【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part42 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
CODE OF JOKER poket(コード・オブ・ジョーカーポケット)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/app/
●次スレについて
>>970を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※アプリ再インストールでしか直らない、ゲームが出来なくなるバグがある(3月30日時点)ので
必ずデータ紐つけすること
Q.リセマラで何が出たら当たり?
A.魔法石とマーヤだけ見てればいい
パック1からしか出ないから注意(カード追加間近なようなので注意)
Q.持ってないカード生成出来ないの?
A.デッキ編集のフィルターで未所持カードにチェックしろ
Q.強いデッキ教えて
A.ターミナル→ランキング→エージェントでランカーのデッキを見ることが出来ます
フレンドや最後に対戦した相手のデッキも見れるので活用しましょう
デッキの回し方はリプレイで
Q.ルールが全然わかんねえ、どうやったら勝てんの?
A.アーケード版のwikiにある初心者指南やランカーのブログがとても参考になります
またこのスレは何でも教えたがるおじさんが多いためどんどん質問しましょう
※前スレ
【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part41 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net・
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498653583/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦士と魔導師しか取り上げられてないけどさりげなく巨人セットかなり揃ってるよね
スルトが無いのが唯一の救い ただいるだけじゃ揃ってるなんてとても…そもそもスルトいてやっと種族デッキとして成立するわけだし >>868
正直巨人使いとしてはヴァルゴも無いと厳しい てか運営の信頼0なんだから毎日何かしら発信しろよと思う サンダーさんと池っちもこのゲームやってるぽいなw くらやんはシャドバか >>781
試しに使ってみます。
メフィスト出したら、自爆しました。w アプデ来てからやってもらえばさらに人集められたのにな
Apple滅びろ >>873
序盤は基本ユニットで受けて、なおメフィスト出せない盤面になっても焦らないこと。
例えばライフ3で信玄2体と創世伏せておけば突破手段はそうそうないので、更地にしたあと決められるパーツを揃えることを考えましょう。パーツは光明頼りにしてそういう盤面を作ることを優先してもいいと思います。
ジャンプーやレイアが入っていそうなデッキに対しては多少無理をしてでも序盤に仕掛けていくのもアリだと思います。
KPは底に溜まるように念を送りましょう。
大事なことはある程度相手のデッキを把握して、何をされると突破されるかなどを考えて動くと魔法石で持ってくるものも悩まずに済むと思います。
ライフ7で相手恐らく死懐石伏せなので信玄→魔法石で信玄→次ターンメフィストなど アマテラスは自分だけ全員加護なら相手だけ消せるけど、
ノームの殴られたときの効果が発動しないのは「カードテキストが違います」的なアレ?
相手のBP下げる効果だけ発動するかと思ったんだけども パズドラも林檎だけアプデが遅れてるから月曜日かも… 運で固めた鳥の羽が溶けて地面に墜落しました(>_<) >>876
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それの基本BPを-1000する。
ってあるから対象取れない場合は発動しない あの頃に比べたら遥かに運営頑張ってるしな
戸田めぐみもスキンの登場は春って言われてました言ってたし何があったのかいつか暴露して欲しい 紫電龍デッキに入れようとしたら1枚しか取ってなかった…
プロモ再録してくれ >>882>>883
自分のユニットに加護あるから「自分のユニットを選べない」のは分かるんよ
でもアマテラスは自分のユニット全部加護でも発動して自分ユニット選ばず相手だけ選ぶじゃん?
ノームだと自分のユニット全部加護だとそもそも効果自体発動せずに相手のユニットも選べないから、
その違いはなんなのかなって
>>884
遊戯王の「対象を取る取らない」的なあれか
こっちにもややこしいのあるんだな アマテラスの効果だけ特殊だよね
同じ効果のカードが未来に出るけどその2枚だけは選択を片方だけでもいい 戸田くん去年の12月に収録したからあんま覚えてないって言ってたなw
パック2はほんと遅かったな。あれも人が減った原因の一つと思ってる >>891
封殺シリーズと同じだと思う
自分が選択出来ないだけで自動的に発動するのは対象取らないし 戸田めぐみはめっちゃやり込んでるし好感持てるわ
Qランクらしいから自分よりランク高いし >>891
テキストの問題とかじゃなくて、プログラム実装してからテキスト書いてるから効果がばらけてるだけだぞ 遊戯は時の任意と場合の任意でタイミング逃す逃さないを判別できるってのを引退してから知ったわ、処理タイミングが同じになるとチェーンに乗ってない奴が立ち消えとか今考えてもアホなルールだわ チェーンに乗ってないのが立ち消えってCoJだと全般そんな感じな気がするけど
遊戯王でそんなのあったっけ?発動タイミングさえあればとりあえずカードが破壊されても大体はチェーンには乗せられたはずだけど 一応実はアマテとノームは微妙にテキストが違う
アマテラスはお互いのユニットを〜
ノームは対戦相手の〜。自分の〜。
アマテラスは片方とはいえユニットを選択できるので発動するが、ノームは片方の効果が適応されないのでもう片方も発動しない と解釈出来なくもない
カードゲームってそんなもんだべ 大型アップデートは本日を予定しておりましたが、事情により24日以降になります。
と 発動タイミングが同じタイミングで効果処理されるチェーンに乗ってる効果があると、時の任意効果だとチェーンに乗ってる効果が優先されて発動しないってよくわからん処理になる、場合の任意や強制は新しくチェーンブロックを作って発動する チェーン2で破壊された時できるカードが破壊された場合チェーン1に何か処理入るならそこと被って発動できなくなるタイミングを逃すの話じゃね プログラムっていう絶対のジャッジがいるから従うしかない
表記揺れなんて気にするだけ無駄だぞ >>899
俺もそう思って>>876書いたのよ
遊戯王で散々効果テキストには悩まされたから、こっちでもそういう要素あるのかなって
まぁこっちもカードごとに公式に聞くのがベターなんやね
プログラムが正しい動きしてるかも公式しか分からんしな 遊戯王の「タイミングを逃す」の謎裁定は、もともと墓地に送られた時一体を対象に装備カードにすることができる能力のモンスターと、
自分についた装備カードを破壊することで500ダメージ与えるモンスターを揃えるだけでワンキルできるのを屁理屈こねて無理やり否定しただけだから特に意味わからないぞ
「墓地に装備カードを送った」「500ダメージを与えた」「墓地に送られた時に発動できる効果はもう500ダメージ与えた後だから、墓地に送られた時に選択するってタイミング逃してるよね?」って何言ってんだコイツ >>908
その場凌ぎなのかよ草、どこぞの短剣エルマみたいに禁止にしとけや >>875
ありがとうございます。勉強になります。
相手に恵まれて勝つことができました。 2位ランカーがスレ内にワンショットチーム結成しようとしてる…! 三国志大戦wlwcoj全てやり込んだけど瀬川開発まではいいけど
そっからの運営というか商売の仕方下手すぎんか
ハースがアプデ前でシャドバが下降してる今ウォーブレでさえ新規が増えてる今アプデ急がないでいつやるんだ こういう事らしいから今日の深夜から早朝の間に審査結果でるけどセガ社員が土日休みだからアプデは月曜みたいな流れか
あと1日早ければ
http:/i.imgur.com/MFVQhOo.png セガ社員が月曜日にAppleの審査を確認→月曜にアプデの予告→火曜アプデの流れか
土日働けよ この土日アプデやるかやらないかで新規の入る数全然違うだろうに 林檎が仕事してないだけなんじゃないの
土日は審査しないらしいし 今アメリカは金曜日
でも審査が日本ならどっちみちアウトだな pack2の時を考えたら数日の遅れくらい軽く許せてしまう
洗脳かな? ワンショット使ってる人はこのスレに元々結構いるよ
オロチとゴエモンとディバニケ いやpack2追加前からディバニケは見てる
追加後からオロチとゴエモンも話題に出る前から一定数見たし pack1環境は黄単といえばほぼディバニケだったからな ×結構いる
◯使ってる人が布教しようとして騒いでる
みんな使おうワンショット pack1時代はディバニケだけじゃなくてヘブンズドライブ+ジャッジメントも忘れないで! はやくアプデしないとウォーブレのパック3と被るぞ確か25日だろ
ただでさえウォーブレのが勢いあるのに オプレク配信と遊戯王YouTuberにやってもらったのにアプデ間に合って無いのマジで頭おかしい
もっと余裕持って運営してくれよ 黄単考えてたけど難しい
ロキを生かそうと思ってトリガー入れたらよく分からんくなったわ
後ジョーカーも分からない
http://i.imgur.com/tZ89DeM.png 切断ペナ実装はよしてくれ
1ヶ月のランクリセまでに一定回数切断した試合があったらその月はランク報酬なしとかさぁ
待たされんのうぜぇ トリコンは使ったら楽しいんだけど使われるとくそみたいにつまらない トリコン流行ったら焼き鳥ハンデスで刈り取るからええわ 俺開幕切断負け頻発するからそれやられたら二度とランク報酬もらえないな 基本的にどのでっきでも魔法石マターは積んでるからトリコンとか大好物だけどな
アタックしないで並べて4枚割ったら終わり
アタックするのはサーチャーだけ マクロっぽいやつにマッチして戦績みたら1万8千試合いってた >>945
おかげでカジュアルが死んでるんだよな
自分さえよければいいって発想の無課金がうざいねぇ OC珍見ないけどなぁ
大半海洋赤青で侍が時々みたいな OC珍獣はQーJまで落ちると増えるかな
海洋は全般的によく見る
侍は圧倒的に数少ないけど全般的に分布
Qが一番カオスでワンショット、ハンデス、昆虫、悪魔、機械、魔導士、意味不な全種2積み1積み、トリコンと何でも出て来たわ
KーACEになるとほぼ赤青海洋稀に侍かBPお化けのデッキ
JK?上がった事ねーよ 今月もJK人数少ないよな
あの面子と対戦って考えるとJK踏める気がしないわ 新規でやってみたんやがこのゲームの面白さがよくわからん…
カード増えたらわかるようになりますかね? 珍獣デッキとかがこのゲーム特徴を表してる
屈辱さんの放送応援にいったれ >>953
カードもあるけどシステムの理解度が上がると面白くなっていくと思う
相手の捨て札見てデッキ予測したりキーカードの残り枚数カウントしたり
インターセプト発動選択のラグからトリガーゾーン予想したり
魔法石で引っ張る山札の残りと手札を計算してそのターンでの最善手を模索したりと
自分のプレイングでかなり結果の変わるゲームだから 奥深いゲームだからカード増えたりプレイング知れば面白くなるよ
まずは捨て札山札確認する癖付けよう、あれだけでも結構うまいことしてる感じする >>953
カードもそうだけど、このゲーム慣れるまで時間が掛かるので最初は動き方もよく分からないと思う
ランカーのリプレイとか見てみると色々発見があって面白いと思うぞ >>953
自分のやりたいことをできる盤面と手札を目指しつつ相手のやりたいことを潰せるように考えてプレイすることに俺は一番楽しさを覚える
盤面強くして勝ち―とかワンショット決めて勝ち―とかテンポとって勝ち―とか
自分の目指す形(好きな勝ち方)を見つければのめりこむように楽しさが広がるよ
リプレイ見たり全国戦で対面のデッキ見たりしていろんなカードとデッキタイプを知ればきっと楽しくなるよ >>953
珍獣デッキを使って見るかリプレイ見ることをお勧めする
他のゲームにない特殊要素が煮詰まってる >>953
運が悪くて自分のやりたい動きが出来ないって試合が殆ど無いことかな
サーチ系のカードを手に入れると面白さ分かるかも
このゲームは豊富なサーチとドローが売りみたいなとこあるし 新規でさっきインスト。
とりあえずパック開封まではやったんだけど、所持カード一覧とか無いのこれ? 最初は高BPで上から殴ったもんがちだと思ってたけどOC珍獣で目から鱗がナイアガラしてワンショット見て絶頂した >>962
残念ながら無いのでデッキ編集画面で見るしかない
カードの分解作成もここからやる
ここら辺の操作系も改善して欲しいんだけどね・・・ デッキ編集からじゃないと見れないな
アプデがあと何日かでくるはずだからそれまでゲーム覚える感じでやってみたらいいと思う
アプデきたらカードの集めやすさが全然変わるから まじか無いのか
そもそもクラスとかどうなってるのかもよく分からない。
ゲーム自体は面白そうだった
ちなみにこれって当たり?
http://i.imgur.com/T3MfOG6.jpg レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。