Shadowverseまったりスレ 355ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■第5弾カードパック「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」特設ページ
http://shadowverse....ck/wonderlanddreams/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part41【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/t...cgi/game/1498381982/
シャドウバース初心者&質問スレPart39
http://egg.2ch.net/t.../applism/1497283431/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part198【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/t.../applism/1498195197/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/t.../applism/1490940476/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 354ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499598956/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>140
みんなニュートラル使ってるからだろ・・・
しかもヴァンプがそれだし バランスが取れないから55パーセントを"適正"とする逆転の発想には驚いた 昏き使う環境イナゴを敵視してる馬鹿いるけど御門違いだからな?
ゲームやる上で勝ちやすい手段を選ぶのは当然のことであってそれが嫌ならそのゲームをしなきゃいいだけのこと
何が言いたいかって運営に文句言えよ WLDでシャドバしてるカードが倉木とトーヴくらいだからな
ヴァンプ以外のクラスがやる気ないんだよ シャドウバースで栄枯盛衰の心を学べました
サンキューKMR🖕 メタり方うんぬんも結局は言い訳だったけどな
ネクロだけ見ても先攻取られたら勝ち越せない
ってのがTOGの結論 >>106
ミッドレンジネクロ割と勝てるじゃん!
よっしゃミッドネクロつかお!!!! フリマで3連続倉木に当たったがあいつら頭おかしいのか? >>165
ネクロはビショドラに不利だったぞ
ロイヤルエルフ相当カモってたけど 全盛期ドロシーも全有利だったような気はする
フィニッシャーの性能がダンチだが >>153
ガイジさん?
大会でも2桁勝ち抜いてるビショップウィッチと1と0のロイヤルネクロが同じわけねえだろ >>142
JCG予選決勝進出
ヴァンプ:28
ビショ :16
ウィッチ:12
エルフ :4
ドラゴン:3
ロイヤル:1
ネクロ :0
JCG予選突破
ヴァンプ:14
ビショ :10
ウィッチ:6
エルフ :1
ドラゴン:1
ロイヤル:0
ネクロ :0
2スレ前からの転載だけどウィッチは結構やれてんじゃん
ドラゴンエルフはどっこいな気がしなくもないが >>180
相対的不利ってだけで勝率は50超えてなかったか なんかウィッチ流行ってるな
美味しくいただいてるわ
燃えネズミはそもそも倉木出てくるまでの盤面制圧が前提だぞ
その時点で先行でも微不利運ゲーだとなぜ気づかない? >>180
数値上は確かネクロは全有利になってる
特にドラゴンさんはシャドログの数値いじってたせいで 今月末のナーフで運営がどんな迷文公開してくるかだけが楽しみ >>174
まあね。それでも全クラスがネクロ対策できる環境だったらもうちょっとネクロの勝率は落ちてたんじゃないかな
ドラゴンがそれをさせなかったけど >>136
頭の悪いやつしかこのゲームやってないんだが?
そんなことも知らずにゲームやってるの?
あぁ、頭悪いのか、すまん。 >>160
アンに彼氏寝取られたとかそういう設定だったような
原作のマナリア学園な 今日丸一日かけて朝9時から飯の時間もトイレも風呂もずっとランクマやってMP稼いだぞ!w 7000から6500になったわwwww さいこーww >>183
ウィッチは現実的に見てヴァンプをメタれる数少ないデッキだから
後はロイヤルあたりをレヴィでフルボッコに出来るのも強い
ドラゴンには致命的に弱いけど、ドラゴンいないし >>160
大した努力も無しに何でも出来る万能なお姫様に嫉妬しちゃう系女子だから フリーにアグロで来るやつ何なん?
ランクマで回してろ >>194
もう死ねヴァンプ使ってるからそうなるしね やっぱ他のリーダーよりネクロのカードってかっこいい奴多いわ >>193
でもOTKエルフってドロシーに不利ついてなかったか
あの時のドロシーの勝率の低さは若干謎だった >>190
ピジョップですら負け越してたんだからネクロ対策なんか無いだろ
まあドラゴンが工作してたしドラゴンで勝ち越せた可能性は0じゃないが >>183
>>153
シャドバガイジの中だと16と0の差は誤差レベルなんだな
算数得意そう >>204
そうだったっけ
ああドロシーに有利ついてたのはサハルシか 今の昏きヴの安定感と理不尽さって、ルーン1点時代ドロシーに
さらにドロシー確定のサーチカードつけたような感じだよな
ドロシー無くても顔面削り切れるパワーがあったから、当時もドロシーメタは
ドロシー出すしかないと言うほど嫌われてたが、倉木はその上確定サーチで
マリガンの自由度+1だから、序盤展開クソ強い
倉木だけメタったところで、メタ側は運ゲー強いられるのに、倉木側は
常にマリガン枚数+1で確定サーチなんだから、勝率上がらなくて当然
倉木側にもメタのメタが出回り始めたら、もはやナーフでしか止められんよ >>191
ゲームってどれのこと?
まさかこのシャドメとかいうご寵愛作業のこと指してる???
ゲームならいいが、振込んだ者だけがご寵愛を受けれる作業ですやん
操作して、必ず勝つ作業を相手さんは行っているわけ
これってゲームというカテゴリーに入るの??? 4コスにニュートラルのみに効くAOE追加した方がいいわ、ヴァンプナーフされてもアリスバースになるだけだぞこれ 全盛期ドロシーと今の倉木じゃさすがに安定感に差がないか? >>205
多分ドラゴンは勝ち越してたと思うわ
大会とか見てても明らかにドラゴン側がネクロに有利とってた >>169
おまえそんな正論ここのやつらに通じるとでも? >>197
フリーでアグロは普通だろ、遅延コントロールでくるほうがどうかしてるわ 全盛期ドロシーに確定サーチつけた上でドロシーの効果でドロシーは消滅しなくなったようなもん 弱いデッキわざわざ使って負けて文句垂れるな
昏きにまみれろ昏きを使ったやつだけ運営に文句言え
数字で示せこの糞環境を >>151
火遁がなんだかんだ強いのと刃ネズミ便利
あとガウェインローランがめっちゃ刺さってるからTOGの汚名返上的な意味で面白いわ ロボ好きだからナイツ&マジック録画したけどキツイ
なろう系とか転生系流行ってるけど今の中高生病んでない?大丈夫? 秘術ウィッチが普通に環境にいる事実にはちょっと感動する グラマス追加がヴァンプ一強に拍車かけてる
そらみんな勝ちたいに決まってるからヴァンプ使うに決まってるもん Shadowverse運営事務局です。
7月31日に予定しておりますメンテナンス時に、カード能力とコストの変更を実施いたします。メンテナンスに先立ち、ご利用のお客様に、変更の内容と経緯をご説明いたします。
■概要
7月31日に予定しておりますメンテナンス時に、以下の変更を行います。
・ヴァンパイアクラスのシルバーレア《バフォメット》の「エンハンス 5; その後、そのコストを-3する。」能力を削除
■変更の経緯
6月29日に第5弾カードパック「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」が追加されてから、ランクマッチはヴァンパイアクラスの1強状態でした。
特に《昏き底より出でる者》を中心としたデッキ(以下『昏きヴァンパイア』)は、最上位のデッキ群、いわゆる「Tier1」であり、高い勝率と使用率を占めています。
また、現在のヴァンパイアクラスには「先攻時の勝率が高く、後攻時と勝率の開きが大きい」という特有の問題があります。
クラスやデッキタイプによって「先攻が得意」「後攻が得意」という特徴はありますが、その特徴がどちらかに偏りすぎると、先攻後攻というユーザーが選択できないランダムな要素で勝敗が決しやすくなり、望ましくないゲームバランスになってしまうと考えています。
現在のヴァンパイアクラスにおける問題は次の2点です。
1.『昏きヴァンパイア』デッキの使用率が高い
2.ヴァンパイアクラスは先攻時の勝率が高く、後攻時と勝率の開きが大きい
これらの問題に対応するためには《バフォメット》の変更が適切だと考えました。
理由は次の2点です。
1.『昏きヴァンパイア』デッキに、ほぼ3枚編成されていること
2.《昏き底より出でる者》をサーチし、そのコストを下げる効果は、先攻時により有効なこと
上記をふまえて、《バフォメット》に次の変更を行います。
【変更内容】
・「エンハンス 5; その後、そのコストを-3する。」能力を削除 >>195
ウィッチ 平均勝率:46.66% マスター帯
vsヴァンパイア 勝率43.2% 先行47.4% 後攻39%
秘術
vsニュートラルヴァンプ 勝率42.7%
超越
vsニュートラルヴァンプ 勝率36%
現実みようぜ?ウィッチもカモかれてる >>220
やっぱ2コス3点って優秀なんだなと思うよな
追加効果クソの役にも立ってないからもっと汎用性あるやつにして欲しかったが >>221
こんなゲームが流行ってる時代だぞ
みんな終わってる ヴァンパイアが溢れるのは最悪許容する
ただそのミラーが先攻有利すぎるのは許容出来ない >>221
転生ものって中高生よりリアルに疲れたおっさん連中ターゲットにしてるんじゃないの イナゴと運営がゲームを潰しましたとさ
物語の向こう側へ
めでたしめでたし >>169
え?念書なら当然送ったけど?
あなたの言うことは至極全うで、まったくもってその通りで、反論の余地もありません
ただそれは 「ゲーム」 での話であって、あらかじめ勝敗の決まっている 「作業」 に対しては当てはまりません
せめて口座を公開しておくべき
金を積めたか積めなかったかで決まる勝敗に文句を言っているのではありません
積む権利に公平性がない、という点に文句を言っているんです まあクソが2個よりは対策しやすいけどメタ張っても有利とれないのはシャドウバースが過ぎるわ 2コス3点が双撃のせいで貰えないエルフ
もう除去も序盤も貧弱で色々と酷すぎる 昏き以上に先行取るゲーで決まっちゃうのはまじで改善しないとだめだわ
昏きメタカード出す前に終わるのは頭サイゲ >>220
ローランは使ってないけど凌ぎおじ使ってるわ
ヴァンプビショウィッチまあまあ見れるのがオールラウンダーのロイヤルらしいな
そろそろドラゴン引っ張り出しますかね 正直用心棒はクソ強カードだけど
ニュートラルガイジムーブを多少ミスっても返せる可能性あるのはこいつぐらいだろ
他のリーダーにも追加しろハゲ 幽霊屋敷楽しいけど別になくてもいいかなって気もする
効果永続にしよっか >>219
全員倉木使ったら勝率5割に落ち着いて適正ですって言われるな クソゲーって言うのもクソゲーに失礼だな
ただのウンコだよいやウンコも土に還れば役に立つからウンコに失礼だな >>241
サイゲ「勝率は適正なので今月はナーフしません」 >>211
それだけ分かってるなら、そんなムキになるなよ。
ネタデッキで遊ぶ位にしとけよ。 こんだけ明らかなのにナーフ遅い
スプラでるまでにナーフ来ないと大分人減るぞ 緊急ナーフが必要なレベルなのにあと3週間待てとかやべぇなおい >>242
サイゲこそ土壌でありそれの養分になってる俺達がウンコなんだぞ 前環境で勝率55%が適性とか言うガイジ運営に何を期待してんだよ ヴァンプメタったイージスビショがヴァンプに負けてそれ以外にほとんど全有利ついてるの笑える
http://shadowlog.com/trend/2017/27/4/710 >>112
運営は勝率も使用率の方を問題視する傾向があるのは、TOGナーフ後にドラゴンを適正とか言い放ったあたり明らかだろ
ヴァンプ使用率45%は歴代の環境でも突出して異常
ヘクターやドロシーだって30%程度だったのに >>242
まさしくゲー無だな、存在する価値がない 倉木ミラーの先行有利が許容出来ないってそりゃ対処カード何も積まんデッキお互い組んでんだから当たり前だろ >>232
これ読んでみ
http://victorgame.hatenablog.com/entry/2017/06/23/175919
サイゲ自体がソシャゲ界のその筋と繋がってる
公開された口座とかじゃなくて勝ちグループに入れてもらうために入金と身分証明が必要
恐ろしい世界だわ 他にも強いカードあるのは分かるけど
昏きさえナーフしてくれればなんとかなるわ 全盛期ドロシーはドロシーメタのコントロールがotkにガン不利だったせいで滅びotkメタのコントロールはドロシーに不利だったせいで滅んだけどドロシーは守護も回復も無いからotkとドロシーだとブン回り分ドロシーがチョイ有利みたいな感じで拮抗してた 現実な
コントロールロイヤル 平均勝率:47.3%マスター帯
vsニュートラルヴァンプ 勝率48.6% 54.3% 42.4%
vsイージスビショップ 勝率45% 41.6% 48.5%
vs秘術ウィッチ 勝率38.7% 43.7% 32.4%
vsランプドラゴン 勝率46.5% 35.5% 54.9%
使用率上位に負け越してる鏡 >>248
ドラゴンさんはバフォ置いただけでリタイアしてくれるぞ >>239
そうか?幽霊屋敷あるなしで序盤の盤面が全然変わるぞ
ラスワコンボが足りないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています