【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part42 [無断転載禁止]©2ch.net
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CODE OF JOKER poket(コード・オブ・ジョーカーポケット)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/app/
●次スレについて
>>970を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※アプリ再インストールでしか直らない、ゲームが出来なくなるバグがある(3月30日時点)ので
必ずデータ紐つけすること
Q.リセマラで何が出たら当たり?
A.魔法石とマーヤだけ見てればいい
パック1からしか出ないから注意(カード追加間近なようなので注意)
Q.持ってないカード生成出来ないの?
A.デッキ編集のフィルターで未所持カードにチェックしろ
Q.強いデッキ教えて
A.ターミナル→ランキング→エージェントでランカーのデッキを見ることが出来ます
フレンドや最後に対戦した相手のデッキも見れるので活用しましょう
デッキの回し方はリプレイで
Q.ルールが全然わかんねえ、どうやったら勝てんの?
A.アーケード版のwikiにある初心者指南やランカーのブログがとても参考になります
またこのスレは何でも教えたがるおじさんが多いためどんどん質問しましょう
※前スレ
【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part41 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net・
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498653583/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょもす側のほうがマシだな
カンナ毘沙門以外点取るビジョンが見えないw 先に一点取って御供連打でリード勝ちしたか
こういうの嫌いじゃないけど宣伝放送としては放送事故では 期間限定だったPR取れるようにするのか
さすがにね 生放送のカード一覧画像からパック3一覧まとめてくれるアケおじおらんかなーチラチラ
画像見ただけじゃ知らんカードわからん 取り逃した杯などPRを復刻、さらに無期限でミッション追加はいいね
新規も平等でにっこり ポイント交換可能にしとけばそれで良かったような気もするけど
なんで微妙に限定感を残したんだろう >>639
ポイントは通常に裂いて欲しいのでは。あとそれすると分解も出来るようにしないトだからややこしい 盛り上がって欲しいよな色々な日本DTCG
ウォーブレも最近盛り上がってるしJも伸びてくれ ごめん久しぶりにinしたけど1.3の情報のってるけど実装何一つ書いてないけどいつ配信? >>640
まあPRがあんまり高いポイントだとあれだけど、
ベーシックの高い奴程度の1000くらいのポイントで作れるならそんなに影響ないんじゃないかな?
アプデ後は4枚以上のカードの自動分解が実装されるみたいだから初心者でもポイント稼ぎやすいし。 まあいつでも簡単に入手出来るようになったのはいい事だわ 明日こなかったら週明けかな
休みに色々弄りたいんだけどなあ コード・オブ・ジョーカーPocket公式 @cojpocket_sega 53秒前
【COJポケット生放送】
本日の放送終了致しました♪
ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!
大型アップデート、最終チェックに入っている段階ですので近々皆さまにも遊んで頂けます!
楽しみにしていてください!
#COJポケット
http://pbs.twimg.com/media/DFLrK6dUwAEaJuO.jpg 2度目だけど質問すまん
http://i.imgur.com/dfjWYLz.jpg
業と帰還で悩んでるんだけどどっちがいいと思う?
業メリット、0コス、破壊、相手にライフダメ
デメリット、暴発、スピムレベ3止まらん
帰還メリット、進化以外も止められる、任意発動
デメリット、1コス、CPによっては戻してもまた出てくる アケの文化と言われればそれまでだけどあんだけキャラいて4年間放置ってもったいねえなあって PRを無期限ミッションで取れるようにしたのは新規プレイヤーに対して優しい良運営だと思う
ただ、きちんとあのクソみたいなミッションをやりきった人間になんの措置もないのがもにょる
RPで少し還元とかなんかしらできたやろ コスチューム実装とタッチボイスの時にセリフ増えた気がする >>653
帰還より業の方が少し腐りにくいけど業より帰還の方が使用幅は広い
ただ創世と合わせないと大体使用条件満たせない所がネックだと思う
そこは何にメタ張るか何に困るかで決めると良いかも >>655
先行して使えたんだからなんの文句があるんだ?
だれもお前にミッションやれとは言ってなかったんだし >>653
オロチメフィストワンショットやってた身としては好みとしか
珍獣流行ってる時はどっち積んでても辛いから弱肉積んだりしたし
環境見て変えていくしかないよ 運営頑張ってるしまたPRフォイルコンプまで課金しますか
コスチュームとかボイスも課金して変わるなら楽しみ >>658
前にも書いたけど創世発動後の進化レベル3スピム、メフィスト出した後ライフ1で創世伏せユニット1体立たせてる時にレベル2進化に殴られること、どちらも同じくらい困ってる…
書いてて思ったけど帰還のほうが良さそうだな。上のパターンでもメフィスト撤退させればいいだけだし。ありがとう >>660
やっぱり環境だよねぇ
今だと海洋は進化やレベル3多いし、悪魔スピムもそこそこ見るし…
いっそ何か1体抜いて両方積もうかな… シャドバしかカードゲームやった事無い有名配信者が軒並みCOJを理解できないで草 >>663
問題は業だと業以外のトリガーサーチが薄くなるのも問題だと思う
帰還はインセプだからサーチに引っ掛からない利点はある
帰還は帰還で逆に魔法石か自引きする必要が出てくるからそれはそれで困る時もあるんだよな cojは難しいもん
最初アルカナカップの動画何回も何回も見て軽減の使い方とかサー珍出すタイミングとか相当勉強した 今でこそ珍獣一応回せるし当初も珍獣は独特と聞いてたから覚悟して回数重ねたけど
それでも未だにこれでいいのか悩む時もままある >>665
そうだよなぁ
業はデッキによってはお互い1点で創世と一緒に伏せて更地でターン渡すと業ケアして更地か一か八かの進化かの択迫れるとか序盤に2点取られずに信玄メフィストできるケースもあるし、帰還は終盤の汎用性高いしほんと悩むなぁ
運命力には自信があるので帰還入れて試してみますわ 12戦12勝の「こいつアケおじだな」って相手に勝てて実に嬉しい
これでこいつは「COJP? Ace上がるまで一回も負けなかったわ」みたいな武勇伝を語れないというわけだ リリースから数ヶ月やってた元アケ勢だけど今からでも低予算で遊べる?
まりね元気? >>673
アケに比べればよっぽど低予算で組めるよ
まりねちゃんは元気だよ >>674
ありがと
ハースストーンメインだからどうしようか悩んでたけど少し触ってみるわ
まりね元気なのはちょっとイヤだけどアケ初期とはルールからして違うみたいだし大丈夫かな 嫌なのかよ笑
くねくねダンスはしてないから安心してくれ >>563
新規は釣れないと思うけど復帰はあるかもね 考えることや覚えることが多いってのは俺にとってプラス要素なんだけど、
今はそういうことが「億劫」とされるんやなって思うと悲しい >>676
当時は追風まりねしか出てこなくてあのBGMとくねくねダンスを今でも夢に見る まあ考えることが多いと駄目、ってよりは
あまり考えなくても戦う方法があった方が間口が広いってだけのことだとは思うけどね。
珍獣デッキが初心者向けです、みたいなのはちょっと敷居としては高くなっちゃってるよなぁとは思う。 初心者が使ってつえーできるのは赤かな?
だからストーリーデッキにベルゼブブが入るわけですが。 まあ珍獣自体は一番COJしてる感あるデッキだと思うけどね 考える事の多さが敷居の高さになるっていうのがスマホゲーに求めてる物とTCGに求める物との違いなんかなあ ぶっちゃけ珍獣を初心者向けデッキって位置付けるならそうするで珍獣のプレイングを全力で教えるようなチュートリアル構成にすればいいんじゃね 珍獣といえばブロナとハッパどっち先に出すか論争があったな ハッパでなんかトリガー引ければブロナで踏めるね
相手赤でマーヤ出してきそうならハッパLV2にして人身御供とか狙えるから赤っぽいならブロナじゃない、知らんけど ハッパはOC狙う時もあるけど猿とOC珍だと優先度変わる その通りで、この手のギロンはだいたい前提が共有できていない インタで初期に集まった客のほとんどに逃げられた理由を面白さを伝えられなかったからって言ってるけど
実際は主にシャドバとの生成レートの差を見て辞めたやつが大半だったんじゃねえかなって思う カードが集まりにくい課金ゲーって思われて消えてったな
素直に成功してるシャドバを真似すれば良かったのにと思う 1)ハッパは重ねてBPアップがある。ブロはない
2)OC珍獣では後半のカス溜まりを避けるため「対象が狭いサーチ」から優先して出す。ブロナ、カッパ優先。
3)後半残り数枚の時になんでも台かハッパがあると楽になる
まずこれが基本
前提条件無視ならブロナ一択じゃないの? 主な原因は生成レートなのは違いないけどそれで面白さを伝えられなかったのもあるから面白さを伝えられなかったってのも間違いでは無いけどな 基本はそれだけど手札と盤面の状況によって変わると思う
後はデッキの残りや中身も考慮 ある程度金払い良い客ありきでやってたアケの客層と同じように見てたところはある
取り敢えずどんなもんかで触るには天井低かったし生成レートも多少ブレるとはいえ初見は冷めるもん 自分のデッキがこんな感じでかつ対面マーヤないって分かってる場合で初手ウインナー ハッパ ブロナ カパエルトリガー トリガーとかだと順番はどうなるん?
http://i.imgur.com/VN2vaah.png 1T目の話ですらないのか…
もう状況次第が無駄のない回答だね
ただマリガン基準はブロナ、カッパにトリガーが優先だろうけど。
まぁバクダル3とか来ちゃう事もあるし、犬、バクダルと来てたらタコ優先だし議論的にはこれも無駄だな
希に早い段階のKPが邪魔になる事もなくはないしな。
OC5種にマーヤまで積んじゃうとかは構築ミスもあるし、重ねるもんも切るもんもないなんて状況になり得る。
てか今更純正OC珍獣なんて新規でも組むか…?
楽園入れてヒトデと魚入れた方が回るし今や純正OC珍獣自体希少種だよね ソシャゲ界で微課金前提スタートは敷居高いと思う
どんなゲームか分かる前に課金とかしない人が大半でアケ勢なら内容理解してるから課金するの躊躇しないもんな まあアプデ来たらベーシックはコンプした状態でパック1のサーチ珍獣やら業弱肉強食もただで貰えるらしいし運営も頑張ってると思う 最初にやってればな
ここまで人に逃げられたら相当頑張らないと一度落ちた信用と 同じで戻らないからね そういやpack2全部1枚ずつっていつまでもらえるの? 無料パックのSRの分解レートが60しか無いのに、
課金パックのCの生成レートが1,800で、SRに至っては36,000だもんなぁ
そりゃシャドバとかやってた層は裸足で逃げだすよ
面白さを伝える以前の問題 >>706
マーヤなしと言い切れる場面は中々ないが…
その条件なら俺はカッパトリガー
ブロナだと2/7で重なる
タコだと2/8で重なる
ハッパはまず重なる期待なし
カッパだとカッパ引いたらまた出す
狛犬引いたら、次以降は確実に重なるか出せるかという状況になる
タコでバクダル、ヒトデだと次も裏目が残る
ブロナは一応KPで次以降は出せるか重なるかになるけど、序盤だとKP手持ちより狛犬が軽い レートがシャドバくらいだったら人も相当残って滅茶儲かってただろうね Androidのカードゲーム人気ランキング(売上ランキングではない)で
ウォーブレ11位、COJP85位
急上昇ランキングでウォーブレ8位
アプデでウォーブレみたいな勢いに・・・なるかなあ >>713
サーチ先が狭いユニットから出すのがいいんやね
それで黄色のカパエルって事か 勉強になるわ 対戦でpack1のカード貰えてカード生成がどの程度楽になるかによるかもね http://chomosh.hatenablog.com/entry/2015/02/23/021931
OC珍の汎用理論はBランクさんが丁寧に解説してるから読んどけ
俺のデッキには鎮静剤が入ってないとか三色だとか言い出すならもう知らん >>714
いや無理だろ?
広く浅くってゲーム性じゃない
街コロとアグリコラくらい間口が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています