【Android版】 三国志乱舞 ★16【スクエ】【マイネット】 [無断転載禁止]©2ch.net
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あと個人レベル1000まで
上げてほしい。イベント魏は
その布石かと思ってましたが。 グーグルプレイにキャッシュバック来てるよ。
1/21期限。課金者はお忘れなく。 10万円課金したら1万円戻ってきたよ!
ラッキー♪
って思ってるんだろうな(´・ω・`) 収集はまたスクストレイド被りか
課金しなくて済むが、運営は大丈夫なのかいな 今回の主なDLデータ
・コラボ:ロードオブナイツ
収集、宴ガチャ、育成〜 ゲーム内で予告済み
…って、育成は野郎ですかい?
データ量、重複ほとんど無し レイド、終わってまたレイドだよ。
運営変わってくれないかな。 2月は1〜9日、10〜18日、19日〜27日という((((;゜Д゜))) 姫が来ないのも意味わからんな
人気投票も何のためにしたのかわからん レイドか
中茶が溢れてるからちょうどいいや
スクストレイド被りで収集スルー続きだから 止まるんじゃねぇぞ・・・の精神
まぁ下手に間が空くとやらなくなる可能性もある
休みがなさすぎてやらなくなる可能性もあるが 乱舞戦も明日からか
どうしちゃったんだろうね本当(´・ω・`) >>737
乱舞戦はいつも通りでしょ
明日遊撃戦で明後日から総力 今回の主なDLデータ
・姫(箱ガチャ) 1/23〜
このゲームでは初? なマイナ―キャラ
個人的にはお肉の描きかたが好きw
以上 とりあえず乱舞姫取った
審配と超姫張仁合わせたようなやつだな
特効切れても使えそうだ 新伏撃の姜維可愛いけどさすがにこれのために10万は出せない >>752
時間経過でちゃんと回復するようになったみたいだな どういうこと?
俺は前から時間で回復してたけど
自動アイテム回復を設定してる人にバグがあったとか? >>754
前は対戦してる間はBPが自然回復しなかった
何もしなければ1分で1回復
今は対戦してても自然回復する >>755
ちょっと違う
前も対戦中に自然回復してた
対戦終了のタイミングでタイマーがリセットされてたのがリセットされなくなった
だから以前は対戦終了のちょっと前で1分(回復)経つように微調整する必要があったのが必要なくなった 今回の主なDLデータ
・新乱舞武将 2/1〜 超大幅リニューアル(らしい)
・スタートダッシュパック (初心者むけ)
・10日ログボ (バレンタイン) 2/3〜 リニューアルしたら、課金月10万位で復帰できそうかな さすがにこのゲームに10万は無いわ
運営の設定は強気だけどね スマホの性能で回す回数(スコア)の差が出るのをやめちくり
チートも居るしな
Androidのことよく解ってない運営だから困るわ 他のゲームの状況からすると
エミュレーター使ってる人はけっこう居ると思う >>763
それは化石のような端末使ってる方が悪いのでは…
戦闘毎にローディングが発生するアプリである以上速度差が出るのは宿命
3倍速が3倍になってないような端末は論外 戦闘に負けたらいちいちコメント出てくるのウザいなあ
レイド中でも乱舞戦中でも常にガチャ画面に誘導するようになってるし 3年前のタブレット落としたら画面のまんなかが反応しなくなったので
1年型落ちのタブレットに替えたら早すぎてびびった
こんなに差があるとは思わなかったレベルだわ
遅いなって思うなら安いのでいいから新しいのに変えたらどうよ >>767
煽るも何も事実ですがな
PCに例えるなら10年前のフラグシップモデルにWin10入れて
4K動画がまともに見れんって言ってるようなもんじゃん >>771
ゲーム自体は古いね
でもバージョンはどんどん上がってるよね
機能もリリース当初より増えてるよね
なんで機能増えて処理重くなってるのにリリース当初のまま使えると思えるのか たかが絵がパタパタ動くだけのゲームが
どうしたらここまで重くなるのかは謎だ
スクストとかあれだけ凝ってて乱舞より全然軽いぞww >>773
スクストは別格
汎用モジュール使わず全部自社開発で軽量化に特化してある
マイネットのアプリじゃ10年かかっても真似できんよ >>763を見て化石みたいな云々というレスをしてしまうのは
自分の立場や都合が意見を支配してしまってるからだろうな まぁそういう事はあるわな
回数制限をすれば端末の性能差が出ないのにという主旨かもしれないって事でしょ?
ただまぁそう思われちゃったんだから仕方ないんだよ
だいたい回数制限をしてないのは運営で端末の性能差によって戦闘回数差がさらに広がる仕様を導入したのも運営
つまりは端末や回線によって有利不利が出るのはこのゲームの仕様ってことなんだよ ソシャゲも同じ
コピペ
・俺の方がスコアが悪いのはあいつが高いゴルフクラブを使ってるから
・俺の方が優秀だけど営業成績が悪いのあいつの運が良いだけ
・知らなかったと言えずしってる体で会話を続ける上司
・後輩の指摘に気付いてなかったけどつい「そんな事知ってよ」的な内容を返してしまう先輩
・あいつと同じ事をしたら俺の方が優秀だから成果は俺の方が上がる筈やったことないけど
・同期の悪かった月の営業成績と自分の良かった時の営業成績を比べ「勝ってる」事に安心してしまう あれ乱舞10%券が持ち物に無い
1月はレイド報酬に無かった? >>778
最初のレイドの報酬だったかと
今は最終戦だから次回レイドの報酬だね >>776
回数制限なりプレイ制限で縛るのは現実的じゃない
プレイ制限だと必ずどこかで待ち時間が発生するからストレスになるし、
回数制限だと乱舞戦後半で拮抗してる時にプレイできなくて負けたとかなるとストレスどころの騒ぎじゃなくなる
実際3倍速の実装で乱舞戦160戦可能になったのに低スペに合わせて2倍速の120戦縛りなんてされたら
何のために3倍速実装したのか全くもって意味がなくなる
なんで低スペの環境にこっちが合わせてやらないといけないのか という個人的な意見というなら分かるが
ストレスがどうたら待ち時間がどうたらは一般化は出来ない話じゃないかな
対戦数に制限があるのに
今もっと戦えれば勝てるのにぃストレスがぁぁ
なんてならないわな
他のゲームで対ギルド戦に回数制限があるのやってるけど 60分やってなきゃならないのをバカらしいと感じる人もいるからな
実際馬鹿らしい むしろ運営が高速化を進めているのに低スペに合わせて制限しろ云々こそ個人的な意見なんじゃないかと
回数増やせれば肉まん消費量も増えるしバトルは白熱化するし
運営から見た場合それをわざわざ制限するメリットが一切ない そもそもそれを不公平というなら
・俺が使ってるGALAXY SII WiMAX ISW11SC(乱舞戦は60分で30回参戦が限度)に合わせるべき
・回線は格安スマホの容量無制限モードで低速回線だから(ry
・俺の使ってる端末ストレージ容量足りないからデータ量減らせ
こんな意見が通るとでも思うのか?
そもそも操作のストレス減らすために最新機種に買い替えたり通信環境整えたりするのに だいたい、端末の性能で戦績が変わるなんてのはそれこそグリーの釣りスタの頃から当たり前のようにあった話なんだが >>785
> ・俺が使ってるGALAXY SII WiMAX ISW11SC(乱舞戦は60分で30回参戦が限度)に合わせるべき
そんな6年も前の糞端末基準に持ち出す方がおかしい >>787
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=70157&id=9641
推奨機種を基準に考えて何がおかしい?
動作可能機種ではなく推奨機種な
要するに>>782みたいに低スペに合わせるべきって意見はこういう事だよな?
乱舞戦で30戦しかできないんじゃいつまで経っても肉まん減らねーじゃんw
そもそもレイドで1分以内に討伐できたらレイドのLv+4とか5分以内なら+2とかも
低スペに合わせて回数制限したらこれも満たされなくなる
そんなゲーム誰がやるんだw 乱舞戦をガチでやろうと思ったら肉まん買わなきゃ間に合わないよね
高速化で拍車がかかったわ 前から思ってんだけどさ
長文書く奴で思い込み激しい人が一人居るよねあえて安価つけないけど
>>782をどう批判的に読んでも低スペに合わせるべきなんて書いてないとオレは思う ここに書くことで、自尊心を守ってんでしょ。
自分より一回あたりのポイントが高い人の存在が、気がかりだったりしてさ。 おちつけ俺も思い込みに見えたよ
回数制限の是非に意見は無いと先に言っておくよ
ソシャゲ界隈を見渡すと三国志乱舞の乱舞戦は無制限タイプじゃなくて
時間という制限があって実質的には回数制限されてるようなもの
話されてるように回線や端末の差で戦闘回数が変わってくるタイプでもある
回数制限を設けた場合
カードガチャ課金勝負になる
飽和化が早く客離れの原因になる
酷いゲームだとその後購入回数制限のある高価な戦闘回数upアイテムを出してる
端末スペック依存型
戦闘用スタミナ回復課金勝負になる
端末を換えてまで・・・という人は離れて行く どちらが儲かるか知らないけどね
三国志乱舞は正直盛り上がってるゲームとは言えないんだけど
収集イベントをレギュラー化したくらいだから
特効カードの報酬を与えてもアイテム課金で増収してんだろうね
無制限タイプもあって
対人デッキ公式戦を4日間開催してその間の時間区切り無し回数制限無しというゲームもある
三国志乱舞でいうとギルド連合を組んで片側数百人同士をマッチングしてやってる
プレイヤーレベルと獲得ポイントの近いプレイヤー同士がマッチングされてる模様
これだとよほど熱のあるプレイヤー以外は順位報酬狙いで
順位が少し落ちたら戦う感じになる このゲーム、Androidのバージョンによってもパフォーマンスが大きく変わる
4.x系は、以前よりマシになったとはいえ、モッサリ。
5.x〜7では、最適化が進んで、もっと速くなっている。
単純な端末の性能以前に、Googleさんの仕様が影響大
A 昔の最上位機種だが4.x
B ゴミ機種だが5以上
だと、ベンチマークではAの勝ちでも、このゲームではBの圧勝だったりするよ。
上で、安いのでいいから新しいのと替えろと書いてる人がいるが、今の機種が4.xの人は、本当にそう。ただし、このゲームに限った話だけどねw
4未満はわかりません、既に動作保証から外れてるし。 ところで回数制限で機種差の差別化をなくすって具体的にどうやるの?
>>763を見る限り乱舞戦に限った話でもなさそうだしレイドや収集イベでどうやって差別化をなくすのか聞いてみたい
バトルの再生速度3倍を実装したという実績を踏まえて 時間に縛られないレイドが捗り過ぎて、プレゼントに中肉まんが溢れてる 今回の主なDLデータ
・新レイド武将 2/10〜
・LE確定券とか… 発表済み
メンテって知らんかった(汗) レイド終わってレイド始まる…
何だよこのスケジュール
レイド特効切れてるし 報酬が下方修正されてるな
10%券があった位置が5倍券にされてるし 機種変したら、基本サクサクになったがバトル前のロード(tips出るところ)が15秒くらいかかるようになってしまった・・・
オプションは全部オフ
トータルでは前とあまり変わらんわ 去年のロストクルセイダーズとのコラボの時にゲットしたセレが覚醒カードになるのか
今覚醒合成しようとしてもできないから収集イベが始まってからかな
でもメンテの告知がないのに14日から収集イベできるのかね >>808
15:00からメンテで、明けたら開始。
このパターン、何回かあったよ。 またスクストレイド被りか
収集特効ガチャは回してたんだけどな〜 >>810
またっつーかこの日程で重ならない訳がないじゃん
2月はレイドない日ないんだし 今回の主なDLデータ
・コラボ:ロストクルセイド
●宴ガチャ、収集、育成など ゲーム内で予告済み
●ログボ 2/15 5:00〜
スコア報酬とランキング報酬で同じ武将の画を変えてきている。ランク報酬のほうが少しエロい
姫はまだっぽい 乙〜
レイド15億はキツい 次回のは5億で済まそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています