KONAMI】実況パワフルサッカー 154【パワサカ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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〜〜〜関連スレ〜〜〜
【パワサカ】実況パワフルサッカー 質問スレ1人目
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【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その5 【パワサカ】
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【KONAMI】実況パワフルサッカー 153【パワサカ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちなみにスタミナEなら超回復なくてもハーフタイムで全回復する 桜ちゃんは成功率悪くないだろ
下位コツ無しの方がつらいんだよね
CFでリトマスとかと起用するのが良いけど
ディフェンスだとなかなかいいのがいない パワプロコラボ常時やってくれんかな猪狩も新島も欲しいし青空もやりたいわ >>76
絶不調だった場合後半20分以降しか代えてくれないし前半ですらバテバテのでくのぼうをわざわざ作らんでも
もっと言えばド根性がまったく能力落ちないならありだけど確実に落ちてるから調子が普通の時でも損だからな そういうことね
まあ俺はスタDダイナモ回復◎でいいけど
結局スタミナ減るとダイナモによるスピード補正無くなるしど根性もスタミナ低下による弱体化が全く無くなるってわけでもないだろうし >>79
低スタミナの場合、全回復したとしても高スタミナと比べて消耗が早いから、ダイナモの効果時間も短くならない?
仮にスタミナA(80)で前半30分/後半20分持続、E(40)で前半15分/後半15分持続だとしたら、ダイナモの効果が最大限に活かせてるとは思えないんやが >>74
それを言ったらMFIだとコツを潰しまくってる暇も無いわけだが
スタミナ1、2ランク位ならダイナモが有るならド根性の為に下げてもどうと言うことはない
といってもMFIじゃ2股できんけど
そして福田入れたら残りの一つにはテク枠いけなくなってスピスタ取れんぞ >>84
コンマイの説明がないので経験上の理解でしかないがハードワークの効果発動条件はスタミナの絶対値ではなく残りスタミナバーの幅で決まってると思ってる だとしても同じことな気がするけど
ちなみにハードワークとど根性の相性がいい点ってのはスタミナEでもいいってところ以外にもある? >>84
そうやな
体力消費がスタミナの絶対値に比例してるならともかく一定やからな
極論ダイナモを最大限に生かす場合はスタミナ100やな
おなじ20減ったとしても100-20の80なら全体力の80%だからダイナモの効果範囲かもしれないけど40-20の=20なら50%だしダイナモの効果切れてるだろうな CFでドリキン、達人、ゴラハイ、幻の左、ドリブル重視取ろうと思ったら、
越智、守崎、田仲
ユウ、日和、小真木
でMFIが良いんかなー? >>87
スタミナがEで良いってのはそれだけで相当大きいと思うけどね
後はDFになにより重要なスピードに影響する金特ってのもある
生駒にハードワークコツ新島に根性コツとわざわざクロスさせてることにはコンマイの意図があるんじゃないかな ダイナモはスタミナが残ってると発動しない
ど根性はスタミナが残ってないと発動しない
真逆なんだよね
超回復入れて常にダイナモが発動するようにする方が相性いい >>92
逆だぞ
それにダイナモの消費量なら回復◎でも十分 >>93
書き間違ったわ
ダイナモはスタミナが残ってないと発動しない
ど根性はスタミナが残ってると発動しない
だからダイナモが常に発動するように超回復入れる方がいい
回復◎で十分な理由とそれにわざわざど根性をつける理由をどうぞ
お前の言ってること100%正しくてもど根性発動しねえじゃん 無駄 スタミナCダイナモ回復◎でも十分ちゃ十分だよね
自操作するならド根性か根性いれたいけど >>94
>>93と>>91は別人だぞ…
ダイナモは回復◎で充分なのはおれも同意だわ まぁ、喧嘩するなよ
俺はダイナモ好きだぜ
シュートキャラでダイナモ持ちとファンタジスタ持ち来てくれー
神谷がくれる金特がファンタジスタじゃなくてキーラパス立ったらコンマイを呪い殺す 回復◎の件は単純にスタミナが全回復するからだろう
わざわざスタミナを高くして超回復入れるなんて経験点がもったいなさすぎる 効果の解説文きちんと読んでるか?
ダイナモはスタミナが多ければ多いほど効果が強くなるんだよ
だから超回復入れるのは理解できる
でもど根性は意味がわからん >>100
闘将とかほんと要らん金特くれんでいいよ ミキサーでエマ当たったけど前イベなのか
fwの前イベは越智とジョルジュ、矢部坂orゆうる入れるから前イベ入れる余地がないんだよな
上のキャラどれか抜いてでも入れたほうがいい? オフェンスorテクで闘将だったら産廃もいいとこだな
選べる金特にする可能性もあるけど >>85
フィジカルはほぼボランティアでつぶせるし、3人から4つほどはそこまで厳しい条件じゃないだろう、終盤は軽いから先に取るし
それを言い出すとアレン三瀬セットですらコツをつぶすの厳しいし
新島がついでにミーナの闘争心と熊田の根性をつぶしてくれるからなおさら ハードワーク
スタミナが多い時ほど消耗が少なく、動きが速くなる
ダイナモ
脅威のスタミナ持続力で全力プレーする
スタミナが多い時とかスタミナ持続力という説明書きだから絶対値では無く何%残っているかが条件のはず >>102
mfにはスタイル込みで有用だけどfwにはそこまでかな
効果の差が曖昧なのより他に優先したい金特多いし リーグ用のOMFってどんな金特がいいかな?
スタイルは2列目で果敢、幻の左、嗅覚、神トラまでは決めてるんだが シュートならダイナモは新田が居るけどイベキャラ化するか微妙だな
ファンタジスタは居ないな芹沢がワンチャンあるかどうかだけどチーム無いから顔だけ出演の可能性大か >>108
伊東はあの世界ではファンタジスタ
芹沢以上に実装されなさそうだけど
恩田の黄金の右が実装されなかったのが寂しいぜ >>108
神谷さんは自他共に認めるファンタジスタ >>107 パサーとしての役目も期待するならラストパスとその他パス能力、
そうじゃないなら長距離とパワシュかなぁ… >>105
仮に70%までがダイナモの効果範囲だとしてスタミナS100とEの40を比べてみたらいいよ >>106
mfにつけたほうが有用なのか
マーク外しとかステルスっててっきり得点力のあるfwとかにつけるとフリーの状態作り出してラストパスとか繋がりやすいんじゃないかと思ってた
無知で悪いんだけど、二列目ってのはstのことじゃなくてmfのこというの? >>116
2列目からの飛び出しがmf用のスタイル
マーク外しとステルスの差が曖昧
フリー状態は作れるんだろうけどもっと明確な違いのでる金特の方が好まれやすい >>116
というより2列目の飛び出し+ステルスが強い
STは1.5列目のイメージで2トップの2人目ではあっても2列目では無いって誰かが言ってた FWていうかWGならスピ固めでステルスつけてくれる早手ってのがいるしなぁ シュート好きでコラボから始めたんだけど、最初はトシさえいれば満足って気持ちだったのが気付いたらめちゃハマってて自前彼女キャラ欲しさに今回のガチャに3万使ってしまった…
結果、野宮と樹鳥だったんだけどアリシアかゆうる欲しいからこれからも課金しますパワサカ楽しいです 姫松ってどう考えてもステルスなのになんで嗅覚なんだよ
ステルスだったら良かったのに >>120、121
ありがとう
取り敢えずomfあたりで編成してみようと思う
mfiだとエマ強そうだし ロマンでエアマスファンタジスタFW挑戦してるけど中々成功しないな
小机仕事しろ >>129
パワフル限定で作って高く飛びすぎでファンタジスタシュートバーに当たるって学習した思いで >>125
直後にエマ追加する予定だったからだろうな 俺はロマンで果敢ファンタジスタヒールリフト付けたウィング作ろうとしてるんだが、
パワシュ嗅覚長距離砲あたりのシュート系合わせるとどう組んでも練習ばらけまくるんだよな。
いっそドリキンや達人キープあたり付けた方が魅せ技やってくれるのかな 幻の左でキーパー吹っ飛ばしたらキーパーがケガしにくさ○発動してたワロタ >>128
小机使う時は基本的にスピテクスタをそれぞれB以上にしててそれなりに成功してる。個人的にはテク依存だと思う
オフェディフェはE以下のこと多いから多分この2つではない >>113
ビダルみたいに攻守にハードワークできる奴とパサータイプが理想だけどうまくいかない >>128
テクかスタか体力のような気もする
MFIでそこそこ成功したしスタミナも毎回Cは上げてたかな フリーキックからパスして幻の左長距離壁や密集に打ったら敵味方吹っ飛んでくシーン見れるの? まだマッチング詐欺できるじゃねーか
こいつマッチングした時13,000ぐらいだったのに対戦したらこれ
http://i.imgur.com/kGy5XQC.jpg
1の雑魚狩りいい加減にしろバカ >>138
そらレートの参照値が変わっただけやし・・・ >>138
もうチーム変えによるレート上げ幅変更は対策されたから意味ないからボコれ >>143
こいつ対戦時32,000でこちら22,000の雑魚なんですわ
雑魚狩りしてないで消えてくだしあ >>144
チームを変えられる前に入ると変更前のチームと対戦出来るぞ
相手の紹介文やチムラン、リーダー、レートを確認する前にさっさと入るといい
さっさと入って変更されてたら相手が上手いと思って諦めろ レート上位維持してたけど面倒くさくなってきたわ
てゆうかレーティングって普通競争じゃないよな
下がることがないからおかしな感覚になってた さっきからサクセスもスタジアムも選手の容姿がモブのみになったんだがナンダコレ 自分も30位内キープがしんどくなってきた
上位同士では全然マッチングしない
このままカンストまでレースが続くのか フォメ変えて3人選手更新したらリーグも好調スタジアムもピンチャンで20連勝越えてくれた、今まで来なかったフレ申請もなぜか来るようになって困惑
全国王者フォメこんな強いのか すっかり忘れてたけど早撃ちってどうなったの?
もしでたとしてもワンタッチで十分だからいらなかったりするんかな
或いは差つけるために精度下げて来るか ウイングが左右に開きすぎるのが好きじゃないからウイングストライカーつけたい
潮リーダーにしてる人意外と少ないんだなあ >>148
俺は10位以内だけど間違いなくカンストするやろなー フォーメーション変えて長距離果敢作って控えをパワサカ何号系にするだけでグイグイ順位上がるからなぁ
俺も全然点取れなくてイライラしてたけど作り変えてからもう100位以内に来たし 田仲の長距離成功しなくてイライラ
黒人は成功するけどディフェンスだし 芝刈り機ほしいからふるさとでやってるけど全然うまくいかんな
DMFはディフェテクSにしたいからスピードで固めるわけにもいかんし >>156
って思ってたけど案外悪くないよ
何だかんだがっつりオフェンスで固めちゃうとスピード上げれんし トシの幻の左やっと成功したけど、これまでの失敗との違いがなんもわからん…。
利き脚を左にしたからか…?
一美の件といい中級ビンゴでこの始末、上級はどうなるんだか…。 CPUの田仲が幻の左を右足で放ってくるんだけど...
自分のチームの田仲はどうなん?
成功しなさすぎて検証できないw >>160
サクセス中の田中は決して右で幻の左を撃とうとはしない気がする
酷いときなんか左で撃つために結構な距離歩く
普通に切り返したりすりゃいいのに 掛川高校相手だとデイリー達成ならないのかよ。落としちまった いうてもトシはテクDでドリブル系トラップ系特能何も持ってないし 大地ふるさとの選手らは下手くそすぎてムカつく
トラップミス多すぎてかっさらわれて金髪クソ野郎にオートでハットトリックとか意味わからん
やっぱサッカーはまず技術だわ
技術ない奴に人権はない 越智、田中、矢部坂、アリシア、小机、戸仲
で掛川やったら
田中以外成功で野生も取れた
パワスポのりてえなぁー ユーザーが作った最強クラスのGK相手にガンガン決まるシュートが
ビハインドついてるだけの白石に悉くキャッチされて4点しかとれなかった
この謎AI補正考えた奴クビにしろ >>171
まあライカー杯みたいに点沢山取らなきゃいけない訳じゃ無いから…
糞みたいな補正は酷いと思うけど >>170
寝ぼけてアイテム持ち込み忘れた
朝ちゃんとやるべきだったすごい後悔してる AI補正もそうだが異常なまでのキャッチ率もどうにかして欲しい
こっちは弾いてコーナーやスローインでピンチが続くのに
CPUはほとんどキャッチなんだよな
アンケートには書いたけど補正入るかどうか… 前も書いたが果敢長距離の弊害かね 俺はどっちも付けてないが毎試合2〜3得点するし近くから撃つからかシュート止められた記憶がほとんど無い リングミスった時くらいかな
キーパーもナイスならほとんどキャッチできる
できない人はテク100クモ男じゃないんじゃない?そんな難しくないから作り直すのも手だよ 相手は何の特能もなしで完璧過ぎる裏抜けスルーパスを出すのにこっちの精密キラーパスはゴミみたいなほとんど相手にパスしてるようなスルーパスを出す
もうこいつら相手の姿見えてないんじゃないか? あとオフェンスSだろうが絶不調だとリングが最小になったりリングをちょっと外しただけで大幅に軌道が逸れるのはおかしい
オフェンスはシュートリングに直結してるんだろ?
絶不調がステータス基礎値を20か30かどれだけ下げてるのか知らんが他のステに比べて変化が大きすぎる シュートリングはテクニックでしょ?
オフェンスはクロスヘアみたいなやつでブレ幅じゃなかったっけ 守崎の依存って何?
テクA以上で4連続失敗してるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています