【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 27 [無断転載禁止]©2ch.net
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鯖大丈夫なんかね
直後のログインはやめて様子見るか >>250
>>255
サンキュー、とりあえずどっちもやってみるわ >>257
すまんあれはTCGじゃなくてコイントス😅 ゲームチェンジャー?紹介動画見てるけどこのライオンさんすごいつよそう 公式がエアプじゃないのは好感が持てるな
ってかタキニキってカードゲーマーで有名な人だよね? 何度も言われてるけど長所は一番カードゲームやってるところだからそこが伝われば好きになるはず
月1で更新されるプロモの存在があるからハースより飽きを感じにくいのもいいな >>265
すごい強いよ
引いたらリセマラ終了していい 頭使わない➡初心者、カードゲーム初めての人でも始めやすいってことだから一概にわるいこととは限らないけどね。ゲームバランスの方はお察し。
あんまり情報量多くするのも何だけど、ウォーブレはレスポンス悪いからシャドバ感覚でポンポンってやるとフォロワー出てこないでターンエンドしてしまう事とかあるから焦らずにやって欲しい。 そうだね、仮に第3弾でやべーやつとかやべー組み合わせが判明してもナーフよりプロモ追加でどうにか環境を微修正できなくもないってのはいい点かもしれない
新規はbitも多少美味しいし シャドバからCOJPやってたマンだけど
ウォーブレがハジまるって聞いて待機してる 確かにシャドバは本当に1tの猶予もないからその感覚でやってたら足元掬われそう
やっぱカードゲームはまったりやりたいよね >>266
そうだよ
たまにゲーム内でマッチングする てかこのゲームちゃんと最高レアもナーフされるんだな…いや当たり前なんだろうけど… これから始める自分が言うのもなんだけどこのスレのゆったりした雰囲気がこれから始める新規によって変な方向に変わらないか心配だわ
もしそうなったら申し訳なく感じちゃう 現実のTCGを大体やっててアリスに辟易したので来ましたよろしくお願いします カード開発者のタキニキ本人と戦えるのもこのゲームのいいところだよね! >>266
MtGではプロで有名でかっこよくて強いすごい人
こっちではスケベ好きで公式放送おもしろ枠でカード開発でランカーのひとり ログインログアウトとかややこしそうなシステムだなーと思ったら単に場に出た時と墓地行く時か シャドバからCOJP移った時はあまりの難しさに混乱したけど
ウォーブレも難しいかね シャドバとウォーブレの違い
・シャドバと比較してカードパワーが低い
・ゲームチェンジャー(レジェンド)はデッキに1枚のみ
・トラップカードがある(コストは共通で0、効果は控えめ)
・相手の手札に送りつけて妨害を行うウイルスカードがある
・国家(クラス)は5つと共通のニュートラル
・任意のタイミングで墓地を消費してソウルバーストというクラス固有能力を発動できる
(全体バフ、蘇生、回復、AOE、特別なユニットの召喚)
・3ターン以降、1枚ドローした後メモリ(PP)を一つ増やすかもう一枚ドローするか選べる
・バトル中一回だけ最大メモリー(PP)を減らすことでカードをプレイできる
(シャドバの現環境で言うと8コスで倉木出した後ラウラやウルズ出せるよ)
・プロモカードというデイリー報酬でもらえるカードがある 相手の次の手を考える意味のあるカードゲームは良ゲー
やっぱソルバで返せない盤面が基本的に存在しないコントロールユニオンが1番楽しいってはっきりわかんだね >>214
こんだけ本気って事はそれだけ追い込まれてるんだよ >>268
楽しそうな効果のばっかでどれ狙うか悩む
マグナってリーダー?のゲームチェンジャーがどれも強そう
はやくやりてえ じゃあわざわざ追い込まれたかいがあったってことやな 開発者がランクマにやってくるイベントもあって
そのとき運良く当たって勝つとパックがいっぱい貰える
これも来月くらいにまたやりそうだね じゃあわざわざ追い込まれたかいがあったってことやな 忘れてた
・ちょもすが公式でウォーブレのコラムを書いてる
結構わかりやすく書いてくれてるので初心者は是非
いっそのこと
ログイン→ファンファーレ
ログアウト→ラストワード
クイック→疾走
みたいな対応表でも作るか
でもウィルスとかはどうにもいかんな ユニオンはフローラとかサリヴァン使うシェドで詰みそうな気がするけどどうなのかね
そこらへんにはきっちり確定除去とジュリアン当ててくのか >>289
いっぱいって負けたらどうなるんだ…?
まさか1pack分のゲーム通過没収とかされるの? >>290
これでちゃんと状況が上向けばな
ダメだったら終わりもある 適当にやってもメンコが出来てUIが良かったからシャドバはウケた、あと配布量
今はメンコすら出来ないから終わったけど >>287
マグナのGCは傍観者以外あたりだよ
とくにアラディアとオズワルドを引いたら泣いて喜べ タカラトミーもスマホゲーはこれくらいだからね
これこけたらデジタル界からは撤退やろ >>283
プレイはCOJPの方が難しいと思うからぜんぜん大丈夫だよ考える時間も十分あるし
ただサーチがほとんどないからデッキの構築は重要かな
まあデッキもツイッターやブログでランカーの人が公開してるし、質問すれば教えてくれるから >>287
アラディアで寝取れなかった時は煽りエモ飛ばすのが礼儀だぞ(大嘘) ログイン→ファンファーレ
ログアウト→ラストワード
ガーディアン→守護
クイック→疾走 >>297
おおー
負けても貰えるって凄い
早くやりたいな 動画見たけどブーストってのは特定のカードじゃないとできないん? 用語に関しては慣れだろうけどシャドバよりずっとシンプルだと思う >>283
基本的なルールと数字の部分は共通してるから平気 GC出したとき音楽変わるからぜひ音を出してプレイしてくれ >>246
ひでみたいな奴いるからって見るのやめるの勿体ないぞ
かなり面白かったわ ブーストするのはキーワード能力のブーストを持ってないとできないよ
ブーストされるのはどんなカードでもいいけどね >>305
ブーストは「ブースト」のキーワードを持ったカードが使える能力 >>298
あの相手のフォロワー?奪う魔女やばそうだな
あとサリヴァンちゃんかわいい あとオーバーヒートでブーストは出来ないから気を付けろよ
俺はそれで死んだ 全くの無知なんだけどこのゲームっていつリリースされたん? たまに特定のユニット同士がいる時ユニットのセリフが変わったりもする。
(例)ウィッドフォードがいる時にマリリン サリヴァンちゃんとフローラちゃんが可愛いからシェド一択だわ アリーナ報酬良心的過ぎて草
まずこれで資産貯めるのから始めるわ >>313
>>314
サンキュー
やるの楽しみだ >>318
去年の12月だけどゲームが完成したのは今年の4月くらいだね >>318
気持ち的には今日から正式サービス開始
実際は12月2日 >>309
進化システムがないから、代わりに先攻と後攻の格差是正にハースと同様後攻に0コス使用したターンのみメモリ(PP)を+1してることでバランス取ってる めんこから来ました
先攻後攻の勝率教えてもらえませんか? シャドバでコントロール土使ってたんだけど似たようなコントロールあるかな
決まったフィニッシャー不在で途切れない物量と除去でマウント取り続けてリソース勝ち狙う感じ 4月まではウォーオブブレインズじゃなくウォーオブタオシンズだったからな 質問ばっかで申し訳ないけどコントロールデッキ好きだから課金したいんだけど10000円課金したら余るレベルってマジなの?
新規がトップレベルのデッキ一つ作るのにどれくらいかかるのか教えてください 相手の場に種族[ドラゴン]がいるとき[無謀な参謀ヴォルカ]のセリフが変わったりね
こういう細かいところも面白いからぜひ探してほしい >>326
データは出てないから体感だけどほぼ互角
ほんのちょっとだけ後攻有利だと思う
まあ決してコイントスで決まるゲームじゃないから安心してほしい >>326
コイン導入してからはほぼ同率って公式放送でちらっと聞いたような気がする
ソースが過去の公式放送アーカイブしかなくてすまない
個人的にはどっちでも勝つよ >>328
シェドって言う黄色の国でコントロールするとそうなるね、フィニッシャーいない。土に回復増やしたイメージ >>323
>>324
まだ初期って感じか〜
サンクス! おい村が異様に活気ついてるな
メンテ直後は俺はログインやめておいた方がいいかもな ビルド戦(アリーナ)は報酬が旨い
具体的に言うと0章でも50ニューロ(ルピ)とカードパックが1つ貰える
入室の価格は100ニューロでパック1つと同じ値段なので溜まったらそのままカード引くよりはビルド戦に行くことをおすすめする >>321
ビルド(他でいう2pick、アリーナ)はやり得で本当に損しないから最初のうちはルピ全部注ぎ込むと良いぞ
ビルドやる人増えれば増えるほど皆得するからな、新規の人はなるべく面倒くさがらずにビルドしてってくれ ビルドは入場料150じゃなかったっけ
ビットが貰える分負けても得だけど どうしても金入れて加速したいなら取り敢えず1boxで様子見でいんじゃね第3弾も出るし程々にな
土に近いコントロールって言われると難しいねあの絶妙なタイムラグとボード維持はシャドバが生み出した唯一の功績だし、コントロール好きなら青、黒、黄、次点で除去多めのミッド赤かな >>342
マグナとユニオンだな
特に相手のカードを奪いたいならマグナ
弱体化や確定除去、全体除去が豊富なのはユニオンだぜ なんか20時22時じゃなきゃマッチングしないみたいなの見て震えてる >>331
十分
同じ弾を2箱剥いたとして、シャドバでいうエーテルが15000くらいたまってレアもコモンもスーパーも揃うからエーテルで必要なGC作ればいい >>173
そこはにせしんせいとかしてるしあてにならないぞ。
あと正直メンコとか言ってるのはいまの環境やってないと思ってるわ >>342
嫌がらせと言えばマグナ
コントロールに金がかかるのはカードゲームの常だけどマグナの初期カードもいいのが揃ってるから、序盤で全く組めないとかはないから安心していいぞ
他の初期デッキのカードでも有用なカードは多いし、このゲームはバニラでも特に最初の内は仕事できるぞ >>352
ランダムにひとつ
つっても二種類しかないんだけど ツイッターから拾ってきた
WOB月間最低収益
NEURO
ログボとミッション
60×31=1860
ビルド戦16回できる
BIT
プロモ約4650
ビルド戦約4480
最高レア2枚ぐらいは作れる
ビルド戦は0勝で貰えたパックR1枚C6枚で計算してます >>352
1段か2段かランダム
3弾が出たら、どうなるかは分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています