いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.29 [無断転載禁止]©2ch.net
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです。
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・クソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではない
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.28
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498484493/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios,泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) シノアリスとかいう上位からボロクソに言われる優等生 >>911
逆に3コラボで上がるなら3コラボ要員として生かされる道があるぞ
実際シノビナのサクラとかタガタメではそこそこ評判よかったし ナイツクロニクルは、3/12ではゲーム内売上17位だったのに、以後右肩下がり
今や直近の30日間、山457位、谷1014位かぁ
※ソースはannieの林檎ゲーム内売上、泥は範囲が狭いから最近あてにしていない
プロジェクト東京ドールズはスタートダッシュがそこそこ上手くいったみたいだが、
異世界からのノノ、青空アンダーは初手の売上は正直微妙だな、リリース1週間くらいで情報が少ないものの、300位届かずに失速し始めている様子 >異世界からのノノ、青空アンダーは初手の売上は正直微妙だな、リリース1週間くらいで情報が少ないものの、300位届かずに失速し始めている様子
片方に万ぶち込んでる俺終了
プリティープラントみたいな安全パイに引きこもるわありがとう
>>946
過疎ゲーはいいぞ 東京ドームズはアイドルモノと聞いてよくあるタイプのアプリかと思ったら予想を裏切ってくれたからな
異世界ノノは買い切り120円くらいであとはアイテム販売すればよかったんじゃね?とやってて思う
青ガルはカミオシがふっと頭によぎった 俺もレムルクロニクルって過疎ゲーしてるけどそろそろ終わりそう
7月12日を最後に運営が沈黙してその後のアプデもガチャ更新情報も無しスレもギルメンもお通夜状態 カムライはソシャゲにしては内容に手間かけて作ってるから
いサライン高いかもしれんね
パワプロ好きならするめげーとしてやっていけそうだが 「IRroid 恋の有効フロンティア」が先週サ終宣言したと思ったら今度はFXか 青空アンダーガールズ(スクエニ)は、発表からリリースまでの間にいきなり発表&割とすぐリリースされた東京ドールズ(スクエニ)に話題を持っていかれ、
さらに後ろからは同じジャンルのスクストトゥインクル(スクエニ)に背中を狙われているという
なにこの不憫な娘 レルムクロニクル
gamonster(台湾)
開始 2016/11/14
6/25の1399位を最後にずっと林檎売上1500位圏外
…956さん、名前…
ちなみにレルムは「realm:領域、王国、界」だそうだ DMMで申し訳ないが、ガルクロが運用3ヶ月でサービス終了 gae「三国志魁」が先月24日でログイン不能のまま終わってた。
2016年始めから殆ど放置していたしこの処置は当然といえばそうだが…。 ガルクロってHP見てみたら色んな美少女ゲーの寄せ集めなんだな
DMMで3ヶ月で終了となると、売上云々じゃなくて版権絡みとか内部事情の方が原因かな >>964
すまんミスった
やっぱ輸入ゲーは日本では流行らんな スクエニは下請けにとにかく数作らせて、コンペしてる感じなんかな
効率はいいけど、課金してるユーザーはたまったもんじゃないね >>962
開発チームというよりは部署が違う
当然ながら部署同士で売り上げを競うわけだから似たようなゲームがリリースされるてのも普通にある >>951
なんか分かる気がするなそれ
課金も停止されたサービス終了2週間前のアプリから漂う哀愁感はクセになるしチュートリアルを終えたばかりなのにアクティブ率が関わる表記部分がすでに三桁の順位になってたりすると未開の地に来た感を味わえる >>972
結果として年中糞ソシャゲを乱発して
完全にクソエニ、クズエニの名称が定着した模様 あそこはソシャゲだけならともかく社の代表的一大RPG(先日出た方ではない)すらもはや絵の綺麗なだけのゴミだからな
もう何も期待してない 初期PC時代からビジュアルだけのスクエアとプログラムコンテストのエニックス。
社風そのまんまよ。 割に合わない今の状況でCS出してくれるだけマシなんじゃない アンチだの親殺だの言って許されるレベルじゃないから
少なくともソシャゲ部門はどうしようもないゴミばかりで
新規IPの課金渋らせまくった エニックスもスクエアも昔は面白いゲーム作ってただろいい加減にしろ
QO5とかFF5とか スクエニは粗製乱造せず、素直にスクストを魔改造しとけば良いのに…。 >>821
いわばそれを分かってて地でやってる業界だろう(稼げるうちに稼ぐだけ)
まともな人間なんて未だかつて1人もみたことない
箸にも棒にもかからないようなアホの寄せ集めの業界
最終的には海外勢に駆逐されるかもな(かつてのPCゲー業界のように) >>988
実際には、古き良き時代を知ってる人間が今のスクエニのアンチになってる
あと昔のスクエニにいた優秀な社員(メンバー)はことごとく退社してる
それらの辞めた人の中で今ソシャゲ業界にいる有名な人も何人かいるなw
たまにインタビューとか対談等で顔写真付きで出てて懐かしくて笑う >>991
古き沖時代を知ってる人間がスクエニアンチって
どっかで統計でも取ったの? 単なる“個人レベル”の“私怨”と“逆恨み”でアンチになったやつほどミンナガーミンナガーと大衆の意見を装うんだよね このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 17日 12時間 51分 0秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。