テイルズ オブ ザ レイズ Part44 [無断転載禁止]©2ch.net
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テイルズ オブ ザ レイズのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/
ジャンル:真実の強さを追うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ Part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499613814/
テイルズ オブ ザ レイズ Part43
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500014365/
※テンプレは>>2-4。
※次スレは>>950の方が、無理なら代理指名をお願いします。
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メリット多ければ繋がり無視したゴリラ技でもむしろ強技って言われがちじゃね ヴェイグはユーリみたいな技強いけど硬直長いイメージ Rはエソテリックやらダブルトリックやら使いこなしたけど
D2は歴代でいまだに一番難しい個人的印象
攻撃一辺倒駄目でボスによっては術と背後取り封じられるんだろ…? ノーマの中の人はファルコムラジオで1日10時間ゲームしてるって言ってたからレイズもやってるかもしれないぞ >>834
だからこそ1回のチャンスでたくさん殴れるようにSPTP軽減、命中、クリティカル率を鍛え上げるのがセオリー
この辺は薬草でのフォローもできないから称号での調整必須だし D2は攻略見なくて初見で
各ボス行くと 初めてやる人は大概死ぬからな
いい難易度だよ本当
当時D2やったあとシンフォニアやったら
ぬるすぎてびびった記憶があるな D2の戦闘は楽しかったな
ハロルドのクレコメをグミなしでPOMまで出せる程使い込んだわ
Rも楽しかったけど秘奥義をトドメでしか使えないのが嫌だったわ >>834
ロニ:スピリッツが少ない時は攻撃するな!弾かれるぞ!
スピリッツ=集中力とかそういうもののゲージ
ジューダス:馬鹿の一つ覚えだな…(同じ技を連続で三回使う)
ジューダス:その攻撃はガードしきれん!かわせ!(敵にガードブレイクされる)
ロニ:今こっち来んなって…
ハロルド:詠唱中は守ってよ〜
(魔法詠唱中に敵に接近される)
攻略のヒントなんだが、まぁ、必死になってる最中に叱られたらキレる人もいるわな >>834
馴れるとそういうカウンターも利用して攻略できるのが醍醐味やね
その禁じられてるのをわざとやってカウンター誘って更にカウンターみたいに >>839
素晴らしい
戦闘の掛け合いだよな戦闘のヒントだし
こういうのレイズ入れないかなぁ
入れないよなぁw >>797
中途半端に課金するなら最初からせん方がマシ
課金するなら徹底しなきゃ >>818
そうなんだよなぁ
差別化するなら
氷属性つけて硬直や麻痺付与技増やしてくるのかなぁ
どーも実装かなり遅そうだな >>834
バルバトス編
俺の背後に立つんじゃねぇ!(裏取り禁止)
術に頼るか、雑魚どもが!(攻撃魔法禁止)
回復晶術だと?軟弱者め!(回復魔法禁止)
縮こまってんじゃねぇ!(ガード禁止)
漢に後退の二文字はねぇ!(バックステップ禁止)
まぁ、慣れたら大したこと無いよ
なお、片思いのアトワイトにフラレた腹いせに人質にしたら、これらを駆使したディムロスに華麗に殺されたのでは、と言われたり何だり >>831
終盤はまぁ良いんだけどね
序盤から中盤にかけては借金編成で言われるがまま動いてただけ
ただでさえコピペ港とかで手抜きだったのにそれの流用手抜き
失語症設定でもあるのかと思ったぐらいルドガー全然喋らせない >>808
D2、エターニアがデスティニー2で発売されなくても海外で発売できないとこはあるんじゃね?
シナリオにキリスト教批判っぽいのすごい多いし X2は戦闘楽しかったから好き
痴漢冤罪と主人公死んで一番豪華なEDは糞だけど >>846
バルバトスのあれこれも実際D2戦闘のアドバイスしてるようなもんだからな
意識して独特にしてるだけあって導線はめちゃくちゃしっかり作ってある
それでも比較的隠れた名作感のある扱いを受けるのは無常というかなんというかだな >>853
あの時のバルバトスの攻略法は逃げずに攻め続ける、だしな
ただ、ガス欠にならないようにちゃんと管理しないといけないけど
バルバトス自身も最初はポイゾニックフィールドで「近付いたら毒になるから、攻撃したら逃げる」っていうヒット&アウェイや
敵の足元に魔法陣が出たら何かヤバい!を教えてくれる良い教官だよ
後々それを翻してくるからプレイヤーの皆が面食らったわけで ジューダスの仮面を割れるようになるまでがチュートリアル
称号をコンプしてからが本番
ハロルドを初期レベル加入できたらやり込みスタート 交換所は武器やアイテムってあるから限凸アイテムとかないかな
魔鏡がアイテム扱いなんだろうけど >>856
あくまで予想だが武器は全キャラ全種類ある(それぞれ購入が1個限定らしいので)
魔鏡は買えない、アイテムは素材
鏡映片も買えない どんだけ運営が頑張ってもセールスは伸びないと思うよ
原因は価格でしょ30連できないとね 3800円でも11回まわせたらまだいいんだけどなー。なんで20なんて端数だしたんかね。2100個(初回割引含めて11回)じゃだめだったんかな ガルドとか強化もマゾすぎるのも一因だなあ
凸して使おうという気にならん >>855
わかる
さらに言うと
クレコメ追加詠唱レベル最大を
オートで戦闘回さずに自力で稼いでるのも
チュートリアル追加な ガチャ1回3個(300個)とか5個(500個)とかのソシャゲが主流だから
なーんにも知らない人が10個とか20個とか配ってるの見ると凄い配ってるって錯覚させられるやろ >>863
もうすぐダイヤ900貯まるけど、50連も出来ないのかと悲しくなった 度々リオンでもセールスが伸びなかったと言われてるけど
石セールの時に参戦確定してたキャラの信者は買い溜めたんじゃないのか?
セール以降は一度も課金してないがリオンとD2ガチャで石4万個は消費したよ アビス系人気なるのはわかるが
ルークがどうも好きになれない >>869
セール後は課金する気が起きないという意味でさ
俺も初回のティアジェイドガチャには結構注ぎ込んだよ リオンでセールス伸びなかったって声あるけど、
そもそも初めの仲間のユーリや
今一番テイルズ好きの腐女子が釣れるであろうミクリオとスレイを
早期に導入してセールス伸びなかったら誰入れてもセールス伸びないと思うけどな。 だからイラスト目当てじゃないと回さないんだろ
交換に魔鏡おいて魔鏡二週目だそ? 最初から目当てのキャラ実装されてたら普通リセマラで始めないか? >>872
初期メンバーに推しがいてもあのβ版じゃ課金しようと思えないのが普通
少しずつコンテンツを充実させて行くのがソシャゲ商法とはいえスカスカ過ぎて
最初にこのゲーム大丈夫か?って思っちゃうと中々財布の紐に手は掛からないよ レイズやってる人が初めからそもそも少ない
配信日からレス少なかったし キャラほぼ無料配布なのが親切だけど一番セールスの足を引っ張ってそう
システム上アスタリアみたいに同じ人気キャラで絵とセリフ変えて何度も稼ぐ方法も取れないし
プロフに推し実装の喜びコメントを書いたままログイン数日前フレがやたらと多い FFレコードキーパーあたりはその辺の問題ないから
キャラ無料で配ってるからさ
問題は絶対数のユーザー不足
バンナム系のゲーム全部に言えることだけど
一気にユーザーの囲い込みするのが下手くそなのと
飴と鞭の使い方がズレてる マルチ要素ない今のソシャゲーで売り上げ上げようとするのは困難
レイドシステムはクソだが
すでに育ってるソシャゲーなら良いと思う
例グラブル
まずはユーザー増やさないと運営さん テイルズ未プレイの人でもやってみようかなってなる何かがないとな… アスタリアやリンクみたいに課金前提のコンテンツばっかりなのはつまらん テイルズシリーズ自体がアクション重視のRPGって分かってるんだから、そもそもスマホに向いてないことくらい分かってるだろう
それでもやろうってんだから何かしら策はあるんだろ
今の色々足りてない状況も策の内なんじゃないか 緊急メンテでいいから今日アプデしてくれー
土日挟むのは辛い 開発もアクションだからスマホに持ってくるにあたって操作を簡略化しなきゃいけないと削りすぎたのもいかんな
ライト層はそもそもこの手のゲーム求めてないだろうし、テイルズ好きにはシステム削りすぎだろう
ステップは戻ってくるみたいだが。料理とかも来るのかな ベースシステムのアナザーエデンで戦闘システムをSOAとかにしてくれれば、純粋にRPGとしては楽しめそう。 SOAは画面が見づらすぎて苦手だな、戦闘自体は頑張ってテイルズらしくはしてると思う
あとは移動中のグミとか料理とかでHP回復とかバフとかつけれたら良いな >>875
配信当初はほんとに酷かったな
その後運営のやる気が見えたからなんとか続いたけど
あの時点で待ちに待ってた客をだいぶ逃してんだよなあ >>891
SAOだったらユーザーは多いけどセールスは低いでしょ
あれも無課金でいけるしな リリース時に炎上したのに成功してるの結構あるし結局は如何に人を集めるかだよ レイズ開発の初報から一年近くリリースまで間が空いて配信してからも思ったより配信された量少なかったとか出来がβ版レベルだったってのはあるな FGOは終章のシナリオが凄いっていうのが年末に口コミで広まってから爆発的にユーザー増えたよね
レイズのシナリオの人FGOプレイしてるからそういうところは参考にしてそう 何回かやり直してやっとクリア出来たー
イクスルーティは配布魔鏡で敵が終始前衛タゲっててくれて助かったわ
http://i.imgur.com/z05nagP.jpg このゲームはそもそも初回でいつ配信始まったのかわからない感じで盛り上がりに欠けてたのはでかい気がする FGOはやる気しないな
そもそもfateに入ろうとしても何見ていいのかわからんぐらいとっ散らかってて
途中から入る隙間がないからなもう一生fateとかかわらないと思うわ 報酬のせいで装備縛り、キャラ縛り、制限ばっかでつまんねーよ
好きなキャラ使うためのお祭りゲーじゃねーのかよ・・・
しかも必要なもん増えてるのに強敵ぶっこんでくるし報酬効率EVDの順でどんどん悪くなってるしだるいわマジで
プリズム4万弱溜まるほど課金してるけどマジでリタイアしそう >>902
そりゃレイズよりは上だろうけど売れてるという順位ではなくない? ランキングが気になる人達は何と戦ってるの?死ぬの? テイルズなので称号や料理システム、回復アイテム あとはスキットの種類がもっと増えたら楽しそうだなと思う
あとアスタリアのルル派遣みたいなシステムがあればいいのにな とか
ねこにんの里が具現化されればいいのにな とか セルラン低いと人少ないって証だしそんな過疎ゲーやってるとか恥ずかしくなってくるもんね
当然サービスの向上も望めないし気にしない方がおかしい
まぁもうこれやってないからどうでもいいんだけど そもそも新規増える要素ないでしょ
高難易度前提の交換報酬で既存プレイヤーですらだるいのに
シナリオで仲間になるキャラですらレベル上限突破アイテムが期間限定で逃したら復刻待ちってのも新規に優しくなさすぎる ねこにんの里は盲点だったな、ミニゲームする大陸として具現化してほしい
Vのハイアンドロウ地味にハマったからやりたいなーあれこそスマホでちょちょっとやるタイプのやつ >>903
大体よくわからないものはwikiみるんだけどfateのwikiはfate知らないとついていけそうになかった やってないのにスレで長々とネガレスしちゃう奴のが恥ずかしいわーw エリーゼミラガチャ以外ガチャ全く引いてないけどイベントや高難度もクリア出来てる
イベントも詰め込んでるわけじゃないからまったりやれていいし良ゲーですわ 課金しなくても十分遊べる難易度でピックアップが小数点以下なんてガシャ確率でもなくpvpやgvgなんて課金を煽る要素もない
個人的には良いアプリだけど俺がそう思うってことは売り物としては… 俺にとってはマイペースで進められる良ゲー。戦闘を少しづつ良くしてくれればそれでええわ。ミニゲームは欲しいなあ。ウィス! ワイール!イクスつよぉ〜い!
って言うメルディくそかわいい
やったね!はしまじろう感がwww メルディの原作勝利ポーズ再現最高すぎ
リアラはあとは笑ってくれたらいいのに……
あとE勢に雪山衣装着てほしいんだけどイベ限とかじゃなかったよね? >>917
雪山衣装は本当に雪山専用だから、用が無くてもあそこに行くとあの服になるよ 次のアプデが楽しみだなー
はやくかめにんに突撃したい メインガシャ1日1回課金石50で回せるからやってるのだが、そりゃあさ、☆3が出るくらいなら魔鏡出た方が全然嬉しいよ?
でもレインボービーム出たら一瞬テンション上がるやんか
あの気持ちを返してくれよ
萎えるねん犬とか
いっつもこいつやわ
かめにんに売り飛ばすぞ畜生 事前登録で始めてすぐやめて割と最近復帰した勢だけど
最初よりは続けられそうな感じにはなってるかなー
でも育成要素が多すぎてダルいし周回もダルいし
正直シナリオだけ進められればいいやって感じ
課金したくないわけではないけどする気になれないのよね… >>921
育成要素なんて全くないぞ
キャラと武器のレベル上げるだけやぞ 今魔境がミリーナ2凸 イクス ラピード1凸 ジュード1凸 ルーク スレイ ルーティ スタン ロイド リッドなんだけど
ピックアップで10連以上回したのがソフィルークガシャとアビスイベガシャとキルメルガシャとエタイベガシャとロイドガシャなんだけど
ピックアップ内で出たのロイドだけ(リッドは配布チケで)
特にEはかなり全力で回したけどダメだったなあ
なかなか気難しいガシャである
Eオンリーで復刻ガシャこないかなあ〜 >>922
キャラのレベル上げ
キャラの限突
魔鏡の限突
魔鏡技強化
武器の限突(キャラごとに複数)
武器の術技強化
そしてどんどん追加されるキャラクター >>924
難しく考えなくていいよ
キャラと武器のレベルを上げる
術技・魔鏡強化は回復技やよく使う好きな術技だけやる
限凸は武器や魔鏡がダブった次第やる
キャラ限凸も同じく
そこまで複雑ではないよ >>904
キャラ縛りはホント勘弁してほしい
白猫もそうやけど、ガチャで○○職のキャラ引いたのにイベント報酬のためには××職を使わないといけないとか馬鹿かと思ったわ
最近は××職を「含む」になって多少緩和されたけど
ユーザーの自由度を縛る形でしか難易度の調整できんもんかね >>925
なんか真面目に教えてくれてありがとう
術技強化の素材とかは推しが来た時のために温存することにするよ レンズは普通に足りるしキャラ縛りなんかないじゃん
高難度は属性あわせるの当たり前だし 設定上は鏡映点の皆でレンズ集めしてるのかな?
エリーゼとか可愛いピンクじゃありません…って乗り気じゃなさそうな印象だが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。