【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.552 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれて3行にしてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後、立ててください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-gam.../whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame
何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
データ移行中→http://wikiwiki.jp/tagatameno/
関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.29
http://egg.2ch.net/t.../applism/1497762894/
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.2
http://egg.2ch.net/t.../applism/1491049113/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.551 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499938016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>424
こっちも溜める使うぞ
ただ、練気→硬気と連続で使うけどなw つーかエルーカの上方修正ないの?マジで?金使って配布並のクソステータスなのに?ステータス間違いでしょ? >>411
これって結局ステータスは弄ってるからそのままだけどスキルは弄ってないから反映させてるだけだよね
要は手抜き、まぁ全部変えるなんて確かに面倒だからしゃーないけど >>430
タガタメは完成されたゲーム完成したコンテンツだから仕方ないね >>426
投げ予防できるっぽいし素早さも毒強化と職強化両方で上がるみたいだし今でも素早さ100あるザベスは武具込み120位は狙えるんでねえか?
元job素早さ強化なのに放置ミウナとモンゼはなんなん 白猫の本気を見せてやる、
壊れキャラ実装
→人気投票で、その壊れキャラ人気
→その人気壊れキャラ新(職)実装
→人気投票(ry
→以下繰り返し プロフェもキャラによるが素90-115程度
これが装備込み115-135までなればフラスコ込みで選択肢になりそうだけど実際は精々10%かな
しかしオテマザインが全力強化されててワロタ ここの運営は舌の根も乾かぬうちに発言を撤回する人たちだぞ
他人を信じちゃいけないとクダンとディオスから学んだはず 質問すいません。射程伸ばす防具かアクセありますか?自分のノクトよりブリザガの射程が長いノクトがいて、ちょっと気になりまして。 状態異常への対処法を増やしてやったぞ(ドヤッ)
今後はもっともっと状態異常しまくるからな!
あと、スキルの高低差も広がったしもう通常攻撃しないくらいに思っとけよ
通常攻撃はカウンターされると悔しかったしジュエルならいくらでもあるからな! ナイトメアうんたらEXでデバフ撒く草見たけどやばいな
高難易度はこんなんばかりなのか http://i.imgur.com/FB1is8L.jpg
人気投票といえばグランツまでスキン出てきたのになんでヘイゼルスルーなの? プロフェの素早さ上がっても開幕草泉でなんの意味もないのよね
開幕草泉止めれば少しはストレスなくなるだろうに >>440
Z武さんだから
真面目にそっち方面からクレームとか下手にやるとあるのかもね 「じゃあ開幕草泉やめて開幕ペトロスプラッシュにするわ」 >>436
スケェェェェェェイス!!!さん的な方なので気にしない これからは拘束系状態異常と物攻魔攻運デバフがワイド発動されてそれに対応する属性鎧予防持ちで解除してからエンハンオテマが全員に零波してから戦闘開始だな
なおそれでも敵には超耐性がある模様
>>434
現状で素早さ115って誰かいる?ザベスペンダント込みで110程度なんだが >>447
ルクレさん
数値は記憶違いかもしれないけど最速なのは確か 状態異常解除出来るスキルをいくつか追加しました!(ただし低確率)
だろどうせまぁ例え100%だったとしてもそれで使うかって言うと使わないんだけども
結局今の状態異常超ぶっぱクソゲーを何とかしない限りなんの意味も無いんだよなぁ 草泉虫泉配置して、こっちに予防薬必須の状態作り出すってことはその意味でもこっちの火力落としにきてるんだよなー ルクレ81で武具なし105だから完凸でも106か107やな >>448
そんな速かったんか
雷鎧着れるし欠片落ちでもしてくりゃ作るんだが他の限定に比べてピックアップの機会すら少なくて全然凸れんわ >>439
ビックリしてスクショなくて申し訳ない。
PvPコイン回収の時にたまたま出会ったもんで。 >>451
補足ありがとう
早いけど結構盛ってたね申し訳ない つーか強化対象に花嫁ないのほんま許せんわ
詠唱とかゴミアビの福音とかいじれや
耐久も素早さも低すぎだろ >>445
だな。ノクトマルチで嫌われてるからどうでもいいやラヴィーナちゃん強化待つわ 今回の修正で一番期待されてて実際は使われないのエンハンサー連中だと思う
オーティマの壁が厚すぎるってかマスアビ打てて天賦才素早さ20も伸びるとか強すぎだろ 海賊上方あくしろこのままじゃ許さへんぞ
最悪シェンメイちゃんだけでも救え! 海賊剣ヨーソロとかいうゴミより黒炎の方が適性高いジョブ >>459
必ず来るんでしょ
今回のはとりあえず上方修正第1弾って感じで 後輩2章まで進めたけどこれどれくらい進めればイベント完走できるのかなぁ
キャラかわいいから何とか続けてるけど正直つれぇわ 天賦才がブースター2+現マジアプ2より強いっていう壊れアビだからな
更に付術倍率強化+マジアプ命中強化
こいつ運営に愛されすぎや エンハンサーは色々こなせるオテマと耐久と基本奇術のロフィアの2強の予感 まぁオテマとザインは新規救済キャラにしたいンやろ、運営は タガタメ復活しそう?
データ消してるから
今回の調整で面白くなったら復帰する! 運営が新規の事考えてる訳ないだろお気に入りだから強くしてるだけ 明日日本一が新作発表するからディスガイアアプリの発表来るかもな
頑張れよタガタメ >>474
悪いこと言うけど楽しくなるよ、ぜひ復帰するべき ディスガイア自体は好きだけど完全版出さないみたいなこと言いつつ完全版商法繰り返す今の日本一は新作出てもすぐに触る気にはならん死ね変なコラボキャラ出す位ならカーチス出せや あれ、レナってもしかしてもう二度と手に入らない系? マイナーゲーコラボ終わらんうちにクソゲーコラボやるのつれぇわ 遊猿ってやつ2P撤退って書いてるけど単騎とか初手で届く位置にいると2Pでも倒しに来るから飛行機推奨な >>485
糞尿テレビのキャストからも外されたらしいし今後関係しそうにないからもう取れないかもね、取る価値もないけど >>488
キャストまで外されたのか
完璧に干されたなぁ これからはレナりゅ?が流行るかのうせいが微レ存・・・? (装備も武具も一応揃えたけど1度も使った事無いから)ないです 何気に性能いいな。本体はともかく。
次の配布武器もこれくらいになるのかな?
http://i.imgur.com/ffYQL8V.jpg >>494
そいつにしか装備出来ないから元のステータス分武具に回ってて余計な周回増えんじゃんと思ってたわ 黒騎士「HPが幾ら増えようと満タン初期JPでソウルサクリファイスするだけです」 調整内容見てみるとジョブ全体の調整だから敵も強くなるってことでめんどくささが上がる気しかしない
敵にネームド入れるのやめてほしい そういえば、もう、14年くらいになる某MMORPGの話なんだけど、
全体的な技能の調整の際に、
NPCも同じ技能使ってるけど、同じ調整するとNPCとPCの基本スペックの差で蹂躙されちゃうからと言う配慮からか、
敵の方が、〇〇・改と言う技能名になって、調整されて上方した効果を持たないという、
なにが改なのか?と言う調整があったんだよなぁ。
ここの今泉とか藤谷は出来ないだろうけど。 >>454
盛ってないどころか少ない
完凸ペンダントで117とか118まで上がってたはず
今見れないからどっちか忘れたが115は確実に越える >>483
エローザはリーダースキル強いから
それだけでも価値あり >>499
なんか、点が、多すぎなのでは、ないかと。 >>497
てめえ威力アップHP消費ダウンとかふざけるなよ しかしホリナイのジュエル消費して味方を攻撃してダメージ与えた上で確率で状態異常回復とか意味わからんよな
そこは確定にしとけよ場合によっては味方にダメージ与えただけでジュエル無駄にして何の効果もない場合もあるんだろ >>467
先輩はもっとつれえぞ
システム・読み込みの遅さ・ゲーム性と全てがストレスしか溜まらない糞だからな >>506
まぁ魅了起こす用だな
基本的にSRPGで確率状態異常回復なんて不確実な物は産廃って決まってるのになぁ この前ここでガンビットが楽しいからオススメって言われたから昨日ff12買ったけど早速詰んでわろた
初見は攻略情報無しでやるけどめっちゃ時間かかりそう >>509
魅了とあと睡眠もだね
無駄になるかもしれないのにジュエル消費してまで味方攻撃するくらいなら敵殴るわな DMM版がスマホより軽いのは泥のみの話やで
iphpneだと変わらんどころかDMM版のが遅いまである なんか昔道間違えてボムのボスみたいな奴に殺されまくった記憶がある >>512
ちげーよストーリーに則って進めてたけど電気食うミミックのトコだよ
将軍もゲストに入ったから4人PTなのに回復が追いつかないしスライムが硬くて相手してる間に暗くなって強い雑魚が湧いてくる >>516
なんかエドガーと被るよな
gomiだけにパクったのかもしれんw >>506
堀内で忍者を起こそうと思ったら
堀内にターンが回ってくる前に忍者にターンがいっぱいまわって自然回復された
どれ程素早さが縮まるかねぇ 12はモブハントしまくってたらボス倒すまでに100時間くらいやってた記憶
雰囲気良いからダンジョン潜ってるだけでも楽しかった >>482
すいませんわかりません。指定爆弾ってなんですか? FF12は主人公は死なないってバルフレアのセリフもあるしね
まあ群像劇に近いけどストーリーの中心にいるのは王女様じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています