【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured >>143
ミウと一緒に使うから、それに間に合えば大丈夫 >>144
了解ありがとう
まずはカレンのスキルあげてくる サトルが敷居高いんだろうな
進化に文豪必要で文豪マルチはミツヒロsl2かスキルマスミレいないと毒抜けられないし
闇の宝石集め明日までお預けか エリスにノゾムとかエイルリーダーにして速攻死んでる人見ると笑う
おつかれってする気も失せますよ >>149
それな
なんで出発するのかよく分からない
一撃目に耐えられないってわからないのかな シングルだとノゾムリーダーにすると初撃耐えらる程のHP確保出来て楽だからそのノリで行ったんだろうね
自分も行けないかなーと一回ソロチで試してみたわ ラウにマルチリーダーとか面白いからわざと出発するレベルだよ 開幕で死ぬのを見物しにわざと出発するのもなかなかオツなものですぞ
自分だけ死んで今どんな気分なんだろうとか考える悪趣味面白い >>155
悪趣味すぎワロタ
でもこの編成でどうやって生き残るんだろうかと期待するのは楽しい
まぁ一撃で死んだり毒で死んだりで予想通りだけど 限定6並べたドヤ編成で即死してるの失笑だよね
孤児リーダーとかの人の方がまだ頑張ってるのに >>157
初撃をHP倍とかで耐えきろうとするのがそもそもの間違い バカは死ななきゃ治らないからゲスト参加して手っ取り早く死んでもらおう
そしたら大抵治る >>147
俺はダヴィとか一式揃ってるけど
ソロでやろうにもフレにダヴィやサトルがいないww
マルチやったけど安定感ゼロだった >>159
ホストエイルリーダー サポートで募集
ダヴィンチで入るもことごとく解散
仕方なく自分ともう一人もサポートにして出発
初撃で全滅
ストーリーを読んでいますと出ていなかったことから経験者であることがうかがえる
つまりわざと死んだのか…あとはわかるな? >>160
そうかーフレにわかないのか
それは由々しき問題だ ランコのラブポーションで死ぬ奴多過ぎ
そのまま何もしないでくれてればいいのにわざわざコンテしてくれちゃうと気まずいんだけど死んだ瞬間「まって」のスタンプすればいいの?
スキレベによってはHP少なくてもクリアできちゃうから初心者だと解散するべきか見定めできないんですが… 運営も進化前のヤヨイに最初から即死耐性つけとけばいいのになw
マルチなかった頃なんてフレにダビンチなきゃ無理だったんじゃないの? >>166
エリスはHP2倍リーダーとか使って行くクエストだと思うよ
敵の防御力が低いから攻撃力の倍率がなくてもダメージは十分通る >>163
自分がホストしてる訳でもないのに何をそんなに愚痴ってるの?
あとノゾムリダは一応耐えれるぞ シスターズを光だと思っていた俺、禁書スルーし無事死亡 >>168
いや仮に耐えられるとしたなら死なないだろ
死んだから言ってるんだぞ >>170
その人のPT見てないから分からんけど
HP30000↑ないとそりゃ死ぬよ >>171
自分でホストやった時に自殺パーティーで来られること多いから愚痴ってしまったよ解散するけど
ならマルチやるなってなるけど宝石貰えるからお得感あってやめられない 予習せずに来るやつはホント害悪
通信環境悪いやつはもっと害悪 >>169
あいつ初期4ターン遅延ダイブだからかなり使えるよ カズマ・闇エリと闇4ターンダイブに今まで超越がいなかったからその意味でも優秀だよね(追い討ち) なーに、またコラボやるでしょ
いつなるか知らんけど(追い討ち >>173
蜘蛛でホストでサリナ来たけど
ランク300だったからお任せしたら
ch20最速エンハからの即死2人になった…
ランク300超えてこれ知らないってありえんの ソルでトウコ部屋に嫁アミで入るとトウコの人がアイナに変えてくるんだがトウコの方が良いと思うのだけど
エンハアイナアミって実際どうなん? 初手4ターンでもシングルの効果クソだから必要ないよ(救い) >>182
シングルでも初手4ターンダイブ出来るのにどこがクソなのか
スキルマ闇エリかカズマ持ってれば確かにシングルじゃゴミかもしれないけどそんな初心者はいない 2回ダイブする前に終わってしまうような簡単なクエストも多いから
初手4ターンは普通に価値があるよね >>183
限られた手持ちで高難易度ランキングを走る前提だとあのスキルじゃ入れる枠ない
カグヤ、ウアサハ、赤ゆきにゃん辺りは高難易度でも内容次第じゃ出番ある
そういう意味では使えないと思った
まあストーリー序盤とか簡単なクエストなら4ターンダイブは破格だと思う(追い討ち) 回復力2倍はおまけだね、ランキングで使うことはなさそう
孤児やネイリストの回復力も上がるからクニトを使うときに出番があるかも? >>188
空っぽの時にフィーバーで妹ダイブすると
満タンなるから気持ちいい マルチでリダネイリストサブ妹で回復力2倍でマルチスキル使うと12000回復できるんだよね >>169
仮に光だったとしても光超越でブースト4ターンなら十分貴重だろ >>184
ツキとかマミ周回滅茶苦茶楽だったな
少年とアーティファクトつけて飛んでるだけで終わるw クラマミアビバにするのめちゃくちゃ時間かかる
さっき運良く8個落ちたけど辛い どいつもこいつもトキトキトキトキぐらいは必要なんじゃね (スキブ覚醒4つもあること自体に気付いてなかった)
だからアビ覚は隠さずに最初っからお知らせ開いたらステと同時に見れるようにしろっつったろォン!?(言ってない)
光ダイバーはカグヤケイエリおるからええやろ(笑)8ターン(笑)とか思ってたらこれじゃ
じゃ、俺水着タカコのスキラゲに戻るから… シスターズ、イベ開始時あんだけ使えねーとか叩いときながら分かりやすい手の平だな
初動4ターン遅延ダイブが弱いわけないだろーってのに >>197
流石パイセンかっけーっす
ところであんだけ叩いてって何処にそんなレスあんの?w
【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part19 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497355771/ やめてさしあげろ
まあそもそも闇ってことに気付いてたら8ターンダイバーでも十分周回対象でしたね…
御坂系列だから光だとノータイムで思い込んだの恥ずかしくてたまらねえ イベント開始時には本スレとかでそういう書き込みもあったと思うけど
同じ人が書いてるかどうかは分からないしね スク水風紀委員のマルチでエンハってどのタイミングでかければいいものなのですかね?
いつもは二戦目の後半くらいでかけてるのですが早い?逆に遅いですかね
いいタイミングってのが良く分からなくなる フレの手持ち次第だと思うけど、比較的重いエイル(sl1)の準備が
出来るのが30〜40ぐらいだから、まあそんなもんでいいと思うよ ダイブで20-40ぐらいまでごっそり取るのが気持ちいいクエストだから
みんなが40到達したぐらいで使えばいいんじゃないかな?
20ぐらいでエンハ発動、敵が倒れてダイブが途中で止まってしまうと悲しい フックの最初って19000ダメージ来る前にエンハで殴り倒すってことでオーケー? なるほど。全員が40前後頃にエンハでやっていきたいと思います
ありがとうございます! 復刻のヤヨイの行動とスフィア配置考えたやつ死んでくんねぇかな >>197
文豪マルチはシスターズいると確実に毒抜けられるようになったのはでかいね >>201
自分は最速かな
6ターンあればマミとクラマミとアキナ使って素殴りで足切りできる
ヨシトとかに割り込まれなければ アドバイスをお願いします。
寝大仏8体、双子が2体になりました。
ガーヴァン、アヤノ、卑弥呼、チヨを変異させたいです。
アキラ除いて、Lスキル3倍以上のはこれらしかいません。
ガーヴァン→光光
アヤノ→緑光
卑弥呼→緑火???
チヨ→火火???
と考えているのですが、実際どんなものでしょうか。
よろしくお願いします。 卑弥呼の変異は結局どっちにしても後悔することにはなるから正直どっちでもいい気がする俺のオススメは多色変異
チヨは(スキルマにすれば)ゲーム史上最強割合だから絶対1体目は同色変異 >>209
光のリーダーが光アヤノだけになるのはちょっと不安定な気もするけど遅かれ早かれ執行は変異させるだろうし他のもそれでいいと思うよ
火卑弥呼はスキル変化に寝大仏要るはずだから注意ね >>209
>ガーヴァン→光光
スキル変化で1枠で2.5エンハx2に最大7倍砲に化けられる。これ以外の選択はもったいないと思う。
>アヤノ→緑光
旗やナイフなどの木AFが光パでも使えるメリットもあるので、一体目はそれで正解だと思う。
>卑弥呼→緑火???
ごめん、持ってないのでよくわからん。
>チヨ→火火???
それでいいと思う。スキル変化で割合に変わるけど、その破壊力の大きさは最近高☆を中心にやってるから
理解できるようになってきたけど、最初のうちはその恩恵が小さいのでスキル変化はあとでいいと思う。 チヨの火水砲台とガーヴァンの光木砲台は地味に貴重だけど物好きが2体目手に入れたときぐらいでいい アドバイスありがとうございます。
>>210
卑弥呼は長らく悩んだのですが、多色変異でいきます。
どちらでも後悔するのかもしれませんが。
>>211,212,213
光の無条件3倍の使い勝手がよかったのですが、副属性の3.5倍をリーダーにしてみようかと思います。
ガーヴァンは大砲に専念させてみます。
チヨは割合持ちになるのに気づいていませんでした。しばらくは5倍&回復で使い、
もう少し上のやつに挑戦するようになったら変化させてみます。
長らく悩んでいましたけど、決心できました。
アドバイスいただきありがとうございます。 みんな強いの当ててんなあ
重い砲台よりアリスとかロウみたいな軽い砲台が欲しい 報道行きたいんだけど編成がわからん
ユウヤリダsl2 シスミsl2 フミコsl6 お座敷sl2 マサトsl2で大丈夫かな?
クリア履歴見て自分の手持ちで編成したけど 追想で流行ったタイヨウシンヤパでもなければ延々と脳死で殴り倒すだけだからそんな感じで良いと思われる
特にひねりもない >>216
いける。ミトさんと、ミツヒロきゅんが来たらゴー。
ミツヒロきゅんでスフィア足りなくなるなら、リキヒトに付いていくんだ ランキングだけ見たらフレンドに居たらそれでいいやん >>219
所持枠少なくない?
それでやりくり出来るの? え、所持枠ってどれぐらいが標準なの…?
俺はランク200台後半で、400ぐらいなんだが… エッグ目当てでこのゲーム初めてエッグクリアしてきたけどエッグ正直使い道なくない?
遅延とかシズカいるし ダイヤ出ないな〜
50周くらいしても0
降臨1だけだけどさ >>225
超越遅延だから一応ニッチながら使う機会はあるよ
シズカより素殴り強いし >>227
一応降臨難易度7なのにツキとかタイヨウより使いにくいの悲しい
割合のほうがよっぽどよかったわ >>222
自分の場合、500@ランク250ぐらい
通常100ぐらいマージン取って、ランの度に大掃除してる感じ ラン難易度17とかゴルさんHPどうなってんの?
1ダメでも全然ゲージ減らんし毒とかトリックスター? >>230
毒か時間解除だからどっちでもありだよ
トモコか棘姫いればすぐ抜けるよ エッグは3倍砲x2だけど案外あのダメージが助かるよ
最短7ターンで撃てるのも強み >>232
労力に見合わなすぎる
ソロでしかいけないしスタミナ50でスキレベ9でそのスキルも微妙って…
エッグスキルマにしてる人なんているのか… >>233
スキルマにしなくても使えるよ
コトネランが変換ダイブが重要な割に攻撃の間隔が短かったから重宝した
俺も5ぐらいにしか上げてないよ、暇なときに回るぐらい みんな結構枠広げてないのね
オレもつい最近まで900だったけど50づつ広げてったら快適で1100まで広げた
ワリビキブンダケの35枚あれば枠175広がって超快適だぞ 100ぐらいずつ広げてるけど
なんやかんやで埋まっていって
慢性的にパンパンだなぁ 枠拡張惜しんだ結果本来残すべきタマシイ売っちゃうのが一番良くないパターンだわな
進化素材は多くストックしとけばいざという時に困らないしスキルがヘボかったりで使えないタマシイも上方修正やデスパで使える機会が来るかもしれない >>231
上位陣みんな毒入れてんね
いばらsl1の俺氏無事死亡 いばら姫sl1だと流石に間に合わないのかな
ゴルツィネと戦うまでに12ターン分ぐらいはかかるから、そこまで大きなロスもなく行けそうな気はするけど いばらSl1で行ったけど普通にゴルに間に合うよ
あんま難易度低いと早く敵を倒し終わるけど19.20くらいなら間に合う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています