【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart11 [無断転載禁止]©2ch.net
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〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500048508/
前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart10 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499135348/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者向けQ&Aテンプレ(訂正追記版)17/07/05版
Q リセマラはどのキャラがおすすめ?
好きなキャラ出たらOK
こだわるなら好きなキャラ+エッジorレナ
ただしキャスター(紫)は武器ガチャの必要性が高いので注意
月30000紋章石もらえるので、こだわらなくてもいい
Q まず何をすればいい?
リセマラが終わったらストーリーを進めよう
ストーリーを進めれば紋章石を大量に貰える
並行してマルチの顔合わせとスターターミッションもクリアしておこう
リセマラしたキャラを星6レベル70にしたらイベントの攻略を目指していこう
Q 限界突破するならどのキャラ?
好きなキャラを凸ろう
環境が変わり安いため好きなキャラを凸るのが一番
好きなキャラがない等の場合なら
リセマラしたキャラをとりあえず5凸にしておこう
Q 武器ガチャは引くべき?
キャスターを除けば、星5確定の場合のみ引くべき。
闇鍋のため深追いはしない!
Q マルチで気をつけることは?
まずキャラを星6レベル70にしておこう
難易度「獄」まではそれでOK
滅に臨む場合は凸5以上で
部屋に入ったら挨拶も忘れずに
但し、ホストならば問題ない
Q アイテム交換所(イベント)で交換するべきものは?
リミブレL、☆5キャラチケ、☆5武器チケが基本最優先。
バニッシュボム、☆4〜5キャラチケット、
イベ武器(属性付orAP-〇%)が次点。
アクセはドロップするものもあるので、基本後半
但し、(AP-)
Q限界突破あつまんない
リミブレはS・M・Lどれか1種類でOK
Q 全体攻撃躱せなくない?/ガードってないの?
躱せないなら、ガードできるよ。
敵に対して正面向いてぼったちでOK
Qカメラがみづらいよ
その他>設定バトル設定から、
バーチャルパットホールド:OFF
カメラ距離:遠い
バトルカメラ演出:OFF←これ重要
モンスタータッチターゲット:OFF
バトルスキル名表示:OFF 属性武器一覧(17/07/05版)
■片手剣
風☆5 ストームディーラー 通常攻撃5%吸収(HP15%以上時50%生存)
光☆5 聖剣ファーウェル クリティカル発生率+10%(消費AP-10%)
氷☆5 アイシクルソード ATK+15%(消費AP-10%)
光☆5 クラウ・ソラス サイクロン・ブレード+20%
雷☆4 サンダーソード 双破斬+20%
光☆3 ブライアンスソード
■剣&鞘
火☆5 神火刀・カグツチ 通常攻撃AP回復量+50%
氷☆5 凍狼剣・氷牙 ATK+15%(通常攻撃与ダメ10%吸収)
火☆5 イグニートソード 魔光閃+20%
闇☆4 オブシディアンサーベル 血風大車輪+20%
火☆3 ルーンサーベル
■銃
地☆5 スカーレットローゼス 通常攻撃与ダメ10%吸収(100ヒット以上でAP回復速度+30%)
風☆5 PMF-84W 通常攻撃AP回復量+50%(単体ヒット与ダメージ+10%)
氷☆5 スノウクロスボウ ATK+10%(クリティカル発生+15%)
風☆5 ストームボルト ミツツキ+20%
氷☆4 フローズンブラスター アマガケ+20%
風☆3 ウィンドレイザー
■弓
風☆5 エアブラストボウ 5秒ごとにHP3%回復(スタンさせやすさ+15%)
火☆5 フレイムソウルシューター
■ダガー
地☆5 祝華刀・アネモネ 被ATKダメージ-15%(100ヒット以上で通常攻撃AP回復量+50%)
風☆5 シルフェンウィング スタンさせやすさ+15%(5秒ごとにHP3%回復)
雷☆5 雷刃・黄金丸 ヴィクトリー・テラー+20%
氷☆4 護身刀竜穿 鏡面刹+20%
雷☆3 サンダーバゼラー
■ナックル
風☆5 にくきゅうクロー HP20%以上時80%生存(ダメージ5%追加ヒット)
光☆5 セントバーニィフィスト 通常攻撃AP回復量+50%(被ATKダメージ-10%)
地☆5 神拳ガイアナックル トライデント・アーツ+20%
火☆4 タイタンフィスト マイト・ハンマー+20%
地☆3 スラッシングクロー 用語辞典(17/07/05版)
赤チン・・・アタッカーリーンベル
青チン・・・シューターリーンベル
マンボウ・・・ミキ
イチソ・・・マリアかクレア。絵師に由来
鬼・・・心技体すべてを極めて鬼と化すヴィクトル
JK・・・ソフィア
アタイ・・・ネル
手羽先・・・サラ
運送・・・特定の技で敵を動かしまくる迷惑行為。例ディアスの羅刹
AF・・・エンゼルフェザー
CA・・・チャージアサルト
SA・・・スーパーアーマー(怯み無効)
バフ・・・味方のステータスをアップさせるタレントのこと
エレバ・・・エレメンツバースト(ピヨり)
ステップ回避…フリップ操作による回避(発生した瞬間は無敵) 猫の姿って便利だミャ
こんな保守しても許してもらえちゃうからね
http://imgur.com/ZddzMYL.jpg スター保守じゃん>(・v・ )(・o・ )( ゚ ‐ ゚ ) ,. '´  ̄ ̄ `ヽ、
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
/:.:.:/:.:./:.:/i:.:.:.l:.ハ:ヽ:.、ヽ
.:.:.:/:.:.:‐イ-//l:.:/j'-ハ:.l:.:i、.:.
l:.:.l:.:.:l:.:ltz、/ l:/ォzt ル':.:.!:.N
l:.:.l:.:.:l:.lVソ jノ Vソ lイ:.:l:.:lノ
Vヽ:.:从'' _ '' ノl:./j/
ヽミミ>zァ.ァz<:.ル' ノ
ハミナ:ナノニiニ<
_,. - ァ7i'⌒o、._{oziハュミ
,. .:.'´ i:::/_,.ノ〈ri= 、{H}:::::::}}:::〉、
. /ヽ:.,. イ´/:}_.ノ/^Y V ´  ̄`i:::l
/:\, イ:.:.:.l/´ j:.:.:.i 〉=.、王,jレ'ユ、_
\:.:./__l_ ∠、__,. /7ニ=ぅ /ノ:::`¨´ハ}ミiー'′
Vミ ー‐┬─ ''l_l巛jテ 〈二ニニミ/;l
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ヽi V;;;;;;;l/
〈;V;;;;;;l
`V;;;;;;l
`¨´
深夜保守…ども…
私みたいに運営に振り回されてるヒロイン系、他に、いますかっていないね、はは
今日の雌豚共の会話
あのフェイトかっこいい とか そのフェイトかっこいい とか
ま、これはあとで毒盛りですわな
かたや私は見るからにヤバイ色してるきのこデブを見て、呟くんすわ
it’a poison wolrd.言いたいことも言えない?それ、反町ね。
好きなキャラ フェイト
尊敬する人間 父ちゃん(護身刀のファクターはNO)
なんつってる間に単騎TA最速っすよ(笑) あ〜あ、割合ダメージの辛いとこね、これ 保守ありがと
なんか前に2chの設定変わって20いかなくても即死しなくなったって聞いたんだが勘違いだったみたいだわ
スマン その辺は詳しくないけど、いちおつなのよ
おやすみなのよ 凸るキャラについて質問です
絶と息抜き用の初10凸弓シューターとしてレイミか水着ミキどっちにするかで悩んでます
塔でも使える安定のレイミか来週雷武器が来て評価も上がってきてるミキか・・・うーん
アドバイスもらえたらありがたいです 始まった瞬間3人瀕死になって知能の宮殿クリアできないんだが >>30
自分の持ちキャラ教えてくれないと、アドバイスしようがない。
エッジ、ディアス、レイミ、レナとかのPTだと開幕瀕死にもならずHPも常に余裕のままクリアしちゃうし。 >>31
メリクルソフィア青チン
知能の20F以外は全部クリアできたんだけどDFFまともなの1人もいないしここだけどうしても無理
諦めるしかないか >>32
レイミ10凸をレンタル
開幕前にレイミ操作に変更タゲをジジイに変更
後はひたすらCA燕3連×2セットで貯まったら即ラッシュしてジジイ死んだら別のジジイに同じことの繰り返し
赤マーカーに注意しつつ気円斬は目視で避ける
避けてばかりだとAP切れるので引き付けてから避けとにかく燕連打
開幕自軍3人即死してもレイミだけでクリアできる >>950
次スレからテンプレは>>3の属性武器のみでよろしく
Q&Aまとめとスレテンプレ内容被りすぎ
せっかくスレ立て負担にならないよう有志がまとめに追加してくれてるんだから >>33
ちょっとレンタルのレイミ切れたから時間あけてやってみるわありがとう 二日前から始めてスタミナ回復チケット無くなったんだけど、チケットって貰えるイベントってある?みんな石回復? >>36
入手先はログボだったり緊急メンテのお詫びや何かのキャンペーンの実績報酬ぐらい。イベや惑星周回はゲストで回せるから急ぎじゃないなら石は使わないかな 水着キャラ引いて始めたんですけど自分よりランクが低い人でも10凸キャラ持ちの人がゴロゴロいるんですけどそんな簡単に素材集まるもんですかね?
周回して素材集めるにしてもそれにともなってランクも上がるはずですしガチャ回しまくってる人ということでしょうか
このゲームの凸は時間かければ誰でも10凸できますがガチャで積極的に重ねにいくべきなんでしょうか >>38
ガチャでリミブレ集めるのが最短ではあるけど大半の人はキャラ引いたら撤退。凸の為には回さない
イベントミッションはランク経験値が少ないので惑星でスタミナを使わなければランクはさほど上がらない レナが10凸したので次にエッジを育ててるんですが
レナの時は武器適当だったけど、エッジでボス毎に属性武器そろえて鍛えようとするとハンマーが全然足りません
ハンマーはどこで集めるのがいいんでしょうか?
進化や経験値と違って専用ダンジョンないし ブルネリ殿の1番dps出る技のつなぎ方って
通常 アイス シャドウ エクス✖3回であってますか??
エクス三回目のかりょくが弱いような気がしましてきになってます >>42
今あるイベントコイン集めてハンマー交換すれば足りない事はないでしょ
ゴールドプラチナは全部交換したの? イベント武器の強化素材ってのは対応した武器を5凸した後はもう使い道無し?
レベル上げの為の一覧にも出て来ないし、売るしかないのでしょうか? >>46
凸れるならありったけ使えるけど完凸した後なら売るしかない >>46
イベ武器専用限凸素材はいきなり5凸しないで4つ使ってまず4凸するんだよ
それから10個使うと5凸目以降はプラハン扱いでlv15まで伸ばせる
強化大成功だと一気にlv20までいく >>47
やっぱ完凸後は使い道無いのですね
ありがとうございます ハンマーミッションって頻繁にはこない感じ?
アルマ減コインの交換先でプリズムかハンマーで迷ってるんだけどハンマーミッションがあんまりこないのならハンマーと交換しようかなと思いまして >>50
頻繁には来ない。けど、夏verの新CM作ってるような公式ツイートがあり夏休みキャンペーンが月末に来るので
また新規向けにやるかもしれない。どちらにせよ運営にしか分からないので今欲しいモノを交換しておけばいいよ >>50
ハンマーミッション来ても、有り余るくらい取れるとは思わない方が良いよ。
今まで3回あったけど、回増す程ホストいなくなってるから
自分でホストしないと周回もままならない。
高ランクプレイヤー→そもそも既にハンマーに困ってない
低ランク新規→自分のスタミナは惑星周回でリミブレ&ランク上げに使ってハンマーはゲストで周ろう
→結果:ホストいねー。
滅絶やイベガチャ周回してるとハンマー余るほど持ってるからなぁ。 初心者でフィオーレ使ってるんですが、必殺技のゲージまたいなものを素早く貯めるには何かコツがあるんでしょうか?
他の人のフィオーレは素早く必殺技のゲージが貯まってるのに、自分のは半分くらいしか貯まってなくて迷惑かけてしまうことが多くて…
何かコンボやテクニックがあったら教えてください。 経験値素材が全然足りないんだけどミッション回すしかない? >>54
通常→CAシャドウ→アイス→シャドウ連打が早いけど、水着イベのボスのザコ敵みたいな小さい敵には当たりにくいので注意
ザコ敵を複数巻き込んでエクス当てるとか臨機応変に
因みにエクスの後にシャドウ撃つとエクスのダメージ判定が残ってほぼ必中になるのでそれも活用する >>57
ごめんそのクエストって言いたかった
やっぱり脳死周回するしかないのか マルチのボスがいる時の雑魚が ボスにラッシュしたらそのラッシュでボスが死んでなくても残ってる雑魚がゾンビになったのですが
そのゾンビ雑魚は無視してボスに攻撃してもいいですか? >>54
フィオーレに限らないけど、ラッシュが貯まる技と貯まらない技があるから
まずそれを見極めて、ラッシュ貯める時のコンボとダメージ狙う時のコンボを別に考えると良い。
常に最大ダメ狙い300%コンボ狙ってるとゲージも遅いし死亡率も上がっちゃうぞ。 ナックルキャラ使ってみようかとメリクルはじめたんですけどこれ対象が止まってる仮定してテンプレのゲージ回収ってどんな構成ですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています