【Q&A】ドラゴンボールZ ドッカンバトル 質問スレ★20【テンプレ必読】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
利用上のルール
【重要】
・お知らせやヘルプを読み、ネットやスレ内の検索をしても分からない場合に質問してください。
・デッキ相談は画像で。
※禁止事項※
・コテ(固定ハンドルネーム)の使用
・荒れる要因となる顔文字の使用
・ID及びコードの書き込み
・YouTuberの話題、宣伝行為
次スレは>>980が宣言してから立ててください。>>980が次スレを立ててない場合、>>980以降が宣言して次スレを立ててください。
【重要】
スレを立てるときに一行目に必ず
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行連続で入れてください。
次スレが立った際に!extend:on:vvvvvv:1000:512が適用されていない場合、直近で5の倍数のレスを踏んだ方が宣言してから建て直してください。
よくある質問>>2
公式サイト
http://dbz-dokkan.bngames.net/
公式twitter
https://twitter.com/dokkan_official
※リセマラスレ
【リセマラ専用】ドラゴンボールZ ドッカンバトル リセマラスレ★1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1486485103/
※前スレ
【Q&A】ドラゴンボールZ ドッカンバトル 質問スレ★19【テンプレ必読】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495520846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 元気玉悟空とか私服べジータがたくさん貰えたのは取っといた方が良いですか?
キャラ数が増えてきて倉庫が… >>783
ご丁寧にありがとうございます
とても助かりました
よく覚えておきます >>783
ご丁寧にありがとうございます
とても助かりました
よく覚えておきます >>770
ほわあああ、アドバイスありがとうです
やっぱチグハグで揃ってないですよね。
少し目玉狙ってそこからパーティー組めるよう頑張って見ますを
ありがとうございます 昨日から始めたんですが4ゴジータが4枚、トランクス青年未来、サイヤ人3悟空GT、サイヤ人3ゴテンクスがいるんですが、 これから何をすれば効率がいいですか?ランクは33です。 4ゴジータは修行しちゃえばいいでしょうか? 誰かアドバイスお願い致しますm(_ _)m プレゼントで貰ったどでかい希望孫悟空が11枚あるんですが何のためにこんなにあるんですか?
始めたばっかで勝手がわからないので、被っているキャラの使い方と優先順位が知りたいです
よろしくお願いします カテゴリ邪悪龍に悟空4が入ってないのはなぜでしょうか? >>790
1枚URにして潜在解放で4枚使う。
後は修行で技上げ
>>791物語イベントの絵を見てこい。 >>790
合計14枚配布の内訳としては
メイン1枚←技上げ9枚←潜在解放4枚
だな
これで技レベル10全解放が作れる
ただし、ドッカン覚醒前と後でそれぞれ技レベル10全解放を持ちたい場合は、>>792みたいに常設悟空で技上げする
メイン1枚←潜在解放4枚
サブ1枚←潜在解放4枚
の合計10枚だから、技上げに使えるのは4枚まで
常設悟空で合計14レベル上げないといけない LR悟空イベで
常設天使3悟空、常設天使悟空、ブルマ、GT悟空、ジャッキー、キャベ
3ブロリー、常設天使3悟空、常設天使悟空、ブルマ、悟空jr、なんか
のパーティならどちらが勝てそう? >>792
>>793
回答ありがとうございます
あともう一つ疑問です
覚醒とZ覚醒ですが調べてみて違いはわかったのですが、覚醒をした後にZ覚醒しないといけないのか?
それともZ覚醒したあとでも覚醒できるのか?
順番ってどっちでも大丈夫なんですか?
覚醒しないとZ覚醒できないパターンなのか
よろしくお願いします >>782
伝わらなかったようでスマンが、コスト48以上ってのは、ドッカンすると48以上になるやつな
本スレでもこう表現されるから気をつけてね 超4ゴジータ回ろうとしているのですが、この場合体超ゴテンクス(必殺封じ)よりも速フリーザのようなダメージカットを入れた方が良いですか?
今のところパーティは
超4ゴジータ、知ゴジータ、体ゴテンクス(どれもドッカン前)
技超3ゴテンクス、仮面バーダック、今イベントブルマ(どれもドッカン済み)
です http://i.imgur.com/LbJOJEB.jpg
今こんな感じなんですけど
あと一回で無料引ける超ガシャと
近い内にくるであろう知属性ガシャとどっち回すべきでしょうか >>799
超ガシャ計20連分まわし、知ガチャに向けて冒険進めたらあっというまに50個たまるとおもいますよ。 >>800
両方回すべきって感じですね
今日は暇なんで冒険で石貯めてみます >>789
あんまり回答が適切じゃなかった
4ゴジは被った分は開放に使う
開放先は>>6参照
他のSSRは修行でレベル上げればいいけど、まずは冒険回って石回収、ランク上げ、さらなるガシャをしていきな >>798
3,4戦目は必殺封じ無効だけど、そのままでいいんじゃない
っていうか、体ゴテドッカンさせてからでもいいんじゃ。
知ゴジ先にドッカンさせた方がいいんじゃ。 速青ベジータ被ったから追撃に潜在振ったんだけど二回必殺撃っても一回分しかパッシブ発動してなかったわ
パッシブって1ターンに1回分しか発動できないもんなの? >>801
いずれにせよ引いちゃいけないガチャはないので、自分の手持ちと相談ですね。
属性ガチャもいいですけれど、老界王神ガチャも予定されているのでこちらもお勧めです。
自分は知ゴジ初実装時にリセマラして知ゴジ2体からのスタートしたのですが、お後に出てきた老界王新ガチャをここの方々に教えてもらい、
技10にして潜在右下解放しました。他、解放行けるところまで進めるとそれぞれ+3700位ステアップするので強いですよ。 >>804
ん?必殺→追撃(必殺)の場合は、防御アップのパッシブは2回発動だと思ってるけど、しなかったのか? >>806
2回必殺撃ったら防御11万になるはずなんだけどベジ4が悟空4の必殺受けたら1万7千くらって2回発動した青ベジが必殺受けたら2万7千くらったんだよね
それ以前に攻撃力も上がるはずなのに追撃時の必殺の攻撃力見たら1回目と変わってなかったわ >>804
2回発動して1回分だと追撃で通常攻撃だったら防御UP剥がれるんじゃね >>808
ん?どゆこと?
追撃も必殺だった時のことを話してるんだけど... >>811
横からだが>>810の返信にその文章はちょっと的はずれけど速青神ベジータのパッシブの文章だと2回発動しないとおかしいよね。
仕様って言われたらそれまでだが。 >>811
速青ベジのパッシブは必殺技発動時ATK&DEF80%アップだから追撃でも必殺撃ったら2回分パッシブが発動するもんだと思ってんだけど... >>812
そもそも毎回とは書いてないから表記的にはおかしくはない
誤解させるようなのは多いが
味方全員の〇〇アップとか >>814
必殺発動時に味方のステアップのパッシブなんてあったっけ >>803
そのまま体ゴテンクスにしときます
そもそも3.4戦目は速フリーザだと相性悪かったですね
知ゴジータ、体ゴテンクスのクエも回るようにします 御飯じぃちゃんとカリン様を集めるため速の覚醒メダルクエストを回ってるんだけど
この二枚が欲しい場合って金カプセルより銅と銀を拾っていった方が効率よかったりする? >>817
ありがとう
交換に出します
この前配布されたベジータも必要ないですか?
速悟空も LR悟空をとるための技パは
超3天使、キャベ、ブルマ、ジャッキーチュン、超悟空GT、超1天使
で確定? >>814
必殺技の追加効果は2回分発動するのにパッシブは発動しないって酷くない?それ知ってたら会心に振ってたしこのゴミどうすりゃいいの
http://i.imgur.com/eObLQ4s.jpg >>822
お前が勝手に勘違いしてただけだろ
諦めろ >>797
ありがとうございます
攻略サイト3つブックマークしたので自分でもっと色々調べてみます
また分からないことがあった際はよろしくです >>815
あくまで別のパッシブの話
味方全員の〇〇アップってパッシブがあるあれはプレイヤー視点ではなく効果が書かれたキャラ以外に適用される ここで文句言ってもしょうがないし運営に問い合せてみるわ
http://i.imgur.com/XK5Ivzx.png
こんな感じか?
出来れば他の人も送ってほしい >>826
必殺技の重ねがけの話なのにさっきからさっきから何て言うか... >>829
いや、あくまで根本的な表記の問題だから
誤解する前にこういうのは検証やら知ってる人に聞かないと分からないんだよ
ここら辺はガバガバで別ゲーでも完全に相違がある場合出ないと公式に問い合せても通らない >>829
話は逸れてるが、>>826は、他にもこういう分かりづらいのあるよねって言ってるだけだ。
今君が求めてる意見じゃないんだろうけど 素人質問かもしれませんが教えてください。
戦闘に入ったとき、戦闘順の3キャラの下に23450とか数値が出るのは
単純にそのキャラATK値で、攻撃時に敵へのダメージとして表示される数値は、
仲間のリンクやパッシブを加味したATK値なのでしょうか?
2つの値の違いがよくわかりませんでした。 >>821
そんなゴミ達を集めて回るのは自由だが、アイテム相当吐き出すぞ。
数字の管理人が技で回れるとかバカなコトを平気で記載するから真に受けたのかな? >>832
最初に表示されるのは、素のatkに、リーダースキル、リンクスキル、パッシブを加味した値
そこから気玉を取るごとにatkが上昇したり、必殺技の場合は倍率上昇したりして、最終的に攻撃アクション中に左上に出てくる値が、攻撃した時のatk >>832
>>834が大方書いてくれてるものに敵への情報を追加すると
左上に出たATK値に「属性相性」「敵の防御力」「ダメージカット率」「特攻リンク倍率」ここらを計算したものが敵へのダメージ数値 >>834
>>835
詳しくありがとうございます。
違いを理解できました! >>837
というより知ゴジいるなら知染めゴジサンドで行った方が遥かにクリア率上がるよ
その技メンツだと厳しい アプリを起動すると、セル編の親子かめはめと後ろに他のキャラがいる画面が出てきて
しばらくしたら何時ものタイトル画面になる現象が続いています
その後にイベントに行くと、画像がところどころ表示されなかったり、
何個かのイベントの文字自体すらも表示されないといった状態になったりします
賞金ガッポリ!サタンの武道会
↓空欄
↓空欄
↓空欄
↓空欄
奇跡を起こす光の剣
のような感じになってます
元の状態に戻す方法はないでしょうか
キャッシュクリアはしてみましたが変わりませんでした >>840
そのままでもいけると思うけど、アルブウ外してアラレでもいいかもね
確か攻撃するだけでatk下げるから
俺もそんなパーティだけど、特に苦労せずメダル集めきった >>841
逆にタイトル画面の全体DLしてみては
画像ダウンロードや表示が間に合ってないのでは。
ちなみに俺はアプリ立ち上げると、白黒ボス三人衆→サタンシコシコ→ゴジ4のタイトル画面のように遷移となるよ こんちはー
知属性のゴジータパ組みたいんだけど、知属性だと攻撃はまぁいいんだが、壁役でオススメのキャラとかあります? ご意見賜りたい 修行アイテムの壺とか亀甲とか経験値低い奴って前は婆ショップに出てましたよね?
最近全く見なくなったんですけどお知らせとかありました? ドカバト製作はぜひとも白猫テニスをやって欲しい
潜在能力解放のクソ仕様どうにかせぇや、めんどくさい >>833
技より力とか知でおすすめパあるの?
代替案を出さないと信憑性が 数ヶ月前に少しプレイしてからやってなかったのですが最近復帰したので
何点かアドバイスいただきたいです。
今の編成と手持ちはこんな感じです。知ゴジータが出たのでそれをメインに
したほうが良いのかなと思うのですがどうでしょうか?
http://i.imgur.com/0FUK87Z.png
http://i.imgur.com/YIVGPry.png
http://i.imgur.com/1FR4s7n.png
http://i.imgur.com/zSPFjJC.png
http://i.imgur.com/DXZLed1.png
質問としては
1.今の手持ちの中でできる編成と覚醒や育成した方がいいキャラを教えていただきたいです。
2.今の手持ちを見てガチャや配布のキャラで手に入れた方がいいキャラが居れば
教えていただきたいです。
3.今ランクをひたすら上げているのですがどのくらいまで上げていたほうが良いでしょうか?
また並行してやっていたほうが良いことはありますか?
これからどのような編成を目指していけばよいのか、これからどのように
ゲームを進めていけばよいの目標があまりわからないのでそのへんを主に聞きたいです。
1点でも良いので答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします! >>851
1.知ベジ 悟飯 トラ ヒット 知ゴルフリを
Z覚醒させて知ゴジパを組む(超極にしないと補正かからないから)
ヒットのドッカンメダルをシャンパイベで取る&知ゴジのメダルも取る
知ゴジイベはフレにドッカン知ゴジを捕まえて自分のと交互に出しながら技でATK下げて回復軽減オバケで多少石吐いてでもドッカンさせる
余裕があればトランクスもドッカンする
2.4ゴジータ(メイン) 体1ゴテンクス(サブ)
4ゴジリーダーに置いてサブに知ゴジ3ゴテ体ゴテ壁にイベントのブルマ速ゴルフリを入れる
ただ、11日から老界王神ガシャがあるので知ゴジの技上げしたいならとって置くのも有り
3.アバウトな感じだけど200前後位につけばいいと思う メダル周回してると割と自然に上がってたりするしそんな躍起にならなくてもいい
こんな感じ 長ったらしいのは許して >>843
一括DLはしてます
それでもかわらず、イベントのところが表示されないままになったりしてます >>842
ありがとうございますアルブウは技がMAXなのでダメージ出るかなと思ったので
アラレ入れてやってみます >>854
その編成でボスラッシュいってみな
多分アルブウは気力足りずにあまり役に立たない >>853
つい最近までは普通だったの?
以前UI改修があってから、バトル前のフレンド選択でフレンドが出なくなる事があるようにデグレードしてるけど、イベントは俺はならないな
最終手段は引き継ぎコード控えて再インストールかね 偉大な輝きの技上げにどでかい希望を食わせたんだけど間違いですか? >>856
3日前からでした
さっき突然、黒い小窓が出てきて
トッカンバトルに問題がありました
終了します
となって強制終了されました
その後普通の状態に戻りました
原因はさっぱりです
質問に色々答えてくれてありがとうございました ブルマを全解放するには玉それぞれいくつほど必要ですか? >>859
謎なままだが解決したなら良かった
Androidだね 邪悪龍パって4ゴジ4ベジパン以外にこいつは絶対いれとけみたいなのありますか?
GTトランクスとクウラならトランクスのほうがいいのかな? >>865
まじ?候補に入れてなかったです
やっぱり体属性いれるより邪悪龍でかためたほうがいいのかな >>866
フェスのナマズと並べたら火力上がるぞ
最も、体の普通のナマズの方がいいがドロップで技レベル上げられる三龍もよいぞ 4ゴジータが4枚あるんですが、余りの3枚を潜在能力解放に使用しようと思うんですが老界王神で技レベルをあげるとした場合、左下だけ解放せずでいいでしょうか? それとも右下を解放しないでの方がいいでしょうか?
アドバイス下さい ほぼログインしてはガチャしてただけなのでしたが
久しぶりに復帰しましたこの中だと育成はどれを優先したら良良いでしょうか?
戦力上げようとブロリーの覚醒メダル集めようとしたのですが戦力が乏しいのかクリアできませんでしたアドバイスよろしくお願いします
http://i.imgur.com/pPVbux9.jpg >>869
ブロリーより天使悟空かクウラ優先でしょ
超激戦勝てるか微妙なパーティーだけど >>870
ありがとうございます!今は開催されてないっぽので開催されるまでに戦力上げておきます
現在ブロリーすらクリアできないので手詰まり感があるのですが潜在能力を上げていくのが良いのでしょうか? >>872
リセマラするにしても、ある程度石掘って使い果たしてから検討だね LR悟空の4ステージ目は力属性で行くか超3天使ブルマの技属性でゴリ押すかどっちが楽に周回できますか? >>875
当然 力属性
力の方が被ダメ減与ダメ上だから力の方が楽
だけど技は技で優秀な面子多いし
頂上決戦で不利属性無いから他のパーティの
育成費用メダル諸々節約できるって面もある
でも楽に周回したいなら有利属性で固める 雑魚共、さっさとゴジータ4ドッカン覚醒させてこい!メダル集めしろや
ドカバト超激戦!ゴジータ4メダル集め Z-HARD ドッカンバトル(ゴジータ4ドッカン覚醒、数日後完了予定)
https://www.youtube.com/watch?v=h2XYVBblBDw >>876
ありがとうございます
力属性は今出ている強襲キャラ3人の他は誰を入れたらいいですか? LR御供に力属性がいいのは承知ですが、
技悟空GT
技ブルマ
技天使悟空3
知悟空Jr
技ジャッキー
これらは使えないですかね?全部技マックスで、Jrとブルマは潜在マックスなので組めるなら組みたいところです。 >>878
強襲の他なら
パン(GT)(ハニー)
ハイパーメガリルド
フリーザ(第一形態)←LRの前身を入れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています