【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part149 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります
・ダイヤでチャージ・フレンドから受け取る(MAX60) ・ミッションによる配布(8時・12時・18時・21時〜の2~3時間以内に受け取り可)
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められないんだが?
A.余ったスロットは手動で埋めるんだよ
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part148
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499994239/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>163
王座に挑む権利を得るための12個突破自体のハードルが高いから
そも権利を得たほんの一部の人らが
せっかく王座に挑む権利まで得たのに王座取れないから騒ぐんじゃないかな
せっかくここまで来たのに感覚 ボスチーム俺も参加できないけどアメスポに比べればまだ納得できるわ >>167
ボスチーム以降がまた日本にもどるのかギースとビッグだけとかになるだろうか >>169
中華って二週目以降はチーム関係なくシャッフルで3人とかじゃなかったっけ?違ったらすまん スタート押したらフリーズしてログイン出来ないんだが
朝は入れたのに 香澄育てていて良かったわ、今回は黄色奥義石ゲットできそう メインの奥義つけてあげれば多少上にはいけるが戻すのめんどいな
奥義登録機能ほしいわ >>176
毎回栄光の度に奥義戻しても戦闘力微妙に下がるんだよなー… VIP高くてもログイン数日しないと自動登録しないはずだからアクティブ数は開始前にエントリーしてる人数で大体合ってるんじゃないか? 2つ前くらいのスレで六門庵が山崎とかリョウとかワンパンできるとか言ってるのいたけどさ
最近チラホラ見かけるようになったから実際戦ってみたけど防御型どころか覚醒レオナですら半分も削られないじゃん
未だにアリーナで通常庵入れてるような雑魚の戯言なのか素材無駄遣いさせようって魂胆の腹黒野郎なのか分からないけど騙されて庵開門させた人いたら可哀想だ 庵も舞と一緒なんじゃね?
攻キャラだしワンパン出来る奴は攻撃9万ぐらいまで積んでんだろ >>179
そりゃレオナは男へのデバフあるからな…
同戦力なら勝てないでしょ >>179
ガード無視を防御無視と勘違いしていた可能性アリ 庵のMAX八乙女の時に背中の月が右左右左ってなるのが気になる
コピペ大好きな運営だからモーションも反転コピペしたんだろうけど 戦力67000の六門リョウで戦力91000武器覚醒してなかった庵と当てたら体力8割は削ったな
仮に庵も六門開いたとしても同戦力ならまずリョウに勝てないな >>183画像データ見ないと分からんけど、多分容量抑えるためにわざとやってるんだと思う 今さら庵を6門とかコインと覚醒石の無駄遣いでしょ
後悔しても帰ってこないしな 庵は暴走とグルメ被る時点でお察し…
暴走の開門パートナー以上の価値はないかな >>179
覚醒レオナですら、の意味が分からん。男に対してはトップクラスの耐久性だろ 庵六門うちの鯖にもアリーナで入れてる人いるけど、大して強くないよ。
育てるコストに見合ってないと思う。 KOFでは強いからKOF重視する人が育てればいい
アリーナじゃ鯖間の12番手争いに混ざれるかってとこ >>159,161
ありがとう。見逃してた。
約17パーセントか。
復活6分の1だから見掛けるのが少ないのは当然と言えば当然かな。
そう言えば中華動画などでもシェルミーの復活はあまりなかったし。 ふと思ったんだけど今後クローン戦で覚醒レオナとかアッシュ来た時キャラ何使えばいいの…。覚醒レオナの時はこっちも覚醒レオナかシェルミー(育ててないけど)かなと思うけどアッシュはどうすればいいのか見当もつかない。 下手に組み込んでおくとネスツと開門黒京怒らせるマンなんだよねノーマル庵は ネスツはともかく開門京使うなら条件相手任せにしたくないから関係ない ガード無視攻撃ってクーラのガードは対象外なんだよな
クーラ強くね? >>197
ルガールつかって倒してくのが最も良いらしい
クローンアッシュが中華に出た時もデバフが重複してかかってたみたいでバグだろって騒がれてた アッシュ使ってどうなのかがわからんけどルガールかオメガで耐えるしかなさそう。 ガチ育成する12キャラあと一人なんだが、コスパいい防御キャラ誰がいい?
タクマ、リョウ以外で KOF98に出てこないキャラがドンドン強キャラとして出てくる違和感。 開門庵な…KOF先制できるなら今後多少増えそうな黒京ワンパン、白京にわざと当てて削りと割り切る、デバフ考えてK'よりは確実な人数減らしと考えれば十分使えそう。
アリーナじゃ相当育ってて2発撃てば勝てる、って人以外は使いづらいだろうけどKOF・鯖KOF重視の人は欲しいんじゃないかね。
少なくとも俺はやるつもりでいる。 >>204
何に使いたい防御なんだ?
アリーナ2チーム目とかサークル戦なら他の編成次第だが。 ラルフとクラーヌの相互バフはもっとぶっこわれたの用意してほしかった 明日のイベントの予想、
覚醒レオナの武器ガチャ、鏡割り >>205
ブライアン持ってないのよ
>>209
サークル戦で使えればなと
タクマ、リョウ使ってるからあと一人ほしい
真ゼロ育てようかと思うので、それまでの繋ぎにでもということで
>>210
表社良さげですな アメスポを常設ガチャで当てろって言っても俺の常設ガチャにはユリとキムとキング、ジョー、アンディ、大門辺りしか入ってないんですが… ルナティック暴走だけ星3取れねー><
そういえば白京の二門の炎ダメージ軽減は
結局味方全員に効果アリでOKなの?
万能使用してまで開けるか思案中・・・ >>213
真ゼロ使うなら潰しのきかない捨て防育てるより弱いまま真ゼロ入れて育てた方がチームとしても育って楽しいんじゃないか?
1〜2ヶ月前ならまだしも真ゼロもうすぐ来るだろうし。 俺の鯖で最近アリーナスタメンから暴走庵外した人何人か居るんだけどこのスレにも居ます?
もし居たら、自分は開門きつくて外すの考えてるから、外した後の編成とかアリーナでの勝率とか教えてください ボウソウいなくなるとうれしーわ
あいつとネスツがウザさツートップ >>206
同意。
いずれは鉄拳からも参戦したりして。
先日鉄拳とギースがコラボしたっぽいし。 >>214
俺もまさにそれw
キングとかジョーとかアテナとか秘書ズとか…
そういうのばかり当たる。 >>215
炎系格闘家の必殺全部落ちるから全然違うぞ >>215
日本語で書いてあるだろ…
そいつから放たれる必殺技が下がるんだよ
で、その必殺技は誰が受けるのさ >>217
その何人かのパーティーみればいいんじゃね? アテナの二門は前列の味方だけだけど全敵の必殺を12%下げるからバフだけなら白京よりは優秀 つまり、必殺技の威力が下がるから全員に恩恵があると。言うことですな。
上にもいたけどみんなは2門あけた?けっこー違う?舞のせいでスタメン育って無くて負けが増えてきたからなにか強化したいから感想教えてー >>232
アテナは耐性を上げるからバフで白京がデハフか そもそもこのアプリを開発、運営してるのはSNKではないんだよな このアプリの一年後までのネタバレサイトがあるじゃん アテナはゾンビパで長期戦用だと思ってたから、
必殺軽減2ターンは物足りないんだよなぁ。
試練でも2ターン以内に必殺くらいようなこと無いし。 >>201
すまん
あのキモいのにはどんなデバフをかけられるの?
アッシュとか来なくていいわ(´・ω・`) なあ
先週から始めてみたんだけど
このゲームとんでも課金仕様?
全然キャラ増やせる気がしないんだけど・・・ そんなこと無い
招き猫という無課金救済システム搭載だ >>239
廃課金だけがまともに順位争い出来る仕様 >>239
キャラは適当にやっても増えていくよ、後発の鯖なら猶更ね
URは意識して取る必要が無い。
無微には1-2体が限界で、余程要領がいい人じゃないと育てられないから
課金仕様かどうかは「vipシステム 中国」でググって見るといい、全体が見えるよ >>238
・全員の攻撃力を10%減少させるデバフ
最初から与ダメ60%OFFとかもう地獄だな・・・w
あと
・大ダメージ受けるかHP30%切ると即時HP20%回復(3回まで)
・前ターン回復が発生しなかったら、ダメージ増加率↑
・翠炎効果で被ダメ増・・・
しんどそう >>239
ある程度でいいなら月600円で全然大丈夫
上位争いするなら途方もない金がいる
最初は2ヶ月くらいとにかくダイヤ使わず溜め込んで
月末に来る招き猫最大まで回しちゃえば月2〜3万ダイヤくらい余裕持って使えるからキャラ取るだけなら全然課金しなくてもいけるはず >>243
ありがとうございます
やる気なくなるなw
かといってアッシュ取りたくもないし
かといって中華ってそれほどアッシュ使われてるような気もしないんだがキャラ人気がないんかな アッシュ個人的にはサンキュロットコンボ好きだったけど人気ないね。ライバルキャラののエリザベートも庵、クーラに比べるとパッとしないし アッシュって手にいれるのが中華通りだとダイヤめっちゃ使うんじゃなかったかな。
ダイヤの種別も赤ダイヤ導入されて無課金では厳しくなるとか 青から赤は有償ダイヤじゃなくても出来るぞ
ただ青には戻せない >>247
使ってる人が少ないのはキャラ人気が低いほかにそんな理由もあるのかな
日本ではいつ実装されるかわからんがその頃までそもそも続いてるかどうか心配でもあるな
相変わらずTwitter見てるとみんな運営に不満タラタラみたいだし アリーナの順位上がったと思ったら人が減ってただけだった ロバの6門準備してる奴いる?
変更なければオロシェル、クラーク、チョイの能力黄色で間違いないよな? よっくんの動画だとアリーナ100位以内の使用率トップクラスは覚醒レオナ、オメガルガール、アッシュ、イグニス、白京辺りだったな ロバートの六門は先にクーラさえ食らわなければクリティカルで大ダメージ狙えるよな アッシュはオクガチャの単価あげるか確率下げそう
810ダイヤで0.5%か、680ダイヤで0.3%排出か選びたまえ >>255
資質15は7位以降の星3排出なしで丁度いいかと
鯖で7人しか持てないくらいが >>255
どんなに壊れでもアッシュはいらねー
ネスツの宿命だけどいらねー なんでそんなにアッシュを毛嫌いするのよ
あいつ敵のふりしてただけだぞ >>258
見た目からしてダメなんだ
これはもう仕方ない アッシュ持ちキャラじゃなかったから全然愛着ないな
主人公のくせに溜めキャラだったら2003で一回触って以降
使ってないわ てか、両替倍増とかいっておきながらクリティカルだと倍増されてないバグやばくない?
両替した人だけでいいからダイヤ返そうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています