【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part101 [無断転載禁止]©2ch.net
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・実況は禁止です
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※前スレ
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part100
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>660
グッドでもコンボが続くから判定甘いって言われてるのにAPの話出されても困るわ ガルパはオリジナル曲がクオリティ下がってるのがなあ
去年サンシャイン放送中のCMでSTAR BEAT最初に聴いた時はやべえと思ったんだけど >>656
まだ見ぬイベの予想とか改善点を語る時に他を参考にするのは当然っちゃ当然 試しにわざと遅め早めにタップしてみれば縦のガバガバっぷりが良く分かる。ガルパは横がガバガバ パフェグレ判定って意味ではガルパが1番緩い気がするけどな
フルコンのしやすさまで含めるとこっちのが圧倒的に緩いけども >>660
明らかに数拍ズレでもfast/slow出ないのは緩いとしか
緩いなら緩いでいいのだけどその分判定強化がほぼ役割果たしてないw >>653
ミリオンは100%バンナム謹製だけど、デレはサイゲがかなり深く絡んでるからね goodでコンボ繋がらなかったら全曲フルコンはもう少し時間掛かってたな
判定甘いおかげでロコと金魚以外は1-2回でフルコン出来た 他ゲーからきてるやつ多いし、サービス開始からそれなりの時間プレイしてる人はもう話題もね
データ更新のメールやらラーメンですげえ盛り上がってたし
公式から何かあれば盛り上げるんだろうけど 両端漏らし率が酷い
縦はガバガバだけど横は許してくれないのね… >>867
2Dモードは3Dキャラのキャプじゃなくてイラストの方を使って欲しいな
もしくはデレステみたいにイラストの衣装を着たSDキャラがくるくる踊るようにして欲しい >>649
>>653
765プロダクションでアイドル育成してるのがミリマス
アイマス時空で別プロダクションでアイドル育成してるのがデレマスや
デレマスは競争社会、人気キャラと不人気キャラの差がかなり大きい、曲はアニソン、キャラソンより
ミリマスは今のところそこまでキャラの人気差が少ない、曲はjpopより
って感じで違う点が多数ある ○
○
を
○
押
○ 押
みたいに押してもコンボ取れるというのはまあガバガバに入るんじゃないかと思う 昨日のらぁめんダウンロードは盛り上がったな
あれは面白かった >>682
オマケに偶数ラインの音ゲー初めてだったからラインの間叩く現象多くて最初は泣いたわ 普通音ゲーで判定ゆるいって言ったら最高判定の幅の広さ狭さの話だと思うんだが
それだとミリシタとバンドリは大差なくね?デレステはそれらより広い
>>668
APの話出してんのに他の音ゲーやったことないとでも思ってんの? ロコと金魚もちょっと見辛くてミスが誘発されるだけで結局そこも覚えれば楽だからな瑠璃色の最後に至っては4箇所同時に押してたら繋がる 最初の更新DLがらぁめんだからな
ミリシタの方向性はこうだぞと言う無言の表明 判定緩いけど譜面は言うほどヌルくない
よく見るデレステ26レベルはゴリラ基準 >>675
どこでもできるのがスマホゲーの良いところじゃん GOOD相当の判定でコンボ切れない音ゲーって他にあるのかな >>692
イキって緩くないとかいうからこんなに突っ込まれてんだよなあ ぶっちゃけソシャゲで判定が広いとか狭いとか言ってもね >>688
流石にそれの右側はグッドにすらならんだろ >>667
50人以上いるわけだから大変だろうけどそういうのも今後ほしいよねSR >>670
最近はスルメ寄りの曲が多いのとカバーの追加が多くてオリ曲が少し心配
その点ストックたんまりのこっちは心配ないけど追加ペースにヤキモキするというジレンマよ 譜面もヌルいと思うけどなあこんなん無理やろって奴はないし >>692
俺も判定云々はそう思ってる一人だけど
最近は「繋がるかどうか」で話すみたいだぞ >>687
というかデレマスとデレステも時空違うよな
デレマスの方だとプロデューサー毎にちがうプロダクションだけど
デレステの方は346プロダクションの物語になっている あっ端にノート来てるの見逃したけどとりあえず押しとこ!
の感覚でもgoodが取れるから助かる
まあその一方でフリックの謎判定でぶち殺したくもなるんだが >>698
今のデレステ26ゴリラ譜面しかないからなー 育ちゃんと桃子先輩が好きですこの2人の歌ってる曲おせーて >>687
何をアイマスとするかにもよるんだろうけど、所謂本編と外伝みたいなもんだろ
それを別作品とは俺は思わんからなぁ そもそも大学のwifiからageで書き込んでる時点で草生える ミリシタは判定緩いけどperfect出にくいイメージだわ つむつむのメール、最初は辛辣だなあと思ってたけど
耳まで赤くしてにやつきそうになる顔を必死に抑えながらポチポチ長文打ってると想像すると凄く可愛いことに気付いた ミリシタのフルコンは気づいたら勝手に達成してる感じ >>705
ごめん、下の右側一段間違えてたわwww Goodで繋がる時点でだいぶぬるい上にGood以上の判定も広い気がする
Fast/Slowとか一度も見たことないし >>714
ソロではないけどCut.Cut.Cut.(桃子先輩)とゲキテキ!ムテキ!恋したい!(育ちゃん)がおすすめ >>667
SR以上で服追加はバンドリもやってたな パフェ出にくい感覚なのはソフランに合わせてベストより速度落とさないといけないのと判定部分が二重丸だから距離感おかしくなってるせいだと思うわ まあ坂上が音ゲーメインではなくコミュとかにも力入れてるって言ってるしこんなもんだろ >>713
最近のあんま知らんけどロコのをヴィーナスシンドロームレベルとか言ってるやついたから・・・
あれ下手したら片手で捌けるやろ >>713
難しいというより認識難な配置だったりで絶対繋がせてやらんという強い意志を感じる譜面が多い気がする 6Mフルコン出来たり出来なかったりする俺みたいなのもいるんですよ! アニマス見返してるけど既に13話と16話と20話で泣いた ていうかGOODなんだから繋がったっていいじゃん!GOODなんだから!
だれだGOODをGOODじゃなくしたの! デレステはNICE出まくりでタップ調整クッソ苦戦したけど
こっちだとデフォでいいから調整いらないのはほんと助かる >>731
世間一般的にはそれが普通やぞ
MMフルコン出来るのが当たり前みたいなここが異常なだけ ゲームの設計は甘いって明言してるのがMM動画見てよくわかったわ
あれ最高効率にしたらちょっといやっけ出るわ >>731
6Mココロが還る場所しかラストまで突破できないわ
どうでもいいけどココロが還る場所って旧エヴァの劇場版が思い浮かぶ ここで判定厳しくなる更新されたらどういう反応されるんだろうか >>731
どこのスレでも大体ゴリラが書き込んでるからな・・・ バーストの存在とフリックがダンスに合わせてるのとかを見るにMV見ながら遊ぶの前提でぬるくしてる感はある >>741
ゴリラ達は何も関係ないんじゃないか?俺は死ぬけど イベントは6MをSクリアできるなら問題ないだろうから別に好きにやればええ >>702
判定ガバガバとかいっちゃう人の方がイキってるように感じるなあ
>>709
そうなんか… 音ゲー系初めてで、ミリシタの元気がないときバンドリやって練習してる
ミリシタだと取り敢えず押せば繋がるけどバンドリは繋がらない気がする 判定緩いならAPで遊べばいいだけだよね
APで物足りないならそもそもやるゲーム間違ってる 左側で
○
○
○
←
みたいなやつが高速で来ると、左手が仕事しなさすぎてフリックが辛い >>744
多分そうだよなバースト演出といいソフランといい見て楽しめる様にヌルく作ってる気がする 何が厳しいってユニット編成画面でステータス見る為の長押しタップの判定が厳しい >>746
6Mコンティニューしないとクリアできない俺の話する? 音ゲーガチ勢が考える、難しくて面白い譜面ってどんなんなん
ソフランも上フリックもクソだって意見は多いけど >>741
仮にそうなったらお前もゴリラに寄せてくのかって気持ちしかないな デレステの話よくでるけとデレステスレでミリシタの話するなよ怖いから >>753
わかる
んっぐぐぐってなって動かない又は体が勝手に真ん中だけ飛ばす Google playの売り上げランキングなら30位やーん、上がってきてない? >>744
そうそうそんな感じで今位気持ち良く叩ける位で十分よね
LIVEで一緒に振り付けやってる感好き >>756
Rでもええからダメカと回復スキル持ちのキャラ並べて少しずつ練習すればいいよ 音ゲーじゃなくてMV鑑賞メインのゲームだからこのくらいでいいんだよ
音ゲー部分は酢豚に例えるとピーマンみたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています