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KONAMI】実況パワフルサッカー 154【パワサカ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/07/15(土) 03:14:38.74ID:ELSPj2De0
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〜〜〜関連スレ〜〜〜
【パワサカ】実況パワフルサッカー 質問スレ1人目
http://egg.2ch.net/t.../applism/1482213875/
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その5 【パワサカ】
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〜 前スレ 〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー 153【パワサカ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0362名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 19:54:03.52ID:zjDl9EhLa
そうそう
ミーナは地味にくれるコツにはずれないもんね
ボール奪取やキャプテンシーはFWに付けてもいいし
0365名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 19:59:57.07ID:c/0R0MTvp
あのさ、俺が思うにフィジカルモンスター持ちのイベキャラがそろそろ追加される気がするんだわ

得意練習がフィジカルじゃないミーナと使い分けできる奴がよ

俺はミーナがなかなか手に入らんから未来にも期待しとる
0366名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 20:08:23.18ID:9p+yEaiu0
試合前のスタメン編集とHTでの途中交代さえあれば、ベンチの戦力下げてマッチングなんてことはなくなるんだよな。

戦力調整もスタメンに絶不調起用するリスクを背負うからレート多くもらえるのも納得だし、なによりスーパーサブとか複数ポジションこなせる選手の価値が出てくる。

運営はよ。
0367名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 20:08:52.19ID:JcRLQap/a
MFIはアリシアが有利で練習も思い通り出来ない分三頭が輝く
本当よく考えてキャラ作ってるわ
0374名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 20:39:59.66ID:onBDRAg10
わかるわ
テオか最上欲しい
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 20:44:45.35ID:+pNeefAPd
こういうイベがきても昔みたいにチャリンは全く困らなくなったけど
福引き券のために売られる選手たちってなんかあれだな字面酷いな
0376名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 20:52:23.26ID:tJmB8j/b0
リーグは敢えて弱い選手を作るってのが面倒
0377名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 20:54:16.23ID:mEK68Y750
数か月このゲームやってるけど
チャリンでスタジアムのコスト復活出来るの今知ったわw
チャリン不足ってそういうことだったんだな
0379名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 21:01:06.48ID:qJeC0FeJ0
自動試合リーグとか
選手1人提出選とか

すでにコナミのウイイレクラブマネージャー
では実装されてるから
技術的には全然可能。流用すればいいし

要望してる人は一度やってきてみるといい
0381名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 21:14:02.43ID:lb5A2g9u0
ここでぶつくさ言ってもアンケで書かないと反映されんよ
アンケで書かれたのは無視しづらいけど
2ちゃんにかかれてましたーじゃ工数割けるわけない
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 21:23:21.39ID:RmJ0aF9v0
控えに査定高い選手入れとくのって、重りを付けながら戦うようなイメージな気がしてきたよ
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 21:30:58.49ID:jyXiZrK8d
アンケ書いてきたわ
今のリーグでもいいんだが、リーグならやはり累積警告やケガの概念は欲しいな
それで、スタメン変更も可能にすると
そうすれば、サブポジやジェントルマン、鉄人も救済される

試合前に結果決まってるってんなら、何時までにスタメン登録して何時までに試合消化するとかにして2週間1クールくらいでさ
0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 21:59:54.98ID:ocREU6Fq0
トリプルタッグ以上来た時に限って怪我率一桁台でも怪我しやがる
最初のトリプルタッグで怪我して、終盤にトリプルタッグ来たけど、体力ないうえにデート完走優先してたらそこから3回連続のトリプルタッグ来て、結局何もできずに終わり、総経験点1000は損した
0389名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 22:26:30.25ID:p48xrzyH0
>>353
実際のところはわからないけど、プレスが長くてしつこくなるイメージがあるな
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 22:28:31.11ID:9p+yEaiu0
始めた当初からずっと試合前のスタメン編集と途中交代はアンケに書き続けてるけど、なしのつぶて。

スタメン4人以上が絶不調のたびにアンケを送る日々が報われる日が来るといいんだが笑
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 23:04:26.21ID:9p+yEaiu0
今日CB作ってる時
チットのエアマスはSでヤベサカのスピスタはAで失敗したから依存なんてそんなもん。
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 23:12:49.75ID:MbePB2x90
>>394
依存がテクじゃないとしても4回とも他の能力がこんな感じだったんなら相当運悪いぞ
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 23:24:25.89ID:fU9QB2BM0
>>397
矢部坂手に入れてからスピードF〜Bで15回くらい連続で成功してからのスピードA〜Sで3回連続で失敗してるから、依存はキャラによってはあってないようなものだと思ってる
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 23:33:56.18ID:9p+yEaiu0
>>399
ドリンクとお守りしか持ちこんでないし、別にいいんだけどやっぱりちょっと残念
一緒に連れて行く乾ちゃんは毎回くれるすごくいい子なんだけどなぁ。
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 23:36:00.21ID:9p+yEaiu0
>>400
複イベで回復してくれるいい子だからAとかBでくれなくてもええんや。
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 00:20:51.16ID:O0y2e3mv0
あまりに負けこんだりアウェーでぼこぼこにされるからランク戻した
レート効率は落ちたけど全勝に近い勝率で、かつ点数ももぎ取ってくれるからポイントうめえ
ストレス軽減度ぱない
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 00:32:22.88ID:lR9hq4Q60
スタメンと控えの12人だけ揃えれば十分な
ゲームデザインの欠陥と思うが…
それがイヤならそれこそ開発に言えと
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 00:35:01.57ID:UJKwlM4A0
幻の左ってジャストでキャッチできるんやな!
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 00:38:44.59ID:Cm6Xpkno0
>>405
プライドもなにもレート効率が良い手段を使ってるだけだと思うけど、何が不満なの?
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 00:43:36.47ID:z0PHG4Z90
二股の時の七夕って評価高い方と行くんだな。
知らなかった。
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 00:46:11.19ID:jVLOqrwZ0
>>390
途中交代も調子見てからスタメン編集も
それこそユーザー数に比して意見も多いだろうパワプロ本家でも達成されてないので
まあ……多分無理なんじゃないかなと
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:04:50.59ID:Cm6Xpkno0
ランク下げをしてる人たちは言わば
リーグ戦というイベントの為の特効チームにしてるみたいなもんよね。
皆イベントの特効つくる時ランク下がるし、なるべく弱い奴とあたる為にベンチに弱い選手いれるでしょ?それと同じだろ
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:12:47.05ID:jVLOqrwZ0
絶好調男というのがあったとして、単に効果はやる気効果アップだと思う
まあそれでも強力極まりないけど……
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:20:04.37ID:cXFEKHua0
パワプロで実装されてないからパワサカでも最初控えと交代できないっておかしいよな
そこは頑張れよ!
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:27:33.09ID:w/nmBh6A0
ランク下げなんてかなり前からやられてるのにリーグの時だけいつも以上に騒ぎすぎだろ
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:30:36.02ID:Sw3E+Kjq0
調子ドリンクがあるからスタメン編集は無理だろうね
調子決定前ならできるようになりました!とかならあるかもしれんが
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:30:39.43ID:Cm6Xpkno0
交代の件を手動でできちゃうとホームが圧倒的に有利になってしまうとこが懸念されるのよね。
勝って当たり前じゃ只の作業ゲーになるし、相手も条件一緒だししょうがないんじゃないかな?
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:34:10.05ID:6M+jXOrw0
そこそこのチーム作っときゃピンチャンだと勝って当たり前なのがなぁ
ピンチャンでのシュート精度を落とすかフルオートで勝たないといけないモードが欲しいところ
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:34:55.45ID:z0PHG4Z90
>>412
試してないからわからん

てっきり先になった方と行くもんだとばかり思ってて、藍原放置してたら生駒と行って不眠症持ち帰ってきやがった。
生駒ちゃんの不眠症率高すぎいいいい
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:38:19.52ID:Cm6Xpkno0
>>429
それなら確かにできそうだけど、調整が難しそうだね。
傾向設定したけど、わざわざ絶好調をさげて絶不調いれたりしそう
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:45:41.29ID:lAMy+F5q0
いっそ、チーム登録だけで完全オートのリーグ戦欲しいわ
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:47:06.41ID:3EMLo0De0
最近復帰したんだけど、大地高校金特完走率悪すぎない?
だから流行ってないの?
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:47:36.16ID:O7wllQA70
イベントのランク下げとは話が違うだろ、俺はイベントでもランク下げしないけど
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:50:11.25ID:z0PHG4Z90
>>413
野球とサッカーじゃ選手交代の重要性が全然違うんだけどな。

そこはどうにかしてほしい
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:50:55.71ID:jVLOqrwZ0
>>436
言うほど悪いとは感じない
もしかしたら高校イベの前後が偏ってて、どっちかのイベキャラが割り食ってるかもしれない
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:51:42.79ID:z0PHG4Z90
>>433
馬や牛を相手に汗水たらしてるからな!
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:52:44.86ID:Cm6Xpkno0
>>437
本来のイベントだと思えば、効率が良い方を選ぶ人が多いでしょって言いたかった。

ストライカー杯の特効選手をチームにいれた時にチームランク落ちなかったの?
0442名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:53:53.89ID:jVLOqrwZ0
>>432
ぶっちゃけそこは、多少アホでもユーザーが飲み込むしかないんじゃないかな
といっても調子重視とかスタミナ重視とかの設定項目は設けられるとは思う
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:54:12.10ID:nXRP9R0s0
これだけ金ゲドーとたまに石貰えれば頑張る価値はあるだろう
7以降はさすがに時間の無駄感あるけど
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 01:55:43.92ID:jVLOqrwZ0
特効選手はイベキャラが限定されるだけで、わざわざ選手能力の限界を定める必要はないってことじゃない
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 02:00:48.48ID:O7wllQA70
まあ俺はチームランク下げが悪とは言わないけどね、ただ悲しいと思うだけで
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 02:03:53.91ID:Cm6Xpkno0
>>442
飲み込めないユーザーがいっぱいでてきそうだ…
スタミナ重視はスタミナ基礎が死に設定になりかねないから、調子はありだね
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 02:07:52.34ID:z0PHG4Z90
>>446
ダイナモやど根性でスタミナEとかDがいる時点で既におかしい笑

スタミナのないダイナモってなんだよ
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 02:07:57.32ID:3EMLo0De0
>>439
そっかー、ご回答ありがとうね
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 02:08:08.88ID:Cm6Xpkno0
>>445
確かにその通りだね。
チームランク下げが正義としたレート設定は運営の悪手だったね。
まぁ、あまり強い選手をつくれない人たちへの救済処置とした運営の気持ちもわからなくもないけど
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 02:08:42.89ID:O0y2e3mv0
>>437
パワマッチトライアルverっていうイベントよ
ランク低い勝てるチームを作れってお題出されて、それをこなしてるだけ
明文化されてなくてもルールとして存在してる以上それに則ってる
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 02:13:46.76ID:Cm6Xpkno0
>>448
もうすでに死に設定になりつつあるか…
超回復あればスタミナいらないもんな
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 03:37:30.38ID:l0l6YKJq0
>>446
ここの運営レベルだと調子重視とか設定すると調子だけで選ばれて全然違うポジションのやつ投入されそう
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 05:37:54.18ID:eE3DQFE30
能力重視も調子重視もバランス重視もウイイレであるしベンチがちゃんとしてれば割と自然にスタメン組んでくれるから導入してくれるとありがたい
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 05:52:22.55ID:eE3DQFE30
>>445
むしろ悲しいのはそんなチームに負けるチームが多すぎってことじゃない?
上位のチームのディフェンス陣の能力酷いよ
お前らくらいならこれくらいでも勝てるだろって感じで
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 05:59:50.84ID:Sijgti+L0
マッチングが全く機能してないからな
レート3000近いが2000以上と組まされることもめったになくて大体1000〜1500が相手
査定は高いが実戦弱いのばっかりで負けようがない
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 06:39:08.34ID:LyF+WZgA0
そもそも実用重視って概念が存在してるのか
上位陣のディフェンスが査定盛りならそれが答えなのかも
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