【ID非表示切断増加】Shadowverseまったりスレ 376ターン目【シャドウバース 】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/t...cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/t.../applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/t.../applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/t.../applism/1490940476/
■前スレ
【ID非表示切断増加】Shadowverseまったりスレ 375ターン目【シャドウバース 】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499854787/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>199
最初のうちにレジェンドだろうが容赦なくナーフしてバランス整えてたら良かったんじゃねえの
何かが強いからそれに強い何か作ろうなんて慣れてないうちにやったら壊れるのは明白だった 1週間ぶりにやってみたら更にヴァンプが洗練されてて笑った 正直システムも良くできてなくね?
5弾まで来て新システムエンハンスしかないよ
PP破壊ぐらいはでるんじゃねーかなとか思ってたのに ダラダラ出しておけばクイブレ+アンリエットで9点とか強すぎひん?
お爺さんお婆さん残せておけたらOTKできるんだけどなあ ディスカードドラゴン使ってみたけど全然勝てないな
今期は無理そうだから隠居するかね steamのゲーム全23400本を評価順に並び替えたら16000位でようやく賛否両論まで落ちたわ
大量のインディーゲー、もちろん山ほどクソゲーがあるsteamの中で下から数えて3割ってすごいな >>257
潜伏エルタ
エルタにキスしてアサシンで隠すルートができた 運営が諦めたもの
ロックエルフ
ディスカード
兵士/指揮官シナジー
オルカ軸
潜伏軸
ジンジャーを活かす
復讐
スペルブーストの調整
2プレイカード
2弾ごとの新機能追加 他のDTGのコピペ貼ってるけどウォーブレのほうに食いつきが多いっぽいな
パックもらえるってのと環境について触れてるのが効果してる感じだ? >>271
4人くらい死んでるリーダーがいますねぇ・・・ >>268
Steamで賛否両論がつくのは基本的に「未完成としか思えない」「バグだらけ」「数千円なのに無料レベルのボリューム」とかそのレベルだからな ルナちゃんが爆乳アニメに出てるぞ!早くテレビつけろ PP破壊、ハンデス、心変わりetc
カードバリエーションはいくらでも増やす余地があるのに新弾を出す度やることといえば既存のカードがゴミになるようなインフレ行為とゴミの追加 >>268
賛否両論の中には、ゲームの内容じゃなくて
例えばセール前に値上げしたとかいう理由でそうなったゲームもあるから
数値以上にクソゲー度が高い 超越も最初からあるのはおかしいんだよな
最初期から蓋するカード作ってどうするんだよ >>277
逆に言えばそのレベルなのに50位以内にいるってことは、スチーム自体のレベルが低いんじゃないか? 最近除去めっちゃ積んでる遅延エイラとよく当たるんだけどどっかで流行ってんの?
試合時間クッソ長くなるし事故ったらほぼ負けだからマジで相手してて楽しくないんだけど
不快なだけ
ビショほんと嫌い >>268
Steamの賛否両論は字面以上に厳しい評価だから 賛否両論ってアマゾンの評価でいうと2.5~2.0クラスだからな 糞糞連呼はいつもの事だけど勢いが無くなってると本当にオワコンなんだなって悲しくなる 思ったけどもはや復讐と覚醒って死に効果になってない?
てか復讐14(体力14以下で効果発動)とか具体的な数値指定するキーワード能力にしなかった意味ってなんなんやろ
体力10以下発動で全部調整してたら絶対頭打ちになると思うんだけど ロイヤルは新カードは強くて面白いもの多いんだが
ヴァンプのファンファーレガイジ共の前には無意味 〜される前に殺せがどんどん加速した結果
4tでライフ壊滅するまでいったっていう この環境で月末まで放置確定だからな
事前アナウンスが見事に裏目に出てる スレの勢いなくなったほうがいいよ
ソシャゲのスレってだいたい全部変なやつが他の勢い多いとこにいって平穏になるから カードゲーランキング最終
一位 遊戯王(紙)
二位 シャドバ
三位 デュエマ(紙)
五位 H石
七位 ギャザ(紙)
八位 遊戯王
十位 ドライルズ
十二位 gwent
十六位 フェアリア
十九位 コドジョ
圏外 ポケモン、デジモン
マジでこんな感じだわ
やってたなかでランキングだけどな 点数じゃなくサムズアップとダウンの二択だからシステム上steamってめっちゃ評価甘いよな
バグ放置とか改悪重ねてるF2Pゲームとかが賛否両論なイメージ
有料ゲーならスル―対象 ウィッチはおもろいけどオズはよわい
この先半年後に生き残ってる自信がない >>289
ハースのオーバーロードのパクりっぽく思われるんでダメです ゲーム自体は良かったんだけどな
進化システムとかわかりやすいし画面映えするし
盤面で女の子がワチャワチャしてカードゲームやってる気分だけ味わえるようにしておけば…… オズは強すぎるわ
だから逆に言えウィッチに(ニュートラルにも)強スペルが今後来なくなったせいでウィッチ全体が弱くなる
ウィッチっていつもキーカードのせいで全体として弱体化していくよな >>298
っぽくってなんだよパクリだろ
パクるならとことんパクれよ...
そもそも現に復讐の調整ダメダメじゃねぇか オズは土印と土の秘術を持つカードのコストを下げるとかにしとけばよかったのにとは思うね
スペル全部じゃもう無理やりスペブ追加するくらいか すまん今のシャドバはガチで2pick交換戦が一番面白いぞ
ただしウィッチは禁止な サイゲはホワイトだから夜中はちゃんと社員スヤスヤだぞ 5枚までドローして1コスでスペル使えるオズが弱いはずがない オズは強さはともかくレジェンドって効果してるから好き >>301
オズといいドロシーといい自ら寿命縮めに行ってるよな スペルブーストは超越で蓋して高コストスペルはオズで蓋して
もうまともなスペル作れんだろ オズは強すぎるだろ レヴィ含めてナーフしろ
というか土の印削除してスペルよこせ もうちかれたし寝よう
クソゲーは1日2時間もしちゃいかんわ 2chmate開くとタイトルに戻されるわ
どんなクソ使用だよ死ねや木村
部屋番打ち込めねーじゃねーか 超越リノのせいでスペブとプレイ回数死んでるからニュートラルゲー終わってもクラス特性は死んだままなの笑える 低コススペルは超越で蓋
高コススペルはオズで蓋
スペブフォロワーはドロシーで蓋
スペブスペルは仕様から欠陥品
いやーキツイっす 超越ドロシーのせいで低コススペル禁止
ドロシーのせいでスペブフォロワー禁止
そして今回のオズで高コススペルも禁止
あのさぁ… 感のいい奴は初期に超越を見て大体察して辞めていった
そんな奴らでもここまでのガイジゲームになるとは予想できなかっただろうが 他の道が閉ざされてるから次かその次で秘術にぶっ壊れ追加しまくるんだろうなあ
そしたらついに八方塞がりになるけどどうするかね やべぇひさびさにミッション消化のためランクマ潜ったら4連続で後攻で相手はみんな違う職なのに全員先行2コスゴブリーアリス決めて来て負けたわさすがに糞ゲーww >>323
蓋しまくるからだんだんフォロワーが壊れていく傾向
プリスやレヴィ、もちろんオズも 超越とか存在しちゃいけないクソカードなのにナーフするタイミング失ったからもうバランス取れないな
レジェンドナーフせずブロンズ、シルバーナーフするのもわけわからん言い訳並べるプライドの高さだからなーんも期待できん あのさあじゃねえよ
糞ゲーしてるゴミに発言権はねえ ヴァンプはナーフされるとして、123アリスの方もなんとかしてくれないと新弾まで持たないぞ 超越が完全に上方向に蓋しちゃってるからねぇ
長引くようなカード出しても超越のエサになるだけだし
アグロ寄りの新カードが増えるのは仕方ないんだよ
今からでも遅くないから超越はナーフした方がいい
というか今やらなければホントに終わる 蓋っていうけど今弾に関してはウィッチはいいカード結構貰ってると思うけどな
エルフとロイヤルは酷い有様 もう手遅れ
ゴージャスでももう助からないって言うレベル アリスは無理なのわかったからせめてゴブリーフェリアはなんとかしてくれ
ルミナスナイトが泣いとる アリスがナーフされないからな
2,3コスのニュートラルは優秀なのが揃ってるし
というかインタビューで喋るゴミが「ニュートラルはパワー不足」的なこと喚いてたけど
前からニュートラルがクラスカード差し置いて起用されるとか余裕であったよな そういや新構築の書き下ろしイラスト出てたのに情報は来ないな
まぁ今更出しても買わんだろって感じだが
もしワンダーランド実装と同時に出してたならヴァンパイアは買っても良かった >>328
若レヴィでもうその傾向出てるわなw
秘術事態が安定しないから注目されにくいけど、壊れまくってるからな ヴァンプ一強より全リーダー123アリスのほうがつまらなさは上 復讐は出たときからなんでライフ数値指定にしてねーのかわからんかったわ
頭打ちになるってより効果の調整しにくすぎて普通ならこんなのやってられんってなる
カードゲームによくあるけど最初のほうで何かを統一してしまうから
あとで強引なテコ入れカード追加するってよくあるからな >>343
夏イラストで構築出さないのは意外だったな
もう来年まで持つかわからんし稼げるときに稼がないと駄目なのに
あのサイゲが夏イベ見逃すとかわけわからんわ >>336
ヴァンプに関してはトーヴナーフで落ち着くとみた
それよりも123アリスがマジで問題だからゴブリンリーダー辺りナーフされると予想してる
本当はアリスは5コスになって欲しいけどな 復ヴァンはリスク背負う代わりに殺意高いプレイできるってのは面白いと思うし好きだったけどな
進化顔面8点のガイジのせいか全く見なくなった 遅延多いなあ
先行マリガン60秒からのゴブリン出し放置されるだけでリタイアしたくなるわ
進化権ないときはpp使い終わったらすぐ終わる仕様にしてくれないかな
少しはマシになるでしょ LOVAに次ぐ初動成功したのにすぐ死んだゲームになりそう もはやプレイしてないけどゲーム自体消して1から作ったほうがいいんじゃね 恐らくヴァンプ死んだらN軸消えると思うけどな
ヴァンプが死んでつぎに出てくるのは土、イージス、ラスワ、ランプらへんでそいつらはニュートラル軸じゃないしな
まあでもこの運営、一度環境取ったデッキをtier2落ちにはさせないし今期はヴァンプ強いままだろうけど lovaはホント最初人数だけはいたがアフロディテとラグナロクのおかしさが露呈された
辺りでごっそり人いなくなったからもう初期段階でコケてたで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています