テイルズ オブ ザ レイズ Part44 [無断転載禁止]©2ch.net
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テイルズ オブ ザ レイズのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/
ジャンル:真実の強さを追うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ Part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499613814/
テイルズ オブ ザ レイズ Part43
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500014365/
※テンプレは>>2-4。
※次スレは>>950の方が、無理なら代理指名をお願いします。
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大好きなら作品のタイトルを間違えるハズがない >>781
ユーザーの声にここまで答えてくれる運営はそうないからな 初期勢としてはテイルズはPDEが人気あって他がその下感なんだけど
おもってたよりAVGあたりは人気あるのかな >>796
エターニャは置いといて
D2人気ないってことさら主張するようなやつは
エターニアも人気ないと思ってるって話な
勘違いされそうだとは思ったけどそのままにしてすまんな アプデと10章同時っぽいな
いつになるかはまだ不明だが明日明後日の可能性もあり といってもDとかD2は20年近く前の作品だし、
当時のプレイヤーの大半がもう人親だろうし
今もテイルズしてる人は限られてる
自分はSから入り同時期にEも買った世代で
D、D2は未プレイだけど普通に人気タイトルだと思うよ 一般的に人気ないのなんてRとかTぐらいだろ
あーヴェイグさんまだかな主人公ぐらいさっさと揃えてくれ 割りとどうでもいいトリビア:エターニアが英語圏で発売された際は「テイルズオブデスティニー2」名義だったので、カイル達の活躍するデスティニー2が発売されなかった国々がある
なお、なりきりダンジョンシリーズは普通に翻訳された為、エターニアとデスティニー2で混乱する人々がいたとか何とか 存在感的な感じだとRとLは同程度に感じるけどな
Lもあまり目立った感じしない
Tはマザーシップでもないから置いといて リバースとかよく人気ないっていう人おるけど
そんなにダメかあれ?面白いと思うけどなぁ…
レジェンディアだけは俺は面白いと思えなかったけど
この辺は個人差あるか 名作が好きと、課金するほど好きは違うんだよ
吉永小百合とAKB48のファン比べるようなものだよ あとヴェイグ実装してほしいけど
技の形がイクスとめちゃ被りそうじゃないか? Rは発売時期がめちゃくちゃ悪かったよねw
戦闘下手だから途中で詰んでやめたけどシナリオは結構好きだった R L ラタは賛否両論でTはワンコイン
それ以外はどれも人気あるイメージだわ >>814
術技なんか大体皆被ってるだろう
あと、イクスはレイピア系が多いしパワー担当でもないしね >>810
リバースは戦闘システムがD2以上に独特で賛否両論。
テーマは差別だから物語が全体的に重い。個人的に嫌いじゃないけど2週目やりたいゲームじゃない。 >>795
10章という節目だし、イクスミリーナに新☆4・☆3武器追加してベルベット、イクス、ミリーナの3人体制の可能性
まあないだろうが ラタはシンフォニア組の扱いが色々言われてたな
レベル固定とか秘奥義しょぼいとか ヴェイグはこのシステムだと来たら強そうな技多いのよね
技のチョイスは運営次第だから期待しすぎるのもあれだが >>810
Lめっちゃ好きやった
戦闘はあんま楽しくなかったけどストーリー最高に好き
キャラも好きやわ やっぱ世代だよ
古参は御三家やD2が好きだし、若い子はAVGXZ辺りが好きな人多いだろう
古いってだけでプレイしてない人居るだろうしね
ただ、リオンとか好きな辺りは年齢的に30前後が多いだろうし、その辺の特に女性はレイズやってる人少なさそう >>819
3ラインなれると悪くないけど
敵に嵌められると酷いからなぁw
話が重いのは認める 以前のスレで言ってくれてる人いたけどジーニアスの秘奥義がインディグネイトジャッジメントじゃなくなったのは許せない
イノセンスはスパーダが今回30位以内でグッズにもちょこちょこ顔見せてるけどやっぱそのレベルの人気じゃ作品支えるのは難しいのかね ヴェイグの技改めて調べてみたが
このゲームくると確かにほぼ全て強そうだな >>822
完全再現したら崩竜無影剣が繋がらないと文句を言われ
配布魔鏡にしたらまた文句を言われるんだろうな D2とRは未だバトルで根強いファンいるからね
かくいう俺も何周も遊び尽くした
カイルに費用かかったからもう少し間隔空いて来てくれるとありがたい 崩龍〜は魔鏡になると思ってたけど、今までのキャラの上級オリジナル技が必ず魔鏡になってるわけじゃないから分からなくなった >>810
個人的にはリバースめっちゃ好きよ
>>812
主人公がどこに向かっても絶望しかない部分?
死が確定してる兄を救うために味方全員殺すか
兄を犠牲にしてさらに自分の命を犠牲にして娘を助けるか
兄も娘も犠牲にして自分の命を選ぶか >>828
メリット多ければ繋がり無視したゴリラ技でもむしろ強技って言われがちじゃね ヴェイグはユーリみたいな技強いけど硬直長いイメージ Rはエソテリックやらダブルトリックやら使いこなしたけど
D2は歴代でいまだに一番難しい個人的印象
攻撃一辺倒駄目でボスによっては術と背後取り封じられるんだろ…? ノーマの中の人はファルコムラジオで1日10時間ゲームしてるって言ってたからレイズもやってるかもしれないぞ >>834
だからこそ1回のチャンスでたくさん殴れるようにSPTP軽減、命中、クリティカル率を鍛え上げるのがセオリー
この辺は薬草でのフォローもできないから称号での調整必須だし D2は攻略見なくて初見で
各ボス行くと 初めてやる人は大概死ぬからな
いい難易度だよ本当
当時D2やったあとシンフォニアやったら
ぬるすぎてびびった記憶があるな D2の戦闘は楽しかったな
ハロルドのクレコメをグミなしでPOMまで出せる程使い込んだわ
Rも楽しかったけど秘奥義をトドメでしか使えないのが嫌だったわ >>834
ロニ:スピリッツが少ない時は攻撃するな!弾かれるぞ!
スピリッツ=集中力とかそういうもののゲージ
ジューダス:馬鹿の一つ覚えだな…(同じ技を連続で三回使う)
ジューダス:その攻撃はガードしきれん!かわせ!(敵にガードブレイクされる)
ロニ:今こっち来んなって…
ハロルド:詠唱中は守ってよ〜
(魔法詠唱中に敵に接近される)
攻略のヒントなんだが、まぁ、必死になってる最中に叱られたらキレる人もいるわな >>834
馴れるとそういうカウンターも利用して攻略できるのが醍醐味やね
その禁じられてるのをわざとやってカウンター誘って更にカウンターみたいに >>839
素晴らしい
戦闘の掛け合いだよな戦闘のヒントだし
こういうのレイズ入れないかなぁ
入れないよなぁw >>797
中途半端に課金するなら最初からせん方がマシ
課金するなら徹底しなきゃ >>818
そうなんだよなぁ
差別化するなら
氷属性つけて硬直や麻痺付与技増やしてくるのかなぁ
どーも実装かなり遅そうだな >>834
バルバトス編
俺の背後に立つんじゃねぇ!(裏取り禁止)
術に頼るか、雑魚どもが!(攻撃魔法禁止)
回復晶術だと?軟弱者め!(回復魔法禁止)
縮こまってんじゃねぇ!(ガード禁止)
漢に後退の二文字はねぇ!(バックステップ禁止)
まぁ、慣れたら大したこと無いよ
なお、片思いのアトワイトにフラレた腹いせに人質にしたら、これらを駆使したディムロスに華麗に殺されたのでは、と言われたり何だり >>831
終盤はまぁ良いんだけどね
序盤から中盤にかけては借金編成で言われるがまま動いてただけ
ただでさえコピペ港とかで手抜きだったのにそれの流用手抜き
失語症設定でもあるのかと思ったぐらいルドガー全然喋らせない >>808
D2、エターニアがデスティニー2で発売されなくても海外で発売できないとこはあるんじゃね?
シナリオにキリスト教批判っぽいのすごい多いし X2は戦闘楽しかったから好き
痴漢冤罪と主人公死んで一番豪華なEDは糞だけど >>846
バルバトスのあれこれも実際D2戦闘のアドバイスしてるようなもんだからな
意識して独特にしてるだけあって導線はめちゃくちゃしっかり作ってある
それでも比較的隠れた名作感のある扱いを受けるのは無常というかなんというかだな >>853
あの時のバルバトスの攻略法は逃げずに攻め続ける、だしな
ただ、ガス欠にならないようにちゃんと管理しないといけないけど
バルバトス自身も最初はポイゾニックフィールドで「近付いたら毒になるから、攻撃したら逃げる」っていうヒット&アウェイや
敵の足元に魔法陣が出たら何かヤバい!を教えてくれる良い教官だよ
後々それを翻してくるからプレイヤーの皆が面食らったわけで ジューダスの仮面を割れるようになるまでがチュートリアル
称号をコンプしてからが本番
ハロルドを初期レベル加入できたらやり込みスタート 交換所は武器やアイテムってあるから限凸アイテムとかないかな
魔鏡がアイテム扱いなんだろうけど >>856
あくまで予想だが武器は全キャラ全種類ある(それぞれ購入が1個限定らしいので)
魔鏡は買えない、アイテムは素材
鏡映片も買えない どんだけ運営が頑張ってもセールスは伸びないと思うよ
原因は価格でしょ30連できないとね 3800円でも11回まわせたらまだいいんだけどなー。なんで20なんて端数だしたんかね。2100個(初回割引含めて11回)じゃだめだったんかな ガルドとか強化もマゾすぎるのも一因だなあ
凸して使おうという気にならん >>855
わかる
さらに言うと
クレコメ追加詠唱レベル最大を
オートで戦闘回さずに自力で稼いでるのも
チュートリアル追加な ガチャ1回3個(300個)とか5個(500個)とかのソシャゲが主流だから
なーんにも知らない人が10個とか20個とか配ってるの見ると凄い配ってるって錯覚させられるやろ >>863
もうすぐダイヤ900貯まるけど、50連も出来ないのかと悲しくなった 度々リオンでもセールスが伸びなかったと言われてるけど
石セールの時に参戦確定してたキャラの信者は買い溜めたんじゃないのか?
セール以降は一度も課金してないがリオンとD2ガチャで石4万個は消費したよ アビス系人気なるのはわかるが
ルークがどうも好きになれない >>869
セール後は課金する気が起きないという意味でさ
俺も初回のティアジェイドガチャには結構注ぎ込んだよ リオンでセールス伸びなかったって声あるけど、
そもそも初めの仲間のユーリや
今一番テイルズ好きの腐女子が釣れるであろうミクリオとスレイを
早期に導入してセールス伸びなかったら誰入れてもセールス伸びないと思うけどな。 だからイラスト目当てじゃないと回さないんだろ
交換に魔鏡おいて魔鏡二週目だそ? 最初から目当てのキャラ実装されてたら普通リセマラで始めないか? >>872
初期メンバーに推しがいてもあのβ版じゃ課金しようと思えないのが普通
少しずつコンテンツを充実させて行くのがソシャゲ商法とはいえスカスカ過ぎて
最初にこのゲーム大丈夫か?って思っちゃうと中々財布の紐に手は掛からないよ レイズやってる人が初めからそもそも少ない
配信日からレス少なかったし キャラほぼ無料配布なのが親切だけど一番セールスの足を引っ張ってそう
システム上アスタリアみたいに同じ人気キャラで絵とセリフ変えて何度も稼ぐ方法も取れないし
プロフに推し実装の喜びコメントを書いたままログイン数日前フレがやたらと多い FFレコードキーパーあたりはその辺の問題ないから
キャラ無料で配ってるからさ
問題は絶対数のユーザー不足
バンナム系のゲーム全部に言えることだけど
一気にユーザーの囲い込みするのが下手くそなのと
飴と鞭の使い方がズレてる マルチ要素ない今のソシャゲーで売り上げ上げようとするのは困難
レイドシステムはクソだが
すでに育ってるソシャゲーなら良いと思う
例グラブル
まずはユーザー増やさないと運営さん テイルズ未プレイの人でもやってみようかなってなる何かがないとな… アスタリアやリンクみたいに課金前提のコンテンツばっかりなのはつまらん テイルズシリーズ自体がアクション重視のRPGって分かってるんだから、そもそもスマホに向いてないことくらい分かってるだろう
それでもやろうってんだから何かしら策はあるんだろ
今の色々足りてない状況も策の内なんじゃないか 緊急メンテでいいから今日アプデしてくれー
土日挟むのは辛い 開発もアクションだからスマホに持ってくるにあたって操作を簡略化しなきゃいけないと削りすぎたのもいかんな
ライト層はそもそもこの手のゲーム求めてないだろうし、テイルズ好きにはシステム削りすぎだろう
ステップは戻ってくるみたいだが。料理とかも来るのかな ベースシステムのアナザーエデンで戦闘システムをSOAとかにしてくれれば、純粋にRPGとしては楽しめそう。 SOAは画面が見づらすぎて苦手だな、戦闘自体は頑張ってテイルズらしくはしてると思う
あとは移動中のグミとか料理とかでHP回復とかバフとかつけれたら良いな >>875
配信当初はほんとに酷かったな
その後運営のやる気が見えたからなんとか続いたけど
あの時点で待ちに待ってた客をだいぶ逃してんだよなあ >>891
SAOだったらユーザーは多いけどセールスは低いでしょ
あれも無課金でいけるしな リリース時に炎上したのに成功してるの結構あるし結局は如何に人を集めるかだよ レイズ開発の初報から一年近くリリースまで間が空いて配信してからも思ったより配信された量少なかったとか出来がβ版レベルだったってのはあるな FGOは終章のシナリオが凄いっていうのが年末に口コミで広まってから爆発的にユーザー増えたよね
レイズのシナリオの人FGOプレイしてるからそういうところは参考にしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています