魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ4431 [無断転載禁止]©2ch.net
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※重課金は本スレへ
次々と追加されるカードへの愚痴・詰み宣言など楽しく会話しましょう。
無課金・微課金の定義についての話題・短期間に何十連もする話題、
限定カードが複数入ったデッキの話題は荒れるので実際の課金額に関わらず控えましょう
晒しやレイド募集はしたらばの専用スレへ、実況は実況板へ
■本スレ
【メアレス3】魔法使いと黒猫のウィズ1284【メアレス3】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499352744/
他に、この板には「質問・ガチャ評価スレ」「初心者スレ」「無課金専用スレ」などがあります。
■その他
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ102 [無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1496742894/
レイド・2人協力用したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/
(無微避難所)
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1497921914/
L化まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1395161525/
イベント関係まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/
※スレ立ては>>900です。>>920までに立てる宣言をしてください。
■前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ4430
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500119716/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>452
反射の内容は関係ないだろ 解除するんだから
それより「!」が頻発しないかの方が心配 スプラッシュのユッカちゃんが手に入ることはないのかね >>450
貯蓄はあるけど今年入ってから上手い具合にイベ覇回れてるから余り貯まらないのよね
何でイベ覇はゴールドあんな少ないんだ もうすぐエリカ魔道杯だし陸式で嫌と言うほど溜めこめるさ ハヅキでミュールの連撃が意外と強くなった
10連撃だしなかなか かつてのブレイダーや我孫子みたいな高難度シリーズ増やしてほしい 即死連撃だと起死回生が産業廃棄物になるからランダムに2体即死攻撃にするだけでいい
不確定要素をちょっと混ぜるだけで固定周回不可になるからね >>346
改造しすぎて槍っぽいハンマーになっちゃったと思えばいい
ルドルフに頼んでたのがあれだ >>456
そのうち電話がかかってくると即ゲームオーバーで時間制限のあるクエストが来るのかな? 4色目の緑でも増やして、ウィズ2へ移行
一部キャラとスキルを変更刷新という名のナーフかな >>452
それに関しては運営も悪い。呪い、防御無視を高難易度で使ってしまうから持久戦が出来ない。それがなければ高火力の敵でも軽減やステアップで耐えつつ戦う持久戦でも十分高難易度になる。 >>467
SS使用不可のレイドを作ればいいんちゃう? 終焉に関してはテンプレだから脳死で簡単なわけで
それ以外の部屋行くと、勝率3割切るくらいの難易度だぞ。
難しい難易度で遊びたい人は自分で制限掛ければいいと思う。 ボンバーマン超強化のおかげでやっとノクトサブクエコンプできたわ
http://i.imgur.com/MIRV9y6.jpg 挨拶がわりにディスチャ
怒り始動でディスチャ
さらにおまけで死ぬ直前にもディスチャだ バシレイドとか耐久してたら神の務めを果たされて一斉に皆殺されるしなぁ
レイドはなるべく怒らせないようにして一気に叩く
戦法ばかりになってしまったイメージだわ 不可だと面白みないから、1人1回とか、1キャラ1回の計5回とかがいい >>470
残滅残ってる状態で飛んで来る割合削りとか死ねって言ってるようなもんだもんな レイドや期間限定イベは温い方がいい
高難度は新エリアで出してくれ ミッション分は普通に水聖デッキで行ったけど
勝率3割何てことなかったぞ
メンツに恵まれてただけなのか? ターン数制限来たりして
最初の数ターン以内に一定以上のダメ与えないと相手が飽きて即死連撃撃っちゃうとか 確かに期間短いクソ高難度は社畜に向いてない
結果取りこぼし出るから勘弁 ゆよちゃんブレイダーの覇級野良募集してるから手伝ってあげてよ >>469
呪いと防御無視攻撃をしない、かつ高火力のランダム行動でいいと思う。
スキル禁止とか作業になって単にストレス貯めるだけでしょ。 手を尽くしてそれでもちょっとキツイっていう楽しみ方をしたいのになんでセルフ縛りしなきゃあかんねん 縛りって程じゃないだろ
適当に普通部屋立てるだけだぞ >>305
うちだとバレシャーリーがまさにそれ
LtoLしても産廃だった 特定の行動に対してカウンターしてくるんじゃなくて、
一定のターン鉄壁して何もしなくなればいんじゃね?
なんか魔法使い共がカウンターしてるから引きこもるわーみたいなw 10連して限定ゼロだったけどどうしようかなあ
単発して10回目までに限定が出なければおしまい、出ればその時点で撤退って感じにしようかねえ・・・ レイドでテンプレ周回出来ないようにしろ、ってドMかユッカちゃんのどっちかやろ 魔道杯が前回同様かつ雷単推奨なら
ルリアゲハ リリー アライナ(アズサ)がほぼ確
ほか順当にアリス(イスルギ) リフィル、 ワンチャン枠にエマ ラスル レナートってとこか 敵の行動を10種類くらいランダムでぶちかましてくるHP1000万のレイド出せば余裕だろ
防御貫通、のろい、多段とか使ってきたらかなり難しくなるはず ハヅキはいるけどリルムはいねぇ
ユッカはいるけどレッジはいねぇ
お前ら羨ましい 凶暴化あまり役に立たないぞ
レイドだと敵単体で特に >>493
レイドで多少凶暴化したところで痛くも痒くもないだろあんた そういう仕様にすると間違いなく歴代第一位のクソイベントとして名前を残すな >>494
ゲーム作る以上クリア出来なきゃダメだからね? >>493
おう、引きこもり虐めるの止めろや
レイドの凶暴化ってどうなんの?全部敵に飛んでくの? 8T連撃や多段止めるために吸収や!で他キャラ巻き添え食らうのもなんかな
面倒なんでデッキにGPアルさん旧ミルド異国正月イーニア入ってたら
開幕1万ダメの10連撃くれよ そういや敵が最初から単体しかいない時の狂暴化の挙動しらねえや >>507
スキチャパネ付与併用してみんなで見破り回すだけですな >>507
エクストラレイドが作れるならバーニングレイドもありか テンプレでも結局全員に特定限定必須かつホストは複数以上必須の難しい部類だし起死回生ががっつりささるひさびさにレイドらしいレイドやれたと思うよ つうかレイドって5人いるんだからその内3人がセカンドファスト持ちの見破り持ってきたらそれだけで見破りループできるよね エタクロ3今更ノーマル終わったけれど
良いストーリーだった
年々クオリティ上がってる そういえば最近使って無いけど鉄壁も貫通相手じゃ
意味ないんだよね
やっぱゴジラレイドの最速デッキでの100%ダメージカット
があったからな〜
ドドーンからのズッキューンからのガッガーン バーニングレイドは、ホストが自傷から
スキル反射解除して、激化打つだけだわ >>513
エタクロ1の頃は紙芝居って馬鹿にして
ストーリー読んでなかったわ。 難しくしようにもスキルが多様化し過ぎてどうしようないんだろう
全部封じたら封じたでクソレイド認定されそうだし >>519
ぺオルタンでガトリンがハマりすぎたってのはある
あとガト子二枚で陸式ラストエクセが有能ってのもある エタクロ1は紙芝居すらなかったんじゃね
お知らせにストーリー書いてあるだけ 最大の原因は激化のセカンドファストを2t周期にしたことだよなぁ
元々のスキルターンより2t早くなるとかなら調整できていそうなのに 封じるんじゃなくてHPと火力上げるだけでいいんだがな 潜在無効クエスト作るような運営なんだからその内スキル使用禁止クエスト作るに決まってる
サブクエに50問連続正解とか入れてよ 敵が時限大魔術かましてきても面白そう
残滅とかと同じ扱いで、解除できないから、鉄壁とか軽減、起死回生で回避するみたいな 敵がする挑発ってどんな感じの事をしてるんだろうか
黒猫氏が「許せそうもない」って思うぐらいの事なんか 純属性強化全種類揃ったけど手持ちの単色火以外弱すぎて使う未来が見えない バレユッカ引けなかったの悲しかったが
雷単強くなったしクレティア引けてて良かったと思う今日この頃 >>524
一番早いのは真覇級
デッキ組めるなら極覇級 1Tの間に使えるSSは1人3回までとか回数制限かけるだけでいいんだけどな >>522
周回できる難易度を用意した上で前もって
廃人挑戦用の高難易度です。運営が想定する理想のデッキではクリアできたので不可能ではありません。
的なこと宣言してくれるなら挑んでみたい気もする 師匠の悪口なら「そうだね、と君も同意した。」で終わりそう ハンニキとかドゥーガが挑発ってことを考えるとやっぱセックスアピールやろなあ >>527
でもそうでもしないと実用性なしだろ
ネイハスモモ見りゃわかるが普通は死にやすいのも事実
クレティアは接待されてるから多い >>519
鉄壁無視できるし、道中が楽って程度
ボスが強いと多弾貯まる前に落ちること多いわ こいよ魔法使い!魔法なんて捨ててかかってこい!
そんな魔法なんかで仕留めちゃもったいないだろう!
自分の手でこの俺を殺してみろ!
どうした?怖いのか? 今更だけどレイドにおけるスキチャの仕様が強過ぎるんじゃ?
重ね掛け出来ないとはいえ2Tスキチャで
4人×5体+4体(自分)×2T=48T分のスキル回すんだし。
考え方間違ってるかな? 極覇は何回か野良入ってみたけど
俺以外誰も封印対策しないから封印で全滅する >>496
リルムは2体いるがハヅキ、イレーナなし!
レッジはいるがユッカもエニィもエッタもなし!
ルリアゲハ、リルムいるが、アリスやエリスなし! >>541
反射封じたうえで毎T呪い、TごとにSSでガード固めないと耐えられないとか みんなが楽しかったと評価してる初期の終焉だって、やることは状態異常回復と軽減使いながら殴るだけだったんだよね。(当時はステアップもなかったから)。
しっかり回復して軽減すれば全滅するような威力の攻撃はなかったし、じり貧にもならなかった。
今は軽減は呪いと防御無視で剥がしてしまうし、攻撃がどんどん過激になってじり貧になる。
となるとじり貧になる前に速攻で倒しましょうって考えになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています