ビーナスイレブンびびっど!47ゴール目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャンル:美少女育成サッカーシミュレーションゲーム
リリース時期:Android版 2015年11月4日 iOS版 11月18日
プラットフォーム:App Store Google Play 楽天アプリ市場
料金体系:本体無料、アイテム課金制
対応環境:
・iOS 7.0 以降 iPhone5以降動作確認済み
・Android 4.2 以降
公式サイト:http://venus11.net/sp/
公式Twitter:http://twitter.com/Venus11Vivid
公式wiki(編集不可):http://xn--j9jm2aa7vne0e1c4a3tyc4e.wiki.matomedia-press.com/
有志wiki:http://wikiwiki.jp/venus11/
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前スレ
ビーナスイレブンびびっど!46ゴール目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499512467/
ワッチョイなし
ビーナスイレブンびびっど! 21ゴール目【ワッチョイ無し】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498389081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>548
必殺ドリブルのボーナス倍率は1.8倍(必殺ドリブル以外は1)。
ドリブル突破成功時とパス時のAP増加を無視してる。
Keep倍率を無視してる。
Keep倍率が入ると複雑になるから省くのはまあ仕方ないとしても、ドリブル突破成功時とパス時のAPを無視するのはおかしい。
Keep倍率無視で考えても
必殺パス×2:2.0
必殺ドリブル+素パス:1.8+2/必殺倍率
となるはず。
(パスステとドリブルステが同値、必殺パスと必殺ドリブルの必殺倍率が同値と仮定) ドリブル突破成功時とパス時のAPってどうせ微々たるものと思って省略してたけど
パス技2回分に追いつくほどのものなんだろうか
まあなんにしろSビスキルの補正でさらに複雑になるし、俺にはこれ以上は無理だなと思った
細かい数式は数学に自身のある人が導き出しておくれ 逆にこう考えたらどうだろうか
ドリブルのポイントUPで瀕死だったパスを活かす用にセミオートはパスが有利なように組んである
マニュアルは従来通りドリブル有利 ダブルロトン出来ないせいでアーチェ杯未満のイベントになってしまってる
ミラ杯はゴールド・アイテムざくざくが魅力なのにさ シャロンスキルが可愛いすぎるが育てる余裕がまだ無い
選手名鑑とかで演出見れたらいいのに >>515
>>522
パスワードを発行していない可能性…
そう言われると自信がないです。
運営に問い合わせてみます。
どうもありがとうございました! ロトンボーナス諦めてボードの為にレアリティ杯まわしてる
ほんまつっかえつっかえ😑 ロトンボーナスもだけど
神GK突破するためにセレン借りるとか
自己最高得点目指すためにエヴァやフレイヤ借りるとかもできない。
欲しい子や衣装引いて自慢したくても引いたばかりで弱いから埋もれる。
推しをカンストさせたけど衣装性能とボードの体力差で下位にされる。
引けなかった子だけどスキル見たいな→フレが持ってるから借りよ→選択に表示されない。
面白味が減ったね。つまんない 特効を上に来るようにしたのにここまで叩かれるゲーム エキシボードって10日までだろ
イベントの間って4日は空くから今回と次回のイベント後にやっても8日近く時間あるぞ >>550
突破成功と素パスのポイントなんて誤差程度だから省略した方が解り易いよ。正解。
パス100、ドリブル100、パス技10倍、ドリブル技10倍で机上の空論
00:00に味方の素パスからスタート(コンボ開始、AP省略)と仮定。難易度補正は1倍。
パスチーム時間単位1の稼ぎ
パス技100x10x2xコンボ倍率2=4000
パス技100x10x2xコンボ倍率3=6000(小計10000)
累計10000
以後小計の増加は8000固定(パス技AP2000xコマンド2回xコンボ増加2)
パスチーム時間単位14のAP累計806000(最終コンボ倍率29、Dシュートで30、得点で31)
ドリブルチーム時間単位1の稼ぎ
ドリブル技100x10x1.8xコンボ倍率2=3600
突破成功100x1x1xコンボ倍率3=300
素パス100x1x1xコンボ倍率4=400(小計4300)
累計4300
以後小計の増加は6000固定((ドリブル技AP1800+突破100+素パス100)xコンボ増加3)
ドリブルチーム時間単位14のAP合計606200(最終コンボ倍率43、Dシュートで44、得点で45)
要するに>>542が最適 勘違いした、ドリブルじゃなくてパスのほうの2倍がいらないのか お前らの話高度すぎてついていけないわ
とりあえずボード3のアイテム
50万ptかけてとる価値あるの? >>563
自己満の世界だから気にしなくてええんやで
欠片取れればそれでよし >>558
特攻有利は問題ないけどそれしか選べないのは意味がない。
特攻有利、キャラ総合力、フレンドログイン順くらいは選択できる方がいい。
ポジションやら個別ステまで入れちゃうとさすがにやり過ぎだろうけど。 >>562
中級回しの計算でそのままコピペってた。すまん。
パスチーム時間単位14のAPは累計434000でドリブル回しの方が最適になる。
チーム組み換えてマニュアルやって見たら前より点数減ってて?と思ったら。
素パスを通せるならやっぱドリブル1択だわ。
ドリブルとパスを切り替えて使ってる選手が何人かいるから
セミオートとマニュアルの切り換えに時間掛かるのがやっぱ手間だな。 これはフレンドリストのソート順を選べる機能を早急に搭載するべきだよね。
特効優先・能力優先・名前順で搭載してくれると◎。
最後の名前順については主にロトンの為だけどw
アーチェ杯パネル対象キャラは自前で用意しろって事で…。 今回ボードシナリオ開けるの辛くないか?
シナリオ最後まで見れない人多くなりそうなんだが 普通のゲームならイベントシナリオは1日もあれば十分解放できるが、
このゲームに普通は通用しない ユーザーが少々増えたからって目の色変えて課金要求&ガチャ絞り&300枚ぼったくり企画等
本性現したわねって感じがする >>573
フレンドリストにロトン出てくるのか…羨ましい。 欠片取れたって早すぎない?
超級とかで回してるから?
中級だとまだ一個分のボードしか無理なんだけど 上級マニュアル(仕事中はオート)でさっきようやくボード2個解放終わった >>574
フレンドに特効4人しかいないがそれでも羨ましいかい?
ちなみに最大30%だ アーチェ杯よりポイント稼ぐのしんどいし、早々に30万で諦める方針に切り替えた 中級オート回しでボード2枚目が終るぐらい
自前特効30%×2と15%でフレンドはほぼ50%
自前特効はともかく1試合で素のポイント1000か1300取れないとボード2枚完走は厳しいかもね >>578
跳ねてる描写だろうしそんなおかしくもないのでは
実際にこんなシーン見た覚えないからわからんけど 上級マニュアルでもうすぐ40万
欠片は余裕だけど60万までやってVHとるかダブルロトンに移行するか悩んでる ファンタチケひいたら星3の子出てフリーズして何ももらえてないんだがなんだこれ >>560
1割程度違うのに誤差か…ま、いいか。
あと、keep増加を無視したらパスの方が稼ぎは上だから、41:36までドリブルしてパス×2の方がより多く稼げる。(ラストのシュートを考慮しても) Sビスキルのこと考えたらどっちかに寄せた方が楽なんよなぁ おうかの様にMFがドリブルUPでFWがパスUPなんてSビスキルもあるけどな ロトン猫のきぐるみ以外アイコンでどのスキルか区別つかなくてウザイ
まあなんでもいいんですけど >>589
元祖アホ毛のまどかには到底およばない
麦わら帽子から飛び出るアホ毛の水着まどかにはな(フハハハハ >>590
白い方「彼女には絶対負ける気がしないのです」 キャラ回収はそこまで苦労せずにできるから、その先どこまで走るかは人それぞれって感じかと このイベが特別出来が悪いわけじゃないけど
アーチェ杯翌日無理やり団体戦でさらに現イベだから
もう疲れた・・って人は多いかもしれない スカウトも次から次へと過剰だし マラソン欠片30万、アーチェ懸賞ライン引き上げ
ミラ杯ボード開放20→30万大幅増にロトンレンタル不可
増えたはずの新規をコロコロする矛盾がどうにも😥 >>597
ここの運営ユーザー要望がわからず実装して改悪すること多いからなぁ
UIとかポイント稼ぎしやすくなったのに報酬ポイント無駄に高く設定して意味なくなったり 確かに今までのミラ杯はぬるかったけど、調整するにしても雑というか極端というか。
特効の価値を上げたいっていう意図は伝わった。 UIは慣れた今じゃ使い易いからいいけどボードはしょぼい報酬にポイント4000とか8000も払わなきゃいけない仕様はしんどいわ 10万つぎ込んで手に入れたバッグが好感度300しか上がらないのを見たときは目を疑ったわ ポイント2倍あるからボーダーそんなに上がった気がしないんだけど >>601
マジかよどうりで嬢にバッグ貢いでも脱いでくれないはずだわ 結局ロトンにシフトされるのが嫌だからボード3枚目も作ったんだろう?
糞みたいな報酬みたいだから結局無意味そうだけど
俺は最初から衣装と欲しいアイテムしか狙ってないからどの道3枚目はスルーだな ろとん怪我したから今日はもういっかなと思っていたらフレ様二人に速攻治療されてた。
頑張るます。 仕様変更する事がございます。とかあるけどこうも毎回毎回仕様を変えてくると
運営の取り纏め役は本当に頭がバグってんのか剥げてんのかって思うわ。
コロコロ変えてくるのなら新イベントとかそっちを作るべき。 つーかパズドラみたいに一定時間内にログインしてるフレンドは全員表示させればええやろ >>606
コロコロ変わる仕様って逆に言えば仕様変更が失敗だったと言ってるようなものだからな
問題なければ変える必要ないんだから 仕様変更の内容に不満があるのはわからんでもないんやけど
仕様変更せんくなったらそれこそ糞運営やぞ
内容はもうちょい考えなあかんけど変更自体はバンバンしていくべきや 運営に不満というか頻繁なシステムの変更に戸惑い面倒だけどなんだかんだ無課金でイベントは突破出来てスカウトもそこそこ引けてるからなあ
きっちり課金をしている人からすると苛立ちMAXだろうけど >>612
どちらにせよ糞だと思うぞ
完成系は無理に変える必要ないし
むしろ変えて不便になるくらいならやめて欲しいし
自称スタイリッシュUI()もそうだけど
使い慣れた物を強制的に変えられるのも嫌なもんだぞ
ニコ動やスカイプ等の糞更新と同じで >>614
言うても変更せんかったら進歩もせんのや
UI改悪やロトン出ない問題みたいな負の面も多いが
仕様変更がないとミラ杯用AIやしらとりの形式変更もなかったんやぞ >>615
無駄な変更して旧仕様と新仕様選べるようにしましたの繰り返ししてるようにしか見えないんだよなぁ
それもユーザーにやらせて不満が多かったから選べるようにしました的なのばかり
セミオートAIやハーフタイムの仕様、コンディションボタン等いろいろあるが
それが進歩しているといえばそうなのかもしれないけどさ >>615
変えんなじゃなくて変えるなら何求められてるか考えてから仕様組めや
求められてない機能組み入れるくらいなら変えない方がマシじゃ
何も考えずに実装して今回のロトンとか
ポイント重視でセミオートをパスルーチンにしました→マラソンイベントが走りにくくなるとか
ちょっと考えればわかるレベルでやらかすし いろんなユーザーの要望に応え求めるものを提供しようという気概は感じるんだけど会社が小さいせいかヤル気が弱いせいか判らないけどデバッグが甘いんだよね
その隙を指摘されてまた直そうとはするんだけどまた違うバグみたいなものが発生して不満を生んでいる
要するに迷走してるんだよ
それを理解してそれなりに遊べていれば良いけど極めをしていたり課金をしていたら不満が強くなっちゃう
変な人にシステムの穴を突かれて荒らされたりもしてるし
その上に企業としての稼ぎも確保する必要があるからこんな感じになってそう
あくまでも個人的な予想なんだけど安定して遊びたいもんだ >>616
それでええんよ
やってなかったら旧仕様しか選べん状態のままや
一番アカンのは何も変わらない停滞
例えば新形式のイベとかさっぱりないけどこういうのはダメやね
>>617
もともとマラソンイベではパスルーチンにならんくなかったか
変える前にもっと考えろは同意やけど変えないほうがマシは同意しかねるな
ロトンの件も今回ので要望色々いって改善されればええんや 今までの仕様だとスタート日が平日だったりするとミラ杯ガン回しできる前に周りがロトンに変えまくってキツかったから、むしろ今の方式が改善に感じる人も一定層いる事を忘れるなよ いろいろ改変するついででいいから、試合中に交代するためにわざとタッチライン外に蹴り出すコマンドが欲しい ロトンボーナス潰しでリタイアしたから録り溜めたエロマンガ先生消化してしまった
これくらい面白い作品とコラボしてくれないかなあ。旧作の俺妹でもいいのよ >>615
しらとりやAIの変更とUIの変更は別件で、UIは全く必要性ないし機能性は進歩してないし劣化しただけだろ?
頭湧いてんのかこのガイジは >>623
もうちょいちゃんと文章読んでくれや・・・
全体として、変更をしないよりは色々な変更をしていくべきって話をしとるんやで
個々の仕様変更の結果全てを肯定しとるんやないぞ
というかUI変更は改悪やって書いとるやん UIは「!」が出るようになった分改善されてるでしょ
横滑りの変更点がついていけないのは単に若くなくなっただけかと。ああいうのは年を取ると適応できなくなるもんだし >>625
「!」は確かに助かるな。
色々不満はある(ロトンのためにフレ切りせざるを得ないとか)が、そのうち改善されるっしょ。(楽観論)
確かに現仕様は便利よ、特効欲しい間は。
(フレ欄にソートやフィルター付ければ不満も出なかったんじゃないかな。)
スタイリッシュ()も慣れたし。
(「変える必要があったか」と言われたら「ない」と即答するが…) ロトンレンタル不可とガチャ回収連発その他でいい加減ブチ切れなので、不具合ご意見送ってしまった
アメちゃんのサポートは丁寧で好感なんだけど、製作と営業が悪いねん
適当にアイテムばら撒きすれば顧客満足が達成出来るわけないのです💢😑💢 >>625
横滑りってオーナールームのお知らせの事かな?
確かに文字がカットインしてくるのは見逃したら何のお知らせがあるか分からなかったな。
というか見逃したら分からない、オーナールームに行かないと分からない様になってたのは「仕様上の不具合」とも言える。
特に遠征終了タイミングがオーナールームに行かなくても分かる様になったのが一番大きい >>625
仕様変えてユーザーを老害呼ばわりとか実にドスっぽい発想だわ
変えなきゃならないようなインターフェイスにすんな >>613
これはわかる
今回のもそうだけどイベント最後まで走るかは所詮自己満で無課金はそこそこで撤退できる
ガチャ引きまくってる人はあればあるだけターンエー欲しくなるだろうし辛いよな >>630
結局かけらしか報酬として美味しくないのがね
バッグとかつぎ込むポイント考えたらもっと上がる好感度高くても良さそうなアイテムなのにケチな値だし ログボで一時的にアイテム散布してるけど課金者へのリターンは減少・難易度超悪化
いったいどこ向いて運営してるのかと小一時間問い詰めたい だから早く1ポジションに10人詰め込む110人サッカーにするんだよ
育成余地がなくてモチベ続かないじゃないか >>633
みんな活躍させたいならケガした選手を使い捨てながら何連勝できるかチャレンジするモードとかどや このゲームに課金しばらくしてないが課金してもいいよう思わせるようにしてくれ
じゃないとこれからも課金はできない 全体的に改善はされてると思うけど課金の方向性なんて昔も今も好きなキャラの衣装ゲットくらいじゃない?
今で課金する気起きないならこれからも大幅リニューアルなんて無さそうだし課金余地無いと思うよ >>636
衣装の充実は必要
あとは、育成したい人のためVIP上限解放して∀の欠片配布するとかかな
併せてゴールドとミニゲーム5を配ればマイナーを育成したい人は課金してくれるかも
プラチナメダルもレベル10とか20の大台で配布したら課金しても当たらないって人の救済にもなる たまに敵のいない方へ無駄にした走っていくのなんなん? たまにFWが猛烈な勢いで下がっていってダイレクトできなくなることあるわ >>639
MFよりポジション下がることがあるのは何なんだ 梅雨マラソン〜スッカスカ〜団体戦〜不具合ミラ杯
明日ミラ杯終〜金曜特効ガチャ始〜月曜マラソンスタート
1週間の間が空くけどイベ続きすぎてて閉塞感が強いな 閉塞感の意味がよくわからんが、イベントのペースは前からこんなもんだろう
イベント無い期間に特にやることもゲームだし 衣装の拡充もそうだけど衣装変更なしでも使える一通りのスキルを実装して欲しい。
特にイベント未出演・中堅以下の人気キャラは衣装追加が絶望的なのだから猶更。(かなりループしてる話題)
あとスキルの倍率も好感度やGで強化できるようにして欲しい。威力11倍以上・燃費良化はハートで強化とか。
中堅というのは割と衣装とかチャンスが用意されてるのに関わらず人気投票で20位にすら入れないキャラの事ね。 改悪とか贔屓よりもイベント面白くしなきゃ絶対盛り上がらないわ
シナリオとか絵とか声優とか褒められることあってもイベントが面白かったなんて聞いたことない
サッカーの方は1ヶ月あれば飽きちゃう どんなイベント作ってもつまらない言うソシャゲ人間の方をなんとかしないと 基本ハムらせる以外ないのにソシャゲのイベントが面白くなるわけないだろ リアルタイム対人戦ができればまた違うのかもしれんが
そこまでの技術力は無いんだろうな… もうボードきてたのか
3人ともSビ化でかなり持っていかれた(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています