L2R】リネージュ2 レボリューション / Lineage2 Revolution Part 3 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【L2R】リネージュ2 レボリューション / Lineage2 Revolution Part2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1496397724/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1c63773d5a10f37a829eb18f8159c372) >>668
向こうのリネ1は日本のFF+ドラクエ並の人気ゲームだから、それをスマホに完全移植ならそりゃ売れる
向こうではな
日本人から見たらゴミグラ糞ゲーだよ
リネMが流行るならとっくの昔にPCでリネ1が流行ったわ >>669
りねは違うんだ、りねだけは特別売れるんだと思っていたら出直してきた方がいい最初だけだリネが売れるとしたら >>671
突っ込まれてるのはそこじゃねーと思うよ、たぶん 日本でドラクエとかのアプリがそれなりに人気なのと同じで チョンにはそれがリネってだけ >>670
流行れるほどプラットフォームが浸透してなかったというのは言い訳にならないもんな 国際鯖触っといてよかったと思えるのはブレダンの微妙さが分かったことが一番でかいわ
こいつ火力防御力共に微妙過ぎて人気の意味が良くわからん、まぁバフはパーティーに取って有用だろうけど
途中で職変えれんから危うく人気に釣られて日本版ブレダンスタートするとこだったわ 3位じゃ駄目なんですか!!?
1位がずっと続くゲームって日本のパズドラとモンスト位しかないだろ
配信6ヶ月間MMOというジャンルで1位、現在3位だけど十分凄いと思うんだけど…
ドラレボとか6ヶ月後とかランキング100位外だろ
運営がネトマじゃなければ応援してたな >>676
ブレダン微妙なのか…
グロ版で今35までやってて、こっから強くなっていくのかとばかり思ってた… ブレダンのメリットわからない奴は要塞未経験
これはガチ 韓国はMMO大好きすぎるしな
日本のMMOなんてだいたい過疎ってんのに >>681
日本のMMOは課金額よりユーザーの多さで広く浅くじゃないと長くは続かないし流行らないイメージはあるな >>668
てめーチョンか?
おれらは大和男子なんじゃ >>679
書き方が悪かったな、ブレダン最強とか紹介してるとこも多いからPv、Pm共に最強に近くて火力も高そうって勘違いする人いそうだからレスしただけ
バフ職としてはNo1かもしれないけど、火力、耐久共に微妙だと思った。
それに母数多いから自分でやる必要はなさそう セブンナイツは上位勢はSPキャラ出るたびに
50から100万入れて完凸させてきたよな
ナイクロも廃課金仕様にしようと
したがユーザーが逃げてサービス終了間近 >>684
おk、大半の攻略サイトの言うブレダン最強は確かにプークスな理由だもんな
日本版で使うかは自由だが、1度スペシンと組んでPKなり要塞なりをどうぞ
何が出来るかはスキル見ればわかると思う
対複数だとこのペアは本当に強い スマホゲーの皆さんお待たせしました"リネージュ2"ですじゃねーだろ運営
レボリューションで別物と言わなきゃ詐欺だぞ >>677
年内リリースのどうぶつの森は課金なしで売り切りのマルチらしいじゃん
こりゃ1位ポケモン
2位どうぶつの森
3位キャラバンストーリーズだな リネージュに続き、今度はTERAの皮を被ったHIT登場!
ネットマーブルゲームズは、大作スマホMMORPG『TERA M』(開発元Bluehole Squall)の韓国ティーザーサイトを本日(2日)公開した。
『TERA M』は「TERA」のIPを活用したモバイル版のMMORPGで、韓国では年内の発売を予定している。
今回オープンしたティザーサイトでは、原作TERAの1000年前の話である『TERA M』の世界観を確認することができる。
また、ネットマーブルは、今後ティーザーサイトを介して『TERA M』のゲーム紹介などの様々なコンテンツを順次公開する予定だ。 なおTERAの続編TERA2はPS4/Oneでサービス予定だ。 >>686
書き方が悪くてすまんな、要塞は体験したことないけど、スペシンとの組み合わせは確かにやばそう
このゲーム途中で職変えたりできないからあのブレダンの紹介文はよくないと思うわ
俺も実際火力高くて対人も強くサクサク出来そうと思ってやってみたけど、レベル70あたりで違和感感じてアビスやファントムやってみたら現実に気付けた >>688
グリーやモバゲからの流れで課金を何万も何十万も出すのが前提みたいなってるけど、定額で何円コースとかのが良いな
出したい奴はVIPコースでも選べばいいし >>688
エイミングゲーはいくつか手を出したことあるけど重課金運営だぞw
キャラバンはないな
もうリネはここ見るだけで100万単位の重課金が自慢しまくるとかいう嫌なネトゲの空気想像できてやる前から嫌になったわ…
普通のギルドとかにこういうやつ入ってきて自慢とか聞かされまくると最悪なんだよな モバグリ世代とか下手したら50代だろ?そんなやつがまさか…日本終わってんな グリモバのコンプガチャ規制って何だったんだろうな
3万5万で新規実装レア100%ゲットなんて、今から思えば神運営だよな 課金ゲーと見なすのもまぁ間違いではないが、韓国では55万アビスが120万ハウラーを倒して話題になってたから普通のソシャゲよりは救いがあるよ
いや120万アビスとか言われると何も言えねーけど >>696
ドコモ公式ゲームに昔アソビモのイルーナ戦記があった
しかしアイテム課金がドコモの想定を越え、ドコモは5万までの上限設定にしイルーナ戦記を公式から外した
アソビモはドコモ公式から外れた事で売上が下がり更なる集金システムコンプガチャをエリシアオンラインで始めセレスアルカでもコンプガチャを始めたが、あまりの酷い低確率と重課金の為2chで消費者庁への署名スレッドまで立つ騒ぎとなりコンプガチャは規制された
スマホゲームのガチャ標準搭載は全てアソビモのせい セブンナイツとか酷かったからな
グロ版と課金仕様も全然違っただろ
ゴミチョン >>694
ログレスは昔は超絶課金ゲーだったが最近はそうでもないよ
今でも0から始めてエンコンしようと思ったら初期投資は数十万かかるけどね >>695
グリモバ世代て数年前の話だろ
何言ってんだこいつ >>696
規制する側が課金の仕組みを把握してないからな
昨年施行された新規制も全くの無意味だったし ■★ 日本ネトゲ界有名度No.1 NEMOの リネージュ2レボリューションまとめ ★■
リネージュ2レボリューション 【運営】韓国ネットマーブル (反日ソ○○バ○○)との合弁)
【開発】韓国NCsoft UnrealEngine4 オープンフィールド 攻城戦は最大1,600人 VC標準
16/12/14 韓国配信 事前370万人 初日DL数200万超 初日売上79億ウォン(7億円) 鯖100→110
17/01/-- 韓国1か月で累計500万垢 DAU215万垢 最大同接74万 1か月で売上200億円 cf ポケモンGOは1か月208億円
17/02/-- 韓国版だけで全世界モバゲ収益1位 (2位 日本モンスト 3位 西欧クラロワ 4位日本ポケモンGO
17/03/-- 韓国700万垢超 3か月売上1位 売上1日3億円ほど
17/06/14 アジア11か国正式 (日本と中国除く) 台湾、香港、マカオのAppで売上1位
17/04/28 日本 事前登録 全30鯖
17/04/29 フォロワー2,682
17/05/02 フォロワー4,662 全30鯖 = 締切2 わずか2 過疎26
17/05/11 フォロワー8,112 全30鯖 = 締切9 わずか2 過疎19
17/05/16 全鯖登録可能数追加 & 鯖並び変更
17/05/17 フォロワー13,363 全30鯖 = 締切0 わずか2 過疎28
17/05/23 フォロワー25,354 全30鯖 = 締切6 わずか7 過疎17
17/05/31 フォロワー38,184 全30鯖 = 締切18 わずか3 過疎9
17/06/07 フォロワー45,969 全30鯖 = 締切23 わずか4 過疎3
17/06/16 事前登録52万超
17/06/20 フォロワー61,396 全30鯖 = 締切2 わずか12 過疎16
17/07/08 青木Pインタビュー http://www.4gamer.net/games/310/G031003/20170706095/
17/07/09 フォロワー81,282 全30鯖 = 締切7 わずか20 過疎3
17/08/01 事前登録100万超
17/08/02 フォロワー104,703 全30鯖 = 締切22 わずか8
17/夏 日本正式 https://www.youtube.com/watch?v=MYXQgP1bmg8
夏に開始って事は8月だろうが・・・・
○aka ○ho ○sobijanenda
はよ○ろや○ス
↓ に全員もっていかれるぞ
PUBG 韓国Bluehole 17/03/24Steam版 同接48万超 (FF14が初期34万人) 売上600万本超 100人同時対戦
実況 https://www.youtube.com/watch?v=TltAXjfKJEE
ドラクエ11 販売スクエニ 17/07/29PS4/3DS版発売 税抜8,980円
https://www.youtube.com/watch?v=1pY5lVpi4U0
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 開発f4samurai 運営アニプレックス 17/08/22配信
https://www.youtube.com/watch?v=GpPjHN8Jhoc >>705
予想的にはポケモンGO並みに初日から2ヶ月くらいは注目されて売り上げも最高記録、史上最強台風は間違いないだろうが半年後には過疎してるまでは予想出来た
中国では長く続くかもしれんが本家リネ2みたいには何年も続かないはず
とりあえず触るけど触るだけだな ゲーム業界全体がリリースの目処も立ってない段階で情報だけ先出ししすぎなんだよな
2018年発売とかなら今言う必要ある?って思うし
で、実際リリースされる頃には皆興味が薄れてるという
少しはAppleを見習えって感じ >>706
俺もそうなると思うわ
とりあえず触るけど超課金ゲーなのは出る前からわかってるからなぁ >>708
対人やMPKできるのはわかってるから札束で勝負決まるようなゲームは今時流行らん >>708
俺もそう思うわ
月100万〜でないとついていけないの分かってるし
とりあえず課金するけど俺の課金レベルでいい線食い込めたら続ける
まあ初っぱな覇権とるだろうけどそれが続くかって言われてたら続くかな、ソシャゲソムリエの俺的見立てでは お前らビビりすぎだ
心配しなくても3vs3で同程度の課金者と対戦できるぞ >>712
どうせ重課金するならトップ層にいかないとあまり意味がないから200万300万平気でつぎ込むIT社長とか居そうで怖いわ >>713
自称シャチョー様の中の人なんてお水系の兄ちゃん姉ちゃんがほとんどだな
規模や業種問わず企業の社長はそこまで暇じゃない >>714
微課金には人権ない程度には集まるから
廃課金は数十万人くらいいるかな >>716
すまん。そんなにはいないわ
つかソシャゲやる奴の中で社長クラスや不労収入ある人間なんて僅かだよ
廃課金してる奴も実は私生活終わってるとか普通にある。そういう奴はそのうち脱落するがね 世の中の社長や不労収入がある人間がそこまでソシャゲに突っ込むわけがない。あいつらはケチだからこそ金持ちなんだよ
だからパスドラやモンストみたいな微課金を多く集めるゲームがセルラン1位を取るのさ
ネトマが考えてるほど甘くはない。過疎って本物の廃課金すら逃して終わるんじゃね あいつら仕事決済のクレカでガチャ回して節税してるぞ。
ソシャゲのガチャが良くなるわけがない。 >>719
そんなんでガチャ回してても限界あるだろ >>718
日本で廃課金はアヴァベルで勉強した奴らばっかだろうし今更無理だろネトマ お前ら、人の課金を気にしてゲームしてんの惨めじゃねーの コンビニでスマホいじりながらあー!とか叫んでた30代女がコンビニ3度出入りして出てくる度にGoogleカード持ってたなw
黒ワゴンRカーテン付きな
あぁいうの見ちゃうと課金ってギャンブル依存以上に怖いなと思う >>722
気にしてはないぞ
現実の話をしているだけで
>>723
そもそもガチャ好きなんてギャンブル依存症みたいなもんだからな >>723
ネット彼氏についてくためにアホみたいに課金している女子とかたまにいるけど、あれはホストにハマるタイプだな >>724
気にしてるからこそ言葉数が増えたのかと思ってたw ホストにハマるタイプは一回で大金をパアッと使うのにカタルシスを感じるタイプでどっちかというと成金社長タイプ
同じ金額を500円のガチャ2000回で使うのは依存症の低所得パチンかすタイプ >>726
お前は煽りたいだけだろ
まぁリネ2がターゲットにしてる層が定着すればいいけどね
そこまで甘くねーだろうな グロ版と同じで出さないネトマでは無理だろうなぁw
覇権取れたのにアホだわ >>729
ほんとそれ
アプリ課金ならドル箱市場の日本も、アホの楽園だと思われてるのか集金に欲を出しすぎて墓穴掘ってるよな >>730
日本のモバイルゲーム市場はガチャの方が儲かるという実績を何度も重ねてきたから仕方ない
加担したのは全てのユーザ リネレボのガチャの装備なんて最低限の時間節約程度にしかならんのだけど
リネレボが金かかるのはそこじゃないよ? 55万アビスが120万ハウラーに勝ったの見たから、俺としては課金ゲー(強化ゲー)じゃなくて職ゲー(アプデゲー)なんだけどな
さすがPK攻城付きのhitコピー
向こうで韓国人が愛想つかしたのはそこだよ
奴らは、一部の廃(課金でも時間でも)が俺つえーする分にはほぼ不満を出さない
対価払ったのだから当然と思ってるくらい
でも、対価払ったのに弱いってのには全く納得がいかない人種 >>733
それ前にも見たけどグロ版なんて参考にならんからな
日本版は超課金寄りにしてくるだろう
しかしそっちの仕様のが面白そうだな >>735
強化を課金寄りにする分には俺は有りだと思うけど、ガチャ仕様にするのかな
まぁだから時間食ってるというなら説得力あるけど
面白いのは、それだけアビスつえーのにランカーの大半がブレダンなところ
あいつらは決闘じゃなくて戦争が好きなんだと良く分かるわ >>736
ガチャ仕様じゃね?
ネトマの出してるゲームがどれもこれもそうだろ
もう信用がない ガチャならまだマシ
課金精錬のが怖い
失敗したら壊れたり、課金素材失うやつ >>738
課金素材失う課金精錬はさすがに無理だろ
非難殺到するわ ステ上げシステム、日本だけ必要素材が課金必須になって、
上昇失敗でレベルダウンまでつけてくる
ありえる? 課金仕様が酷すぎてappleに却下食らってるんだと想像 >>698コンプガチャ規制はアイマスがきっかけじゃなかったか?
カードコンプしてニートアイドルが貰えるガチャで、何十万か注ぎ込んだけど最後の1枚が出ないって訴訟起こしたから
前からソシャゲのガチャ問題はくすぶってたのがそこでやっと形になった感じ 課金精錬はPCリネ2でズブズブだから、そっちの洗脳者が逆に要望しまくるんじゃね。 朝鮮マネーを日本が潤わせてるのはパチンコ業界が朝鮮系がほとんどで北朝鮮なんかも絡んでいるのは有名な話だな >>750
すまんクルマで登録しててすまん
ドワ盾やるつもりで本当にすまん 課金予定だったけどリリースされないから前やってたオンライン復帰したらそっちハマったからリネージュ適当かもしれん
あと最初から鯖ありすぎて初期に入った人しか残らないと思う
リネージュは好きだけどこの手の鯖分けは新規が入らないから廃課金しか残らなくなる
この会社はわからんが中華とかは過疎り出したら新しい鯖をどんどん作ってライト層や新規を新しい鯖に入れる
なので元々あった鯖にいたライト層はおいつけないと思ったら新しい鯖でまたやろうと鯖をかえる
=廃課金しか残らなくなる
という仕組み
リネージュはこうなったらやばい 過疎鯖とかトラウマだわ
CHで分けて自由に移動させろよ 見てきたドラレボのが面白そうじゃねーか
2勢力に分かれてのRvRってタワーオブアイオンみたいな感じかな
視点変えれるし装備製作レアドロップもバザーできるみたいだし武器ガチャ無いし
PKは功績になるみたいだし
オート機能もあるみたいだし
9日配信ならとりまドラレボやるしかないな Snail Gamesとか懐かしいわ
ボヤージュセンチュリーとか神ゲーだったな >>762
問題は無名で事前登録5万もいってないことと、宣伝力が無さすぎることだな ドラレボは肝心のドラゴンのグラが丸っこくて迫力ないから微妙かと思ってたけど
アソビモのイルーナみたいに装備はガチャじゃなくゲーム内で
レアはボスから低確率でとかならリネージュよりいいな
ぶっちゃけリネージュが勝ってるのはグラと事前登録数(笑)だけだろ >>765
ほんとこれなw
リネ並みの宣伝力あれば覇権とれたのに出るタイミングもライバル不在だしいまなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています