【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part148 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト http://kof98.ourpalm.co.jp/ ■公式Twitter https://twitter.com/kof98umol ■wiki http://wikiwiki.jp/kof98umo/ 次スレは>>950 が宣言してから立てること ※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」 ★ご協力のお願い★ 招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。 また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。 Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの? A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。 ・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり) ・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60) ・1日4回のミッションによる体力60の限定配布(8時〜、12時〜、18時〜、21時〜の2~3時間以内に受け取り可) Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。 Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか? A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。 Q.神器育成に使ったアイテムは帰ってきますか? A.上昇値を「保存」するにせよ「キャンセル」するにせよ一切戻ってきません。 Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか? A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません。 Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから? A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、 アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。 毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。 Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの? A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正がかかります。 Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい? A.毎月きます。先行している海外では招き猫が無い月もあります。 元手:安定必要数 ・77:77 ・277:230 ・777:610 ・2,077:1,440 ・5,077:3,450 ・10,777:8,790 ・23,777:19,260 ・55,777:48,590 Q.何もしてないのにみんなの戦闘力が急に減ったけどなんで? A.月初は頂上の攻撃力バフがクリアされるので戦闘力も下がります。 - 前スレ 【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part147 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499775092/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4門ごときでバッヂいるんか これはもうダメかもしれん… 開門優先し過ぎて先制値とかを疎かにすると取り返しつかん事になるぞ >>463 今付けてるバッヂ外してランクダウンしちゃっても良いみたいですね。 外してでも開門に使用した方が大幅な プラスになるようです。 上で似た質問あったけど☆5のオロクリだったら6にした方がいいか取り敢えず開門進めた方がいいかな? オロクリは正直開門の恩恵あんまないからなぁ・・・ とはいえ☆6にするのに200?使うなら開門のほうがステ的にも伸びそうではあるが 開門含めサブを鍛えようと思ったらメインの育成がおろそかになるし サブ鍛えんかったら鯖間のコンテンツで勝てなくなるし どないしたらええねん 結構暴言混じりの言い争いしてる割に ID:cMPHSlHa0へアドバイスしてあげてる所を見ると2ちゃんっていいとこだよなって思うわ >>471 アリーナなんて20位付近に居ればじゅうぶんだよ俺は少しずつサブも鍛え始めたが楽しいね >>467 2門開ければレアリティ問わず戦闘力は2900くらい上がる 4門でもステアップ幅は同じだから約6000だね 2門破片50、4門破片90使うので、破片効率で言えば明らかに開門だね 多少ではあるけどスキルも強化されるし とはいえ金も覚醒石も使うので、他に開門優先キャラいるならそっち >>476 丁寧なあどけないありがとう。取り敢えず舞と京を終わらせるまで破片ためときます。 久しぶりに頂上やろう思ったらビッグさんいるやんってテンション上がったけど 前にザキさんとげにが兄弟っぽいって話し合ったけど ビッグとDさんも兄弟っぽいなwww. >>452 ネスツ京になりきってたやつなら覚えてる 裏拳しながらボディが!ボディが!とか言ってたやつ >>477 あどけないワロタ 何故かブランキーのsaturday night思い出した うわ気づいたら中国ロバ2002UMと二代目空手先生一気に実装したんだな… >>460 それなら女パ目指す方が良いな テリーとロバートを覚醒レオナとクーラに変えられたらベストだけど、どっちも当分来ない気がするからテリーとロバートは悪くない ただ、ロバートは2門MAXにしなきゃオロシェルでもいいレベル ネ京☆6にする分の万能溜まったんだけど開門するのとどっちがいいんかな ステ上げるなら開門なんかね 舞と覚醒レオナを同時にパーティ入れてる人チョイチョイ見るけど パッシブ被ってるからイマイチだよなぁ >>488 今舞が強いってのもあるけど結局上位は舞抜いて 覚醒 クリザリッド イグニス アッシュ Ωルガール K'が多いイメージ ネ京暴走も減ってるかな…1年差があるからまだ先の話だけど SRならテリマリもよくみる >>491 廃課金以外なら、テリマリも舞も1年は確実に使えるからね 舞と覚醒レオナの話をしてるのにまだ日本には来てないURを持ち出すってアホなん? テリマリは覚醒破片大量に使うのがネックだね リョウロバート舞ならその辺かなりコスパいい いずれURに乗り換えるならこっちでしょ >>493 2軍落ちしても色んな場所で使うし上げるべきキャラだとは思う 俺は舞と覚醒だけを話してはいない 今居るキャラならオロクリと表社も上位にいるかな? 廃課金の上位と裏ステ開門で時間かけて育てた現状のキャラって感じで分かれてる 頂上大好きな中華配信者はアリーナ20位前後だけど 最近までテリマリがレギュラーだったからね いずれ乗り換えるから、とかいう理由で育成しないのは単なるアンポンタン 星六にしないと六門開けられないしURは星六に出来るならした方がいいぞ まぁ舞は強いよね ずっと炎虎パでやって来て 暴走覚醒なしの非四魂パでオロシェルも入れてなかったから ようやっと開門舞が入って男性攻撃力ダウンが効いて 火力も上がって、アリーナ10位以内安定するようになった 何か育てて目に見えて強くなったタイミングが一番楽しい アッシュくるまでは舞使い倒す予定よ 6門開門するには武器覚醒と別に1つないとSMAX使えないんだよね? よっくんの最強舞の動画見てきたけど無微が中途半端に舞育成しないほうがいいような気がしてきた。 全てMAX強化してこそのあの火力だろうから武器バッジ本五段階覚醒とか無理なクソ雑魚ナメクジは大人しくビリー育成しときます… 無微はテリマリ京でしょ 開門と同時にテリマリ入れてる雑魚が増えた 3日連続龍虎灰色で実装されてまだ1回もできないとかマジで舐めてんのか? さすがに普段温厚な俺も怒ったわ ちなみにレオナは六門の説明もおかしくなってるはず レオナは六門で、最もHPの低いキャラのHP回復+怒り100回復+ガード率10パソコンアップで、 40%の確率で大幅HP回復+怒り200回復+ガード率15%アップだけど、 怒り回復とガード率の説明抜けてるからな 課金しててもUR開門はキツいしね 使いもしないURがパートナーにいたらわざわざ取って万能230枚使って星5にして二門まで開放してようやくメインURが三門にいける >>509 え? ルガール4門の条件ですらパートナー紫+3、本人☆6、3門4段階ですが… 5か6門の話かな? 通常レオナは技型で覚醒レオナの次に評価高いからな 舞よりも長い目で使える 40%の確率で怒り200回復して、ガード率も上げるんだから ちなみにハイデルンは40%の確率で強化クリティカル(2倍) しかも2ターンの間、スキル攻撃が2倍になる つまり防御型に4倍 ハイデルン育てたいけどメインクラスに行くまでの破片がなかなか集まらん レオナはクリティカル率高いから、クリティカル決まれば一撃必殺だからなぁ URをギリ育てられるくらいだから SRの育成ができん そんな人結構いそう うちはレオナのクリティカル率28%しかないぞ オロクリはクリティカル率49%だな パッシブ乗ってないでこれだと思うけど >>508 まじかよ!開門後スキルみて、全然変わらんやんけと思ってアテナの方あげちまったよ! マリー4門MAXまで上げたらかなり硬くなるな これ亀だったら裏社より硬い? 熊の良さもあるはあるんだがな クーラのパートナーとしてKを破片で出所して育ててるけど メインは女パだから入る余地ないから2チーム目で使う予定だけど 炎パで使うのがいいかな? 日本版が実際どうなるかはわからんけどSRでも元々使いやすい奴は装備全☆5ってくらいまで振り切った育成できれば十分UR並に強いと思うよ。 もちろんそんだけやっても同程度以下のURより1万2万はステ低いけどそれはそもそもの資質だからしゃーない。 レオナな…6門までやりたいけどKOFはともかくアリーナ2チーム目とかサークル戦だとURと一緒にすると一番HP低いのレオナになりやすいから結局自分だけ回復なんだよなぁ。 まぁ本当のピンチの時は助けてくれるだろうが。 >>522 K'は武器なしじゃすこぶる微妙だからパートナー程度なら条件の能力までの☆5と割り切って使わなくて良いんじゃね? ネスツ有りの炎パかクラーク・ロバート・オロクリあたりとクリティカル狙いにしないと活きないだろ。 単体のKOFでもクリティカル出さなきゃイマイチだからレギュラーじゃないなら育て続けるの躊躇しないか? 強化薬だけ用意すりゃパートナーくらい古い宝石箱でどうとでもなるし今後のコンテンツで交換実装されれば万能もそこまでかからん。 >>525 いや、多分ボルテックの説明文じゃなくない?って意味じゃないかな。 >>522 課金レベルとどれくらい強さを求めるので変わるんじゃないか 課金でき強さ求めるなら K'育ててメインにいれて虎創世だし 強さよりも女性パコンセプトメインなら K'育てて二軍にいれて、二軍で四魂組めば良いし あまり課金できないならK'はクーラの開門条件満たす程度で止めれば良いし ただクーラの四門がK'が敵か味方にいる時に効果発動のものはあるから できれば同時に入れたいところだけどね 自分はクーラとK'の6門開けたいから K'と女子5人という編成を組んでる 全日空で男が暴れて引き返す http://www.asahi.com/articles/ASK7H7W4GK7HPTIL02M.html 犯人は40代の男性とだけ書かれてある 名前が出てない理由はチョンコだから チョンコはキチガイだらけ 全部詩ねよ糞チョンコ!! ツリ目、エラ張り、火病、キチガイ!!レイプ魔!!! ブルーマリー使いとしては、開門は当然なんだが テリー全然育ててないんだよな… テリマリそんなによいの? 2ターン硬くなるのがどれだけ重要かで評価が分かれるねテリマリ 二枠も潰すことになるしね マリーは熊だから二発目の必殺には期待できないしテリーの火力次第 先手取らないとポテンシャル発揮できないことも多いしね 先手取れるなら別コンセプトでも良いので 公式Twitterにサークル戦8位で通過すると1位と当たるんだけど改善してください!とか言ってる奴いるけど 決勝の組み合わせってリアルでもだいたいそういう風に設定されるやろ… >>540 無知を露呈してるだけで逆にかわいそうだな。。 まあ普通に抽選にしてくれってことでしょ KOFと違ってサークル戦は番狂わせはまず起きないからあんまり意味ないけどね >>503 あの舞はチームにネスツしか居ないから駄目ロバートシェルミーは絶対他のバフ要員居たら簡単によっくんに勝ててる サークル戦ってもうほぼ順位決まりきってるし 気を割く事なんて全く無いな ぶっちゃけ出れるだけありがたいレベルのサークルだからどこと当たろうが構わんw 長く使えるのはテリマリーだよ 黒京も舞も結構早く使わなくなる アッシュ、クリザ、オメガ、イグニスあたりのどれか2つとれば使わなくなる 開門途中のクーラの方が強いし UR龍虎・ネスツ京・テリー03・覇王丸・イグニスで良い感じの創世虎パになるんだな この面子の中にイグニスが入るのは癪に触るけど >>548 そのパーティーいいなー… 確かにイグニスが死ぬほど場違いやけど URロバートはURテリーいると蛇扱いになるような 創世的には虎のままだけど 頂上今の時期だがダイヤとかでも馬鹿多くてわらうわ ほんと運ゲー テリマリが長く続くって言うけど動画見るとマリーのお荷物感半端無いがな速攻溶ける上に驚くほどの低下力数万しか必殺のダメージ出てないし マリー単体じゃ微妙なんかな テリーで枠潰したくないんよね その内UR餓狼裏マリー出んじゃね? 03テリーと相互バフで出して下さい >>550 ロバートを蛇にするのはクリザリット テリーは二代目Mrカラテを虎にする クラークラルフの相互バフもかなりいいぞ テリマリより覚醒武器のコスパ軽いのも良し >>533 マリー育ってるなら十分価値あるってかテリーあってのマリーの開門だろ 両方育ってなかったらスタメンが他に置いてかれるけどマリー使いならゆっくりでも育てていったほうがいい 裏キャラは見た目が見分けつくくらいじゃないと無理やろ アンディのことはいうな 6門条件の奥義石強化で 地味に奥義秘薬が不足してきた マリーは元々スタメンだったからテリー試したけどは前評判で期待したほどではなかったな 特にクーラとか舞使ってる人はロバートで火力アップの方が強そう テリマリはそこそこ強いがキャラ人気で推されてる部分が強いからね バフも二人で完結してて他キャラにシナジーがない テリー、マリー、覚醒、オロチ社、ネスツ、暴走庵のパーティ難攻不落じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる