【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車55台目【SAGA】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車54台目【SAGA】 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジックマター錬金装備の転送シリーズ素材調達イベント(仮称)の後に始めたハンターです
ヘルパーポイントで交換出来ないマジックマターは、酒場注文ディリー以外での安定調達先(発掘は除く)は有るんでしょうか? マジックマターの安定調達はちょい難しいかな?
ケミカル袋とかモグラ石の分解くらいしかないんだっけ?
普段から地道に貯めていくしかないと思う
一応転送シリーズの連中は塔のイベントでちょくちょく復刻されてるからそのタイミングで確保するって手はあるね
次がいつになるかはわからんけど イベントって前回のジュガシヴィリしか知らんけど
今回の様なイベントって無課金でどのくらい作れるものだろう
ま〜使える時間やドロ運も絡むし何とも言えんか
まさか1時間ごとに起きて倒すなんて苦行は無理だしな… 150ポイントで報酬5枚、泥3枚だった
これが初イベだけど全体報酬は全部貰えそうで嬉しい >>314
リアルラックにもよるが、夜は寝ても問題ない
アイテムを使わない場合昼間2時間おきくらいに倒してればだいたい完成する
これだと全体報酬の最後まで多分行かないくらい
多分1000P前後になると思う ちょっと難しい質問なんだけど、最近復帰してアイテム殆ど0の状態なんだけど、
ノーマルイエバス狩るのどうしたらいいだろうか?
今考えてるのは自前ソルジャーの火力上げて、メカで攻撃と回避下げて、ソルジャーの攻撃上げる
それまでランカー壁ソルジャーさんに守ってもらう方法なんだけどどうだろうか?
戦車も0の状態なのでカトール砲塔作ってティーガーに装備させて壁にしようと思ってる
色々提案あったらよろです >>319
SMMTぐらいしか手が無いかな
まずヘルパーはLPが少ないので壁に不向き
極力回避を高めた壁ソルを用意して死にながら挑発
トレーダーは壁ソルの復活に専念
メカ二人でイエバス命中下げつつ、トレーダーにホワイトパウダー
壁ソルのLPが尽きる前に壁ソルがイエバスの攻撃を回避できるようになったら勝ち確
そのままイエバスの命中を削り切ったら今度は回避を削っていって、こちらの攻撃が当てられるようになったらスキップ
ここまで推定30分程度かな?
正直、イエバスに挑むのは先送りにした方が精神衛生上よろしいかと >>319
めいっぱい安全に行くならHHMMかなぁ
Hは2人ともはしご車、なんとかして両方イエバスに先行できるようにする
初手でH の片方戦車前へ、イエバスが集中砲火すれば無傷で耐えるから
耐えてるうちにM二人がかりで攻撃を10回下げれば無力化完了、あとは攻撃が十分通ることを確認したらスキップでおk
途中で運悪く違う行動をして大破したらすかさずはしご2号を戦車前へ、その間に1号を修理して乗り込む
行動順とか細かい不安要素はあるけど、よほど運が悪くなければハシゴ2台のLP尽きる前に無力化できるんじゃないかな?
ランカーSで盾をやるのもいいけどヘルパーはLPが3しかないからそのまま帰らぬ人になる事もなくはないし
盾の負担を下げるためにもはしご車は1台ほしいね
Mは弱体で降りてるし蘇生が入るとTも降りることになるからほんとに開幕しか役にたたないかもだけど お二方ありがとう
報酬も欲しいから>>321さんの作戦にHHMTかなあ
配布MT分日課こなしてハンターランクあがるから
そのうち幻影イエバスも相手にしないといけないんだけど
同じ作戦でいけるかな?
暴走ギドラは壁ソルジャー雇って自前ソルジャーの攻撃で
なんとかなりそうかな?
まだ始めて90日目なんで賦活剤も節約したいところ >>322
イエバスを甘く見すぎよ
基本的には防御&確率回避装備をてんこ盛りにした戦車とハンターでも
さくさくっとキャタピラで轢かれて大破する相手だからね
ハシゴは集中砲火しか耐えれないから長引くほどに全滅する確率が上がります
あと暴走ギドラだけど
自キャラの攻撃なんて弱すぎてダメです
素直にトップの人を雇って自キャラ殺した方が安全確実
3ターンくらいで片付くからゴム長履いて電撃無効にすれば1回死亡くらいでなんとかなるかな?
死屍累累のイエバスよりは気持ち的に楽だと思う 今だと恐らくイエバスの攻撃まともに食らって耐えられるのはTYBか壁H乗せたチャレンジャー2くらいしかないかと。甲板装備Hを前に出させてPFFか士官Mで妨害ならキャタピラも耐える。始めたばかりならイベの砲塔できるまでイエバスと戦うのは無理じゃねえかな TYBとチャレ2以外に候補があるとしたらメルカバかな?
優秀な防御装備がSEに寄ってるから穴の都合でチャレ2より敷居は上がる
頑張ればジュガシヴィリでも盾戦車作れるかもだけど通常耐性が40だからメルカバよりキツい
キツいけど一緒にアマコLv2をもらってるはずだからアマコLv1で耐えてた頃くらいの堅さにはなってくれる…はず イエバスってそんなに凶悪な強さなのか
それより少し弱い程度というカトール倒すのは無理だという事が分かった >>327
幻影イエバスと暴走ギドラは飛び抜けた強さにするって方針で常設された賞金首だからなあ。
ここに手が出せるか出せないかが結構な目安に暫くなるらしいかな。
運営側が特に意図せずにそうなったトラクターなんて賞金首もあったりしたけど。 最近andapp版をインストールしたんだけど
これって課金したMTだけandroid版と別扱いってこと?
それともクエストで手に入れたMTも手に入れた側でしか使えない? >>327
カトールはレンタルでもランク1ページ目にいる高運転Hなら誰雇用しても余裕で倒せるはず。月曜のこの時間帯のランクはあてにならんがw ごめんカトールは後半戦だからまだわかんないね。ひまわりまでは雑魚だからカトールも強くてもアリジゴク程度じゃないかなあ >>329
課金MTは各PFで別扱いが正解
課金MTはAndAppならモバゲーの管轄、AndroidならGoogleの管轄といった感じで別れている
デイリー等で貰えるMTは共有なのでどこで稼いでも問題はないよ 最短で幻影狩れるルートはメカニック2体で無力化なんだろうけど
まっとうな報酬の手に入るHT組み込んだ編成だとどうなるかな
個人的にはイエバスを4〜5ターンで狩れるクルマを組む事だと思うけど 報酬含めて最終的にイエチケ10枚以上は手にはいるかな? >>333
ウチでもSHHTで狩ってるけど、安定したのは全砲門4回で確実に倒せるようになってからだったな
1ターン目は壁戦車犠牲にしてSが雄叫び、以降はSを犠牲にしてTが応急措置って感じ C券キターみんなアリガトー
PFブーツ?運転装備やんけ!やったー!
……索敵と…降車中…… C券ってあと数日で中身変わるらしいから使わない方が良かったんじゃ・・・? 8月3日にチケット交換所追加する関係でラインナップ変更するって言ってたのにCチケまわしちゃったのか いいさ
俺の引きならグレードアップしたってどうせゴミしか引かないさ 「ナノマシンβ(etc)」 と 「水着各種」 が欲しいなら今日のうちだぞ (C券では出ない) メタルくじ引換券でPFグローブキター(゚∀゚)
早速CBグラブを詰めたず! ブラックのフィールドの光ってる所からイエチケ半券出たんだけど勘違いかな? C券から士官靴キターーー!!!
サンタ靴2016から乗り換えで火力大幅UPだ!
だからEMTはよ! >>341
ナノマシンβって優秀なん?V2とか来たから次まで待とうかと思ったんだけど メタチケから甲板スカートでた
攻撃妨害は強力凶悪なスキルだけど使い手に困るな
攻撃Hには攻撃特化してもらいたいし、壁Hには意味がない。
Mが仕事している最中は効果がないし、Tにはバトレオニーソ装備しててもらいたい >>343
俺もホワイトの出るrank1でピカッと光ってイエチケ半券拾ったから間違ってない
ランダムで拾えるみたいね >>341
(ほぼ)全ステータスUPする装備で優秀。
一番比較しやすいかんじだと、「ナノブーストV 」をより「 (攻撃) S 向け装備 」 にした感じ。
とりあえず、
【ナノマシンβ】
ttps://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/manage/view2.html?id=31244
【ナノブーストV】
ttps://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/manage/view2.html?id=27108
を比較すればどんな感じかはわかると思われ
ちなみに、V2シリーズは一点強化装備だから比較対象外
ttps://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/manage/view2.html?id=30446 >>351
やっぱり勘違いじゃないか。
今まで見向きもしなかったけどこれからは本気で探索だな >>352
復刻の時はURの目玉甘めになりませんかね…結局βは出なかったよ >>350
一律三割カットだからMに装備させてもいいしパーティーからMはずしてHHTHで壁H雇えばM要らなくなる >>332
答えてくれてありがとう
あと二つほど聞きたいんだけど
andapp版だと編成やステータスでヘルパー以外の顔アイコンが表示されないのはエミュだししかたない?
早速、Lv20の壁ハンターと火力役予定のハンターをレンタ10号11号に乗せて
レベル30のソルジャーをヘルパーにしてホワイトバスタードに玉砕してきたんだけど
レベルが10上のヘルパーつけるの前提だとホワイトバスタード倒すのにどれくらいのレベルがいる? 雇用ランキングで高ランクかつ低レベルのヘルパー雇えばワンパンで倒せるんじゃ? >>356
顔アイコンは面倒だけど一人一人キャラのステ開いて見た目装備変更するしかない
戦車も似たような感じで戦車の色を変えると復活した気がする
ヘルパーさんは顔アイコンが表示されるまで雇う時に待てばいい
バスタードはカトールの強さがどれくらいか3日にならないと分からないけど
サマーバスタードまではランキング1位の人でQCワンパンだからアリ道場で65まで
頑張ってあげるしかないと思う カトールはランキング1位雇っても簡単には倒せなそうだな。
まあ3ターン持てば倒せるだろうけど攻撃力特化で硬さとHPは無いからすぐ死ねる。 通常イエバスよりちょっと弱いって話だけど
ランキング1位の人って対ギドラ装備だからイエバスにダメージ通りづらいんだよね
特化した人が出てくるならそっちも検討するのもありかも?
問題はいたとしても見つけづらいってことくらいか B2マンタレイで特化装備出るかもだな
雑誌によれば対空でしかダメージ通らないっぽい 白兵と副砲耐性だったっけ?
射撃とか主砲は通りやすいとかなんとか 対空主砲は揃えとかなきゃいかんのか
開発品で強いのって何かあったっけ? イエバスですらやっと挑戦権を得られた程度だから
マンタレイに日参することになる頃には下手したらこのイベントが再度来てるw
あれ?MSNFの頃とデジャビュ 対空属性の戦車装備って種類少ないからハンターと戦車両方揃ってないときつそうね >>336
PFブーツは盾戦車大破修理した後役に立つ
確立だがね おお、報酬のメタルチケットでマリンブルーを引いたら
甲板靴貰えた!半額で一つも引けなかったから
最後の最後で許されたんや!
(これ強いのかな?) 砂金を開発(何故かサイズアップする)していけば最終的に金塊に! >>375
マジですか?
試して見ます、ありがとう! 砂金XXL+砂金XSだと金塊or砂金Sになるから1個ずつ開発した方がよさげ
最初に10個開発したらSになって目を疑った >>378
開発の素材で10個ずつサイズアップすればいいだけなのに何故そんな事をした? 選ぶのは砂金XXLだけでいいっておばあちゃんがいってた XSとかSって最大数で開発したら一気にXXLにできたの?
XS三個選んだらSが一個しかできなかったから
張り付いて一個ずつ順番にサイズアップさせてた いや、他の素材もそうだけど一段階ずつだよ
XS→S→M→L→XL→XXL→塊
素材開発で10個ずつ(他の種類混ぜちゃダメ) ちなみに開発種類の
人間
戦車
アニマル
素材 ←ココね いけるよ
間違えて人間装備開発などに99個突っ込んだりしない限り安心安全 1段階ずつだからライン拡張してあるかどうかで開発効率が違う
Jライン(10ラインまでしかなかったけど、いつだったかのイベントからTライン(20ライン)まで拡張可能になったし
Jラインまでで足りないと感じたことは無かったけどTラインとかいったいなにを作らせるつもりなのか イケた!教えてくれてありがとう!
今までwikiのFAQの通りに1個づつやってたよ>金塊作成
今回のバルカンの開発が楽になるよー 新規データで始めたんだけど、8月3日のアップデートまでに
レベル65いけるもんだろうか?サマーバスタード狩ってひまわりS-E欲しい
3日からでもひまわり+10強化できるかな? 『【ver.1.1.5】アップデート内容について』が来たな。
内容は
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■常設施設「研究所」を追加
■デイリーダンジョン、賞金首を追加
■キャンペーン告知アイコンを追加
■クエスト達成状態をキャンセルできるボタンを追加
◆その他修正
-----------------------------
先行情報以外で、大きな追加点としては、
Ver1.1.5時点で、大きなメダルが「くじ産"UR"」だけではなく、「くじ産"全体"」の分解で入手可能という事と
クエスト達成していても、キャンセル可能なったこと
あたりかな。 え
今までさんざん分解したRとかSR・・
まあ仕方ないか 今までは最悪ケースだとほんとに全部ゴミだったからなぁ
今後はちゃんと何かしら得るものが出てくるなら
欲しいものがなくても半額分くらいは引き続けてもいいかな?って気にはなるよね UR5個解体すると任意のUR1個になるくらいがいいよね・・
SR、Rだと10倍ずつくらいで 移植のとき移植元にだけスキルがある場合はそのスキルが移植先でも適用されるのかな?
なんかメタルショップにステスキルなしの見た目装備セットあったのでそれにUR移植できたらいいなと思って 見た目装備にURを移植してもステータスしか変わりませぬ
スキルを捨てるだけなのでやめときましょう
防具の見た目は見た目装備として別枠になってるから素直にそっちに装備するのがベスト しかしクジ分解が大きなコインになるとなると
特殊欠片の入手が減ってUR強化キットの作成個数が減るなぁ・・・ >>398
クジSRとクジRを分解した時の特殊欠片がSRで5Rで3に増える筈だからURまみれにでもならない限り特殊欠片は増えるよ すげー大盤振る舞いになったな。
マスター大盤振る舞い。
終わる間際のアプリって最後に大放出があるから心配だ。 >>400
乗車時の攻撃なんかは装備揃えれば万行くんだよ クジにメダルという救済を設置してインフレする準備だろうな。研究所自体は無課金や新規への救済にもなるしね 前作(MSNF)みたいなインフレはやめてほしいが、どうなることやら ホワイトATMやブラックATM、見た目好きなんだけどなぁ
ガワ用に移植する時スキルは双方のスキルから選択制とかにしてくれたら
ガワは本当の意味でガワとして使えるんだけどなぁ
そういや前作はカラーバリエーションも凝ってたな
戦車のカスタマイズ楽しかった そういやマンタの方が先に実装なんだな
列車に轢き殺されまくるのを先にもってくるかと思ってたんだが レベル40になったからアリ道場をRANK3に変えたら
20回くらい戦ってメタルイーターが一体もいなかったんだけど
単純に運が悪いだけ? ずっとエボリーションエボ3の中身を探しててさっきチケットBでやっとサイレントキラーゲットして移植したんだけど全く強くならなかった。
これって失敗した系ですか?
高火力で攻撃数少ないのより火力弱めでも攻撃数多い方がいいと思ったんですが。
サイレントキラーは攻撃数5回ですか+10まで上げても161です。
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