【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1153 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.c...iUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart10
http://egg.2ch.net/t.../applism/1499135348/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part13
http://egg.2ch.net/t.../applism/1499516411/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
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荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1150
http://egg.2ch.net/t.../applism/1500032182/
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【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1151
http://egg.2ch.net/t.../applism/1500044798/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 好青年は弱い者いじめは好きじゃないなんて煽らない! >>272
確かに3Dは文句のつけようがない
パーフェクト 各キャラの持ち武器的な何かなだけで強化するかどうかはまた別だと思うがなぁ
こういう武器で強化だと、性能十分だと思われる、もしくは思われたキャラには武器無しってなっちゃうしな
こういう武器は全員に追加していっていいんじゃないとは思う 社長獄で水着ミュリア3人揃ったから壁でhit無双で遊べるのかと思ったらそのまま普通にラッシュ突入
一人ラッシュ押さずオートクソだなと思ってたら自分だった(^q^)
同キャラ複数の場合は押した気でいるときがあるわ、すまんの・・・ >>278
嫌アァァ エッジ持ってなくてすまん... SO3DCのフェイトの通常技は強かった
大攻撃で浮かせてキャンセルそして少攻撃に フェイトはもう全属性付与でいいよ
それでも使われるか微妙なとこ >>220
あっちースタンプはコロ30回じゃなかったっけ しかしエッジは腕に自信ニキが使わないと厳しいよな
絶でレイジング撃てる漢じゃないと足手まといなるし >>283
CA使わずにスクリューで敵の裏取ってクレッセント即キャンセルミャリ
ミャリをどこまで引っ張るかはその場次第 エッジとラティ組むとバフ盛り盛りになるからパないの じゃあフェイトの通常技をスキルで使ってる麗美は最強だな >>295
今じゃ強制2セットだからな
どっかのカミューズ流とかいう奴のせいで >>297
その程度だったっけ?(´・ω・`)
物凄いモチベ下がってほぼログボ勢やったからそれすらやらなかったのかわいは…アホ過ぎる
ほんま学園は罪深いわ あっちーは80回
部屋はあったけどジオの使い回しでガチ苦行 シングルのエッジラティの安定感すこ
やっぱ主人公なんだよなあ >>299
まあ正直それは思う
火力出せないからせめてタゲとりしなさいって感じ >>299
黄はステつよすぎてつまんないんだよなぁ 確かに属性剣持って300レイジング×2はやみつきになる >>304
こういうのに遺跡コイン交換あればいいのにね、いつまで経っても石とミッションチケだけ
持ってる人は引き続き石と交換したらいいし、持ってない人は石と天秤にかけてスタンプ取ったらいいし 今までがやり過ぎだと思ったのか、水ミュリアは若干控えめになってるよねステ フィデルだろうがフェイトだろうが悪いのはトライエースです 最近ラッシュ溜めの速さも重要になってきてない?
でもたかあきその辺り全く気にしてなさそう 火弱点な上に火杖に神特攻ついてて更に社長は魔法にも弱いからな
史上最高の露骨なソフィア接待だったな レナちゃんを3Dで生き返らせてくれたトライエースを責めるなんて、ぼくにはできない 雑魚残してラッシュするとクリア出来なくなる場合があるバグはもう治ったの?
ヒーラー使ってるから先に押されるとえってなる エッチいるとラッシュ後ラティの一本糞が15×2の30万とか出て何事かと思った しかし頑なに過去キャラ調整したがらないよなこの開発
キャスターも渋々やりました感あるし、フェイズ以外は適当だし >>318
リスペクトなら完全に真似して欲しかったよ
2セット強制に無駄なジャンプにダッシュの無敵削除とか
3DCと5で比べるとヤバイ フェイトの方が少しATK高いけどレイジングの倍率が凄いから通常時もエッジの方が火力出てる気がするよ
フェイトにもこういう単発高火力技があれば…
http://i.imgur.com/6W1J7eZ.jpg ミュリアラッシュ溜めるのが遅すぎてな、ここがホント不満 >>312
カミューズ流は滅んだ方が今後のためだな >>327
そういや最近見ないな
ちょっと前にしばらく待つと雑魚が立ったまんまクリアになるようになった
多分他の端末でクリアしてる場合はクリア扱いになるようになったんだと思う >>333
ペーターからだったか、全部一括表示になったのわ 絶クリアできない奴がタゲチャ欲しがってるのよく見るけど
下手くそがタゲ持っても死ぬだけだろ
マルチスレで助けてもらってタゲチャ持ってる奴とか即ペロ地雷確定やんけ
ゲストで入って迷惑かけんなよ
一生ホストだけやってろ 人気職だから強くするってのはマルチゲームではやらない調整じゃないかな
実際MMOとかそれ系のゲームは近接職は人気だけど性能は真面目に糞な事多いし
大体が支援&ヒーラー>タンク>魔法>物理の序列なイメージ
このゲームもそんな感じにしないと職選択が偏るだけだと思う >>330
フェイズも闇特効で救済でつよくした感あるしな
ロニキリムミュリアセリーヌとかあんま強化されてないし過去キャラ救済やりたくないんだろうな ソシャゲ界で見てみるとここの運営は有情な方だと思うけど
他運営「過去キャラ調整?新キャラ強い方がガチャ回るだろアホ」
こんなんばっかやぞ お前らもっとミリーちゃんのお話しろい(´・ω・`)
今日ミリーちゃんの誕生日だぞ!!!!パフェ奢ってあげようねえええ 正月からやってたけどあっちースタンプ取ってないわw
復刻の時にコインで交換できないかな >>330
そらこれからもインフレはしていくのにいちいち過去キャラ治してたらキリないべ >>334
雑魚がいると無茶早いよな、凄いジレンマ アタッカーロールを強化とかじゃなくショートレンジとロングレンジで大して火力変わらないのが問題なんでしょ?
それならショートレンジでのコンボ倍率を上げればいい、100、175、250、400%で。どのロールでも近距離のリスク背負えば火力出せる方が公平だろう
一回でもロングレンジからの攻撃混ざれば最大300%な、まぁ妄想でしかないんだけども >>330
アタイ…
緑リーシュに関しては擁護しようがない しかしタゲチャないとこの先も黄色使い憎いから気持ちはわかる
今は下手くそでもやってりゃ上達するやん >>336
そっか、じゃあ全員溜まったら残ってても押しちゃっていいんか
オートだと思われただろうな… >>323
4番手で220万とか出るからなぁ。 やり過ぎ感 新イベで見かけたミリーちゃんみんなゲージ遅くて悲しい http://i.imgur.com/zaGG2aa.jpg
ソロは基本この主人公パーティーつかってるけど安定感すごいよね >>343
過去キャラ救済こそが1番客を喜ばせる手段なのにな
そしたらインフレ環境でも救済されると信じて安心してガチャできる >>333
加算だから95回なのか…
あの時期に95回やった猛者の特権と思うといいかなって思えてくる不思議(´・ω・`) 修正とか星7まで無いと思っとけ
糞みたいに要求だけしても頭たかあきになるだけだぞ 過去キャラに新スキルとか何らかの形で調整するのが普通だと思ってたが
まあロードマップには載ってたから気長に待つけど >>350
アナザーアースに行かなけりゃよかったみたいなことをエッジが言ったんだったか
アナザーアースでメリクルが仲間になった >>348
救済ないと安心してガチャ引けんよ
おまけに10凸ゲーだし、白猫より酷いことなる 運営土日休みなの?限定石買ったら2重請求きたぞって言ってんのにメール返ってこないんやが
普通の課金やなくて限定1しか買えないのになんで2回も決済されてんねんぶちころがすぞたかあき 人気だから強くするとかは全く考えてくれないぞスタオは
DC版のアルベルの弱体化っぷり草も生えない >>340
一理ある
近接オーシャンだと青はいても紫は絶滅しかけだったが
今の遠距離オーシャンでも赤は結構いるしな キャラクターの個別ステータスアップのシステム追加します!とか言ってるけどあれ強いキャラがさらに強くなるだけだからな
さらにスキル熟練度とかも強いキャラがさらに強くなるだけ 何言ってんだこのバカミャww って感じで顔隠してるのか >>345
スクリューは敵ずらしてしまうので回線の相性悪いとミャリに繋いでる最中に敵がスーと滑ってく事ある
回線との戦いでもあるから頑張れ >>368
おそらく休みだけど別にすぐ返事こないのは土日に限った話じゃない 遠距離オーシャンで息してる赤って赤ちんとラティくらいじゃね >>350
多分アナザーアース消滅直後のシーン
原作でもメリクルは同シーンで泣く >>368
それは林檎かGoogleに言うやつや
運営の返信も絶対そうなるぞ >>356
いや・・・ボスに早々にラッシュ撃ってHP減らすと発狂ニードル乱射モードになるぞ。
その状態で硬い雑魚掃除なんか出来たもんじゃない。
開幕ボスにラッシュするバカいたら、続かず放っておいた方が良い。 >>371
見直したら7、8月には相互の友情ゲージ来るのか
相互増やしておくか 順次開放で200回の先があるのかって話になって追記お知らせで実績出したのもコロだっけか キャラのステ上昇や覚醒が1キャラ限定なら個性が出て良いんだけどな
全キャラ出来たら今と何も変わらないし >>367
救済がそんなにポンポンあるならガチャ引く必要ないからな
救済頻度は今くらいでちょうどいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています