ビーナスイレブンびびっど!47ゴール目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャンル:美少女育成サッカーシミュレーションゲーム
リリース時期:Android版 2015年11月4日 iOS版 11月18日
プラットフォーム:App Store Google Play 楽天アプリ市場
料金体系:本体無料、アイテム課金制
対応環境:
・iOS 7.0 以降 iPhone5以降動作確認済み
・Android 4.2 以降
公式サイト:http://venus11.net/sp/
公式Twitter:http://twitter.com/Venus11Vivid
公式wiki(編集不可):http://xn--j9jm2aa7vne0e1c4a3tyc4e.wiki.matomedia-press.com/
有志wiki:http://wikiwiki.jp/venus11/
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前スレ
ビーナスイレブンびびっど!46ゴール目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499512467/
ワッチョイなし
ビーナスイレブンびびっど! 21ゴール目【ワッチョイ無し】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498389081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水着最終日、スカパスで水着引けたらいいなぁって思ってたけど結局演出にすら出なかった・・・ >>480
俺はゆかは50連で出たけどひとみは来なかった
それに性能は微妙とはいえ見栄えのする衣装が45枚で大量に来たから300枚とかコスパ悪すぎで交換するにはためらうよ 書き下ろしじゃない復刻衣装と書き下ろし水着新規スカウト衣装の枚数比べてもしゃーない
まあそもそも今回交換すらできないなら気にする必要もないけど >>466
無理というか、そこまでやってて試合をやらないメリットが思いつかないな。 今回は水着の微特効もあったから良かったけどそれなしならかなり厳しいポイント数だね
昔と比べたらオート放置可だから楽なんだけど
ある程度育てたメンバー居ないと全キャラ入手は石割らなきゃ無理なんじゃないかな >>483
いやいや、新規もいずれ復刻になる事を理解してんのか?
時期を置いて枚数減らして並べたら、それはそれで荒れるんじゃね? 特訓大成功期間終わりだからまとめて特訓したけど、全然大成功しないよ……
ドスの嘘つき拝金主義者バーカバーカ😠 >>487
スマン確かによく考えたら今回の衣装が復刻になったからって枚数下がるとは思えんわ。下がっても250とかだろうね
なんにせよ書き下ろし水着と書き下ろしじゃない衣装じゃ差はデカイだろ >>488
大成功補正でも確か10%とかじゃないっけ
ドス生でちょろっと言ってたけど >>489
いや、いいんだけど
俺が言いたいのは今回ひとみを並べなかったのは正解だろうと
むしろ、すでに300枚やっちゃったつぐみとゆかの水着を今後どう扱うのかなと野次馬的に興味あるわ >>491
つぐみゆかはスカウトでの復刻のみになるんじゃないかなぁ
ひとみが交換所に来なかったのは運営も300枚で置くのはマイナス面のほうが大きいと判断したからだろうし スカウト始まる前にもう一回ニコ生とブログ更新があるからまだわからんけどな みんなミラ杯のセミオート安定してる?
いいかげんスタミナなくなってからパスが多発するからもう無理だと思ってるんだが・・・ >>494
マニュアルでやる時より2つくらいランク下げるとストレス貯まらんくてええぞ >>494
どの程度の稼ぎを期待してるか次第だけど、セミオートで1500万安定して回してる
Sビーナスとか2人しかいないからポイント低いけどね >>490
普段と変わらない感じだったからストック使い切る前に止めたよ
10%だったのね参考になったよありがとう😫 >>495-496
マジか上級で回してるけど中級まで下げないとダメ?
マニュアルだと4000万-5000万ギリ超えるぐらい
セミだと1100万前後やな、何故かDFがパススキルでラリー繰り返して
中々高ドリブル陣に回してくれないし、ドリブル陣に回ったと思ったら
スタミナ切れるまでドリブルしてスタミナ切れの状態でパスしてカットされる
それでシューターにパス回らんで前半終わる事が多い
後半戦はシュート入るのが3割ぐらい。
後半戦にシュート入らないとベンチにいる特攻部隊と交代出来ないから
これだけでもポイントが80%ぐらい変わる・・・Sビは8人おる
超級もクリア出来るには出来るんだが
後半戦でボール取るのに時間掛かって、上級よりポイント下だし
もう本当にどうしたらいいか分からなくなってきた
スタミナ切れの状態でパスが多発するのってフォーメーション何にしても関係ないよね? たまたまドリブラーが敵からボール取った時以外は9割9分パススキル持ち同士で回す傾向だから
序盤にドリブラーがコンボ稼いで、終盤パスでどーんみたいな繊細な事は期待できないっぽい
ドリブル活用したいなら多分稼ぎキャラ全員をドリブルで埋めるしかないんじゃないかね >>499
いやもうパススキル持ちがラリーしだすのは100歩譲って別にいいんだわ
それより何度も言ってるけどスタミナ切れ起こしてからのパスを無くしてほしい
もうなに?スタミナ切れ起こしててもパスが確実に通る難易度まで落とせってことなの? 上級は1000以下のパスだと素でカットしてくるキャラがいるから諦めて中級にしたほうがいいぞ >>500
そういうロジックだって理解してるならもうスタミナ切れが起きないようにパスキャラで埋めるしかないよ
俺は2-6-2でFW1人MF6人の計7人体制のパスチームで回してるけど
ちょうど41分にシュートした時点で全員スキル1回分残ってるか使い切ってるかぐらいで収まってる
スタミナ切れるなら1試合保つだけの総スタミナ量用意しろって話よ
スタミナ残量まで気にしてくれる行き届いたAIじゃないからこちらが適応するしかない 今回のもみじとぱおーんのパスカット能力は異常過ぎぃぃ >>502
セミオート勢でドリブルでやってる人は誰もおらんの?
Sビスキルをドリブルで固めたワイもう絶望しかないやん・・・
ちなみに1試合保つだけのスタミナある選手なんておらんからな 自分は2-6-2のFWは両方ダイレクトで残り全員パス&作戦は中央突破、これでスタミナ切れとかはほぼ無い
正直セミオートでドリブル編成は向いてない オートをドリブルで固めるとスキルを使わない素のドリブルを使って無駄に時間消費して損しない?
手動だとドリブルスキルからパスを回しでまたドリブルスキルが出来るけど アーチェ杯も含めて超級マニュアルドリブルがクリア最短だと思いますよ😤 おそらくドリブラーの行動がろくに考えられてないAIなんだろうな
パスキャラを全員排除するぐらいしか現状ドリブル型チームは策がない
あんなレスしてしまったが>>504の気持ちはわかるよ ドリブルメインでセミオートする時はCFダイレクトシュートの他に1枚シュートスキル持ちを入れとくといい
前半無得点で後半のアホAIになった時もシュートスキル持ちにパスがいくと修正が効く
もちろんPKで負けることになる可能性が高いのも言うまでもないが >>506
ドリブルの仕様と時間経過の仕様よく分かってないんじゃない?
まず移動のドリブルと通常のドリブルは別行動だよ
比較のために言っとくけど
パスの場合、接敵パスした時のコンボ加算は1回のみだけど1つの時間枠で2回まで行動出来る
ドリブルの場合、コンボ加算は2回発生するけど1つの時間枠で出来る行動は1回、但し加算ポイントは1.7倍になってる
だから時間消費での損は両方ないよ
ただ接敵しなかった場合はどちらの場合も時間枠丸々損するよね・・・ すみません。どなたか教えてください。
4月頃にコラボで始めたんですが、
コラボ終了後に引き継ぎIDを発行してアンインストールしました。
この度、新しいスマホに引き継ぎしようとしたら、
IDまたはパスワードが間違っていると表示されました。
でもスクショを撮ってるので間違いはないです。
引き継ぎ期限ってあったんでしょうか?
パスワード発行時にはそんな注意書きはなかったと思うんですが… >>510
いやドリブルスキルは接触しないと使えないスキルだけどパススキルは一でも使うでしょ?
オートだとドリブルスキル持ちは接触するまで素のドリブルをするし
パススキル持ちはボールを貰ったら直ぐにパススキルを使ったりする
無駄なドリブルをしてからパススキルを使う場合もあるけど >>508
それがなぁパスキャラも排除しても絶望しかない
なんでかっていうと試合開始で必ずDFにパスを出すから。
DFのドリブル値に補正の掛かるSビスキルなんてほぼ無いから数値がめちゃくちゃ不味い
結局不味いキャラが延々とスタミナ切れるまでドリブルするんやで
>>509
確かに後半で修正が利くには利く。
でもそうなった場合、コンボの事全く考えない動きするから不味いし
ダイレクトシュート・シュートスキル持ってても普通のシュート連発するよね
ちゃんとスキルを使ってくれる確率が体感で4割ぐらいか?
超級マニュアルが旨いって言ってる奴おるけどぶっちゃけ不味いわ
何で不味いかって後半開始相手ボールでスキル連発してくるやん?
どこでカットできるのよ・・・あれなら上級の方が旨いよ。
それを加味してCFをカットスキルにでもしてるの? この野良リスト絶対おかしいだろ
http://i.imgur.com/r1yXeJk.jpg
460が言ってるような極端なのもしょっちゅう出てくるし運営垢が沢山あるとしか思えん >>511
IDだけ発行してパスワード設定してない可能性
運営にIDとユーザー名とかランクとか
覚えてる限りの情報送れば対処して貰えるらしいよ >>514
さっきまったく同じやつらでとったわ
多分廃人がフレ使用目的で作っとるんや エキジビションもおかしな対戦相手が出るよね
野良枠はかなりいい加減っぽい >>511
俺も>>515と同意見だわ、パスワードを設定してないのなら運営に連絡するしかないよ
>>514
もしそれが運営垢ならモノクロームイベント時は多数の運営BOTが走ってる説濃厚じゃね?w >>514
最初に貰えるハートとかアイテムききにつっこんだらこんくらいになるんかね 対戦相手がオーナ30程なのにフルSビとか、びびびあるあるやね
きっと運営の仕込みなんだろうなと思ってる
>>513
超マニュの前半確実に4000万以上稼いで後半は運任せ計5~7000万やで
最上級な人はもっといくやろなあ >>513
シュート入れるのはあくまで保険なんでポイントを考えちゃいかん
超級に関しては同意かな
今回パススキルのはなかドリブルスキルのもみじに行くか五分五分なのでCFでは対処出来んし なんにしてもオートだと前半で確実に点を取らないと後半戦で発狂するからどうにもならないよね >>520
そういうのも結構みるね
ただ廃人はいろいろ有利な星5を使うけど
三國志武将シリーズとかそうでしょ >>514
どう見ても今回のフレ特攻用に作った垢だよねw
今の新規垢は48%ビーナス作れるぐらい素材もらえるのか、無理やり手間かけて作ってるのか
でも廃人なら過疎イベでも48↑特攻フレ4,5人ぐらい普通に居そうなもんだが 話が違うけど水着よりしらとり全力?
復刻は復刻でしかないけどしらとりはスキルが微妙なんだよね >>529
今は初心者用のボードかなんかがあってSビーナス1人くらいならすぐ作れるよ ステータスの数値も一緒ってのは
特訓大アップ中だしばらけそうな気もするけど
確定大成功分だけで育てたらこうなるとかか? 昔のイベントもちょくちょくオーナーLv1でほぼカンスト特攻、かつ同じような名前の人よく見ててちまちまスクショ保存しておいてるけど
フレンド以外の枠も特攻優先になったからこの先もよく目につくようになるかもしれない ドリブラーが喚いてスマンかったな
ともかくセミオートでドリブルしようだなんて発想がそもそも間違ってたんやな
ドリブルは死にスキルでSビ何匹いてもクソの役にも立たない事がハッキリしたわ >>530
好きなキャラがおるほうを回すのが一番や
どっちにもおるなら俺なら水着やな >>534
いやいや手動ならドリブルで稼ぐが絶対的な正義だから
あまり悲観しなくても良いと思うよ ドリブルは二人までならそこそこ機能するよ
何回かパス回ししたらドリブルにパスしてくれる
ただなぜかドリブラーは正面突破の指示だしててもサイドから回り込もうとするのと
スキル使い切った時にスタミナが50以下ぐらいだとそのまま素ドリ続けるのが危険 ドリブルって幾ら稼いでも最後には素パスしなきゃいけないから結局超級以上では使用不可じゃないの >>538
そこは素のパスが通る状態をコントロールするんだよ
それがオートだと出来ないのが致命的
パススキル連打でコンボ数を稼いでドリブルスキルで大量ポイントが最強じゃないかな
それをするには自分と相手のフォーメーションやスキルを考慮して手動でする必要があるけど
へっぽこだからパススキルで固めてオートパス回しでやってるけどね ドリパスループでCombo40以上継続させるのがミソ >>539
これですなあ
いかに相手をかいくぐって高ポイントを目指すかって所がやりがいでありゲームたるアイデンティティ
考えるのもプレーするのも嫌で結果のみで満足したいならゲームという媒体にこだわる必要はなく、アニメやプレー動画見てる方が建設的 ■時間1カウントあたりにできる行動と稼ぎ (AP=アクションポイント)
ドリブル=ドリブル技1回+通常パス1回 APの稼ぎ:1.7 keep増加数:3
パス =パス技2回 APの稼ぎ:2.0 keep増加数:2
最高効率は序盤ドリブル突破→別のドリブラーにパス→ドリ突破・・を繰り返して
終盤パス技でAP稼ぐ方が良いんじゃなかろうか >>542
でもドリブルスキルの方が一回あたりの稼ぎ額が大きいしね
コンボを増やしていれば増やしているほど見返りも大きくなるし
その辺のバランスを完璧に考慮してシステムを構築したいけどある程度出来上がった頃にはイベントが終わりかけというw
まあそこまでしなくても稼げるし遊べるのだからまあ良いかなと >>543
時間あたりのAPの稼ぎは1カウント2回動けるパスの方が上なんだけどね
ドリブルはkeep増える数がパスの1.5倍だから、
計算してるうちになんだかよくわからなくなってくるなあ ミラ・アーチェ杯セミオートとドリブルスキルは相性かなり悪いのでは
ドリブルスキルはスキル→素パスでコンボを3回稼げる(パススキルだと2回)のが最大の強みだと思う
セミオートだとドリブルしっぱなしになってコンボ2回しか稼げないことが大半だからこの強みが生かせない
ちなみに、スキル倍率もコンボ数も同じ場合、ドリブルスキル→素パスよりパススキル2回の方が獲得ポイントは多くなる(つまり、アーチェ杯の場合だとマニュアルでも……)
スタミナ切れたら基本パスするからそこでコンボ1回多く稼げるけど、それ含めても微妙
ミラ杯のマニュアルなら強みを最大限に生かせるから超優秀なんだけど >>542
APの稼ぎってのがよう分からんな。
>>543
あと、パスは必殺2回分スタミナ消費に対してドリブルは一回分だしね。 >>523
レアやステは上がってもキャラのレベルがここまで上がらないと思うが
これで砂時計100個分の経験値かな? >>546
パス技だと接触パス使えば時間1カウントで2回パス技打てるでしょ?
だからAP効率としては2.0
それに対してドリブルは1回のAPがパスの1.7倍になってるけど
時間1カウントで1回しか打てないからAP効率は1.7 >>548
必殺ドリブルのボーナス倍率は1.8倍(必殺ドリブル以外は1)。
ドリブル突破成功時とパス時のAP増加を無視してる。
Keep倍率を無視してる。
Keep倍率が入ると複雑になるから省くのはまあ仕方ないとしても、ドリブル突破成功時とパス時のAPを無視するのはおかしい。
Keep倍率無視で考えても
必殺パス×2:2.0
必殺ドリブル+素パス:1.8+2/必殺倍率
となるはず。
(パスステとドリブルステが同値、必殺パスと必殺ドリブルの必殺倍率が同値と仮定) ドリブル突破成功時とパス時のAPってどうせ微々たるものと思って省略してたけど
パス技2回分に追いつくほどのものなんだろうか
まあなんにしろSビスキルの補正でさらに複雑になるし、俺にはこれ以上は無理だなと思った
細かい数式は数学に自身のある人が導き出しておくれ 逆にこう考えたらどうだろうか
ドリブルのポイントUPで瀕死だったパスを活かす用にセミオートはパスが有利なように組んである
マニュアルは従来通りドリブル有利 ダブルロトン出来ないせいでアーチェ杯未満のイベントになってしまってる
ミラ杯はゴールド・アイテムざくざくが魅力なのにさ シャロンスキルが可愛いすぎるが育てる余裕がまだ無い
選手名鑑とかで演出見れたらいいのに >>515
>>522
パスワードを発行していない可能性…
そう言われると自信がないです。
運営に問い合わせてみます。
どうもありがとうございました! ロトンボーナス諦めてボードの為にレアリティ杯まわしてる
ほんまつっかえつっかえ😑 ロトンボーナスもだけど
神GK突破するためにセレン借りるとか
自己最高得点目指すためにエヴァやフレイヤ借りるとかもできない。
欲しい子や衣装引いて自慢したくても引いたばかりで弱いから埋もれる。
推しをカンストさせたけど衣装性能とボードの体力差で下位にされる。
引けなかった子だけどスキル見たいな→フレが持ってるから借りよ→選択に表示されない。
面白味が減ったね。つまんない 特効を上に来るようにしたのにここまで叩かれるゲーム エキシボードって10日までだろ
イベントの間って4日は空くから今回と次回のイベント後にやっても8日近く時間あるぞ >>550
突破成功と素パスのポイントなんて誤差程度だから省略した方が解り易いよ。正解。
パス100、ドリブル100、パス技10倍、ドリブル技10倍で机上の空論
00:00に味方の素パスからスタート(コンボ開始、AP省略)と仮定。難易度補正は1倍。
パスチーム時間単位1の稼ぎ
パス技100x10x2xコンボ倍率2=4000
パス技100x10x2xコンボ倍率3=6000(小計10000)
累計10000
以後小計の増加は8000固定(パス技AP2000xコマンド2回xコンボ増加2)
パスチーム時間単位14のAP累計806000(最終コンボ倍率29、Dシュートで30、得点で31)
ドリブルチーム時間単位1の稼ぎ
ドリブル技100x10x1.8xコンボ倍率2=3600
突破成功100x1x1xコンボ倍率3=300
素パス100x1x1xコンボ倍率4=400(小計4300)
累計4300
以後小計の増加は6000固定((ドリブル技AP1800+突破100+素パス100)xコンボ増加3)
ドリブルチーム時間単位14のAP合計606200(最終コンボ倍率43、Dシュートで44、得点で45)
要するに>>542が最適 勘違いした、ドリブルじゃなくてパスのほうの2倍がいらないのか お前らの話高度すぎてついていけないわ
とりあえずボード3のアイテム
50万ptかけてとる価値あるの? >>563
自己満の世界だから気にしなくてええんやで
欠片取れればそれでよし >>558
特攻有利は問題ないけどそれしか選べないのは意味がない。
特攻有利、キャラ総合力、フレンドログイン順くらいは選択できる方がいい。
ポジションやら個別ステまで入れちゃうとさすがにやり過ぎだろうけど。 >>562
中級回しの計算でそのままコピペってた。すまん。
パスチーム時間単位14のAPは累計434000でドリブル回しの方が最適になる。
チーム組み換えてマニュアルやって見たら前より点数減ってて?と思ったら。
素パスを通せるならやっぱドリブル1択だわ。
ドリブルとパスを切り替えて使ってる選手が何人かいるから
セミオートとマニュアルの切り換えに時間掛かるのがやっぱ手間だな。 これはフレンドリストのソート順を選べる機能を早急に搭載するべきだよね。
特効優先・能力優先・名前順で搭載してくれると◎。
最後の名前順については主にロトンの為だけどw
アーチェ杯パネル対象キャラは自前で用意しろって事で…。 今回ボードシナリオ開けるの辛くないか?
シナリオ最後まで見れない人多くなりそうなんだが 普通のゲームならイベントシナリオは1日もあれば十分解放できるが、
このゲームに普通は通用しない ユーザーが少々増えたからって目の色変えて課金要求&ガチャ絞り&300枚ぼったくり企画等
本性現したわねって感じがする >>573
フレンドリストにロトン出てくるのか…羨ましい。 欠片取れたって早すぎない?
超級とかで回してるから?
中級だとまだ一個分のボードしか無理なんだけど 上級マニュアル(仕事中はオート)でさっきようやくボード2個解放終わった >>574
フレンドに特効4人しかいないがそれでも羨ましいかい?
ちなみに最大30%だ アーチェ杯よりポイント稼ぐのしんどいし、早々に30万で諦める方針に切り替えた 中級オート回しでボード2枚目が終るぐらい
自前特効30%×2と15%でフレンドはほぼ50%
自前特効はともかく1試合で素のポイント1000か1300取れないとボード2枚完走は厳しいかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています