【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.552 [無断転載禁止]©2ch.net
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured また先輩後輩やらんといけないのが怠い
先輩のダウンロード長すぎるんだよなあ 修正内容多くてまだ見てないんだけど何が有用になったの??? >>344
特に変わらないが素早さとhpupがどこまでのものかで変わる >>344
好きなキャラが使えるようになったくらいよ >>341
コラボキャラ前提のバランス調整でも許せる人? ラハールとかエトナとか言ってるけどまだその頃にタガタメやってないっていう 結局ラハール天下はそのままか。まぁ課金者さまには逆らえないよなw ザインの素早さだけ他より倍近く上がってたら、あぁやっぱり糞泉自身なんだなって >>346
本当にその通りならSRPGとして素晴らしいというか理想なんだが
極みは例外としてもEXくらいはもう少し適正範囲を広げてくれないと、25凸以外でも
てかマギアシューターというかヴィヴィとかいう忘れ去られた雑魚… まぁ先輩は白キャラリセマラで引いとけば特に苦労せずクリア出来そうだし後輩よりマシかもなぁ 尼、んほほ武具、リズ皮は今回逃したらもう手に入らんと思った方がいいな
んほほ本体は多分3コラボ来るたびに復刻するだろうし >>64
バトルで2p撤退しないやつには飛行とばしてやってるわ
こっちはオール85のガチptだし時間かかってると思うとニヤリとするわ >>352
上昇値次第だからね
まぁでも数値が出てない今のこの状況ならそうでしょ
ヴィヴィは諦めろw 調整で敵のHPも増えるんだよな?
ワンパンできないやつが増えて蹂躙されるってことだろ、これ
ただでさえ敵の方がユニット多いのに 今回の3コラボまたファンキルシノビナやらなあかんの…
pvpやる気なかったら別に集めんでもいいよな >>282
スマホで連携してから引き継ぎコード出してPCに入れればできる
石は消えるから注意 15凸でhp400台の魔職をどうにかしてやってほしい 前回の三糞コラボのときの後輩の難易度ってどのぐらいやったん?
今見てみたけど後輩のgradeとか8ぐらいのしかおらんぞ なんがリズの入手方法が適当に記載されてるけど今回の3タイトルコラボってもしかしてリズ必須とかあるのかな
だったら新規は参加券すら得られないんだが…
2章クリアってかなりかかるよね 調整が結果的にラハールでもキツくなって十戒なら余裕ってなったら流石にやめるかな
しかしこの前のアンケートでお前ら何書いたんだよ、迷走っぷりがオワネコレベルだぞ >>363
前回も配布堕ちの女強制なんてなかったから関係ないだろ アンケートって結婚してる?彼女いる?みたいな謎アンケートだったよな? こっちは便所紙読んでやったのにこっちのちり紙は読まねーとはどういう了見だ アンケートなんて意味ないの目に見えていたからスルーですよ
話に聞くと相当面倒なアンケートに答えてくれていただけに今泉の悪意には脱毛じゃなくて脱帽 今までの強キャラが相対的に弱くなるってこと?相対的に強いから課金したんじゃないの??? 今回調整において敵の強さは変えませんみたいなこと書いてるやん
それに伴い8月までかかるらしいけど
中級職のコテ入れだから強キャラは強キャラのままだよ
素早さ調整がどんなもんかわからんけどまあやる気は評価する スカイハイでジャンプ強化ってドラナイの時だけとかいうオチじゃないの? 敵の基礎ステータスが変わらないだけでホーリーナイトのガーディアンのHPアップとかスキル上方分はちゃっかり強くなっているでしょ ウォーリアと海賊テコ入れなしかよ!
技倍率弱いのに強化せんのか!! レンジャーが使いやすくなりそうで何より
てか今まで詠唱とかあったのがおかしかったんだがやっと気付いたみたいだな 後輩の塔パーティー10組まで作れるやん
こっちも同じ仕様にしてくれませんか そもそも敵はジョブが同じに見えるだけで技も耐性もステータスも別もんだし 敵なんて元から運営の意のままだったからな
今あるクエで一部の敵が少し強くなったよって事でしょ 一部変なマップで技弄ったりしてるけど、通常キャラと同じ仕様の技も沢山あるぞ
そういった物がこっちと同じになるのは予想出来る まあ確かに理不尽な敵の強さは不満にもなるけど
かといって敵を弱くするってのもやりがいないし難しいとこよね。
周回要素あるとこにクソギミックだけはいらんこれは同意
塔はゆるすエンドコンテンツ()だし 幻影兵は固有ジョブみたいなもんだろ。
ただネームドは同じになってる可能性はあるけどな。
少なくとも塔はあと数ヶ月は開催されないだろう これもしかしなくてもだんちょのジャンプはそのままかよ
強化したけりゃスカイハイに基本竜付けろってか
だんちょぇ… 今回の調整敵も状態異常回復できるようになるし高低差も変わるしで良くなるのかね
めんどくせーが増すだけな気がする塔とか運営垢でしか試してないだろうし
レンジャーシーフ調整でエローザが使えそうな気がしなくもない
どうせ闇鍋ガチャでシタやフォルカスしか出ないんだろうけど >>389
こっちの強化の名目で敵が強化されるってのが本末転倒なのがなぁ
ひいてはそれが十戒引かせる為の口実作りとまで穿ってしまうわ とりあえずエンハシーフはよかったなって感じ
でもゼロ波動が即時範囲になったら鍛冶師の強みなくなるやん
エイザンは殴るのが仕事だからいいけど リジェネ回復量減らすけどHPが増えるので結果的に変わりませんって言ってるけど明らかな下方修正だよね
どんだけ上方修正するの悔しいんだよ本当は下方修正だけしたいんだろうね 割合で回復量変わるから本来なら
1000→100回復
が
1200→100回復
ってことじゃないのこの書き方だと。
今までより回復量は減りませんだから割合が減らされてると予想。 >>398
1000→100回復
が
1200→100回復
1000→100回復
ちゃうん? まぁパズドラがこのパターンの上方修正したけど結果はご覧の通り
さてタガタメはどうなるかな?
ザインは素早さ上げたらまた返り咲きそうね 拳聖ダーナイは敵でよく居るから強化されると面倒な場面が増えるな
自キャラ強化は歓迎だが さて、15時で今後も続けていく価値あるものになるか引退か決まるな >>402
一応修正は今日じゃないぞ
今日からはまたコラボやろ? 2017.07.13
お知らせ
【重要】バランス調整の実施について
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。
7/7(金)掲載の「【重要】今後の運用方針、及びバランス調整の詳細について」にてお伝えしました通り、
7/14 (金) 15時より、下記のバランス調整を実施いたします。 前回のコラボから始めてハードクエばっかりやってたからここに来て完凸ラッシュ
これからは魂交換して美味しいタガタメライフが送れるんやろ^^ え、この修正って自軍キャラだけじゃないんか?
敵も同じようにあげたら意味なくないか、結局旧キャラは使わなくなりそうな予感 基本魔剣は据え置きで固有の方を大幅強化でいいような
高ステの魔剣持ち多いし低ステの魔剣基準で調整すべきではない あれ?8月云々なのは別の修正か勘違いやったわすまんな 敵が使う技に今回修正された技を持ってる場合に同じ修正されてるよって事 >>407
※今回のバランス調整につきまして、敵ユニットは調整されたスキルの影響を受けますが、
HPや素早さなどは変更されません。
敵もやで(ニッコリ >>411
ああ、素早さやHPは影響されないのか・・・
でも敵さん大体インフレしてるしスキル調整されるとそれはそれで糞ゲー加速しそうで怖いな >>411
ステータスとは書いてないから耐性とかはいじられるな どうせ固有の超早いのとか超かてえ敵を乱発してくるだけだから意味無いぞ どっちにしろ草泉先制デバフなのは変わりないからそこらの嫌がらせは健在 >>413
いや「既存のクエストの敵のステは変わりません(今後のクエストはいじり放題ですグヘヘ)」やで どう考えてもこっちの上限から逆算して敵の数値やギミック出してきてんだから無理だぞ
強化されたぶん糞ギミック糞ステ敵も増える エンドコンテンツ(笑)の最強ボスが草のゲームはここですか? 敵拳聖は元から強いしかなり厄介になりそう
ところでプロフぇ強化の予防薬射程3って予防薬が投擲可能になるのだろうか
毒強化で素早さも上がるしプロフェエンハンは仕事増えそうやな 配布キャラのためにクソ重いアプリ2つもインスコとかないわ 旧キャラなんてどうせ使わないし結局敵の強化の方が大きいんだよな HP増やしてダラダラとクリア時間伸びるなら糞周回のミッションや素材集めも半分以下にして集まるようにすべきだよね
イベントも重複させすぎなの〜それそれそーれ >>419
敵の拳聖はちゃんと溜めるからなこっちのオート脳死波動とは大違い >>418
なにわろてんねん
フェラリリィちゃんが丹精込めて育ててんだぞ move3素早さ盛っても100くらいとか、プロフが役に立つ場面なんて出てくる気がしない。そもそもHP小回復なんて低速が使ってもジリ貧にしかならんと思う >>424
こっちも溜める使うぞ
ただ、練気→硬気と連続で使うけどなw つーかエルーカの上方修正ないの?マジで?金使って配布並のクソステータスなのに?ステータス間違いでしょ? >>411
これって結局ステータスは弄ってるからそのままだけどスキルは弄ってないから反映させてるだけだよね
要は手抜き、まぁ全部変えるなんて確かに面倒だからしゃーないけど >>430
タガタメは完成されたゲーム完成したコンテンツだから仕方ないね >>426
投げ予防できるっぽいし素早さも毒強化と職強化両方で上がるみたいだし今でも素早さ100あるザベスは武具込み120位は狙えるんでねえか?
元job素早さ強化なのに放置ミウナとモンゼはなんなん 白猫の本気を見せてやる、
壊れキャラ実装
→人気投票で、その壊れキャラ人気
→その人気壊れキャラ新(職)実装
→人気投票(ry
→以下繰り返し プロフェもキャラによるが素90-115程度
これが装備込み115-135までなればフラスコ込みで選択肢になりそうだけど実際は精々10%かな
しかしオテマザインが全力強化されててワロタ ここの運営は舌の根も乾かぬうちに発言を撤回する人たちだぞ
他人を信じちゃいけないとクダンとディオスから学んだはず 質問すいません。射程伸ばす防具かアクセありますか?自分のノクトよりブリザガの射程が長いノクトがいて、ちょっと気になりまして。 状態異常への対処法を増やしてやったぞ(ドヤッ)
今後はもっともっと状態異常しまくるからな!
あと、スキルの高低差も広がったしもう通常攻撃しないくらいに思っとけよ
通常攻撃はカウンターされると悔しかったしジュエルならいくらでもあるからな! ナイトメアうんたらEXでデバフ撒く草見たけどやばいな
高難易度はこんなんばかりなのか http://i.imgur.com/FB1is8L.jpg
人気投票といえばグランツまでスキン出てきたのになんでヘイゼルスルーなの? プロフェの素早さ上がっても開幕草泉でなんの意味もないのよね
開幕草泉止めれば少しはストレスなくなるだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています