臨時というならな 庄司のガチャ1回4個から3個は衝撃的な神対応だったな今思えば、
他のソシャゲでは石値引きや確率アップはあってもガチャ1回に必要な石を減らすは聞いたこと無いわ >>351
66.8回が期待値2って言うことじゃないの流れ的に 石4→3個に匹敵するサプライズは
宝具レベルアップアイテム定期的に配布くらいしか無いなあ >>345
それやられると悔しいから制限付けたりボックス自体しないわけで >>351
小学生か?
星5が1%だと100連で期待値は1
200連で期待値は2
でも200連回したところで必ず2枚出るわけはない
引いたカードをまたガチャに戻してるからな いや、3%を100回ガチャ引いても絶対3個出るわけじゃないぞ
とりあえずここで計算してみろ
http://keisan.casio.jp/exec/user/1459858839 >>351
期待値は飽くまで期待値で確率とは別物だぞ
例えば100回ガチャ引いて金鯖でる期待値は4
だから表記通りの分布で引ければ金鯖が4枚引ける筈と言うのが期待値 >>358
庄司以外はほぼ反対だったらしいからな
もちろん塩っちも反対だったんだろうw >>351
矛盾しないぞ
単純に確率通り引いて2枚引くのを期待できるのが期待値2
だから期待値っていう名称使ってるんだぞ >>320
宝具レベルアップアイテムですら期待できんわ
はー
塩辛っ メンテ後インしてFGOを楽しめる確率は0%で期待値は0だ 配った石に応じて内部操作ってソシャゲのあほなユーザーの陰謀論で毎回片付くんだけど
ここの運営に限ってはまじでやってそうだわ
なにしろ塩川だし 確率何考えてるとガチャ回す気なくなるからあんまり深く考えすぎない方がいい >>362
石30個で11回分回せるとか10連で星4鯖以上確定とかまだまだあるやろ >>358
今思えば庄司はいいやつだったよ
糞塩が本当に酷すぎてヤバイわ
糞塩討伐クエスト実装してくれ よし、お兄さんと確率分布から勉強しよう
女の子には手取り足取り教えるぞ と言うか定期メンテ廃止してもこんな長期間の臨時メンテあるんじゃ何のリターンにもなっていないな
むしろ詫び石が減って損してる >>371
ここにおりゅw!
人生も挫折したでw! 庄司エアプだけど石の件とか聞くと志のある無能だった気がする ゲームを楽しませようって気は全く無いわな。金と時間を搾り取るのに特化してる 確率を勉強してるから無課金で続けられるんだろうだけど、欲しいキャラの前じゃ確率なんて飛ぶ。出るまで回すしかなくなるんだよ。 真面目に自分で期待値計算できるぐらいの頭もない奴がガチャとかギャンブルやったらいかんぞ
煽りでもなんでもなく >>367
最低でも石が5個ないと回せなくなるんですねわかります おかしくない?このガチャは
3%と1%が混ざりあってる。
つまり100回引いた時の金鯖の期待値は
「4」になるはず
俺には☆4、5に分けて期待値を出す意味が分からない
それは本来の期待値とは若干かけ離れたものじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています