【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 34 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GCの絵が枠越えてるのデュエマ思い出すなー
小学生のとき友達とちょっとやってたくらいだったけど >>672
今はバグあるから諦めるしかない
村民は修正あるまで使わないと思う アグロシェド使ってんだけど、Virus EGUに全く勝てない(´・ω・`) まあだから、よくシャドバスレ民がシャドバの開発陣はエアプーみたいなことをよく言ってるのは全くの間違いで、むしろカードゲーム未経験者ばかりのシャドバプレイヤー層よりもずっとTCGのことをよく知ってる人達によってシャドバは開発されている >>729
多分奴らのエアプはテストプレイのことだぞ 相性あるからな
デッキによっちゃほぼ勝てない相手もいる PVPでちょこちょこ回線不安定みたいなの出るけど環境依存なのかな
他ゲーではなった事ないんだが >>729
もしちゃんと考えて調整してあれならただ普通に頭が悪いってことになるが 先行黒に大不利以外にほぼワンチャンある緑が異常なだけだな 対戦相手のアラディアはおれからみて右から奪っていくんでええんやったか?
対戦相手から右と左とかわしの頭ガイジすぎてもうよくわからなくなってきたんやが ストーリーで相手が出してきたオルディアをガーディアンでロックしたら全く動かなくなってもーた
しゃーないからタスクキルしたけど待ってればCPUも時間切れしたんかな シャドバの開発はテストプレイしてアレだからほんとゴミだと思う
開発はまともシャドバやってる奴いねえんじゃねえの >>731
そかー、ランクそこそこあがったけど躓いてしもうた(´・ω・`)
構築でアドバイスいただけると助かります
よろしくお願いします
http://i.imgur.com/J6XBJdL.jpg ウォーブレは回線の強弱や瞬断に弱いんだと思う
だからWi-Fiと相性がわるいとか言われてる
ちょっと意味がわからないんだよね
早く直してほしいんだけどこれでも少しマシになった
ホワイトアウトも今は殆どしなくなったし
人によるんだろうけどね >>733
わざと環境最強デッキ作ってるんだろうなぁ、ほんまクソ シャドバもテストプレイはしてるよ
ただビール10杯くらい飲んだ後にウンコしながらテストしてるだけなんだ >>728
シェドはユニオンに不利だからねー
アグロなら序盤削って後半処理されてもいいようにバシューとかヴォルカで削ればなんとか勝てそうだけど >>736
盗られたくないのを右に置く
相手場が満タンになったらそいつラは免れる シャは意図して強デッキと速いゲームエンド作ってるから想定通りじゃないの、だからこそ救えないが >>737
サンキューな
じゃあおれはヨミの左に梟やガンヴィートおきまくってBBA対策完璧やんけ!っていきってたんやな… 引き継ぎコード取得してアンスコするとリセマラ保留できるの? 他のゲームの悪口はやめとこか
ウォーブレもちゃんとテストプレイしてたらこうはならない
タキニキが次からはテストプレイも参加させてもらうって言ってた >>734
カードゲーム開発っていうのは、素人が思うよりもずっと大変なことだからね
ただプレイヤーとして上手いだけじゃもちろんダメで、開発者として優秀じゃなきゃいけないわけで
その点シャドバ開発は偏った環境をよく作ってしまうあたりハースやウォーブレに比べると少し劣ってるかもね
ただ、毎回ナーフ後が入った後は良環境になってるから、足りないのはテストプレイの質と回数と、テストプレイヤーに必要な優秀なデッキビルダーだろうね タキニキは信用してる
でもアプリ開発してるとこは信用してない フリーとランクマってどっちがいいんやろ
勝てなくなるまではランクマやってアチーブBit稼ぎしてればいいかな? めちゃくちゃ配布するから新弾でる時にとにかく強くしないと誰も課金しなくなるからな
特にレジェ
だから意図してどんどん強くしてる…と思う シャドバはエルフの直接攻撃したら勝ちとか書いてるカードをテキスト変更する予定だったけどノリでこのままにしました
とかどっかのコラムでほざいてたから調整とか考えてないゾ
でもスレチになるからこの話題はやめような >>742
わざと環境最強デッキを作るって言うのはシャドバに限らずどこのTCGでもやってることだよ
だって全員均一な強さの環境ばかりじゃつまらないし、どのデッキが強くなるかわからないってのもまた無能な開発だからね
次の弾ではこのデッキが最強になるだろうっていう見通しは立てるのが当たり前 >>740
とりあえずストーリーでミンティ貰ってこよう
バシューシルヴィアフルで積む
1コス多すぎるかもね押しきる前に手札きつくなりそう アリス「でりゅよ!」
宮下「ああああああああああああブュリュリュリュリュ」
こうして生まれたのが倉木である >>721
鹿とかの効果を消すので消えないのは仕様?
というか盤面覚えてないけど2点でも0にされてたから何なんだあれ… >>755
そうね、異形の下りに関してはプレイヤーよりも開発内での内輪受け優先って感じみたいだったから擁護はできないね
でもだからと言ってそれだけで全ての調整を考えていないということにはならないよ >>740
バシュー増やしたいな
削るなら双子
ミルディンを3枚目の豚に せっかく集客は出来たのに新弾出す度に呆れられて客逃がしてるんだから
その採ってる方針自体から無能だよ バの方は妨害ないこともあって取り返しつかない状況が多すぎるので
オーバーヒートとソウルバーストというマナとは別軸のリソースがあることにありがたみ感じる シャドバの新弾カードは本当使いたい気持ち沸かないから凄い
このゲームだと起動とか気になるしHSもバ獣改造とかワクワクするわ シャドバは莫大な資金源があるはずなんやけどな
環境はやってみないとわからんか? >>739
シャドバ開発もまともにシャドバやってるよ
ただ能力が少し足りてないから毎回調整入るまで糞環境になっちゃうだけでね ぶっちゃけ八重が弱いというよりタンゲがな
タンゲは強いのも勿論だがラピスのデッキ幅を狭くしすぎる これやられる方は糞ゲーだろうけどやる方も結構お祈りなんだな
これは決まったけどダメな時はおばさんが悪態付くだけで終わった
http://i.imgur.com/qGNm3UT.jpg >>760
フローラ自体をデリートするかログアウトすれば消えるはず
フローラはチョイスで
1軽減と2軽減(デメリットあり)を選べる >>746
売り上げとゲームスピードの産物だよね
高校生とかの10分休みを想定して作ってるだろうしアレはアレでアリだと思う
面白いと思うよ TOGナーフはドラゴンの勝率上がってネクロの勝率ちょっと落ちただけで2強変わってなかったけどな >>764
客を逃がしているというのは君の想像だよね
シャドウバースのアクティブ数は特に減ってはいないよ
https://www.gamer.ne.jp/news/201707070008/
宮下氏:昨年の秋に、DAU(Daily Active Users=1日にサービスを利用したアクティブユーザー数)が100万人になりました。その100万人という数字が、この6月までコンスタントに維持できています。 >>748 出来たよ
ちゃんとコードもパスも間違いがないようメモってね
俺は文字ミスってて一つ潰した >>758
大したことじゃなくて
相手の場が7枚埋まると盗ろうとしなくなるから、順番的に最後にしておけば状況によっては絶対盗られない位置になるってだけ
それで免れる事は少ないだろうけどね >>757
このデッキ獣軸みたいだからミンティのスペース無いんじゃないか? 小技としては他にもカニテツケアしてヨミを真ん中に置くとかあるよ ウェルカムからウイットフォード、検体、メアさん全部出たときの主人公感好き >>757
意外と手札は枯れないんですよこれが
まぁ、枯れる前にやる!っていうデッキコンセプトってのもありますが…
ミンティ、誰に効果付与するのがええんでしょ?安定性がないので抜いてたんですが
ミンティ入れるとアイシャ入れたくなるw ここで一生コイントスの話してる奴なんなの?
クソゲーのやりすぎで頭おかしくなったか? >>766
「デスナイトやリッチキングみたいなダーク要素を既存の雰囲気を壊さずに登場させるには…そうだ、ヒーロー全員殺そう」っていうキチガイじみた発想ほんと好き >>776
二強は変わっていなかったけど、ランクマでの使用率はナーフ前よりばらけたし、その2クラスのデッキパワーは確実に落ちたから他のクラスでも格段に勝ちやすくなったけどね
統計で勝率がドラゴンとネクロの勝率が上がってしまったのは、イナゴ層が他のネクドラより弱いデッキに逃げたから >>783
ネクロも上がってたっけ?ドラゴン上がってるのは記憶に残ってるけど >>791
ネクロ、ドラゴンともに勝率は上がって使用率は下がってるよ
https://shadowverse.jp/news/important/news-0187
6月上旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、『ランプドラゴン』は、変更前の勝率54.0%、使用率26.8%から、変更後は勝率55.3%、使用率11.5%となりました。
勝率は引き続き高い水準ですが、使用率は下がり、「Tier1」(最上位のデッキ群)の1つとして適正な状態になったと考えています。
一方、『ミッドレンジネクロ』『アグロネクロ』については、変更前の勝率56.6%(『ミッドレンジ』のみ)、使用率26.1%(『ミッドレンジ』『アグロ』合計)から、変更後は勝率57.1%(『ミッドレンジ』『アグロ』合計)、使用率20.8%(『ミッドレンジ』『アグロ』合計)と引き続き高い状態です。 >>762
双子持て余してたんでいじってみます
ありがとうございます あれ村にきたつもりだったがここ都会だったか
あれ村はどこだ(崩壊) プレゼントバグのせいで停滞して新規が進みにくく話題出しにくいんでしょう プレゼントバグはほんまあかんわ
はよ修正してくれ、運営
ビルドやってもほとんどパック剥けないよ よくわからんがウォーブレのタキニキはMTG世界チャンプだぞ
最強の村長だぞ いつからプレゼントがプレゼントされると錯覚していた? 一括ブレイクだとbitが損しちゃうから1つずつブレイクしてたけど、複数枚一気にブレイクしてもダメだったのね
まじでチマチマと1枚ずつブレイクするしか無いのかw コインはビルドに使いたいからパックも剥けないし本当に何も資産が増えねぇな >>804
ヨミとアサギリの相方作ればすぐにでも緑ぶん回せそう ほかのバグは百歩譲ったとしてもアンジェリカとプレゼントはアプデ当日または翌日には直さないといけなかったと思う
課金消失もだけどそもそも課金させる気0にするバグも同レベルに優先度高いでしょ >>804
は?マジなんなんお前……
素直に裏山だ😭 ギャルファリオンは正直いらねぇ!でも使う!みたいな感じで採用されそうな良いカードだと思います >>804
ちょっと手を加えれば緑で低ランクは無双できそう プレゼントバグでカード増やせないしいっそもう一度リセマラして他勢力でも触ろうかなあ
ランクもリセット間近らしいからあんま頑張る意味もないし >>781
本当に申し訳ない10分考えても自分から見て右に置いたユニットから盗られるなら盗られたくないユニットは左におけばいいんじゃないかとおもってしまう
判定は右からだけどその後の奪う処理は左からされるとかあるんでしょうか ユニットなんか全部奪われると思っておけばいいんだよ!
俺なんかサイコバトラー三匹全部パクられたぞ今日
勿論ファンキーボムで全滅 ウォーブレのプログラムの人今連休中ですよね
連絡つかないとかダウンしてそう
プログラムのバグの多さは頑張ったん下手なりに作ってたのだろうけどプロの仕事じゃない ヨミって結構な壊れやな
始めてから2弾パック10個ほどしかあけてないけど3枚揃ってそのおかげで割と無双できてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています