いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.29 [無断転載禁止]©2ch.net
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです。
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・クソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではない
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.28
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498484493/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios,泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>117
ああ、ぬこあつめでもやってんなあ
なお、いサ終アプリでやっても焼け石に水な模様 キャンクラその他、Kingのゲームはそういう動画見て石あげます的なもん組み込んでないよ
少なくとも自分が何作かやった限りはね
ゲーム内イベントで条件満たしたプレイヤー全員に課金ポイントやアイテム配布、みたいのはたまにあったように思うが
高難度ステージもリトライ繰り返せばいつか必ず突破できる仕様だからアクティブが離れにくいし
リトライせずにサクサク進めたい人が手数増やしたり有利にするためのアイテムに課金したりする
広告に頼らなくても十分収益出てるんだろうね いかにもぼったくってそうなスマホゲームスレたてたくなってきた スクエニ今期いサ終筆頭のフレイムブレイズも動画見て回復とかやってたな… >>117
アナザーエデンはその形式で稼いでるのか? >>122
国内だしログボだからおまけレベルじゃない
洋ゲーのそれ系は動画見せる頻度が圧倒的に多い >>119
kingのゲームは広大体告見たらハート回復あったと思ったけど違ったかな >>124
そんなんあったっけ? ハート切れになったらフレに要請飛ばそう、的なのなら出てくるけど
少なくとも無料ゲーにありがちなステージクリア時に強制的に広告を挟む、みたいなテンポを乱すようなのが無いのは上手いなぁと思う >>93どうやって貼るのかもわからんがガンガン貼れよ
どこで何が売れるかわかんないし
>>101これってモバグリ(あとヤマダ)とは形態違うん?
モバグリ爆発➡国内でのコンプガチャ規制→今林檎グーグルからDL→ブラゲ集合サイト(?)復活ってなったら面白いな
モバグリが復活するかは謎だけどな! このお母ちゃんの設定もよくわからんし…
主人公の母:マレーナ
主人公は「心優しい母」という印象だが、実はお転婆でミーハーな気質を持ち、
キレるとちょっぴり怖い口調を放つ少女。
父は過去に勇者学校の校長を務めており、育ちのいいお嬢様、ではある。 主人公の父がドラクエ10のメカニック装備だなーってのはわかった スカイ何とかがコケたのがよっぽど悔しかったんだろうなw
何が一番良くなかったのかわかってないみたいだからまた同じ轍を踏むことになりそう >>130
Exysという会社が存在していることかこのゴミイラストレーターが未だに権力持ってることが問題なんじゃないの? アプリストアが権力持ちすぎた反動で
逆にブラウザに回帰ってのは成功するかはともかく興味深い流れではあるな >>127
絵のテイストがスイカロックと同じw
自刃願望かな >>128
意味がわからねぇwwww
1行目まではいいけど2行目の少女ってなんだよカーチャンなんだろ?
公式サイトのトップページにもろ鳥山キャラパクったようなのもいるし
何よりヒロインぽいのがブサイクすぎる…
声優は結構豪華な感じだけど、絵でこれだけやる気削がれるのもすごいな 先代勇者の絵がDQ11の主人公めっちゃ意識して書いてそう
うがった見方をすればdisってるレベルまで行ってる >>131
そこの会社そのゴミイラストレーターが取締役やってなかった? CAOの幹大樹は鳥山明の弟子でドラゴンボール関係のデザインやってた人だな >>138
幹大樹は鳥山明と仕事なんぞしたことないぞ?
弟子とか勝手に言ってるだけで、集英社側が発言OKしてるだけなんだぜw 鳥山明の方から来ました〜って宣伝するって事は
こんな鳥山明っぽいだけの絵でも
「やっべ!ドラゴンボールの絵じゃん!」
って釣れる人が結構いるんだろうな >>127
鳥山明の絵柄が好かれてるわけではなく全てはドラゴンクエストとドラゴンボールのネームバリューのおかげっていうのが
理解できてないんだろうなぁ
だから中国産かなってぐらいのパチもん感になるんだな 鳥山明の真骨頂はメカのデザインだと思う
キャラだけ似せても残念な感じで終わるわ 今DB超の漫画書いてる人はガチで鳥山から指導もらってるみたいだけどな
林はなんかもう自己紹介とか見るに…うん… 違う幹だった
ってかこいつ取締役CEOって書いてるくせに会社概要にいないんだが 東京MXの深夜アニメ見てたら既にスカイオーバーのCMが流れていたが、そんな事して大丈夫か? 採算的に
ま、今はとやかく言わず、リリース1ヶ月後のannie先生に乞うご期待なだけだが…
そういえば、スカイロックのグリー版とモバゲー版って、今の売上どんななん?
(アプリオンやannieのグリーモバゲー版みたいなサイトって、あったりする?) >>147
ない
総合ランキングで判断するしかないが、モバゲーの場合
1位グラブル→12位前後
2位FFRK→18位
6位SideM→116位
13位キングダム→129位
なので、3位〜5位の売上は30位〜90位前後じゃないかと >>144
キャラだけ真似してるからしょぼいんだな〜なんでこれでOKでたのやら
鳥山明はスタジオ持ってから自分で描かなくなったのかな
http://thegia.com/archive/snes/ct/art5/camp.gif >>150
クソゲーオブザイヤーかな?
非対応端末だからapkから入れてやってみたけどこれ本当シュールな
開始して早々キャラがホバー移動するし動きは固いしネタ視点でなら楽しいゲームわ 無いのかぁ・・・
(グリーモバゲーの売上確認方法)
HTML5の連中もどうするか考えなきゃなぁ
スクエニのアンカルとか、もしも売上無いと分かったら語りたいだろう?
そしてくまぱらよさらば、君がスクエニ2016リリース組12番目の死者だ、ちなみに死者12タイトルの中では最も長生きだね スマホアプリなんだからdmmのブラウザゲーとかは対象外でしょ >>151
報酬の金鮭減らされてからやらなくなったけど思ったより持ったな プリティーリズムシェイク
dooub
リリース 2015/3/12
出棺 2017/5/31
死亡連絡 2017/7/18
・・・い、意味が分からない・・・
ツイッターを見る限り、ユーザーでも終了タイミングか何時なのか把握できていない模様
「あれ、接続できない・・・アプリオワタ?」というツイートが今年の4月〜6月にばらけて存在
普通は死亡宣告ってトップに出すから、知らないというユーザーはいないはず >>151
くまぱらよ、来世でまた会おう。
>>161
過去形サービス終了は始めてみた、開発会社潰れかけてたししゃーない >>161
やりおるわい
こういうのに巻き込まれてみたかった メンテと称して実質終了ってのはあるけどな
初代スタドリとか、アイドル事変とか シノビナイトメア
gumi
直近30日のゲーム収益ランキング
林檎 山104位 谷475位
泥 山186位 谷518位
このスレでちょいちょい弄られてる割には、全然サ終感が足りないな・・・
>>164
うん、dooubはK、日本じゃない
テレ東などは、どちらかといえば被害者側かもしれんが、もっとちゃんと監視してなきゃダメだな くまぱら、不思議と終わらないゲームだと思ってたけどついに終わるのか。 くまぱらはリリース日からやったけど、有料コインを突然大幅に絞りそれをバグだったとか言い張った事件があったんだよな
それで萎えてやめた ソシャゲに限ったことではないが客相手は誠実さが命だな
適当に言い繕う運営は大抵見放される ツイッター放置も嫌われがちだよな
メンテも不具合もイベント更新もつぶやかないツイッターとかあってお前それなんのためのツイッターなのかと ツイッターでもどこでもいいんだが更新情報をブラウザで全く確認できないのはきついよな くまぱらは先々月辺りから高難易度張り付きニートゲーム化してたからなぁ >>173
全ての業界に言えるな
特にスマゲはサービス業が本質だから特にね 無料ゲーがサービス業の本質たぁ嫌な話だな
金払わないのに文句言う客の相手せにゃならんから言い得て妙かもしれん >>179
試食コーナーで気に入ったら買う
そんな感じかな、で売ってる販売員の態度が舐め腐ってたら買う気も失せるわ
もっとも色々経験してるから、サービス開始から最低半年は課金様子見だな
特にセガとスクエニは1年以上様子見ないと怖くてなあ ドラクエの星のなんちゃらじゃね?
もうすぐ2周年だった気がする でも不思議だよなスタートダッシュ乗り遅れたらやる気しないもん
1年待つなんて有り得ないよね >>181
星ドラ・DQML・FFRE・FFBE・ヴァルキリーが鉄板かな FFRKはって思ったけど、あれはスクエニじゃないんだな >>181
スクスト3周年
あれは黎明期に試作品として作ったら売れちゃったという逸話がある FF、DQは山ほどあるからいちいち上げてたらキリないぞ。
それ以外(買い切りも除く)だとスクスト、ポプスト、グリムノーツ、預言者学園、
ミリオンアーサー、魔法科高校の劣等性、ヴァルキリーアナトミア 何気にグランマルシェが続いてる
もう1年くらいやってると思うけどもうちょっとかな 付け足し
三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG - 2013/6/20
ドラゴンスカイ 2014/2/18
ヘブンストライクライバルズ 2015/4/27
ちなみにグラマルは2016/9/8リリースだから、1歳はまだだな >>180試食(気に入ったら買う、これも市場の意見だよといいながら食い続ける) Q&Qアンサーズは面白いが、ロード長すぎるのが難点
その他諸々バグやらが多い Q&Qアンサーズ
割と面白い気がしたがバグだらけだな ソーシャルゲームは試食で済ます人が多いからなあ
デパートの試食に例えるのが変かな
なにかもっといい例えがあればいいんだが >>193
合コン?
金ないやつは向こうから願い下げされるが
たまに金ないやつにも優しい子が混じってる こっちが良いと思っても向こうがサービス終了させたり
いろいろあるな 惜しまれつつサービス終了したアプリとかってあるか?
個人的には思い付かないんだけど >>196
ロードラとか、結構残念がられてたけどね >>196
オンゲだけどECOとか俺タワーとか、最近だとワーチェ
もっと課金するからやめないでっていってるやつ2ちゃんSNS関わらず見かけた
終了発表前はこのゲームオワコンとか言ってたやつも
終了発表したらお願い辞めないでコールするんだから面白い
俺のプレイしてたゲームは終了発表で残当残当いわれまくったのにズルい!! スカガレはURとかやる前の状態でなら復活してほしいけどなー俺もなー グラマル終わったら俺は泣くわ
神つりもせめてストーリーに区切りつけてから終わって欲しかった いくつか臨終に立ち会ってきたけどロードラは最後まで残ったプレイヤーが和気あいあいとしていた、ワーチェは最後の花火感が楽しい、華やかに見送りができそう
最悪なのは追憶の青だった、サービス終了告知から掌返したようにガチの放棄
葬式に人柄が出るみたいな感覚で面白いな どんなクソ運営でもクソゲーでもプレイヤーには惜しまれるわな
本当にさっさと終われと思ってたらそんなゲームやらねーもの >>204
追憶は元々放置プレイしてたからどうしようもないぞ
公式HPではNEWSが配信後1ヶ月で放置
Facebookは配信後放置
Twitterでは武器よさらばの広告を出す始末
WrightFlyerStudiosの会社気質がモロに出てるw そりゃ大元がGREEだもの
客を舐め腐って任天堂の倒し方を知ってる会社だしw 惜しまれたのはロードラだろうな
そんなに惜しむならもっとやってやれやとは思わんでは無かったが、惜しむ数が異常だった >>209
ワーチェそんな事やってるのかよ
なかなかいいね >>208
ロードラはやりたくても1年くらいずっと復刻イベントだらけの小出しのガチャ追加が続いてたし仕方がないところはある 中々しぶといソクリベとブレオデの死を今か今かと待っている ロードラは売上悪かったからとかではなく、ゲームのディレクターがいろいろかかえ込みすぎて、手が回らなくなってサービス継続出来なくなったんだよな。売り切りのCSゲーならいいけど、継続運営型のゲームだと駄目なんだろうな ソクリベ結構待ってるけど下限はいい感じになっても上限なんだかんだ100位近くまで上がるんだよなぁ ソクリベは今月27日がポイントだな
月額も終わり、これ以降覚醒もイベントもガチャも何も予定がない >>214
頭の中に出来上がってて書き起こすことも出来なかったんだろう
後を引き継げる人が居なかったみたいね
といってもあの独特のセンスは真似しようにも難しいだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています