【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1162 [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500141296/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part14
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500048508/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1161
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500207132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実は俺アドレーの見た目好きなんだ
VPにも渋い剣じいさんいただろ
あいつ出してくれ >>782
あるね
食らって悲鳴上げてダウンまでしてるのにノーダメなんてザラ ネルマリアは出番が多かったっていうだけだからな
プレイ済みでも今さら原作のストーリーとか関係ないし
普通にかわいいJKの方が人気になるのは自然 キャスターは火力出すためにはどうしても周りの立ち回りに依存するのが辛いよね
まぁ今の火力で立ち回りまで出来たらクソゲーもいいとこだけど フィデキは双波斬を原作並みの性能で連発出来れば最強なのにな ○○・○じゃないから安心してガチャって凸したのに水着ミュリアはほんま雑魚 >>784
安心したわ。こんな現象あるんだな
すげぇ悲鳴聞こえるのになんだこのソフィア…とドン引きしてたわ JKはヒロインかもしれないけど
マリアは広いんじゃなくて主人公だから 嫁ネルでもあれやのに通常ネルなんてマルチなんて出せるかっての。そもそも数なら嫁含めマリア>ソフィアだろ。
アミーナならまだ印象に残ってるけど3本編中のJKとか全く記憶にないし思い入れもないわ >>718
レナはいつもそう言ってクロードにしかヒールかけないから倒れてるんですよ回復してあげてください! >>791
スフレはキツキツそう
JKはちょっとゆるそう 3の時とじゃアニメゲームに求める女キャラの需要が微妙に変わってる気がするから今はjkの方が人気出そうな気はする。
話の中での役割より単品のエロさ可愛さ重視みたいな >>792
そりゃ限定マリアも含めたら
マリアの方が多いのは確実じゃないですか…
水着ソフィアが来たら分からないが… >>789
死んで抜けたヤツが後半のラッシュ後に突然全快で立ち上がったり意味不明な事が多々あるな ピックアップ時に毎回確率の壁超えて来る緑リーシュが完凸して草も生えない v6プラスじゃ立てれなかったから、久々にPPPoEで繋げる羽目になったお・・・
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1163
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500252193/ 赤チンがデットラ撃ってる間に弓マンは響風2回撃ってAPまで回復してるってまじ? 水着ミュリアの返金多過ぎでゲージ修正か?ワシはもう申請済みや
オッサン相手にしててパレオ透けてないのはあかんで >>798
今の時代に一番求められてるのはネルとクレアの百合展開 人魚のアイスバレットやばない?滅以降死人出まくる未来しか見えぬ。加えて岩男の悲劇再来しそう。 ミュリアはさすがに声が聞き飽きた
いまさら伊藤静とか誰得だよ
リルムも同様の理由で不可
フレッシュな声優がいいわ
マンボー最高 ゲージのたまりもバランス要因だからないな
ヒラリーシュとか早くしたら必須クラスになる ネルがもっと使いやすかったらな〜
人気あるのに性能で損してるわ >>819
ちゃんと確認したか?
ミュリアは生天目さんだぞ ネルって最初から最後まで一緒だから人気あっただけじゃね
性能はゴミだったからマリア加入で永久ベンチだったけど 黒鷹扇だかそんな感じのブーメランが最強技の一角だった3
なおDC版では弱体化 >>822
その二人声が同じで区別つかないんだよな ネルはホントダガーの通常遠距離が使いやすくて、与ダメバフ30%程度持ってラッシュ溜まる速度周りと同じ程度にして3000%程度の性能でもまあそれなりにいたろうよ。まあそれにAP減付くと少し強キャラ感あるけど
隠密がタゲ取りの役に向かないけど逆に初心者向け感あるしな狙われないなら ミュリア貼り付けば普通に強くね
ディフェンダーであのDPSは結構なもんよ
弱いとか言ってるやつは遠くから雷火連打してるんだろうなwww >>818
アイスバレットはボスの隣が安地だから近づくだけでok
あれは完全に遠距離殺しだからLレンジ技しかないキャラは苦労するだろうな
近接接待ktkr 緑リーシュと違って蘇生ないのに遅すぎるんだよなぁ……
ラッシュ遅いだけで人権がない ミュリアの身体を散々楽しんでから返金とは中々鬼畜なんだ🤤
やっぱり若い娘に貢いだほうがいいんだ😍 >>824
私は最初から最後までスタメンだったけど、ゴミとかいうなら別に強制加入キャラでもないのに何をしてるんですかねあなたは >>790
JKはストーリー的にも後付けだったきが 水着ミュリアのダメなところ
ゲージためてる間に日が暮れる
レイミからタゲ取れないデフェンダー()
ばばぁ 火力あるディフェンダー
はねるシューター
守れるアタッカー
攻めるヒーラー
が今回のコンセプトです
とかなったら許さんからなたかあき >>836
遠くから雷火打ってるだけじゃそうなっちゃうよねwww
ばばぁは訂正しろ56すぞ 蘇生ある緑リーシュが高難易度来ても人権ないのに、水着ミュリア強いとか言ってるやつは修正したくない社員なの?
ラッシュ遅いキャラは邪魔でしかない 勘違いを認めようとしないのはさておきリルムが指摘すらされてなくてかなしいのよ >>831
まじか。マンボウ爆弾のチャンスだったのか。ドキムネ ネル離脱からマリアの加入でネルからマリア派になるのが大半
再加入後もストーリーでは空気で性能もマリアの方が優れてるから当然よ
DCな 3は開発中はマリアとフェイトが双子設定だった
だからそっくり
これマメな 終わったあとにリザルト画面出せんのかな。
ラッシュ以外の総ダメージとか表示されれば色んな評価変わる
可視化されてるラッシュダメとかラッシュゲージに注目が行き過ぎてるよな 終始フェイトクリフネルだったわ。マリアも別に嫌いでも好きでもないし、そもそも層違うと思うわ。 >>844
双子設定はオミットされた設定なのか裏設定として生きてるのか
SOAで誕生日が出たから今は否定派が微有利って感じだけど >>847
案山子を殴るスタミナ消費0ミッション作ってdps表示して欲しいわ >>847
色々と格差が酷いから調整したくないのでわざと見せていない説 そういえば3は二人しか仲間選べないんだったな
スフレはロリ枠で確定としてあと一人は消去法でネルだった
男は乗艦させない >>847
ロードマップにそれっぽいのあったような 今後どう頑張ってもディアスのロール違いが出てくる気がしない…
タレントが便利になる代わりにステータス低くなっても変だしステそのままでタレントが便利になったらぶっ壊れになってしまう >>847
FF14とかもSOAの比にならんレベルでDPSないと即全滅ギミック満載だけど、外部ツールならあるけど公式にはないからそういうのは公式にやらんのじゃないかなあ。 >>849
花嫁イベでマリアの親がラインゴット博士で確定
双子かは分からんが少なくとも姉弟 >>854
クリア時間は表示されるようになるらしいな
個々人のDPSは無理だけどDPSが高い組み合わせは分かりそう >>827
キャラのプロフィール画面で
担当声優は確認出来る >>856
オーブに野球ボール出して甲子園目指す故障前ディアスだそっか >>856
肩を壊した設定で野球部ディアスが出るぞ
肩壊れてるからステータス低くなってもみんな納得 プリケツポーズのディアスとかご遠慮願いたいんですが…… ロードマップにBGMセレクトが無いんだけどたかあき? >>859
親が高名な科学者ってだけじゃちょっと微妙じゃね?
育ての親のジェシーも科学者だしそっちを指してた可能性も >>862
シューターか?
ストレートカーブストレートストレートみたいなコンボになったらもはや別ゲーやな >>847
これするとぼったちDPSガイジが「俺は貢献してるのにお前らはー」とか言ってイキり始めるけどな
回避して殴ってゲージ溜めてる奴が一番大変で優秀なのに、棒立ちゲロビ撃ってる嫁リーシュなんかが天狗になるのは目に見えてる >>856
わいディアス。
赤ディアスが楽しみやで。 そもそも赤青黄紫で明確に役割分担されてないから全員ダメージディーラーだし。ヒーラーはヒーラーでHPSとか見せられてもつまらんやろしな >>867
野球ディアス(シューター)
Lストレート Lカーブ Lスライダー Sパンチ
これでいこう >>867
オーブに新しい可能性出せる意味では面白そうでいいと思う。が、もうアナムネ学園は引き摺らないでいただきたいっつーかバスケフェイトとかと被るかオーブ どうせならそのステージでの死亡率も出してほしいんだ😊
生存率9割超えの実力はどうやって証明してくれるんだたかあき?😭
即死キャスターのステージ累計平均dpsも出してたかあき?😤 >>865
周回ゲーなんだからBGM決めたいよな
桜庭の名曲一杯あるし >>868
リザルトで狙われた回数とか回避回数、トータル被ダメとか表示すればええやん? せめてそこは球種出来たんだからナックルにしろよ(困惑) クレアまだまだ行そうだけど全くいないな属性杖オーブキャスターのディフェンダーやるなら一番適任じゃないのかコイツ 赤は背後から殴るダメージディーラーなんだら背後ダメアップとかつけりゃいいのにな やはりピッチャーディアスとクロードでアナムネ学園甲子園編しかないか…
学ランアルベルも同時実装でヌァン釣り上げないとセルランやばそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています