Shadowverseまったりスレ 355ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■第5弾カードパック「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」特設ページ
http://shadowverse....ck/wonderlanddreams/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part41【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/t...cgi/game/1498381982/
シャドウバース初心者&質問スレPart39
http://egg.2ch.net/t.../applism/1497283431/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part198【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/t.../applism/1498195197/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/t.../applism/1490940476/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 354ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499598956/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さすがに325突進は許されない
233突進も許されナィ 序盤にアルカードエメラダ引きまくってしょっちゅうまけるわ四枚しかいれてねえのによ 先行後攻の盤面の攻防を進化も使わず一枚でひっくり返すチート
それがトーヴ >>409
ええ・・・
ヴは運営がドローの確立調整してるとしか思えんわ オズ素引きで3枚揃ったが正直こいつ2枚でよくないか? サイゲ「シャドバは10年20年と続いていくコンテンツにしたい」
あの〜たった1年でこんな現状になってるんですけどどうするんすかこれ MPで勝率を計算したら勝率約79パーセントなんだけどw
デッキレシピ需要ある? トーヴ中盤以降に使っても2コス3ダメで普通に仕事するの最高にガイジ トーヴ出した次のターンに除去スペルが飛んでくることが
ほとんどないから3ターン目に2体処理されることが少ないのが
唯一デメリットとして機能してる部分かな >>427
ユーザーの心の中で生き続けるからセーフ ゴブリーは生み出したゴブリン取られたら自分も消えろ >>413
N軸に縛られるからカードパワーが低い事をデメリットとして挙げる人多いけど、現状ニュートラルってそんなパワー低くなくね?
寧ろクラス固有より強いまであるでしょ >>427
白猫はここから通常ダメ100分の一にして属性ダメつけてきたよ >>391
いやお前が死ね
ヴァンプ使ってる時点で煽られるの当たり前キングオブガイジ
しね N軸縛りをすることにはデメリットなんて無いレベルまでN強化したのが一番あかんだろ
エルフはN軸+枚数というしばりか >>420
ヴをナーフしてもビショが出て来る環境ヤバスギでしょ
月末のナーフ失敗したらガチガイジ以外ソロミッションに篭ってそう >>427
スマホゲームとして続いていくとは限らないぞ
シャドウバース無双が来るかもしれない トーブが実質メリット持ちの233ってのがおかしいわ
メリットあるなら222にしろ >>439
てか
Nが強いのとシナジーあるのでデッキの幅が狭くてみんな同じことしてるのがヴァンパイアのクソゲー以前にゲームとして終わってる ゴミくず腐れヴカスを運よく上振れ来たときにボコすの楽しいわ
一生死んでろゴミクラスが
昔は好きだったけど二度と擁護しねぇわ
ヴカス死ね トーヴ4ターン目とかに出されてもリリエルとかバフかけるやつとかと一緒に出せば盤面制圧しながら横に広げられるからなしかもその盤面返さないとバフォが待ってるとか最高にガイジ エボルヴ期の俺に「お前一番今が環境良いぞ」って言っても絶対信じないわ >>440
みんなヴナーフしたらビショがヤバイとか言うけどさ、他のリーダーも活躍し易くなるの忘れてない? >>443
ドロシーみたいなもんだし言うほど安定感がない トーヴからのゴブリーアリスがまじで無理
もう祈るしかないレベル 序盤中盤強くて終盤に対処不能フォロワーもって来る点ではビショもヴァンプも変わらんわ さっきカオスシップからトーヴ二匹下船して来てクソ笑えた クラス制のゲームでクラスカードを使うことをデメリットにする調整したのはおかしいだろ
早くミスを認めてアリスとゴブリンリーダーをナーフしろ ネフティスはほんと面白いカードだよな。構築いろいろ練れるしこれ出た頃が一番楽しかったわ
まじでTOGから会社の方針変わったとしか思えんくらい糞になっていった 肝心の獅子出すときにアミュレットないなんてことがザラだぞ 白雪姫持ってるビショップも大概なんだよなぁ
ヴァンプと一緒にナーフされろ http://shadowlog.com/trend/2017/27/4/68
ガイジ平均、ミラーヴァンプを除いた場合の各リーダーへの平均勝率58.9%
シャドバにおけるガイジ平均勝率の見方
ガイジ平均50%=健常者は平均60%程度出せる(メタに不利の場合除く)
ガイジ平均55%=健常者は平均70%程度出せて、鬼強ぶっ壊れ級(ToGヘクター)
ガイジ平均59%=健常者は平均80%程度出せて、ゲームにならない程度(New!倉木)
本格対戦カードバトル、シャドウバース
「物語の向こう側へ!」ワンダーランドドリームス絶賛稼働中!
めでたしめでたし デレラ基準にすると
トーヴはヴァンプフォロワーが場に出たら爆発四散するぐらいでいいだろ ニュートラルと昏きナーフしろ
てかもうWLDを削除しろ
ついでにTOGも削除しとけ ドラえもんがボロンした!と思って勢いよくガチャしたらレジェ0ゴールド2とか酷すぎるよ... デメリットを消して2コス2/2にして
ニュートラルフォロワーが出たら突進を持つにしろ >>459
一定数ファンがいるはずであるレジェンドはナーフしませんなんなす
この理論だと仮にヴァンピィがぶっ壊れになってたらなんて言ってナーフしたんだろうな ロードの先攻後攻の説明意味なくて笑う
実際は回数無視して進化しまくれるし進化以上の効果持ってるやつばっかりなのに バハから当番制インフレ方針にしたけどあのバランスは薄氷の上に成り立っていたのだと思う ビショはむしろヴァンプ並みの打点を持たないニュートラル軸にアホみたいに強いから
ビショがヴァンプの押さえつけから解放されれば序盤ニュートラルに頼ってるデッキはほぼ死ぬと思うよ
八方塞がりってやつだな 進化3ターン目から可能にするかアリスを5コストにナーフしろ 全カードをナーフする
↓
全カードがエーテルになる
↓
配布カードだけ残る
↓
バランスが良くなる >>472
それはつまらん
デメリットがあるから基本使いにくいけど、デメリットを解決できた時は強い今のトーヴのほうは面白い >>465
物語の向こう側ねぇ… 夢も希望もねぇよ そもそも今回のニュートラル強化というコンセプト自体が何考えてるかわからん
今までのニュートラルだけでもでしゃばりすぎなレベルで強かったのにそれ強化とかもう運営頭ワンダーランドやん >>477
仮に厚い氷だったとしても全力で叩き割るのがサイゲなわけだが ゴール以下のファンは切りますってことだからね
りんごんとかファンも多いだろうにレジェンドはファンがいるから云々は通用しねぇよ
運営さんと話あってみたい >>479
3ターン目ゴブリン進化とトーヴで更地にされるのか・・・ >>474
4コスでまともな進化効果持ってるのプライズ勢だからな
今思えばあいつらが現役だった頃は健常者バースだったわ シンデレラ何もせず帰っていくのやめろ笑うから
デメリット忘れてる奴多過ぎだろ シンデレラレジェンドなんだからもうちょい強くてもよかったろ トーヴは自分味方問わずニュートラル以外のフォロワーが場に出たら自爆して3点食らうデメリットはあってよかった
そうすればニュートラルガイジには制裁を加えられてちゃんとしたデッキには制裁を食らう割といいカードだったんじゃないか 前環境のドラゴンとネクロを足して2でかけたデッキ
それがNヴァンプ >>465
いやネクロもミラー除けよ
オレが見た時にはミラー含めて勝利56%だったぞ 剛拳はスタッツ-1ずつするか緋色は必殺は進化時のみでもしとけやって感じ
獅子ビショは強いけど後攻取ったらこれらのカードに普通に処理される トーヴは法典されたらデッキから消えて精製し直しにしろ 可愛いからってなめないでよね!
長らく聞いてないわ
本当に可愛いだけになってしまった 実際トーブ擁護してるのはヴカスしかいないから説得力がない 現在のナーフ候補
Sランク(早急にナーフ必須)
トーヴ 用心棒 剣士 倉木 バフォ 水巫女 ウロボ アリス フェリア グリム
ゴブリ 白雪 お茶会 バハ・・・
ん?もうこのゲームダメだ多すぎる ニュートラル強化じゃなくて新リーダー追加じゃダメだったんか
一周年記念としてそっちの方が盛り上がりそうなもんだけど >>500
今でもやられると粉微塵にして吹き飛ばしたくなる >>500
セリフ間違えられる程だから相当なもんだ アリスはナーフされないからゴブリーナーフされても先攻アリスエグゾディアは変わらんよね
下手したら昏きよりナーフ必要なレジェなんじゃないかアリスは なんかどんどん擁護が苦しくなってて社員が仕事でやってるならかわいそう
WLD発売
↓
全リーダー強い神環境、シャドバ始まったな
↓
倉木はメタれる、文句言ってるのは下手くそ
↓
ビショのが倉木よりつよい、メタ回るよ
↓
TOGよりは全然マシ
↓
TOGよりはマシだから…
↓
シャドログは工作されてる! 2tトーヴ毎回出してくるのきもすぎ
積み込んでんじゃねーぞヴカス共 昏き顔面ケアしたと思ったら緋色顔面でリーサルだったりな >>504
この運営が新キャラ追加したらそいつ1強になって多荒れする未来しか見えない >>503
今回レベルになるとそれはもう無理ちゃうか エアプのくせにトーヴが動ける動けない語ってんじゃねぇよ WLDでヴァンプだけに壊れ追加しすぎなんだよなぁ
昏きと用心棒とトーヴ全部追加は頭おかしい他のリーダーに分けろよ >>502
他がアレすぎて巫女ウロボバハは許された感ある スタッツを−1とか
そういう細かい調整がシャドウバース調整担当にできるとは思えん
今までもそうだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています