【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart11 [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
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【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1157 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500135890/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500048508/
前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart10 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499135348/
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一番はしっかりタゲ取って、周りを巻き込まない立ち回りをすることだね
背面タレント持ちがいる場合は位置関係も把握出来るとさらに良い
あと周りのメンツや動きからエレバ発生を予想して、エレバする前から荒燕は控える
ザコ敵には荒燕を控える
単ラッシュは控える
最後に蹴られても泣かない覚悟
この辺があればおk >>877
同じ効果は重複せず優劣がある場合は高い方優先という感じなんですね
わかりました ありがとうございます! >>880
単ラッシュは無駄に戦闘時間伸びるしhit切れるからなるべくしない
エレバ中の打ち上げは論外
青や紫でも打ち上げられるとフルヒットしなかったりするし >>867
レイミ、ヴィクトル、レナと適当な攻撃役(レンタル)
ただし全員星6、10凸、LV70
AI操作のレナからは回復以外の技をすべて外しておく
この構成で滅級苦労したことは一度もない・_・ トンスラーに勧められて始めてみました
リセマラでこのエロい娘当てたはいいんだけど次は何すればいい?
http://i.imgur.com/SiRDo2s.jpg 今8凸分あるんだけど
ノーマルレイミちゃんに全突っ込みする為に集めてたけど
水着JKぶっぱしたくなってきた、これって人権引くまで我慢すべきだよね?冷静に考えたら 募集が終了しましたばかりでマルチに入れないんですが? >>887
まずはひたすらランクを上げる
スタミナ上限増やしてかないとなにも出来ない >>887
とりあえずストーリー進めてレイミ進化させる
イベントの交換はリミットオーバー優先
>>888
絶用なら10凸分溜めてから考える
絶は8凸だと蹴られる可能性あるし
>>889
手動じゃなくてオートマッチングを使う 水着ソフィアが来たのではじめてヒーラーを触っているんですが
味方が大技を喰らって即瀕死になった後すぐザコに触られたりで死なれる
展開が結構あって困惑してます
体力を確認してからの回復では間に合わない場合が多いです
ヒーラーは敵の技の着弾に合わせて常に最大回復をする立ち回りが求められるんでしょうか? >>893
定期的にヒールをかけ続けると前衛に喜ばれます(置きヒール)
ヒール攻撃ヒールみたいに回復意識して連携組み立てるとAP回復とあわせて活躍できるんじゃないでしょうか
>>892
おk アクセサリー5凸で追加ファクターは存在しますか?
存在するのであれば防護のアームレットの追加ファクターを教えて頂きたいです >>893
水着ソフィアはやること多いので大変ですよね
私は明らかに着弾し回避してくれそうになければ回復しますが普段はAP回復に専念しています。
私が気をつけているのはスキルをエレバの時以外は連打しないことです。連打をすると味方がダメージを食らっても対応しづらく回復することに遅れが生じます。
私見ですが相手の一撃必殺や大ダメージを食らってる人は攻撃を回避していないその人の責任です。 >>891
劇的に改善しました
ありがとうございました >>894
ありがとうございます しばらく定期ヒール含めた回復優先の立ち回りでやってみます
ヒーラーはザコにまとわりつかれてすぐ回復出来ないことも多いし
水着ソフィアはなまじ攻撃も出来てしまう分立ち回りが難しいですね >>895
今のところ確認されてないはず
少なくとも防護のアームレットにはない >>895
お知らせにも書いてあるけど追加ファクターはない >>896
なるほど 常にAPに余裕を持たせた立ち回りは大事ですね
自分は今まで前衛で敵の攻撃を回避しながら殴るのが基本だったので
ヒーラーをはじめて後ろから味方の動きを見てると
デカイモーションの技を回避する素振りもなく平気で喰らってる人が多くて驚いてます
ヒーラーがいるから大胆な立ち回りをしているのかもしれませんが…
今後はそういった立ち回りを心がけてみます ありがとうございます! まぁたしかに避けないほうが悪いんだけどもしヒーラー枠にソフィアではいったときは回復優先したげてね
そのために指定してるんだし回復あんまりしないってなるとそのうちソフィア地雷扱いされかねないから
自分がホストなら問題ない >>899
回答ありがとうございます。
結構打ってしまい完凸できなかったので悔しかったのですが少し安心しました >>901
少し言葉足らずでした。AP回復するというのは味方のAPを回復するスキルを使うということです。もちろんAPに余裕を持たせる期間(ヒールできる状態)を持続する必要があるのは間違いないので私はサンダーストラックよりサンダーフレアをお勧めします。
AP消費が少ない分、よりAP消費で回復できないタームが短くなり回復に即座に対応できます。サンダーフレアを連発すると眩しくて敵の攻撃自体が見えなくなるのでグラフィック設定でエフェクトを最低にするのもお勧めです。
そのような人が意外といて驚きですよね。その時は被弾する瞬間にヒールできるように致しましょう。それで死んでしまったら、、。 ヒーラーの進化素材欲しいんですけど今って全種のやつ回すしかないですか? シングルバトルで味方CPUのターゲットを固定する方法はありませんか?
ボスに固定したいのにすぐ雑魚に移ってしまい困っています >>905
あるならミッションチケット使っちゃえ
ほとんど使わない上に腐るほどくれる >>905
はい。どうしても特定のロールだけがいいならミッションチケットを使いましょう
素材に余裕でてくればチケを使うことも無くなるのでガンガン使ってOK >>906
ありません。雑魚から処理するのがセオリーなのでそれはそれで問題ないような気がするけど・・・
AIのタゲは近くの敵を狙うようになっているので、ある程度なら位置取りで誘導は可能です >>909
ありがとうございます
人魚絶シングルはセオリーと逆にボス総攻撃だとクリア速いのですが、
敗因で単ラッシュターゲットが雑魚に変わって無駄にし数ミリ削りきれない場合が意外に多いんです 昨日水着ソフィアではじめてから水着レイミひいたんで使ってみたら設定いじっててもカサカサしててタゲがとれない
慣れでしょうか
あと専用武器ガチャの可能性がある今エースガチャはスルーしたほうがよいでしょうか >>911
ソフィアもレイミもタゲとるロールではないのでタゲとれなくても問題ないのでは?
エースガチャは9/7期限なので武器優先で大丈夫かと レイミみたいな彼女が欲しいんですが、どうすればいいですか? >>910
オートなら一時的にマニュアル戻してタゲ確認してからラッシュ
マニュアルなら操作キャラで他キャラのラッシュボタンをポチ(他キャラであっても使用中のキャラタゲにラッシュ)
事故防止策はこれぐらいかな >>912
ありがとうございます
背後(横)とったり体力少ない敵狙ったりするのかとおもってました
とりあえずコンボ優先でやってみます マルチに何回か参加してみたのですが、開幕すぐに行動開始(連打)しても他の方のキャラの動き出しより出遅れてしまいます
これは自分の通信環境のせいか、ラグ等でそう見えているだけか、どちらでしょうか?
自宅でのwifi接続ですが、前者の場合、改善策はあるでしょうか? >>913
若くして艦長になれるくらいの能力が要る
あとはイケメンであることが必須条件 >>916
ラグというのも確かにあるけど、ホストの場合は同期で遅れる事はある
ゲストでも遅れるなら端末のスペック不足の可能性も
とりあえず設定を変更して処理を軽くしてみよう(アニメーションの設定を下げるのはNG) >>915
アタッカーはディフェンダーやシューターにタゲとってもらって後ろから殴るのが基本だね アクセサリー合成可能になりましたが、基本的に各アクセサリー1個ずつ残しておけばいいでしょうか?
複数あるものは凸目的で混ぜてしまっても大丈夫でしょうか
複数確保しといたほうがいいものとかってありますか? >>924
相互フォローしてる同士でマルチすると上昇して溜まると貰える報酬。
惑星ハムスターが主にやってるから欲しければ行くと良いよ。 >>925
わざわざ答えてもらったのに申し訳ない
何が貰えるのかが知りたかったんだ
けっこうみんな相互積極的っぽいしリミブレでも貰えるのかなと >>919 >>921
レス感謝です。まだホストはやっておらず、ゲストのみです
端末はExperia Z3という化石なので、軽くしつつバッテリーを長持ちさせたいと思ってエフェクトを薄く(左から2目盛り)、アニメーションは低にしました
アニメーションを下げるのはNGだったのでしょうか…?
この二つの変更で熱とバッテリーがそれなりに良くなったので、解像度と画質設定は高のまま、変更していません >>926
あーそう言うことか、早とちりすまん。
詳細っての押せば見えるよ。
最初はプリズム?だけど、2個目はリミブレって書いてたのは見たけど確認はしてないわ。 >>927
横から失礼。
このゲーム周回が多いから解像度と画質は低い方が良いと思うよ、熱ヤバイし。
まぁ拘りたいってなら良いんだけどね。
アニメーションは一時下げると重くなるって言われてたけど、変わらんって意見もあったね。
まぁそれは試してみるのがわかりやすいかも。 >>928
本当に何度もすまん情弱とののしってくれて構わない
どこの詳細?公式?アプリ内? 住人がおらんようだし本スレスルーされた疑問置いておこう。
前から気になってたことを一つ。
水着ミュリアのラッシュは抜刀からのその場一回転で切り裂いてるって事で良いんだよね?
初見の時、すり抜け高速移動からの居合斬りだと思ってたんだが。 >>930
う、説明下手で何度もすまん。
ゲーム内のフォローからフォローリスト除けば、相互フォローしてる人のところにゲージと詳細ボタンが出てくるよ。 >>932
あーそれでどこ探してもなかったのか
相互フォロー一人もいねーんだわ俺
何度もすまんな >>933
あいよ!
伝わって良かった、そのうち増えるさ。 披ダメージ-10%
披INTダメージ-10%
披ATKダメージ-10%
この3つのアクセサリーありますが披ダメージ-10%の方は、INTもATKも-10%するから強いって認識でokですか? >>935
合ってる
けどタレントで被ダメを持ってると上乗せ出来ないので必ずしも下位互換ではない 水着ソフィア使ってみたんだけどみんなよりゲージ貯まるの遅いんだけど立ち回りどういう風にしたらいいかなぁ? エース確定チケットは通常ガチャの中のエースから選出される、で合ってますか? >>923
今のところシングルで複数付けたいアクセはないかな
>>937
3連携以降が消費減って火力上がるので、
通常→ライトニング→フレアorストラック→何か
で繋げるといいと思う。
どうしてもゲージ溜まらないなら通常→ライトニング→回復連打ですごい勢いで溜まる
>>938
限定キャラも出る 昨日から始めた
>>865なのですが水着ソフィアにビーチスフィアを取る最低限必要な事とか効率教えてください
いまソフィアがレベル60で進化したいけど素材が大幅に足りない感じです。惑星3の前半まで進んでランク15くらいです 進化前でも取ることは可能ですか? >>942
順に超級か獄級までホストで部屋立てて、コメントでクリア手伝ってもらう
ちょうどビーチスフィア交換6000枚分くらいの初回報酬がらえたはず 交換所に水着キャラの専用武器がありますが、ガチャ産武器より弱いのでしょうか?
頑張って取る価値はないですか? >>944
イベ武器の中でも使えるものはあるけど、基本的にはガチャ武器までの繋ぎ用です。新ガチャ武器の剣とオーブは恐らく次回木曜に実装されます
代用できる☆5武器があればスルーしてもいいし、コレクションとして取っておいてもいい >>927
Z3は開幕遅れとか処理落ちしてだめだよ
新しい機種に乗り換えなよ、別ゲーに変わるから
機種かえるだけで上手くなるからまじで 水着レイミの武器で星5は今の所バルムンクしか持ってないんだけど
この兜割20%ってレイミにも効果あります?
無いなら星4の凸5の方が攻撃力高いのでそっちにしようかと >>907
>>908
ありがとうございます
チケットの存在認識してませんでしたw >>928
>>933
横からで悪いけど補足しておくと二週目はプラチナハンマー×1 イーグルアイチャームは高難易度の方が泥しやすかったりしますか? >>947
まずレイミは兜割じゃなくメロンだかスイカだか、名前が違うのでダメかと思います 水着レイミがラッシュゲージためるの遅れがちなんですが立ち回りのコツとか教えください お知らせ中にヘルプ見ろってかいてあるのに友情ゲージの説明がない…これげーって1日1本までしかたまらない? >>953
ちゃんと検証したわけじゃないけど1日1ゲージまで。ゲージMAXになってたらAM4時にゲージリセット&報酬変更
MAXになっていないゲージはリセットされない。たぶんこんな感じ
簡単に報酬取れると捨て垢と2垢プレイして回収したら削除ってのが出来るからだろう >>954
ありがとう
ついでで申し訳ないけど報酬の内容って判明してるん?石もあんのかな >>953
ヘルプ→フォロー→フォローを見る/解除する
報酬は書いてないけど >>955
自分が確認してるのは初回プリズムプラチナ、2回目プラチナハンマー。それ以降はわからんしゲージ貯めがかなり面倒くさい >>929 >>946
遅ればせながらありがとうございます
設定をすべて下げてアニメーションは高にしたところ、開幕遅れは軽減されましたが、画質かなり残念なことになりますね…
他ゲーのことを考えてもそろそろいい頃合いかなとは思っていたので、端末変更を検討してみます >>882
近接の攻撃が当たらないのをワガママで済ますのは違うと思うんだけどなぁ ボスの種族とか弱点って事前に把握するには攻略サイト見るしか知る手立ては無いんですか? >>960
イベントのバナーをタップすれば詳細みれるよ まだ凸素材集まってない新規なんだけど
将来絶行くとしてソフィアだと攻撃やキャンセルで倍率上げてる余裕が無いって見るけど
絶ってそんなやばいの?
SO3ファンでJKに釣られて始めたけど、PS以前に攻撃猶予が一切無いならレナにしようと思うけど >>962
どっちのソフィアもちゃんと凸しとけば余裕は普通にあるよ
紫も普通にあるけど、どちらを使うにしてもガチャ武器が多分欲しくなる
紫は火杖
攻撃猶予が基本ないのは現環境だと近接 >>963
回答ありがとう
水着ソフィアって書き忘れてました。
攻撃猶予あるようなので、次回の武器更新で実装されると噂の水着ソフィア武器目指してがんばります。 >>962
同じくSO3以外興味ないソフィア目当て出始めたけど
キャスターソフィアもヒーラーソフィアもどっちも10凸して遊んでるぞ
好きなキャラ10凸しないと祖のキャラいじる場面ほとんどなくなるから性能より好きなキャラ凸した方がいい 立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
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◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
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◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
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◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501059501/
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500141296/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart12
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501304205/
仲良く使ってね(ポコン
こっち使い切ってから次スレへどうぞ >>969
乙です
小コーダルH蒼って交換分の5個以外はドロップしか入手手段ないんでしょうか 自己解決しました
ドロップ率かなり低めに設定されてると思ってましたが結構高いんですね 操作性について聞きたいんですけどiPad AIR2という端末でもサクサク動かせますか? 星5武器ガチャで出たブツがレベル1でATK601INT598とかなってるんだけどこれってバグ? 昔の武器はATK/INT+15%みたいなファクターついてる分ステが抑え目
最近のはそのファクターつけない代わりに元のステが高い だから言うてるやん
素のATKが高い代わりにATK+15%みたいなのは付いてないでしょ?
だからバグでもなんでもない あ、種族や属性限定でのダメアップファクターは昔の武器でも付いてるやつには付いてるから、ここで言ってるATKアップのファクターとは別ね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。