【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1157 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500135890/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500048508/
前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart10 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499135348/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 試練はシングル専用なんだが違うゲームやってるのかな? >>584
ありがとうございます
せっかくのアドバイスですけど季節感を大事にしたいので即日全凸しちゃいます
武器は最悪配布武器で我慢することにします >>540
アドバイスくれた方ありがとうございます
マルチと逆に雑魚放置して最初からボスを叩く、リーシュ→アンヌ@タゲチャ投入で敵の攻撃を邪魔しつつ避けまくる
これで7勝/9戦、わりと安定して回せるようになりました
エッジ他と被らない攻撃バフ持ちのキャラ@タゲチャ、大きく削られたオートキャラは即切り替えて手動回避
ラッシュ低倍率のアンヌさんでもいけたので、キャラが揃ってないパーティでも強レンタルさんの力を借りれば絶狙えます! 日記帳じゃないんだから質問と回答以外はチラシの裏にどうぞ ストーリーエリアでマルチ募集するとよく強い人が入ってくるんですが何かメリットでもあるんですか? >>592
リミブレ、ランクあげ、デイリーのマルチプレイ消化 ストーリーエリアはゲストでも経験値貰えたんですか
納得しましたありがとうございます >>591
31c5-dw5s [218.228.109.221]
質問と回答以外の煽りはチラシの裏にどうぞ >>597
もらえないよ、FOLとホストのゲットしたアイテムの中からホストボーナスを除いたアイテム4つゲットできるだけ マルチ中に画面がフリーズして強制終了(?)してしまったのですが、
その場合、メンバーにはどのように表示されるんでしょうか? >>600
ゲストなら単に(お前)さんが退出しましたって表示される
ホストならホストがリタイアか接続が切れましたって出て終了する 今の毎日星5武器は課金してでも回して損はないでしょうか?
武器が偏り多いので剣回そうと思いましたが確定は以前の武器ガチャや先行実装武器ガチャのように闇鍋なのですが… >>601
ありがとうございます
しかしまあ、ホストさんにしてみれば故意の途中抜けと変わりないか…… まあ欲しい物があって外しても後悔しない資金力があるならこれはチャンスだが キャラいらない武器ほしいなら回すといいと思う
武器ガチャは闇が深いから確定は助かるね… プリズムクリスタル(2500!)、プリズムクリスタル、ハンマー系
後々の入手しにくさというか、交換の優先順位を教えて下さい >>606
クリスタルもプラチナも対象クエストで低確率でしか落ちない
ハンマーはそもそも不定期イベ(ハンマーミッション)でしか落ちない
結局どれも同じくらい重要なので自分の武器とキャラに相談して決めるしかないよ
まぁしばらくキャラを凸る予定がないならハンマーでいいとは思うけど貯ハンマーは貯めすぎても溢れるから注意してね コーダル【朱】の武器2種ってどうも微妙にみえるんですが
水着前半2キャラをもってないならとる必要ないですかね? >>609
配布武器はガチャ武器が充実してきたらいらない
逆にガチャ武器が手薄なら作っとけばいい
いざ欲しくなったときに武器ガチャは1点狙い0.5%以下の闇鍋だからな 星5武器確定チケットってどのタイミングで使えばいいんでしょうか
武器ほとんどないので早めに使いたいけどピックアップに適応されるなら欲しい新武器が来るまで貯め込むのもありなのかと思いまして リリア出たのではじめてヒーラーを使うのですが立ち回りやコンボはどうすればいいのでしょうか >>612
キャラチケとは違い、武器は先行という扱いなのでピックアップ中の武器はチケから出ません。ピックアップが終わったらチケ排出に追加されます
使うタイミングは人によってそれぞれ。欲しいものが明確にあるなら早めに引くし、新キャラ用の武器のピックアップがハズレた時の保険で温存とか
次の新キャラ(水着レイミ、水着ソフィア)に興味がなく、手持ちの武器が心もとないなら引いてもいいんじゃないかな 書くところ間違えました
相互募集とか書いてる人って自分からはフォローせずにこっちがフォローしたのをいつか見つけるって感じの意味合いで書いてるの?
それともフォローするからフォローしろって意味? >>613
ヒーラーは基本ボスに対して安全な位置からヒール連打。ラッシュゲージやメンバーのHPの状態に問題がなければワイズも更新していく
コンボはLレンジ通常>ヒールとかLレンジ通常>ランサー>ヒールで150〜200%にしたヒールを使うぐらい。コンボを無理に使って死人を出さないように
ヒーラーが気を使うのはラッシュ。絶級なんかの人魚ボスの取り巻き雑魚はHPが多いので4人ラッシュで掃除するのがセオリー。間違ってボスにラッシュしないようにタゲ要確認
人魚以外なら基本的には雑魚倒すまでラッシュ温存して雑魚倒したらボスにラッシュ >>615
どちらかと言えば後者。募集者は予めフォロー枠に余裕を作っておいて一緒にプレイした人を片っ端からフォロー
フォローリストがいっぱいになったら相互になってない人を解除して枠を作る感じ
あと、別に命令してるわけでもなく相互に興味がなければフォローする必要もない >>617
詳しくありがとうございます
一人前のリリアちゃん使いになれるよう頑張ります! >>618
回答ありがとうございます
たまにその名前を見かけるからフォローしたりしてみるんだけど、後でホーム画面で確認したら返してくれてる人半々ぐらいだったから気になって聞いてみました
10凸キャラで特に戦闘中に死んだり何かしたりしてるわけじゃないんだけど・・
なんとなく自分よりランクが下の人の方が返してくれない感じがする >>620
プレイに問題がないなら募集者側の問題だろう
募集してるのにいつもの癖でリザルトスキップとか枠の整理をしていなかったとか
深く考えずに縁がなかったということで切り替えていこう ヴィクトルの技とコンボについてお教えください。
今まで近接キャラを使用したことがなく、どの程度なら敵を動かして大丈夫なのか分かりません。浮かせてしまう技と、ラストで突くように動かしてしまう技はマルチで使用しても問題ありませんか?それとも他の人の邪魔にならないよう途中でキャンセルすべきでしょうか?
あとオススメのコンボを教えて頂けると助かります。 ラティやミリー使いをほとんど見ないんだが、やっぱりあまり使えないと判断されてるのかな? ミリーは楽なんだけど凄く単調
単調ということは飽きやすい
ラティは見かける気がする 職で言うと緑、黄
キャラで言うとレナリリアディアスエッジ
あとは上記キャラと好相性のクロードくらい FFDDにエアリス来たな
9月大型コラボはエアリスか
ティファじゃないとガチャ回らんぞ 昨日始めたんですが
イベントはひたすら周回して
交換アイテム数万個集める集めるんですか?
あとフィオーレのピックアップは今後あるのでしょうか >>630
このゲームも他のスマホゲーと一緒で周回ゲーです
新規の人には復刻もあるのでやることが多く大変かもしれないけど、落ち着いてきたら時間に余裕のできる方だと思います
過去に恒常キャラの再ピックアップは何度もやってるのでフィオーレも十分可能性はあるでしょう ヴィクトルとディアス、育てるならどっちがいいです? >>632
ヴィクトルがリミブレ少なくて済むしどんなパーティにも連れてけるからオススメ
タゲチャつけたオートでもなかなかしなないしゲージすぐたまるし 手羽先がかわいくて好きなのですが、滅につれていくのはマナー違反ですか? >>631
ありがとうございました
APにあまりに余裕が無いので不安でした >>634
蹴られる可能性はあるけどマナー違反ではないよ
オート、回復しない、AFかけないとかがマナー違反 >>621
亀ですが再レスありがとうございます
そうですね、、あまり気にしないようにします
一緒にマルチして好きな人をフォローしようと思います ターゲットチャームなしディフェンダーは地雷って、本当ですか? >>638
あるに越したことはないですけど、無い人も数多くいるので、個人的にはそんな風には思いませんよ >>638
タゲチャの有無では地雷判断はしてないかな
ディアスで羅刹したり、高難度でCAレイジングするエッジは地雷だと思ってる >>639 >>640 さん
ありがとうございます、安心しました。 ないから地雷とは思わんけどないとタゲ維持キツすぎるから自分が辛い
最低でも村雨、今回のミュリア武器みたいに狙われやすさ持ちの装備ないと仕事しにくい
装備関係なしにタゲ取れないディフェンダーは地雷扱いする ランダムターゲットやヒーラーターゲットするようになってるから
昔ほど狙われやすさのファクター欲しいともならないけどな いや
タゲ維持なんてしなくていいだろ
タゲ回した方がいい 維持しないなら黄色いらん青でいい
ランダタゲで敵が移動するの増えたから装備ないと青に取られること増えた気がする ヤバい攻撃避けようともせず即死・即抜けするようなディフェンダーは地雷扱いも仕方ないけど
タゲチャは「アルマ絶を遊んだ証」程度です
アルマ終盤に自力で1勝できず、タゲチャ欲しいHELPと書いてクリアしてもらったディフェンダーさん一杯いますので
>>643
ランダムかヒーラーor低HP狙いのルーチンありますよね 武器ガチャ産の限界突破って難易度高くないっすか?コインに変えるほどいらない☆5武器ないですよ ヴィクトルのタレントは防御もりもりだけど
ヴィクトル自体は非エース特有のHPの低さと主力技の車輪がクセがあってディフェンダーだと思って油断してるとすぐ死ぬから注意な >>647
コイン武器ならまだしもガチャ武器はそもそも限凸する必要ほとんどない >>649
まじか、名剣ヴェインスレイっての手に入れたけど即死回避付けたい 偶然に任せるか課金するかしかない
狙って凸れるもんじゃ到底ないのは、マルチやって周り見れば分かるぞ 新規勢で水着ミュリア、水着ミキ、ラティしか
星5居ないんですが、どれを進化させるのがお
勧めですか?? >>653
武器ガチャの10連確定は引きましたか? >>653
持ってる武器も大事かな。
与属性が大事。
まぁレンタル借りて操作して楽しいキャラが一番。
とりあえず木曜のガチャ更新後に考えてみんしゃいな。 >>654
カグツチが出ましたので、ミュリアに装備させ
てます。
>>655
一旦待ちというのも確かにありですね!
お二方ありがとうございます! >>626
>>627
>>628
ありがとうございます
テンプレに「キャスターはガチャ武器じゃないと厳しい」とありますが、ガチャ武器ならとりあえずなんでもいいんですか? >>657
キャスターはそれぞれ専用と言われてる武器がある
ソフィア→インフェルノセプター
セリーヌ→フラッシングスタッフ
嫁リーシュ→セレブレイトチャイム
フィオーレ→ブラックグローブギア
得意属性の与ダメ+がついてるのがそれでそれ以外を持たせるのは正直微妙
例外としてフェイズとリムルはイベ産専用武器でおk >>657
〇〇属性のダメージ40%アップって書いてある杖、もしくはオーブのこと
例としてはソフィアはインフェルノセプター(通称火杖)フィオーレはブラックグローブギア(闇オーブ)とかね
ピックアップ以外で狙って引くのは難しいよ >>658
>>659
ありがとうございます
キャスターだけ属性合わせないと厳しいのは、元の攻撃力が低いからでしょうか?
他の職はガチャ武器ならとりあえずなんでもOKですか? キャスター属性一致装備から40%攻撃落ちたとしても普通に強いと思うけどねえ
嫁リー使ってて思う >>661
ラッシュゲージの溜まりが早くなる
キャラに依っては〇HIT以上で〇〇というタレントがある >>660
属性付与と属性強化の違いはわかる?
属性付与は攻撃にその属性が付与される。
例えば雷属性付与できる武器だと、雷属性が1.2倍効く敵には無属性よりも1.2倍ダメージが期待できる。
属性強化はもともと属性がある技のダメージが強化される。
キャスターの紋章術はもともと属性があり、40%強化だと、その属性が1.4倍のダメージを期待できる。
つまりキャスター以外はボスによって武器を付け替える必要があるけど、弱点属性武器なくてもそのイベントが終わればまた別の武器で戦える。
キャスターは自分の属性の武器がないと、属性武器持ちと比べて常に1.4倍の差がでる。 >>660
厳しいのではなく専用武器の有無でダメージかなり違うから
マルチではちゃんと装備が合ってる人の方が歓迎される
他のロールもボスの弱点属性なり特効なりを持ってる武器がいいけど
シューターだけは装備あんま選ばない印象かなぁ >>664
>>665
キャスター以外でも必殺技に属性付いてるキャラは、専用武器でないと厳しいという事でしょうか? >>661
ラッシュゲージが最大で2.5倍くらいたまりやすくなります >>666
キャスター武器以外はあんま○属性与ダメアップついてないから言うほど専用武器はない
AP減ついてるのとかは割とどのボスにも持ってけると思う >>666
武器の属性付与と元々属性ある技で複数属性が重複した場合、よく効く属性の方が反映される。
つまり元々光属性のラッシュだけど、雷属性の剣を持った場合、ボスが雷属性弱点ならラッシュは雷属性になる。
しかし紋章術だけはこの上書き仕様がなく、属性固定。
だからキャスターは属性強化武器必須、キャスター以外はボスごとに弱点属性付与の武器に変える。
そしてそもそもキャスター用武器(杖・オーブ)以外で属性強化ファクターついた武器がほとんどない 属性関連の武器ファクターは属性付加と属性与ダメ+の2種類あって付加は追加、与ダメ+はもともと付いてるもののみ威力を上げる紋章術は付加での追加が働かない
そもそも杖オーブには付加武器ないので属性付加はない例外なの他武器種使うフェイズ、レナくらい >>669
キャスターは自属性武器しか武器の属性upの恩恵がないんですね
獄までなら属性あんま気にしないでガチャ武器ならなんでもいい感じですかね? イベントマルチは獄だと始めたばかりのユーザーはキックですかね?
超のマルチが少なすぎて辛いです 最近ラティ10凸したので餅武器作ろうと海絶マルチ参加すると蹴られまくって凹んでます
ホストで立てても人が来ず、試しにラティから10凸エッジにした途端速埋まりです
今回のクエとラティ相性良いと思うのですがやはりバフ乞食であまり印象良くないのでしょうか? 我慢してエッジで集めきった方が良いんでしょうか..
一応ラティの装備はクロック5凸にジェラルドリングか武神つけてます(エッジはアイシクルにタゲチャ) さっきあたったフェデルもそうだけど、復帰勢で海ボスのこと何も調べてない人がボスに直で走ることがあるから信用されてない可能性はある
だから、もしラティ使いたいならホストやって根気よく待つしかないかも ラティに限らず吼龍みたいに複数の敵に当たりやすい攻撃持ちのキャラは今回のボスみたいに雑魚倒すまでボス攻撃しちゃいけない場合だと誤射でボス巻き込むの警戒して嫌われやすい
誤射さえしなきゃ弱点属性持ちだし頼りになるんだけどね 自分は今回のイベントだとラティ強いと思うし蹴らないけどあえて言うなら餅武器じゃないからかな…?
ホストだったらタイミングの問題もあるかもしれないし根気強くがんばって
あとハンマー集めたいなら今回は滅でもかなり落ちるよー >>673
進化してレベル70まで上げてれば余程微妙なキャラじゃない限り蹴られないと思う
凸数は高いほど蹴られにくいけど無凸でも出発してくれる人はいる
>>674
俺はラティでも気にしないけど海ボスはエレバすぐ解けるからラティのタレントが活かされないのを嫌う人はいる
今回のイベはエッジ+ディアスor水着ミュリアみたいに黄色が2キャラいると安定するからエッジを好む人は多い 毎日無料1回がいつからはじまったか忘れたけど☆4でたの2回目だわうれしいきれそ >>672
最近は獄で無凸だと蹴られることも増えたからなあ
適正武器ないキャスターを凸るのはやめといた方がいいし、素直に別キャラ使うってのはないの?
どうしてもそのキャラ使いたくてっていうなら止めはしないけど
もう少し具体的に状況教えてくれればアドバイスも出来るが・・・
>>680
アンヌさんのは初期
コロのは500万DL記念だったかな。
今んとこスタンプ復刻した事ないから手に入らんかも レナで海イベの滅級に参加しているのですが、バフをかけるタイミングで悩んでいます
普段は道中できるかぎり全員のゲージがたまるように回復のみを連打しているのですが、
まれにステージ2のアイスロードだったかでキャスターさんが即死してしまうことがあります
ラッシュが少し遅れてしまうかもですが、死ぬよりはマシとステージ2の開幕からバフをかけるべきでしょうか? >>682
滅行かないから分からないけど、リーシュとブルネリは詠唱時怯まないから抜けれる筈なんだが・・・。
CA詠唱中にクリティカルで死んでるならDEF上げても意味無いしな。
個人的にはバフかけると火力もあがってすぐ倒しちゃうから、味方のゲージ溜めの為にもかけない方がいいのでは・・・と思う。
頻繁に道中即死に遭遇するようならその限りでもないけど >>682
タゲられてるかどうかも確認しずにCA詠唱して即死してるか、前半のカスダメに油断して詠唱完了優先して死んでるアホだからそこまで気にしなくていいよ >>683-684
返信ありがとうございます。さっき二周連続で即死に遭遇してしまったので、さすがに不安になってしまって……
これまでどおり回復のみの方向でもう少し様子を見てみたいと思います。ありがとうございました キャスターとか1発2発で死ぬからな
そういうのはヒーラーの責任じゃないから気にするこたーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています