【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart11 [無断転載禁止]©2ch.net
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〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
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◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499135348/
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色々試した結果の個人的感想だよ。
このメンツが一番早くて安全で安定してただけだ。
フェイズ、ブルネリのゲージ回収速度は対して変わらないから最初の4人ラッシュまで攻撃避けたら
フェイズでもブルネリでもスキル連打して4人ラッシュ→エレバを繰り返せばいいだけだから正直脳死しながらクリア出来てヌルゲーと化す。
フェイズ、ブルネリ4人だと1人最初に事故っても>>285の言ってるように大体エレバできるから保険にもなる。
最初の4人ラッシュまでに自分が回避出来る自信がないなら>>285のように黄や青いれてタゲ持ってもらった方がいいのかもな。
まぁ感じ方は人それぞれだし色々試して自分に合ったメンツで行くのがいいんじゃないか。 質問です!
緑レナでラッシュゲージ溜まるのがいつも遅いのです。
回復連打以外で、おすすめあったら教えて下さい。
あと☆5キャラガチャチケットってエース以外の☆5キャラしか出ませんか?
回答よろしくお願いします >>286
黄ミュリアのATKタレントって自分だけだっけ?だったら気にすることはないでしょ
それにミュリアよりエッジディアスがタゲ取ったほうが他も安定するし
そもそもホストがタゲ取るつもりで立てた部屋なんだから >>289
動かない敵だとシャイニー入れれば若干早い
あとは通常の回収も馬鹿にならないから暇あれば殴ることかな
☆5チケも4〜5チケもエースでるよ
確率は低いが >>291
回答ありがとうございます、近接できる敵や動かない敵に色々試して見ます。
あと、チケットの件も感謝です。単なる引きが弱かっただけですね〜 血風大車輪(消費AP:38)
武器を振り回し、旋風で周囲の敵を切り刻む
威力 ATK×550% 最大ヒット数 10
例えばこういう表記って
550%の威力のダメージが10回出るってことですか?
10回全部合わせて550%分ですか?
迅雷抜刀撃
抜刀の構えから刹那に敵を斬りつける
消費AP-40% 3秒ごとにHP15%回復(20秒間)
威力 ATK×4000%
最大ヒット数 6
ラッシュの方はどうですか
6回全部合わせて4000%の威力ってこと? >>293
スキルもラッシュも倍率はフルヒットの合計値 >>294
じゃあヒット数は全くいみなしってことですか? >>295
スキルは全部がヒット数に応じて均等割のダメージというわけではないので全く意味がないということはないけど
そこまで意識してやってる人はあまりいないように思う >>295
右上の累計ヒット数で火力があがったり、ゲージ回収率があがったりするから意味無いことはない
ラッシュのヒット数はほぼ意味無いけど >>298
ヒット数で火力は上がらないぞ(嫁マリアなどのタレントでなら上がるけども >>299
いやだから嫁マリとかのタレントのこと言ってんじゃねえかなぁ エレバの累積溜めはラッシュ中のヒットも関わってくるんじゃなかったっけ
よくラッシュ後にエレバ入るし 剣士(ロール問わず)を一人鍛えようと思っているんですが、誰かオススメありますか? 剣持ってればなんでもいいならエッジでしょ
何がしたいのかは知らないけど >>303
ありがとうございます。
今までシューターばかりで剣士を使ってみたくなったので聞いてみました。 >>304
来週追加される水着レイミが片手剣だし性能次第では狙ってみたら? 水着ミュリアに小烏丸装備させて雷弱点の敵に雷刃を打った時
小烏丸の闇属性20%はのりますか? >>306
闇属性にしかファクターは乗らないよ
雷属性が一番ダメージ出るのなら雷属性として計算されるから、ファクターは乗らない
雷弱点でもファクターのお陰で闇属性のほうがダメージ出る計算になればどの技使っても闇属性として扱われるはず >>304
使ってみたくなったてことはマルチでの役割以前にどれだけ楽しい暴れかたができるかだろうからそれならクロードラティフィデルダリルのいずれか 水着レイミ引く気満々なのですが、最初からプリプラ使って進化させて70レベルにするにはプリプラ何個位必要ですか? 初めて一週間くらいの新規です。ステージ4のパーチェをクリアしたところなのですが、バニッシュボムの使いどころに悩んでます
この先のステージ5以降で「ここだけは使ってこのアイテム取っとけ」みたいな場所ってありますか?
現在ボムは6個あるのですが、イベント毎に1個は手に入るみたいですしサクサク使っちゃっていいのかなとも思ってます >>313
とりあえずバニボムマップはスルーして惑星を進める。そうしたら後ろの惑星から使っていく事をお勧めしたい。
前半よりも後半の方がバニボムエリアの初回報酬が美味しい(リミブレとか石2000個とか)から。
キチンとイベに参加していれば最終的には新規の人でも全ての惑星のバニボムエリアを開放出来ると思う。 >>314
なるほど……サイレンスチェックとかのアクセが報酬にあったので悩んでましたが、リミブレがあるなら後半から取ったほうがよさそうですね
ひとまずはスルーして後ろのステージから使うことにします。ありがとうございました! ガチャ武器無凸とイベント武器5凸ってどっちが強いですか? >>316
基本は新武器と呼ばれるガチャ武器無凸>イベ武器完凸
ただ、イベ武器でもクロックハンズや時空銃という例外もあるので具体的な使うキャラや比較対象がないと難しい話でもある >>317
ありがとうございます
武器ガチヤも回すことにします >>309
エースの経験値は共通で
☆5で78万位 ☆6は☆5の2倍の経験値が必要
後は試した人の数で間違い無いです >>323
どっちも優秀で一長一短だから見た目で選んでどうぞ >>318
武器ガチャは新武器追加時の1回新武器確定ガチャだけでいいぞ
廃課金とかならその限りではないが >>323
もう見てないかな
今ならリリアの方が良いよ ルシファー滅コインがホストでも1つしか落ちないことが
多々あるのですが仕様ですか?運が悪いだけならいいのですが
このままだとあと何十周かかるのかと途方にくれています >>328
残念ながら仕様です
数枚落ちたらラッキーな感じです
この頃はまだシステムも試行錯誤してた感じだったので、許してあげてください >>328
確定で一枚落ちますが二枚以上落ちるかは運です >>329>>330
そうなんですね…獄で集めて3000枚交換するのは更に大変ですし
頑張って最低限欲しい物だけでも集めます ありがとうございます >>327
ありがとうございます
今ならってことは床ギミック
対策ってことですか? >>335
そうです
ギミックが来るとレナはややお荷物で、高難度になると蹴られる事も少なくありません
リリアは普通の戦闘にもギミックにも連れていけるので、最近始めたのならリリアの方がオススメです そうか?
レナはAFで全ステータス20%、タレントもガッツ、詠唱時間80短縮とハイレベルにまとまってる。
床つっても危険度高い赤床はリリアで無効化出来ないし、そもそもリリアの無効は現在不遇な近接武器しか対象じゃないしな。
床あるイベントでもどっこいだと思うわ リリア指定してる人意外に蹴られたことないよ
あんまり大げさにいわないでね ギミックきてレナお荷物はいいすぎでは?
リリアが無効に出来ないギミックもあるので別に必須という程変わりませんよ?
レナはガッツあるので事故が起きても立て直しやすい
リリアは被ダメ軽減持ちなので事故が起きないようにしやすい
どちらもヒーラーとして高性能なので好みでいいと思います レナ実装から全マニュアルで使ってる優良レナやぞ
じゃあ運悪く蹴られてたんだな。蹴られんの怖くてレナ封印したくらいなのに、死体蹴りはやめてくれ
ごめんなさい レナでアルマ絶に入ってて残り7割で3人オーガで死んでしまった場合ごめんスタンプ押して抜けても失礼じゃありませんか?勝てない戦いに殲滅待ちで時間をかけても申し訳ないので・・ >>341
抜けずに死ね
抜けても操作権がホストに移るだけなので抜けても戦闘終わらないので意味ないです >>342
そうですか、さっきスタンプを押して抜けてしまって申し訳ないことをしてしまいました
これからは1人残って倒せない場合は死ぬようにします
ありがとうございました 実際の所レナとリリアってどっちがいい?
レナ未所持リリア5凸な状況なんだけど30日のSO2発売日ガチャがあるのでちとこのままリリア凸っていいものか悩んでる
自操作がリリアなのでAP回復とギミック無効の恩恵がいまいち実感しにくいのでレナだと高速詠唱とバフ管理で楽そうだなと青芝感 リリア持ってるならリリアでいいんじゃないかな
性能的にはまぁ同じくらい、レナのほうがガッツで若干生存率上がる程度?
自分はレナのほうが機動力あるしやれること多くて好き
レナだと武器強かったら攻撃でも多少ダメ入れられるから高難易度の塔で1人生き残ってもクリアできたりして楽しいよ 楽しみたいならレナ
楽したいならリリア
レナは殴るべき場面は時々あるけど状況把握&判断もせずに殴りに行ってはいけない
あくまでも主な仕事は回復 thx
楽したいし白熊杖も引けたのでこのままリリア10凸目指すわ >>347
アルマ絶での感想だけど、時々いるゲージ貯め爆速のリリアさんにはお世話になった
嵌めパじゃなく近接入りパだと、白床無効が即死回避にかなり有効ぽい&浮かすレイミでは噛み合わない 水着ミュリアで始めたんですけど今ピックアップされてる剣鞘は引かないといかないレベルのものですか?
あとガチャで余った星四以下の武器は売ったり合成に使って良いのでしょうか アルベル持ちの方使い心地どんな感じですか?
無駄に属性鞘ばっかあるからいい加減鞘キャラ凸ろうかなと考えてるんだけど中々踏み切れない… >>354
ミュリア以外の剣鞘使いはイベントいくのであれば欲しい、って感じの武器
売るよりは強化と錬成でするべき
>>355
使い心地知りたいなら70にして自分で使って判断したほうがいい、凸したらステータス上がるしか違いがないから マルチプレイ中にキャラアイコンに赤い電波マークみたいな表示でたんですけど
あれなんですか? >>354
武器が揃ってくるまでは属性付きのものは残した方がいいです
上位を手に入れたら処分可 本スレ見ててもよくわからないのですがブルネリはどう弱体化されたんですかね
めちゃくちゃ弱くなったようには感じませんけど >>359
エクスティンクションの後にニードル系紋章術を使うと敵が移動してエクスの範囲外にいてもエクスがヒットする必中バグと呼ばれるものがあった
それが今回のメンテで正式にバグとして修正されたという話
>>357
通信にラグが発生してるアイコン。主に通信状態の悪いプレイヤーに表示されます。
当人に問題なくてもホストに問題があれば付くことも(ゲスト3人同時に付いた時なんかはホストに問題あり) 今回の滅と絶これからやるのですが10凸鬼と7凸水着ミュリアだったらどっちがいいでしょうか?
雷剣鞘はあります >>362
滅ならどちらでも。絶なら水着ミュリアだけど使い慣れてないなら鬼でも。 >>360
>>361
ありがとうございます
そんなバグあったんですか…
知らなかったんで特に影響なさそうです >>366
あるけど、雑魚倒すまでサイクロンをボスに当てない立ち回りは必要だと思う。 エッジで無凸名剣と完凸咎人で属性突いてない場合、名剣の方がやっぱり強いですか? 武器ガチャよりでたレア3武器はどう処理するべきでしょうか? いきなり操作が効かなくなって死んだんだけどいい加減にこのバグ直して?
誰でも地雷になれちゃうじゃん 絶でホスト時、それまで回線マーク無しで、クリア直前ラッシュ時に、
自分以外全員切断(ホスト操作)になったんだけどこれって自分の通信環境が悪いって認識であってる?
5ヶ月やってて初めてなった… >>368
ラッシュ後は咎剣の方がダメでる
>>369
星5錬成武器の餌の餌
>>370
しない、手動。イベント高難易度のオートはすべからく死ねの対象
>>371
俺はなったことないけど再現性あるなら運営に報告してほしい。なくても報告 雷剣鞘よりも小烏丸のほうが強くないですか?いかかでしょう?
あと常夏のミュリアは、小烏丸でスキル打った時どちらの属性になりますか?
法則などありましたら教えてください。お願いします。 >>374
AP減装備で通常満月茨響風響風
狙われてたら通常満月茨音満月満月
>>375
雷弱点ならどう考えても雷鞘でしょ
属性が複数乗ったときは1番ダメージ出る属性が優先 >>376
横からだけど通常って何発?
AP減はエメラルドリングで大丈夫? >>375
弱点突かない前提ならそらそうよ
すでに属性のある技に武器属性乗っけたら相手の耐性が低い属性が優先される(紋章術除く)
勝手にダメージ高い方の属性になってくれるから安心だね! 属性付与付きの武器と無属性の武器では、相手がその属性の耐性持ってるとかでも無い限りは属性付いてる方を装備させた方がいいですか? ラッシュいくら押しても発動しないのってなんなの、バグ?
押しても発動しないしピコンピコンじゃねぇよ >>380
属性攻撃upのタレントやラッシュバフが貰える場合があるので、あった方が良いです
種族特効がある場合はそちらの方が、より良いです
>>381
通信ラグ。
自分はたまってても、誰かの画面ではたまってないので発動できない
オートボタンを切り替えると直る場合があるらしい? チケットは限定キャラ排出期間中なら限定キャラでますか?
もし出るなら水着レイミまで貯めておこうと思うのですが >>384
ありがとうございます、一応貯めておくことにします >>382
ありがとう
ラグなのか、相手側で溜まってないようにみえるなら仕方ないとしても溜まってて撃てないのイラッとするなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています