【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 30 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/13(木) 23:59:03.93 ID:LMfyAGAD0
《用語説明》
【システム】
オーバーヒート:メモリーが不足していてもカードが使用出来る ただしメモリがコスト分破壊される
ソウルバースト:国別の固有能力 ソウルは自分のユニットが破壊される度に溜まる
【ユニット効果】
ログイン:召喚時に効果発動
ログアウト:場からの退場時に効果発動
オーバーヒート:オーバーヒートで召喚した時に効果発動
ウイルス:この効果を持つユニットで相手のHPを減らした時、ユニットと同じ学問のウイルスカードを手札に押し付ける
クイック:出したターンに行動できる
インパクト:ユニットを攻撃した時に攻撃力と体力の差だけ相手HPにダメージ
ガーディアン:相手はガーディアン持ちのユニットを無視出来ない
チョイス:2つの効果のうちどちらかを選択する
シャドウ:攻撃対象にはならない(能力やスペル、AOEの対象になる)
リワード:リワードを持つユニットが相手ユニットを破壊して相打ちしなかった場合、1コストの3種類のカードのうちどれか1枚を手札に加える
(ターン終了までメモリを2増やす/ユニット1体に+1/+0/ユニット1体に+0/+1)
チャージ:ターン終了時に効果発動、ただし三回まで
ブースト:ユニットに重ねる事でスペルのように使える 焦ると場に召喚してしまうので注意しよう! Q:起動しないんだけど
初回DLはWi-Fi弾いてるとの報告あり、LTEで起動確認してからWi-Fiに切り替えよう
Q:リセマラはどんな感じで終わり?
ひとまずは使いたい国のGC+他GC1枚くらいで充分
あとはSRのグスマン、ラッキーが複数あるとなおよし
Q:「ユニットをチャージする」ってどういう意味か分かる人いる?
チャージ技の回数を増やしてくれるの?
A:回復ではなくチャージ効果が発動する
Q:オーバーヒートでブースト出来ない、バグ?
A:オーバーヒートは召喚のみ。スペル、ブーストは非対応
その他
『宵の露 アサギリ』のブースト効果「このユニットがダメージを与えたユニットを破壊する」は
『双警機 アルト=オルト』や『狙撃戦士 スナイプ』の「ダメージを与える」効果にも継続して反映される ストーリーモードを進めるとPROMOカードが貰える
第1章クリアで1枚目、第2章クリアで2枚目、第3章クリアで3枚目
LAPIS
始まりを告げるゴンゴン 1/1/1
ログイン:あなたの1ターン目である場合、+1/+0する。
TAOSIN
機術士 マーメイ 3/1/3
ログイン:「チャージ」を持つランダムな機械ユニット1枚を手札に加える。
MAGNA
混沌の訂正者 2/2/2
ログイン:このユニットを除く、パワー2以下のすべてのユニットの効果を消す。
E・G UNION
弄傷のシャーロット 3/1/4
あなたが使用するスペルのコストは(1)減る。
あなたがスペルを使用するたび、あなたに1ダメージを与える。
SHEDO
慌てんぼうのミンティ 2/2/2
ログイン:他の味方ユニット1体に「クイック」「ガーディアン」「インパクト」のうちいずれか1つをランダムに与える。 >>5
使いたい国によるけど3枚も引けてるなら始めてもオーケーよ 友人に勧められて初めました
リセマラ割と重要なゲームですか? >>8
それならやり直した方がいいよ。
lamdaって検索すればリセマラ基準みれるから参考までにどうぞ >>9
クラスごとのGCで強いのがいるから、リセマラ基準を見て気になった国からはじめてみよう!後、ラッキーっていうSRがめちゃくちゃ強いからそのカードが沢山でたら始めるのもありだよ >>9
バカみたいにやらなくてもいいけど引きが悪かったら数回くらいやったほうがいい とりあえず、新規の方はlamdaでググってリセマラ基準を参考にリセマラしてみてね! プレゼント受け取れないバグはプレイヤーのやる気に関わるし最優先でなおすべきだわ
課金よりよっぽど先 既存民はこのくらいの不具合は屁でもないけど、新規からしたら致命的だから運営もっと頑張ってくれ! >>15
進んでる感というか報酬受け取れないと進まないからな >>20
とりあえずグスマン消したほうがいいと思った ウォーブレ初期の村化原因筆頭といわれるプログラム面の無能さ
カード作ってる人は頑張ってるんだからたのむよー この時間でもフリーマッチングするんだな…
ストーリー消化してたらいつの間にかこんな時間になってたけど問題なくマッチングできてありがたい
ネタのつもりで作ったスペル無しユニオンが面白いし暫くユニオンのミッションはこいつで消化しよう
フローラ出たら詰むけどな! 帰省してきたんだけどシルヴィアって現状クリエイトするしかない? ずっと試してるけど冒頭ロード画面から動かない
キープパウワ… インユアソゥ… GC砕いてもラッキー一枚分なのが辛いな
課金以外でデッキくめんのかこれ 同じ勝ち星お配りおじさんに3連続位当たったわ、アグロラピスで最後詰め切れないところで勝たせてくれてありがたかった
好みで入れてるレーザービームが機能してちょっと笑ってしまった、最後スマホが熱でスワイプ反応しなくなったのが申し訳なかったけど ビルド人おらんね
同じ人に2連続で当たった上にクソみたいな無駄プレイされて負けたわ… プレゼント受け取れないしビルド5戦終わったらタッチしても無反応になる,(俺だけかも)
何か細かいバグが多いなー HSでもSVでもビルドもラダーも何時も連チャンする程に人がいない事無かったけどここだとよくあること過ぎて悲しくなる
クライアントさえちゃんとしてたらもっと流行っておかしくないだろうに シェド後攻で1T目3/3出したらほぼ勝ちなんだが
上の方に行ったらそうでもないのかな ラピス以外はSRとゲームチェンジャー無しでもフリーのミッション消化するのに十分な強さのデッキが組めるよ
それでニューロ稼いで資産ない内はビルド戦行こう
150ニューロと割高に見えるけど一度も勝てなくても途中でリタイアしても全部のパックから必ず一つランダムで貰えるしその上50ニューロ貰えるから損が出ないし
勝てば必ず得する仕組みだから ビルドは最低限の等価保障有るの凄く有り難いね
プール把握してなくても損することないから把握がてらに出来るし
ループ条件が4勝なのも割と優しい なんかところどころネーミングがデュエマっぽいなと思ったらタカラトミーなのね。納得 報酬が受け取れないのがダメだな
勝ってもビルド循環できないから
ここは早く直さないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています