いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.29 [無断転載禁止]©2ch.net
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです。
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・クソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではない
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.28
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498484493/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
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会員登録が必要ios,泥両方を1500位まで見れる高性能型
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 乖離性ミリオンアーサー
安心と信頼のスクエニさんブランド
スレもお通夜でサービス終了秒読みやな >>623
オルサガだけ唯一成功したと言っていいけど、相変わらずぷよチェンクロから脱却出来ないよね >>633
iOS37位だったよセールス
自分がやめたから終わって欲しいだけやん >>629
5年続いてそのランキングこっちのお世話にはならんわ
GジェネFRのがヤバすぎる >>631
無駄に引き伸ばしてるな
しかも課金専用ガチャやあいてむはしっかり更新 >>637
5は・・・なんていうか・・・チャ、チャレンジ精神は評価するw >>638
37位w詐欺ゴミゲーに相応しい末路やな
スクエニも潰れろ >>641
突き詰めれば神ゲー
クリアまで我慢するゲーム >>632
サービス終了前のゲームハンターもいるぞ
システム改悪で人が去ってサービス終了するゲームの閑散とした終了前の雰囲気もいいし
運営もプレイヤーも今までありがとうって雰囲気になってる長期運営の愛されゲーの終了前も良い
後者は少ないから立ちあえるとほっこりする そんなにスクエニ叩きたいなら全然終わりそうもないミリオンアーサーじゃなくて
配信開始したばかりなのにこのスレに該当しそうなキミキリとか出せよ。
数日前にリリースされた青ガルもやばそうな雰囲気が漂ってるぞ。
βテストの時にもこのままじゃダメだろと言われてたけど…… 一枚絵も古い、ライブも微妙、そしてただのじゃんけんバトル
いかにもじゃなくて最初から死産だからなぁ・・ SSRも1.5%だっけ?
ガチャの確率設定が強気で無謀な印象を受けた
あれはリセマラでさえ厳しい ここではスクエニのDQ、FFの連発がよく上がるけど、何気にガンダム、スパロボの乱発の方がもっと深刻だと思うな… >>650
スパロボなんてチェンクロ風のセガ制作なやつしかないぜ? >>650
スパロボはあのエロΩしかないし、ガンダムはGジェネぐらいしか新しいのないだろ >>653
ガンダムって他にLINEのやつもあるよな
そりゃホイホイやめるわけにいかないか >>653
スーパーガンダムロワイヤルは2年配信中で
リサイクルGジェネは新しいの
ウォーズは1年配信で
コンクエストは3年配信
エリアウォーズに至っては5年だぞw とりまガンダム検索で出てきたのまとめ
http://i.imgur.com/Z4gem6W.jpg
俺はガンダムゲーに詳しくないから詳細なコメントは控えさせていただくがたくさんあるってイメージがあった ブラウザソーシャルに置けるガンダムゲーだと
mobageでガンロワ、ヤバゲーでガンダムトライブ、greeでガンマス
の3つしかないな、アレに関しては使用していただける権利金バカ高すぎると評判だしな ソーシャルに置けるガンダムゲーは案外長命が多い、廃課金固定ユーザーが多いからか ガンダム系はモシモシゲーからの出張が多いからな
アプリ系なのは
スーパガンダムロワイアル
ガンダムコンクエスト
ガンダムエリアウォーズ
ガンダムウォーズ
ここらが上位ランキングに入ってるので
Gジェネレーション FRとRE
これがいサ終系のガンダムアプリ
これ以外のアプリは全部モシモシゲー >>646
キ、キリキミは女子供にに人気のスイーツパラダイスでコラボカフェやるし
青ガルだって頑張ればなんとかなるよ… ナナシスってアクティブ少ないのに、よく持ちこたえてるよね ガンダムなんてバンダイに飼い慣らされた犬のためにある作品だからどんなクソゲーでも深刻なバグとかない限りそこそこ生き残りやがるからな… >>622
一応同一の複数はコンプガチャのガイドラインには触れない
ただあのパズドラでもそれをやろうとして炎上してやめたっていう経緯がある ガチャで同一複数強要のほうがむなしさ倍増だものな
そりゃ荒れるし衰退の原因だわ 家庭用すらなかなか失敗しないのがガンダム
まあとんでもないのがps2であったが ガンダムゲーはソーシャルでは100万DL以上は獲得するのに対して
コンシューマーは100万本突破するタイトルはほぼないからな スクエニ三大アイドルゲー予想
青空アンダー 一年未満
東京ドールズ 二年未満
スクメロ 未知数 ドラゴンボールの2億ダウンロードはフイタw
世界的人気ってのはすごいやねスレチだけど 世界中のクリエイターが未だにリスペクトの対象にしてるくらいの存在だからな
元々一定の人気があったけど今まさに再ブームが来てるからすごいと思うよ
まあゲーム内容に関しては糞も良いところだけどな QQアンサーズ、これ爆死だろ
マルチ必須、序盤から敵が強すぎ、配布石が少なすぎ、カードのレベル上げはクエスト周回のみ、
黒猫の足下にも及ばん…
大体ここ最近のは配信記念キャンペーン!とかで石配るよな Aimingのリアルイベントで新規タイトルルナプリや老舗のぐるぐるイーグル、グリフォンはあるけども
同社の新作でラピクロがない所から同作の終了が水面下で決まった模様 売上そんな悪くないのに
終わるソシャゲが増えてきたな 維持費の絡みもあるからな
単純に売上のみでは判断できないのだろう
グラが豪華でフルボイスとかプロモーションに金がかかってるとか維持費がかかるゲームは少し売上が良くても危ないかもな いサ終的にはこんなところの変化かね
・数年前との比較で同順位帯での稼ぎが減った可能性
・あるラインを超えると持ち直すのがほぼ不可能
・維持管理費用の増大
・初期費用の増大
・広告宣伝費の増大
下だけが増えても当然稼ぎが減るし上はもちろん死活問題
サ終のデッドラインの変化は感じる 与えられた予算内でプレイヤーが課金したくなる企画を考え
決められた日までにバグなく実装するまでが通常業務で
>>675-676の現状だろ
考えただけでもぞっとするな
製作者で自殺者が出ないのが不思議なくらいだ >>677
でも普通の仕事って大抵がこんな感じだぞ
ソシャゲ黎明期が商売的にボロすぎただけ
ソシャゲに限らず、先駆者のアイデアに対する対価みたいなものだけど >>677
それが子会社や本社開発ならまだいいけど
酷い所だと孫孫孫孫請け会社とかで作らされて酷いものが出来上がるときが多い
当初の予算が5000万ぐらいだとすると、末端では500万ぐらいになって開発させられるとかザラ
メガバンクのみずほ銀行がそのお陰で偉いことになってるだろw >>680
すでに来てるだろ
ポケモンGOあたりから陰りが出てた ポケモンGOはそもそも課金する人が少ないのでは
FGOとかFEHみたいなのが不振にならんとなあ ATARIショックは来ないんじゃないの
だってハードが誰でも持てる携帯端末なんだもの
むしろCSの方が危ないまである 任天堂みたいな大手も入ってきたり、有名IPの新作も控えてたりで全然陰りなんて見えないのだが
スマホの性能が更に向上すれば携帯ゲーム機なんて消えて行きそうなレベル >>684
実際スクエニはソシャゲは調子良くてCSは調子よくないんだっけ
で上の金算段する連中はCSやめろって言ってるけど
開発側で、CSがあるからブランドが確立できてドラクエFFのソシャゲも成功しているんだって理屈で上を抑えたんだっけ ポケモンGOみたいに新しい層を呼びこむものは元気も出るだろうけど
萌えキャラガチャ系はユーザーの疲れも見えてきてるかな 任天堂みたいに新しい遊びの形提案できるところはCS残るかもしれんが
MSとソニーはもうCS出す価値ないだろ QQアンサーズ、もうちょっとQMAっぽいものを想定してたのでいまいち
ぐるぐるイーグル、やり込み要素、キャラクリの幅がいまいち
みんゴル、本家が作ってない海外下請け感丸出しでいまいち
ゆゆゆい、シンフォギアもほぼ高レアごり押しでいまいち
周回作業ゲーで楽しむ人は何でも楽しいだろうけどうんざりする
スマホでオフゲ(携帯ハード)くさい買い切りDLは売れんだろうしな…
そもそもスマホ操作向けのゲームというのがポチポチしかない ガチャソシャゲは結局どこも周回マラソン要求するからなぁ
同じとこ何回も周回するのとアクションゲームは致命的に相性悪いわ 成功ったって萌えキャラやらインフレガチャやらで絞るだけの商売、どんだけやっても何も残らんよ
今のメーカーも10年後にはほとんど無くなってるだろうな アクション性もストーリー性も削られたソシャゲの方が儲かるって
昔のゲームに憧れて会社入った人らとか複雑じゃねーのかな
スクエニってFFドラクエ以外でここ何年も新規で当たったもの無いしなあ ストーリーは作れるだろう
がっつりアクションは難しいだろうが ゲハくせーのが沸いてて草
スマホでも展開するって見たとき板にもにも沸くやろなって思ってたけどやっぱりやわ がっつりゲームしたければPS4で十分
空いた時間にすぐやれるのがソシャゲのいい所よ 任天堂云々言ってるのってFEHのスキル継承とか言うキャラ要素ガン無視してガチャ連発の焼き畑見ててどう思うんやろ どうとも思わんだろ
それにあれはスキル継承無かったら自分の好きなキャラなんて使えないし 任天堂系もいサ終になったらスレも盛り上がるけどな
スクエニもバンナムも任天堂も有名タイトルはそうそう落ちてこんわ 任天堂みたいな周回遅れを「新しい提案」とか言っちゃう時点で
ゲハカス以外の何物でもないっていう
ニシ君は任天堂以外のゲームやらないから
常に周回遅れが世界初なんだよな >>687
スクエニは大手の中ではCSも調子がいいほうだよ。
スマホで好調なやつはCSへ移植したりするし。
さっさとCS止めろみたいなことを一番いいそうなのはコナミだろうね。 青ガルは2Dも3Dもほどほどにかわいくないからなぁ
開発会社的に限界かもしれんから仕方ないかもしれんが 八月のシンデレラナインは八月までもたない=ハチナイって言われてたが
もうちょっと持ちそうで、その前のサッカーの方はまだ終わってなかったり ビーナスイレブンってランキング特効ゲーじゃなかったっけ? ビーナスイレブン、キャラ絵とか好きでサッカー部分は
ファミコン時代から続くテクモのキャプテン翼だなーって思ったが
それ以外のギャルゲ部分が異常に長いのでサッカーがしたい 事実ケイブなんかは売り上げの8割がゴ魔乙
もう完全にゲームはスマゲの時代 >>662
アーケードのカードビルダーは人いないけど >>717
たまに見知らぬおっさんがやってるよ
というかおっさん以外がやってるのを見かけない
あと休日より平日昼間とかのがよくいる 幻獣契約は今はまだセルラン高いけど近い将来にいサ終になりそう
今でも生きてるのが謎 クリプトラクトはまだ25000人くらい
アクティブいた気がする
まあ2年は持ちそう うざい広告打ちまくってるアルテイルクロニクル
ゲーム自体がつまらんのにいくら広告打って誰がやるのって感じ
さっさとサービス終了しなさい クリプトラクトはキャラとグラフィックは最高だが
死ぬほどつまらない 上位のアプリどれも糞つまらないんだけどなんで売れてるのかわからない >>721
空前絶後のォォォォ!!!
リセマラ2分!!! 上位は惰性で続いてる初期スマホゲーが多いんじゃないかな 広告バナーでるんだけどSEGAのソウルリバースゼロ ただ主観で具体的なこともなしにつまらんつまらん言ってる奴何なの?
セールス死んでるならともかく上位や中位のアプリに関して個人の好みでのつまらないだの終わって欲しいだのはいらんわ 今から始めても楽しめるオススメゲーム教えてください。 >>729
ここはそういうスレじゃないんで…
いやあ夏休みだな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています