シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.62 [無断転載禁止]©2ch.net
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シノアリスののんびりスレです
本スレは流れが速いので各自確認お願いします
http://potato.2ch.net/applism/ ;
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【公式SNS】
Twitter:https://twitter.com/sinoalice_jp
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40kzc6995v
Facebook:https://www.facebook.com/sin0alice/
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
『SINoALICE(シノアリス)』ティザーPV
https://youtu.be/XKeAJDtEe9E
『SINoALICE(シノアリス)』PV第1弾-キャラクター紹介編-
https://youtu.be/f2g50vilDEE
『SINoALICE(シノアリス)』PV第2弾-ゲームシステム紹介編-
https://youtu.be/edu3NoCUu9I
次スレは>>900がスレ立て宣言後、立ててください
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.61
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499871234/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過疎ゲーから覇権ゲーに移ってきたが、1ヶ月経ったらその過疎ゲーより過疎になってしまった >>241
元々住み分けされてるから移住したりしてないよ >>242
難しい事考えず素直に個別の排出率見ればそれが正解だ 勢いなくなってない?運営がうんこだから仕方ないけどランキングもどんどん落ちてくるなこりゃ >>246
えっここのスレのひとみんなそういってたよ? グーグルトレンドで全盛期の86%減なんだぜ……?
2chもツイも御存知の通り失速してる。
勢いだけが全てじゃないし、煽る気もないけれど、
素材が良かったのに色々なミスと中身の無さが痛かったわ。 個々の確率知りたいなら提供割合見れば良くないか?
何が言いたいんだ? 語る内容がグレーテルのちんこの有無くらいしかないからな ジノの絵で中身のあるゲームできたらそっちに移住する自信ある 売りもないのにナンバーワン目指すってもはやギャグだろ ストーリー新章が追加された時に
むしろ早いほうという意見もあったが
やはりこの周回数字上げゲームに限っては
早くないと思うわ
そのうちゾンビCPUと毎日ゲリラやイベ周回をして
珍しく共闘ランダムが表示されて驚き
「おおっ生存者発見」ってチャットする未来がみえる Pのツイ垢覗いて見たけど
いまだにリリース前日からだんまりなのかw そもそも雑魚野良と共闘するとフォロワー整理とかいう無駄な時間が発生するからNPCでいいんだよなぁ 基本無料でしょうもないクオリティのゲームにガチャ課金するより500円ぐらいの買いきりアプリゲー買った方が中身もあるし面白いぞ
そういうゲームはグラフィックよりゲーム性に重きをおいてることも多いから合わない奴も多そうだけど もうこのプロデューサー仕事ないだろ。。。
俺なら一生おもてでれんわ >>264
フォロー承認制かどうか選べるようにしてほしい
その日のうちに未承認なら消えるようにして >>242
こういうガチャ確率って大体は分母が65536の分数でそれを百分率表示してるだけだよ これ今年いっぱい持てばいいんじゃね
ジャンプだったら10周打ち切りレベル 現状これに課金する要素ありゅ?なんでセルラン留まってるん 500円買い切りチャットが完備のゲームを紹介してくれ コミュツール完備絵もそこそこ上手いから価値があるわけで
コミュ症にはそりゃ魅力ないわな >>263
AM13:00辺りまでオカシナのtwitter公式アカウントの中の人はポケラボの開発Pよ コミュ力あったら、こんな糞ゲーしないだろ!
外でろよ。。。 無課金がすごい速度でログインしなくなってるのに廃課金いつくわけないんだよな
ここが表裏一体ってほんとやな ゲームが趣味の人間を外で探すのは難しんだよなぁ?社会人なら言うまでもなくわかるはずだけど そういや今日のアニメで主人公がグラブルやってたな
No1のこのゲームやってないのはおかしいな
ttp://imgur.com/7xS8Tt9.jpg >>278
運営がクソだからやらないわ
Alim運営なら考えるが pixivion見てきておもったけど
集金アプリの未完成度と反比例して
キャラ世界観は受け入れられてるな
もうアニメ化したほうがいいんじゃないの?
それかスタンプ画の4コマ漫画読みたいわ >>269
それはない
人数やセルラン考えればまだまだ余裕で稼げる これのアニメは殺伐しすぎで売れないんじゃね?
雰囲気が近いのだと、ベルセルクだな けもはアプリの時点では知名度はそれほどなかった
こっちは知名度だけはあるけどどう生かすんですかね 進化素材は曜日によって変わるんでいいけど
武器防具の強化素材は常設にしないと時間帯合わない人は無理ゲーだろ
共闘はホストも共闘ミッションでカウント
共闘入る側はAP0
共闘は部屋に集まってから一緒にスタート
これくらいが最低限じゃないか? ツイッターで目指せ!ナンバー1とか言ってたのどのツイートだっけ? >>283
まどマギは仲間がいるし、女の子同士の会話、日常もある
こっちは一人殺伐だぞゾンビアニメ状態 スタートガチャ×100、鉄槌ガチャ×200回して引いたSSが
卑劣×1(リセマラ)
束縛×3
エリス×4
具現×1
ちょっと偏り過ぎじゃないですかねぇ...
チャームメダルでSS謙虚×1追加したけど、前衛90,000で頭打ちが見えてきた 普通に考えてセルラン一位取ってるから人はまた増えるよ
誰もが諭吉をティッシュみたいに使える訳がないだろ
コロシアム実装遅れてるから減ってるだけ
マギレコなんぞ畑違い過ぎて客の取り合いにはならん
リネ2も早くて来月
リネ2は月五万程度の微課金以下に人権どころか生存権が無い 増えねーよ
ギルド対人育成ハム張り付きはよっぽどビッグタイトルじゃなきゃ途中参加定着しない 新規が来るとすればニーアコラボが最後のチャンスじゃないですかね
定着するかどうかは知らんけど 無課金が廃課金を呼ぶとか言ってるけど違うから
95%の微課金が1%の廃課金を呼ぶんだよ
無課金ってのは視聴率調査みたいなもの
高いに越したことはないがスポンサーニーズの一部でしかない 露出すればいくらでも増えるだろ
CMもまだしてないし
ソシャゲは裾野が広く取れるのが強み
まごうことなきクソだから煽りたくなる気持ちはわかるけどそんな派手なことはなんも起こらん
普通に数年サービス続けて徐々に死ぬ成功アプリになるだけ 必殺技もクリティカルも状態異常もなくレベルを上げて物理で殴るしかないドラクエ1以下の戦略性でこの先生きのこれるか心配 こんなのモンストでいったら一日中同じクエしかないようなもんだぞ
ゲリラも時間決まってたらただの定時降臨クエだし
その上ガチャもずっと同じピックアップが1つだけって…
もうこのゲーム畳むつもりなの? 楽天カードマンおるってマジ?
その目のカードが邪魔で先が見通せないんとちゃうか? >>305
コロシアムのログにクリティカル表記はあるんだがあれ何で発動してるのかな? ソシャゲは本来適当に遊ぶ程度のユーザーが多いから
そのくらいのユーザーは案外多いよ
定着を促進できるかどうかが問題 というかいつサービス終了してもいいじゃん
なにを気にしているのかただの暇つぶしなのに
ソシャゲはモノ型商品じゃなくコト型商品よ勘違いしやすいけど セルラン1位に釣られてうっかり課金してしまった人がやめるにやめれなくて一番後悔してそう ゲーム内もかなり過疎ってきたわ勢いを感じない
残ってる人も嫌々やってる感ひしひし感じる 客を定着させるならギルド機能をもっと拡張させなきゃダメ
ギルドを成長させるといろんな利点が付いたり、ギルド専用ダンジョンとか作ったり
コロシアムより今はそっちを優先すべき
ゲーム性はアレなんだから人の繋がりで客を繋ぎとめる事考えないと ギルドのアクティブによってギルドを育成できるシステムは確かに欲しいな >>314
商売考えるなら俺もそうすべきだと思うけど開発がついていけなさそう
あまりにも低レベルっぽいからなー まずさバフの数字が小さ過ぎて見えないとか
そういうすぐできそうなところ修正しません? DMMに移転して脱がせばワンチャン
今更世界観どうこう言ってもずるずる落ちるだけだしな >>303
俺がおかしいのかと思って何度も見返したんだけど
何回読んでも%の意味がわからん >>318
色が近いのも原因だな
数字もう少し大きくして文字白でいいと思う 現状だと収集要素で一番大事な自己満足がイマイチ欠けてるだろ
つまりジノニキの胃を生贄に捧げることで衣装変更と装備反映機能を大量に実装し
ガチャや周回コンテンツに低確率で入れておいて、周回コンテンツの方はハムれば必ず手に入れられるくらいにしておけば今残ってる渋勢なんかも満足して薄い本も厚くなってwinwinだ オソウジを8時間ごとじゃなくログボで3枚配布
ゲリラや進化素材の難易度別泥改善(上級はレベ2〜3のみでレベ1落ちないとか)
石板や進化素材交換出来るタイプのイベント増やす
このあたりやったら少し人残るんじゃない まぁ連続でハズレすら何もない手ぶら周回、ボスはベホマにバイキルトで楽しそう
ライト層が続けるとか…むりむりむるむるむーるがい どうだろうな溜め込んで一気に消化するつもりが
ログインだけになり時間空けた結果冷めてしまったってこともありえる
時間に縛らせてるほうが飽きさせない効果はある
運営方針もそういうのを重視してるから時限ミッションとか作られてると思うぞ データ解析ってどうやってるんだろうな
ブレイカーずきんといばら姫、ミンストピノキオが後に来るみたいだけども……
そしてアリスのクラッシャー姿が早く見たい
ミンストでもいい >>324
8時間に一回はログインして遊んでっていう仕組みだからストックできるそれでは意味がない イベント形式が少な過ぎてループしちゃってる上に、内容も似通ってる
手抜きも酷いけど、全て周回必須ときたら過半数が嫌になって当然
これ作ったやつは底抜けのバカか人の心が理解できないコミュ障 防具も武器もそうだけどLV2素材の必要数が多すぎるわ
もっと救済措置をくれ でもオート出来るからパソコンでグラブりながらプレイ出来るのはアド >>330
うさぎは別に周回必須なわけでもないだろ
勝手に回っといて文句言うとかすげえなお前 >>314
ギルドって普通はそうだよね
構成員が戦闘で貯めたポイントで設備整えて基礎ステアップとか
ギルドにいらない素材納品して代わりにギルドガチャ引けるとか キャラと世界観だけ引き継いで新生しようぜ!
これで覇権待ったなし 3個ぐらいしかやってないんだが
どれもこれもイベは似たり寄ったりなのを繰り返すだけなんだが
イベ種類豊富なソシャゲってあるん? >>336
ギルドレベルの表記はあるが正直何を意味するか分からないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています