ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part150 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
末尾の「[無断転載禁止]©2ch.net」は自動でつくのでタイトル欄に不要です
こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
「VIPQ2〜」は自動なのでコピペ不要
※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part149
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499867105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通のJガンは全然怖くないし…戦渦のステ盛り盛りでラスト面に出てくるJガンきらい 戦禍で出る初期奮迅持ちは有利属性でも油断すると持ってかれるからなぁ 一回ヒナタを受けから入って追撃で倒そうとしたら倒しきれなくて、むしろこっちのダメージが高くてどうした?と見てみたら速さ36とかいう化け物になってて吹いた思い出 >>574
攻撃50+鬼神6+鼓舞4で60じゃ奮迅カミュに2足りないのか
青に全対応するには攻↑かブレードが必要… うーん 魔鼓舞紋章乗せればデューテでヤクザ返り討ちに出来そうで震える もうすぐ終わるが次の渦は敵のインチキステやめてほしいな
何が悲しくて手塩にかけて育てたキャラが文字通りの公式チートでドープしたスキルつけ放題インチキユニットの相手しなきゃならんのか
そういうのはボスと大英雄だけでいいよ 今回の全体的にくっそ簡単になってるのに、
これに加えて敵すら弱くって勘弁してくれ
手塩にかけて育てたキャラなら苦戦せんわ >>588
ルナに手を出して言ってたりしないよね・・・? ルナ名乗ってんだからあのくらいのステは欲しい
ハードポイント増加で無理にルナに行かなくてよくなったし難易度はこのままでいいよ 次の戦禍からはインファナルが加わりますとかだったりして ハードまわしでルナやってないから強かろうがどうでもいい
ポイントはハードで4万届くし
ただそれでも前より順位上にいるのは気になる
怠いのか報酬に魅力無いのか知らんけど お互い特徴を伸ばそうと育てたがやっぱりアルムは使いどころ難しいなぁ……
セリカは普通に受けから入れるので激化サナキとは差別化できた気がするので満足
http://i.imgur.com/lLMnvhH.jpg デイリーとログボ合わせて石4個も貰えたぞ。週末さまさまだな >>589
敵を弱くされたらそれこそ手塩にかけて育てた甲斐がないよな http://imgur.com/XACLDyU.jpg
ログボでソニアさん来たわ。
今週の闘技場は辛かったけど来週は楽になるな 周回ゲーなんで強くされてもそれはそれでストレス溜まる >>589
苦戦するしないではなくて単純につまらないんだよね
構成も連携も考えずインチキしてくる奴等の相手とか
スポーツとかでも反則ばかりしてくるチームはしらけるのと同じ
しかもハムイベだし どんな取り繕っても自分が雑魚と言ってるだけだぞ
ハードに切り替えてお任せでやっててね >>602
カッコいい。ラスボスを倒してる感もまた Aスキルが激化奮迅鬼神死線安定となってる現状がちょっとな…
戦渦も激化騎馬で楽々だし
山マップは絶許 >>609
4種類あればなかなかなじゃない
他もそこまで酷いスキルないしAはかなり優秀なような ハムイベクッソだるいというのはわかる
だから敵を弱くしろっていうのはおかしい…おかしくない?
3万で聖印取れるようにしてくれよなー頼むよー 四種もあって安定ってちょっと言ってることおかしない……?
高級スキルで良ければ剛剣遠防生命遠反あたりもあるし 激化はメタスキルのせいで信頼感に欠けるし、死線は相応のデメリットがあるけど、獅子奮迅は万能な強さの割にデメリットが無さ過ぎなんだよな 聖印以外のところでやる気を出させるような報酬にして欲しいってことだろ そういやそこら辺も強いスキルだったな
初期スキルばかり印象に残ってる知能↓個体ですまんかった >>610
雑魚とかほざいて喧嘩売ってきたくせに逃げるとかダッッッセ
口だけ低スコア超雑魚乙 速さ虚勢はこれから使い道増えるんかねぇ
薙ぎ系はやっぱ追撃不可のデメリットが痛いんよ ハムイベはどんどん来い スマホゲーマーとして割と慣れてるから文句はない
高難度クエもどんどん来い 高ステクソスキル山盛りの敵にはFEファンとして何の文句もない
ただし高難度クエ(激ムズってほどでもない難度)を60〜100周回らせるイベントはやめろ
何度も同じことを言わせるんじゃあない >>612
最高難易度で無双したいんだろう
ノーマルかハード行けば良いだけなのにw これで高難易度って真面目にどこまで質落とせば良いんだろう?
インファイナル欲しいぐらいなんだけど >>619
それもう死線の劣化じゃね?
もし獅子奮迅がなければ、同じキャラでも人によって攻撃3をつけたり速さ3をつけたり個性が出るところなのに、現状は奮迅ド安定なのが面白くない >>623
速さ↑のヘクトル様(28)にA:遠距離反撃、B:風薙ぎ、聖印:速さの虚勢1が嫌らしいって最近ここで聞いたがそれぐらい?
速さ32以下のユニットは反撃不可だし 奮迅は一応6ダメージが連戦だと大きい
ヒーラーに頼ることになるし
1戦闘だとほぼデメリット無しだな >>596
基準値アルムか。速さ+、竜穿にして紋章か鼓舞で速さバフ維持した方が結果として火力出ると思うよ Aスキルを見ると正直奮迅が強すぎるっていうより1種ステスキルが弱すぎるっていうか
他の強Aスキルに比べて飛びぬけてるわけではなくね
最もよく見かけるのは素材が安い安すぎるという最重要な1点が正直一番大きいような 奮迅は戦闘後ダメでも死ぬくらいじゃないと見合ったデメリットとは言いづらいかもね
同じレベル3スキルの速さ3とか攻撃3とかが奮迅3より合う状況ってあまりないし… 4万を500で割ると80回
80回を15日で割ると5.3
そんなにだるいかね ダラダラ毎日回らなきゃ「いけない」になってるだけで失敗のような気もする >>637
別に義務にはなってないよ
デイリー報酬欲しいからハード3戦はしてるけど
辛いなら回らなきゃいいんじゃない?? 「やらなきゃいい」「あ、はい」で話を終わらせて何がしたいのか >>638
勇者の恐策
ターン開始時、十字方向にいる、自身より速さが1以上低い敵は、2回攻撃が1回攻撃(敵の次回行動終了まで)
こうですね A「やりたいイベントにするにはどうなったらいいか」
B「やらなきゃいいんじゃね」
俺にはBがバカにしか見えない 自分はやりたくはないけどやってる人が穫れてる報酬は欲しい
という下心が隠せてないのがなんとも言えんね >>635
ソシャゲ慣れしてればそうでもないんだろうけどそうじゃないからだるいです
FEってハムハムするゲームじゃないだろ…という思いがどこかにある
しかも聖印でそこまでは行ってねという運営側の思いを感じるし 重装に安い守備3とかはよく着ける
守備隊系あると速さアップの恩恵受けないし、自傷がない方がいいし >>642
80点のもので不満な20点を批判するとやらなきゃいいという人がいるよな
批判の仕方もあるんだろうがそれで話を終わらせてしまう人の多いこと どうせ回らせるなら楽しく回らせて欲しいよなと言うのの何がいけないのかわからない どんな仕様にしても喚く奴は出るからね
そのイベントでは切り捨てられてることを理解した方がいいよ ルナティックの難易度とポイントが釣り合ってないって話ならわかるんだけどルナティックで敵のステータス補正するのやめろっていうのは的外れだと思うわ アルもリョウマもマークスもルキナマルスもおるけど、ロビンはどうしたらいいんだ 楽しく回らせて欲しいというのは皆思ってるだろうし俺も思ってる
でも現状出てる意見って今から報酬ライン下げろとか難易度下げろというものしかないしなあ
それで何が楽しくなるというのか同意できるわけがない 周回が面倒って意見はイベントの改善じゃどうしようもないだろ
やらなきゃいいとしか言えないよ >>650
ロビン最大の利点を教えてやろう
歩行の中で一番総合値が高い >>650
アルム、グレイ、ロビン、エフィで同郷パを組む
・・・CC実装されんかなぁ、ロビンは弓やぞ >>652
これな
たまに面白そうな意見とか出てるけど基本楽させろ意見が多くて
ならやらなくて良いんでは?という返しになると思う もうちょっとやる気になる報酬が欲しい
奥義の鼓動と比べるとショボ過ぎるし >>509
前回より今回1000位以内に入ろうと思ったら大変そうだよね
前回は10万ちょいで入れたけど今回は無理そう 周回1回毎にご褒美が欲しい
羽20 勲章5 薬1 オーブ1からルナ7でオーブが3%くらいの確率でもめっちゃ喜ぶ
闘技場は7連勝で終わるし、修練は都度何か貰えるけど戦渦は小刻みな報酬は序盤だけだし ちらほら言われてるけどスタミナ倍ポイント倍のステが欲しい その辺の改善点がおまかせ周回できるハードのポイント上昇なんでないの?
自分はおまかせ嫌いだからやってないけど今回楽だって意見はよく聞く >>656
こんな同じことを何度も何度も100回も700回も繰り返させるから人が定着しないんだよ
運営はハムランキングイベが過疎を呼ぶことを知らなすぎ 騎馬ダイムや攻め立てブレードでもないと毎回頭使わされた前回のルナ回しが苦痛過ぎたのは分かるけど、
今回の色んな構成でもゆるゆるハード周回出来るし、それどころかおまかせですら
クリア出来るのでダメなら育成すら出来ないのでは
今回はSP稼いで色んなキャラや色んなスキル構成試すので楽しみを見い出せた >>662
おまかせだけでクリアってそこそこキャラとスキル揃ってないと無理だよ
それが出来ないから難易度下げてくれって言ってるんだと思うよ やる気が出る報酬が欲しい
でもそれでインフレして欲しくはないジレンマ
せめて目玉キャラをもうちょっと何とかなあ… 前回も言われたが時間がかかるんだ
ポイントだけ増やせとか難易度だけ下げろとかは言わないから>>661みたいなのはとても欲しい 回復1の聖印でファルシオン持ちに回復3を持たせたら
回復3●◯●◯●◯●◯●◯●◯●
回復2●◯◯●◯◯●◯◯●◯◯●
回復1●◯◯◯●◯◯◯●◯◯◯●
こんな感じで超回復するのか >>657
それな
薙のためだけの聖印なんていらねぇ
ロビンももらえるの☆4まででいいから使えるスキルくらい持ってこいよと
それかスキル空でいいから仮面ルキナ並に使えるステか。
大英雄戦より明らかに大変なのに大英雄戦より目玉報酬ショボいって意味わからん >>655
グレイが剣はいいんだけど、ロビンは弓だよなあ
クリフ…は来ないんだろうけど、流石に魔導師になるよな…? ハード周回は育成しながらイケるから結構好きだったりする
不満な点は人それぞれだし80点の出来なら十分だと思うわ
まぁロビンは何とかして欲しかったけどね‥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています