ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part150 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part149
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当に?
玉の出る確率とかでなく玉選んだ後の☆5が出る確率が変わるのか?
ピックアップの話でなく?
だとしたら表記の3%とか意味無い気がするんだが >>90
ピックアップ外☆5数 率
赤25 35%
青17 25%
緑12 17%
無16 23%
計70
同一リアリティの出現率は一緒なので、☆5が多い色ほど出やすい >>90
3%ってのは色を気にせず引いた時の確率
だけど事前に色がわかるから、「赤でPU外★5が出る確率/赤が出る確率」が赤のすり抜け率になる 攻↓魔↑マチルダの攻撃39魔防37
魔盾にはなりそう 色見せてくれなかったら3%だけど色見せてキャンセルできるシステムだから色別の期待値は若干変わるってかんじよね
まぁ確率なんで出ないときは結局出ないんだが という事は玉を選んだ瞬間に3%の抽選が行われているのではなく統計的な確率が3%に収束しますよって事?
色を気にせず引いて出る確率が3%で色事の☆5数に偏りがあるならやっぱり玉の出る確率が変化して玉を選んだ瞬間の確率は固定になりそうな気もするんだが
俺の頭がファなのか何か固定観念につまづいているのか
すまんなもうちょい考えてみる デューテ育成中なんだけどこの娘凄い使いやすいね
控えめに言ってリンダ陥落したんじゃなかろうか? >>97
リンダのが速くて回り15回復はオンリーワンよ?
デューテは速さ鼓舞つけてマムクートと組ませたいな >>86
アルム軍で緑引いてセネリオストップ食らったのは私だ
しかも速↑とか前にすり抜けて来たやつより良個体値 速↑リンダと攻↑デューテ使ってるけどリンダの方が使いやすい
回復と攻バフの違いはあれど結局似たような能力とスキル構成になっちまう
奮迅攻め立てが安くて無難だけど自傷でHP1になるから祈りが生き辛くなる… 奥義絵が見れないからデューテに速攻氷奥義つけたのが俺だ デューテの共鳴と大紋章は近接使ってね!のメッセージなんだろうけど
他にシナジーするスキルあるかな?
近接の攻撃支援に速さ封じあたりか >>103
速さ鼓舞つけてニニアンとセットでマムクートバフするとか
あとは勇者鬼神アルマジロ君辺りと組み合わせると攻撃時+15の二回攻撃とか苦手色も倒せそう >>96
先にキャラ抽選して、色のついたフタで隠されてると考えた方が楽よ
実際の内部処理がどうなってるかは知らんが 大紋章だから2マス離しといて勇者引き込みで次ターンもバフ出来るしね
・・・あれ?強くね?近接勇者なんか育ててこようかな ニニアンスキーとしては今回デューテ穫れたのが一番デカい 戦禍ハード5戦オート回して
待ち伏せタクミ強い
相互援助は杖がいる間ほとんどつかってくれない
近くにいると不利な相手にも突撃するので離脱救援があると回避できることがある
踊りは1人が突出しやすいのでイマイチ
という感想 >>83
誰につけてもいいと思うぞ
まあ速さと攻撃が高いティアモあたりがいいかな ティアモと火薙ぎの槍は相性いいよ
脆いけど速さもあるから追撃受けにくくワンパン耐性もある
火薙ぎなら個体値は速さ個体がオススメ 火薙の場合奥義は別のやつにした方がいいよな
リーズナブルに凶星でええ? デューテほしいのにマチおばチラチラしてくるから引くに引けない >>114
マチルダさーん!とアムロの様に叫びながらポチると物欲センサーが感知してデューテの方を出してくれる デューテが剣槍斧竜の近接バフならリュートは共鳴アローとかを持って来て魔弓暗器杖の攻撃+6とかにしてほしい 青にロリコン御用達キャラとロリコンから嫌われるタイプのキャラを混ぜたのは面白い やっと5万越えた。あとは胃を考えつつのんびりだな。どう頑張っても一人犠牲にしないといけないケース多くて嫌になるわ 待ち伏せタクミ、杖、ボーナスキャラ、適当に死ににくいキャラでハードオート回すと2〜4マップクリアしてくれる
瀕死のタクミソロで1マップ越えたことも >>70
君がロビンでないならアスペルガーの疑いがあるってだけさ >>96
最初に結果が出てる
玉の色抽選→レアリティ抽選→キャラ抽選 ではない
セリス当選→玉の色を赤にする これだけ
もしこれが理解出来ないならもう考えない方が良い
己を信じるのだ >>105
先にキャラ抽選してるとすると、当たりの玉を引かずに撤退した場合せっかく当たっているはずの玉を逃してしまうって事?
玉を引いた瞬間に抽選すればわかりやすいのになんでそんな事するんだろうな >>122
グレイのせいで言い逃れできないんだよなあ オイオイ4万点で順位3万かよ
頑張りすぎじゃないかね? マチルダさんは今後無色で有能引いた時の継承用と考えればいくらあっても良いのだ
まあ騎馬弓、飛行弓なんだが マチルダさん自体が強いのに継承させる必要が無いやん 玉が出た時点で当たりが決まってるとすると赤玉のみ引きつづけた時とか3%どころじゃないくらい☆5排出確率下がるんじゃね?
やっぱ変だよ
みんな自信満々に言ってるけどソースあるの? 前運営に聞いたことあるぞ
ピックアップ外の色を引いた時はピックアップ外の提供割合が適用されるそうだ、つまり3%
だからピックアップ外の色は絶対引かないようにしてる デジャヴだ
排出率の話って配信初期に運営に問い合わせして散々やってなかったっけ >>129
3%をPUキャラ数で割って、赤PUキャラ数をかける
3%を全★5キャラ数で割って、赤★5キャラ数をかける
36%を全★4キャラ数で割って、赤★4キャラ数をかける
58%を全★3キャラ数で割って、赤★3キャラクター数をかける
この4つの確率の合計が赤玉の出る確率
2行目の確率を赤玉の出る確率で割ってやれば、「赤を引いた時にPU外★5が出る確率」になる ストーリーでやっとザカリアの正体に気づいててワロス >>6
流れと全然関係ないんだがリバースの所にリズいなくね? >>129
初期のガチャに関する運営への質問のやり取りと
実際に単色引きでの当たり個数の結果から仕様はほぼ確定してるんだ 期待度と確率一緒に計算するからややこしくなるんだよ なんかわかってそうでわかってない奴が多そうな気がするんだけどw
わかってそうな>>134に聞くけど、赤玉の出る確率とやらが他の色と同じなら、やっぱり赤玉が出やすい=赤の出る確率が高いって事? 排出率について疑問に思うところがあるなら運営に問い合わせでいいだろ
そんなくだらんループ話より俺の守備↑攻↓のデューテちゃんの使用方法を考えてくれ >>117
逆もいるぞ
お姉さんブレムしたいのに青1個目でデューテ引いたわ
ロリロリした絵は使う気にならないんだよ!
(手持ちの近接で合いそうな奴は、と…)
その上ボクっ娘とか最高に気持ち悪い!
(守備威嚇エルフィを攻撃お化けにするのも面白いかなぁ…) おはなし むつかしくて
ファには よく わからないよ モンスターキャラ使いたい、ガチャ排出じゃなくて倒したやつを捕獲する
弱いがスキル継承とかも出来る ソニアお姉さん欲しかったのにカミラおばさんがストップかけやがった!
罰として薄い本の刑だチクショウ うーん、計算の理屈はわかるんだけどやっぱりじゃあどのタイミングで抽選してんだって話にならないかな
統計的な確率はわかるんだけど
なんかすまんな
興味ない人はスルーしてくれ もういっそ色なんて考えなきゃいいんだ
PUキャラ当選確率は3人なら3%を3で割ってひとりあたり1%
PU外が3%を星5キャラの数で分け合う
で、赤が一番多いから結果として赤が当たりやすい、みたいな >>150
ハマってる人は難しく考えすぎるんだよな
ハゲるぞ >>149
5つの玉が出てる段階で既にどのキャラが出るかは確定してるらしい
で、その属性色のみを見せてるだけなんだと >>150
ああ、抽選するタイミングは玉を引いたときで、確率自体は3%/☆5キャラ数×赤キャラ数に減ってる…って事かな
それでもかなり☆5当てる確率自体減ってそうな気がするけど… >>149
5個分抽選結果が送られてきているが
中身は色で伏せてある
その中から欲しいのを選ぶだけ
もともとの確率は表記通りだけど
選ぶさいに当たりの無い色を避けることでプレイヤーは
不要な比率を排除し有利な確率を手にすることができる >>152
要するに、5個抽出された中に星5が入ってるのに、色見て
スルーしてたらいつまで経っても星5は引けないってこったよな 確率なんて当たるか当たらないかしかないし
廃なら出るまで回すから確率100%なんだろ?
知能↓の俺でもわかるって >>152
あ、出た時点で確定してんの?
じゃあやっぱ赤一点狙いの時に他の色を空けないと☆5排出率自体下がってんの? 仕様を理解して,PU色以外を引かないことで当たるまでにかかるコストを圧縮できる
全部引いても書かれてる確率より下にはならんので損するわけじゃないが
仕様を判ってる同額課金者より手にすることができる星5の期待値は下がる
でも豪運なら何も気にすることはない ガチャボタン押した瞬間に
赤 5 セリス
青 3 ドニ
青 3 ドニ
白 4 ジョーカー
緑 5 マリク
みたいに内部では確定してるけどプレイヤーに見られるのは色だけ
セリスとマリクを引かずに撤退できたら確率上昇分はリセットされずに済むし踏んでしまったら3%からやり直し
って滅茶苦茶簡単な話じゃないのか 狙いのキャラの排出率をどうでもいい☆5でリセットされるのが一番損だからな
全色引いてたら他の色の☆5でストップされつづけてお目当てが全然出ないもんな キャラが欲しいなら欲しいキャラの色だけ引けばいい
戦力が欲しいなら満遍なく引けばいい
それだけの話なんだけどな
ただし必ず欲しい色は出ない 1色に2キャラとか狙うなら単色引き続けるしかないからなぁ
そして沼る 前にもこんな話してたな
抽選は召喚のボタンを押した時点で終了
あとは>>162みたいに何が入ってるかはわからないけど色だけが判ってるものを開くか開かないかだけ
目の前に☆5入りの石があったとしても開かなければ抽選時のパーセンテージは変わらない(又は上昇する)
とにかくなんでもいいから☆5が欲しいなら片っ端から全部開くのが一番効率がいい
欲しいキャラ一点狙いなら余計な色を引いてパーセンテージを下げるのは愚策
目当て(もしくは目当て以外)の☆5を引いたらその回は全て開けないと残りのどこかに☆5が入ってた場合それを取り逃すことになる
(勿論入っているとは限らない) 渦ランキング
68000で4700位くらい
62000で7200位くらい
昨日は60000越えた時点で5000越えたのにハムブレマー多すぎ 一色狙いの時も体感ではそれなりに出てた気がしたけどそんなに確率減ってんのか
まあPUの一色ならトータルだとそこそこの確率が残ってるからまあそんなもんか
すまんな頭ファ以下で
やっと納得したわ >>167
折衷案として、欲しい色を含んでたら5個全部引く
1個も入って無かったら1個引いて撤退 が良い >>141
だから理解出来ないなら考えない方が良いっつっただろ
そもそも召喚の詳細読めば普通は理解出来るんだよw さっき戦禍90000ポイントたまったけど800位くらいだった >>147
セリカ一撃とかマジか。この娘ほすぃ・・・ 一点狙いで確率下がるってのがよくわからない
最後に計算したのが烈火の暗影ガチャの時なんだが、★4落ち多発で赤が渋くなったとかあるのけ? ピックアップの仕様が未だによくわかんない
セリカピックアップガチャで赤だけ引いて8万でセリカが1しか出なかったり
ECHOESガチャで50オーブでマチルダ来たり
ピックアップされたキャラって排出確率アップだと思っていいの?
それとも他の同色星5と同じなの?(どっちも排出確率3%って書いてある) ソニア狙いで5.75まで上がってからのセネリオストップでクソワロタ >>170
10000~50000狙いが最も頭髪への影響が少なそうやね 5個空けるたびに確率上昇だから
お目当て色が残ってても開封数5の倍数だったらそこで一度撤退して
次回の確率上昇お目当て色に期待すると少しだけ得、だと思ってる 回したら星5ノノ(速↓魔↑)だった。大当たりっぽいが複雑だな >>179
枠自体が別なのよ
3%をPUキャラで分け合う。3人なら各1%
3%を全★5キャラで分け合う。もちろん確率は0.1%以下
どっちが当たりやすいでしょう PU以外の色を引くのは原則として損で、PUが特定の色に3人とか集中してる時は☆5を引きやすいガチャ。
確率が育ってない時に1玉だけPU外とか、育った後に☆5引いた時の残りならPU外でも損しづらい くらいにマイルール決めてる >ガチャ >>169
星5効率上げるならPU色開け>全開けじゃないの? デューテのちびキャラにもちゃんと八重歯があるの可愛すぎませんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています