【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part148 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト http://kof98.ourpalm.co.jp/ ■公式Twitter https://twitter.com/kof98umol ■wiki http://wikiwiki.jp/kof98umo/ 次スレは>>950 が宣言してから立てること ※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」 ★ご協力のお願い★ 招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。 また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。 Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの? A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。 ・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり) ・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60) ・1日4回のミッションによる体力60の限定配布(8時〜、12時〜、18時〜、21時〜の2~3時間以内に受け取り可) Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。 Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか? A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。 Q.神器育成に使ったアイテムは帰ってきますか? A.上昇値を「保存」するにせよ「キャンセル」するにせよ一切戻ってきません。 Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか? A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません。 Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから? A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、 アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。 毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。 Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの? A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正がかかります。 Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい? A.毎月きます。先行している海外では招き猫が無い月もあります。 元手:安定必要数 ・77:77 ・277:230 ・777:610 ・2,077:1,440 ・5,077:3,450 ・10,777:8,790 ・23,777:19,260 ・55,777:48,590 Q.何もしてないのにみんなの戦闘力が急に減ったけどなんで? A.月初は頂上の攻撃力バフがクリアされるので戦闘力も下がります。 - 前スレ 【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part147 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499775092/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>50 2回試したが効かなかった ただ2回とも同じ試合だからバグかもしれん ギースの状態異常耐性のせいじゃないの?前も回復入らなかったときあるよね怒り下げも効かない時あるし >>51 頂上1位なんだから質問しなくても分かるだろw >>54 ナコルルのバフ解除って100%じゃないの? 今までギースにも効かなかったことなかったが おいおいいつの間にかニョーフェイスがニューフェイスに直ってんじゃねーか あー、ゆっくりさん引退しちゃって楽しみが一つ減ってしまった >>52 それは出来ない人と同じですよ。重課金者と一般課金者とは価値観が違うから悔しいなら稼げていいんだよ。稼げないからお金が使えないんだから。うちらの10万が金持ちの100万の価値とかなんだよ。本当のトップ層の人達は全然余力残して課金してると思いますよ。 >>54 あれは多分バグ 怒り下げは何かしらの条件で聞かなかったりするが それどころか味方の肉まんやレオナの回復すら効かないんだからバグ以外ないだろ NPCじゃないんだから確率100%のデバフは制限耐性あっても100%のはずだしな 舞はダメだな、ロバートやシェルミーとのバフのタイミングが噛み合わずに火力が出ない事が多い 先制とってもダメな時が多く、先制取れないときは絶望的。シェルミーに怒り下げが入る事が多い >>63 シェルミーか舞にネスツなりオロクリなりが飛んでいって本領発揮できない事が多いな >>63 >>64 そんなこと言ってたら殆どのパーティはダメにならない? 怒り下げが怖いならネスツ6体で固めとけよ >>63 エアプだな シェルミーとタイミング合いにくいのは熊キャラだ 舞はむしろタイミング噛み合うんだよ >>65 イグニス来たら状況変わると思ってるけどね それまで俺は入れないかなってだけ なんだよお前らエアプか?シェルミーの必殺バフは2ターンあるから舞も覚醒も噛み合うことのが多いぞ >>63 そりゃ先制で必ずタイミング合わせれる熊とは違うが どっちも一回で怒りMAXなるし暴走四魂が切れた2ターン目にハマれば超火力ってのが舞だからな 試練じゃなきゃタイミング悪い事もそりゃある お前はきっと熊パが好きなんだろうから四魂とか創生虎蛇もきっとダメだなって言うんだろうな 熊はシェル舞以上にギャンブルパーティだぞ >>64 もわけわからん そんなん怒り下げ入る他のキャラだって全く同じだろw >>72 わかる 熊パは一番ギャンブルだと思う 殆どおみくじ状態 マリーのバッジ外してでも4門MAXしたほうがいいのかね? 外すってのが宿命込みなのかにもよるけどバフが範囲つきになるからありじゃん うまく発動し続ければ必殺の防御アップ部分も引き伸ばせて強い >>64 もぜってえエアプ 舞に怒り下げ入るのは特に問題ないことくらい使ってりゃわかるはず >>77 >>71 が書いてる通りだよな 結局シェルミーが除去、んで次のターン打てるわけだ エアプによる「こうどなじょうほうせん」が多すぎる しかし今日は公式Twitterへの反応がほとんどないな イベントがクソすぎてもう嫌気がさしてきたのかな >>77 一個しかないので外すと宿命が戻りますHP15%だから迷ってます本なら即外しなんですが >>30 ブラック引退って本当なん?? 2日ログインなしって今までなかったの? まあでも本当に引退ならブラックみたいに何も言わずに辞めるのが俺はいいな >>75 マリーに限らず大抵のキャラは4門で仮に宿命が消えようともMAXした方が有効 戦力は下がるけどそれほど4門のスキル強化は大事 とは思うけどスキル発動しなかったら意味ないし海外だと4門スルーで6門先って開放の仕方してる人が多いね 動画とか画像漁ると4門は4段階ってのが多いんだよね >>78 1周年待てないのかな 開門来たら辞める人増えるとかあったが本当なのかよ(´;ω;`) >>84 何かしら大きなアップデートがあると引退者は増える これはどんなゲームでもそうだからどうしようもない キャラゲーなのに育成が困難すぎるからやめていく人が増えるんだと思う。それ以外優秀な面が多いのに残念だ >>86 最近このアプリなんかめんどくさいなぁ…って思ってたところに ゲームバランスや育成方針がガラっと変わるアップデート(仕様変更)が来た時に 今まで張りつめていた糸がプツっと切れる、って感じだろうな。 このゲーム、進めば進むほど気軽に育成方針変えられないからな。 コインとか宝石、破片の必要数とか、力加減絶対間違えてると思うわ。 >>86 まぁそこは人それぞれゲームそれぞれだけど ついていけなくなるって言ってしまえばそれまでだが 俺はゲームじゃないけどプログラム開発とかしててオンゲー関係も付き合いあるんだけど このゲームむしろ引退者少なすぎるぐらいうまくやってるよ 運営の日本語力や日本理解力はくそだがゲーム運営としてはくそ上手い まぁ成功モデルの日本版って訳だから当然だけど コイン、宝石、破片のバランスは 個人的には凄い良い感じにできてると思う これからさらにインフレしていって 戦闘力15万は最低ないとダメだ、みたいな時が来たときに 真っ白な新キャラをそこまで育成できるかどうか、ってとこだよなぁ 今のアンヘルとかサムスピ勢すら育成できないのにね >>61 必ず100%とか根拠のない話してるね スキル発動100%ですらヘルバウンドで止まるのに 初期化石でもっと気楽に入れ替えられたらいいんやけどね 高額なダイヤ要求するのはクソ やっぱvipだけが買えるvipランクによって入れるショップとかあればいいと思う ていう俺はvip8なんだけど 状態異常やバフが少ない初期のSR時代が1番面白かったんじゃないかな 毎日インの日課やめて2、3日インやめてみ? 自然と戻らなくなれるぞ >>92 天井が高いのはまだいいよ、すぐカンストしたらつまらんし。 問題は入手難易度が高過ぎるのがよくない。 特にUR。 破片一個で200何十ダイヤとか請求されるのに、これを1000枚?とか要求されるんだから。 >>94 根拠も何もルガに庵の防御ダウンや攻撃ダウン、または暴走のダメ増ダメ減が入らない事が一度でもあるか? 行動制限耐性70%超えるのに? 確率じゃないデバフは行動制限耐性上げてもかかるってのは共通認識だと思ってたんだがまさか根拠とか言われるとは思わなかったわ ああNPCは別な あいつらはデバフも生玉次第でかかったりかからなかったりするね >>90 なるほどね。。 確かにもう少し素材を供給して他キャラをすぐ育成できるようにしてくれるとね そのための初期化なんだろうが…ダイヤ消費なしにすべて初期化できて高級初期化のみダイヤ消費にしてもらいたいわ >>91 俺は他のゲームのことはあまり知らないんだが他のゲームだともっと引退者がドカンと出る感じなのかな? このゲームはサークルやTwitterだったりで他のユーザーとの関わりがあるから続けてる人って多いよね とはいえこれでも引退者は他のゲームに比べて少ない方ってのは意外だった チャットとかつながりなんて、表面上の薄っぺらな関係よりも希薄なものだろw中高生に説くコミュニケーションの大切さみたいなの言ってる人いるのかよ。 繋がりがあるから辞めづらいとか嘘だから。笑えるw >>101 あれってvip限定なんか? 確かに現状だとvipレベルによる恩恵って体力回復しかなくて、もう少し差をつけてもいいかもねって気はする 神秘の更新回数はVIP依存 VIPいくつからかは忘れたが3回出来るようになるはず というか毎日万能とか鍵がまさにVIPによる差だろ 個人的には天賦と万能の間あたりに毎日覚醒石が欲しいとこだけど 暴走ブラックも井の中の蛙だったってことだな 21〜30だけで暴走ブラックより強いのが3人いるし… まあこのグループはかなりレベル高いとは思うけど ジルが戦闘力先制値サブキャラ含めて圧倒的王者なんで誰が強いとかどうでもよくない? 引退騒ぎはどうでもいいよ。 どうせ何かに理由付けて復帰するんだろ。 こち亀のあの回みたいに >>100 他ゲーだと大糞イベ(しかも運営が虚偽報告)⇒信者猛反発⇒公式で言い訳⇒大量引退⇒過疎化とかある 前から言われてるけどKOFはVIPシステムを使ってるから引退の歯止めにはなりやすい 鯖で神・王様・大名・平民・奴隷を作成するシステムだから神は神である為に課金するし下剋上狙う奴もいる 神がいなくても鯖を大量に作ってるから「お前の代わりはいくらでもいるの」だしな とかみんなそれを解ってゲームしてるんでないの? >>98 いうて万能結構もらえるしね そこに価値がないと育てても楽しくない アリーナ二桁台にいるとお前の定位置はそこじゃないぞ、と言わんばかりに叩き落とされるのほんと楽しい(震え声) >>107 全鯖10位位に入る人達も凄いと思うけど…妄想ブラックさんだって凄い方だと思いますけどね >>75 強くなるのは間違いないが開門に使うと戻ってこないからよく考えてな アリーナで勝ったり負けたりしてる辺りが一番楽しいんでない? 全く勝てなくなったり1位で相手が居ない状況とかつまんねえだろ >>111 わかる気がする アリーナでギリギリに落とされるのも最初はムカついたけど、実は面白くしてる原因かも >>108 このアプリ復帰より新規鯖の方が良い気がするが新規でまた始めるのも面倒だし一度足を止めたら終わりだと思うが ジルって人はアルファード3台分くらいの金突っ込んでそう 嘘だぁレジェンドが垢あげる前で800万使った聞いたぞどう考えても倍は使ってるだろう 自分の今いる鯖一気に過疎進んだし比較的緩い鯖だけどTOP層もう何人かいなくなった、他はどうなんだろうか。 龍虎の伝説はなんでキングの脱衣ないんだよ テキストだけとかこのゲーム最大の不具合やん レジェンド引退時の戦力42万の先制値2万… 数ヶ月放置すると800万の課金を余裕で追い越せるのか…このゲーム頭おかしい >>123 いかにソシャゲの課金が虚しいかだよな。 わずか半年にも満たない期間のくだらん自己満足のために あんな中華のいい加減な企業に金払うなんて。 俺の場合お金の事より 毎日このゲームに費やす時間の方が辛いとこがある 特に頂上の日 >>123 その数ヶ月の間のグルメレベルキャプの増加だろうなw そこまで分かってて何故月に10万20万もしくはそれ以上つぎ込むんだ >>124 課金はしないと決めてもつい課金イベで課金してしまうw 1周年が一つの区切りかなと思ってる。 とりあえずブラックたちほどではなくてもそれなりに課金してるから1周年まではとりあえず続けるわ 実際引退者が他ゲーに比べて少ないかどうかは微妙だと思うけどね IPものはコア層はかなり根強く残るから 見えてる範囲では引退者少なく見えるし 一周年まで耐えればいいのにな 見切り付けるならそのタイミングでいいじゃん まぁ、廃ユーザーが減ったらさらに拝金に走る運営だけど これやめたら時間たくさんある けど結局違うゲームしてしまうんだろーな しかしこんだけ先のことわかってるゲームなのに なんかのアプデで見切りつけるとか言い出すのがよくわからんな なんとなく飽きてて、ふとした時にやめようって思ったり 用事で1日2日プレイできなくてそのままフェードアウトとかなら分からんでもないが あと、いちいちTwitterや動画、鯖で引退するとかいちいち知らせなくていいわ しょぼーんってなってモチベに影響してしまう こっちは1周年までは少なくともやるって決めてるのに辞めるなら一部だけに伝えて静かにやめて欲しいわ ユーチューバーの場合は視聴してくれてた人の手前何も言わずに辞めるわけにはいかないのかもだが >>119 同じ鯖でやってるものだがそんなんじゃ余裕で足りない 使わないURでも先制値の為に次の日には星7になってるんだぜ? UR武器も数本あたりまえだぜ? オロチの必殺が実装翌日に変化してるんだぜ? グルメで使ってる金額ありえないし車ごときで足りんよ やっぱ身の丈にあった楽しみ方しないとソシャゲはヤバイなw 鯖KOFの一戦目って相手決まってから編成できなくない?俺だけ? >>137 19時から3分くらいできるよ。初戦だけ時間おかしい >>138 現状は相手決まってからは無理ってことか 初戦は運ゲーやな いや19時時点で相手きまってたぞ。まあ今度見てみてくれ >>140 まじかサンキュー 鯖毎のと同じと思い込んでた、今度は見てみる! 武器とバッジと本かなり緩和しないと育てんのきっついなー >>138 いやおかしくはない。 初戦は5分前まで編成可とルールに書いとるわ。 19時にインしてるなら祝儀もらってそのままやりゃ4分はイジれるぞ。 何ヵ月もまえからジープの換金アイテムボーナス付かないのに今更Twitterで確認してみますとか言ってるのか 開門きた引退した鯖のトップは資金そろそろヤバくなって引退だろうな 強化に終わりがないし今度はURの開門やると思ったら無理で諦めたんだろ 普通のサラリーマンの収入でも鯖によってはトップにはなれる ただ維持は貯金を切り崩さないと無理 新しい鯖は最初からレベル72の開門とキャラの星上げを両立しつつやらなくちゃいけないし大変そう >>146 意味が分からん 自分にしか分からない文章じゃなくて 誰にでも伝わる文章を書く練習をしましょう >>150 俺は146の言わんとしてることはわかる とりあえずお前はこの時の作者の気持ちでも答えてみたらどうだ? 今日頂上5勝だけどストレスすげえわ キャラ選はすべて最悪で相手のほうが上(相手が馬鹿だから全滅で勝てた) おまけに負けた一敗は全滅させたのにゲニの効果でよりによって覚醒復活して逆転された いくらなんでもひどすぎるわ >>146 別に無理に開門しなくてもいいんだがトップはそうもいかないんだろうな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる